楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

hotel tou nishinotoin kyoto クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

hotel tou nishinotoin kyotoのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:427件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地3.96
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂3.96
  • 食事4.38

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

さえら177881さんの hotel tou nishinotoin kyoto のクチコミ

さえら177881さん [60代/女性] 2021-04-15 15:58:57

デザインに凝り過ぎて、非常に使いづらいという、いまどき珍しいホテルです。すべてが黒の台の上に黒のものがおいてあるため、かなり目を凝らさないと何も探せません。チェックインはマシンで行うのですが、五十音表からの入力で、さらにフルネームで入れないとエラーになるという困ったUIです。あかりもないため、カードの挿入にも手間がかかります。フルオープン前なのでまだいいですが、お客様が重なると混乱すると思います。案内の文字はすべて細い明朝体で、小さな文字なので、重要な情報はほとんど読めません。エレベータ内のコロナ対策は赤の地に茶色で文字が書いてあり、カラーUDの理解がゼロだと思います。
スタッフはフレンドリーだし、朝食も美味しいのですが、全体のデザインがあまりにも残念です。トランクを置くスペースも、仕事のできる机も、軽く食事のできるテーブルも部屋にはありません。ビジネス客も旅行者も、もちろんシニアもファミリー層も使いにくいとしたら、いったい誰がターゲットユーザーなのか、考えてしまいます。今のデザインコンセプトは残しつつ、もう少し使いやすいものにする方策を考えて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
hotel tou nishinotoin kyoto 2021-05-02 13:59:02

この度は、hotel tou nishinotoin kyotoにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
デザインから細部にわたり、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
ご指摘頂きましたお客様のお声を参考にさせていただき、改善に向けて取り組んでおります。
具体的には、自動チェックイン機横にライトを設置し手元を明るく照らすことで手続きをスムーズに行えるよういたしました。

そんな中、スタッフへのお褒めと、「朝食が美味しかった」との言葉をいただき大変嬉しく存じます。当日の朝食は和食・洋食の2種類をご用意させていただいておりました。
その中でもオールプレス・エスプレッソのコーヒーと楽しむ洋食は焼き立てのクロワッサンと奥深い旨味のハムとの相性は他のお客様からも好評をいただいております。また、老舗『八代目儀兵衛』の米を使った『おかいさん』、出汁巻き玉子、鯖の西京焼など京都の食の深みを楽しんで頂ける内容となっております。

まだまだ至らぬ点はございますが、お寄せいただいたご意見を今後の業務や施設の改善に役立て、お客様に心からご支持いただけるホテルとなりますよう、スタッフ一同取り組んで参ります。
またのご来館を心よりお待ちいたしております。

hotel tou nishinotoin kyoto
総支配人 島元

ご利用の宿泊プラン
【プレオープン期間限定】【モニタープラン】なんと60%OFF!☆インスタ投稿歓迎☆ ~朝食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】モデレートクイーンルーム】