楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

軽井沢プリンスホテル イースト クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

軽井沢プリンスホテル イーストのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:121件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.52
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂3.95
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

108件中 101~108件表示

サービス3

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル イースト のクチコミ

投稿者さん 2020年11月22日 16:25:27

ショッピングに近いのが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
プリンススタンダード イーストツイン 夕朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】イーストフォレストツイン】

サービス2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル イースト のクチコミ

投稿者さん 2022年08月23日 23:39:42

食事、施設、部屋には不満は無かったのですが、部屋の風呂が詰まり、一時的に入れないことがありました。

どうしたらいいのかフロントに連絡を入れたところ30分以上放置。こちらから再度連絡入れました。
業者を呼んでいたのは分かるのですが、寝る前ということもあり一言連絡くれたらなぁと思いました。
そこからどれくらいかかるのかも不明、とりあえず入れたらいいからと伝えましたが「ここがダメになってて」など正直客側には関係の無い説明され、1時間以上経ってようやく入れました。
翌日のチェックアウトの際には謝罪もなく使用していない風呂施設?の別料金も請求されて、嫌な気持ちのまま帰宅。
当方も注意事項等よく読んではいなかったので、もしかしたら風呂施設の料金は別途記載されてたかもしれません。
ただ部屋の風呂に関しては謝罪の一言くらいあっても良かったのでは?と。

嫌な気持ちをまた思い出しそうなので、もう利用しないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
軽井沢プリンスホテル イースト 2022年10月04日 15:28:37

過日は軽井沢プリンスホテル イーストをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご多用の中、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびは、ご滞在中のお風呂の詰まりが発生してしまったこと、さらにその際のスタッフの対応によりご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお客様に快適に過ごしていただけるよう指導してまいりましたが、教育が行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けしてしまう結果となってしまいました。
今回のご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう、スタッフへの指導を行って参る所存でございます。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう、更なるサービスの向上に努めてまいりますので、
誠に勝手ではございますが、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【SPECIAL OFFER】ENJOY! PRINCE 朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】イーストフォレストツイン】

サービス2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル イースト のクチコミ

投稿者さん 2022年02月04日 01:46:16

イーストコテージは凍死するかと思うくらい寒かったので、検討中の方はお気を付けて!

イーストコテージは老朽化してるし真冬は厳しそうだと思い事前に電話で尋ねました。

小さい子供と一緒なので心配なのですが、夜中とか寒くないですか?

床暖房とスチームストーブが設備されてるので大丈夫です!

夜中に、この会話を何度も思い返していました。
確かに、床暖房もストーブも機能していましたが気温が下がる日は全然暖まらず、寒さで夜中に目を覚ましてダウンジャケットを着て眠りました。

連泊したので、翌日は補助のストーブと毛布を入れてもらいましたが、ならば最初からやって欲しいですし、このことをスタッフ間で共有すべきと伝えさせて頂きました。


また、子供の誕生日だったので、レストランの予約と同時にバースデープレートをお願いし、その際 お客様のタイミングでスタッフに声をかけてください とのことでした。
それはそうですよね!
しかし、実際には、アルバイトらしき男性スタッフが突然プレートを手に現れて驚きました。
しかも、母親が離席して不在のタイミングに。

ブッフェの内容は満足いくものでしたし、店内の雰囲気も良かったので非常に残念に感じました。

あと、温泉です。
大浴場があるようなので楽しみにしていましたが、チェックインの際にコテージ宿泊者は有料なのを知りました。
この情報は、楽天トラベル記載の内容では読み取れず、HPには確かに書いてあります。
つまり、ホテル利用者は無料で、コテージ利用者は有料です。
でも、コテージの方が高額なのです。
私の思い込みも在りますが、少し紛らわしいように感じました。

かつて、プリンス系のホテル施設はホスピタリティ溢れるもので、ハードとソフト双方で信頼出来る物でしたが、過去のものとなって久しいです。

久しぶりに軽井沢プリンスに宿泊をして、家族に昔話を語りながら と訪れたものの です。

軽井沢のコテージは、プリンスグループを代表するもののひとつだと感じています。
玄関から0分でゲレンデに到着できて、あっという間に滑り出せる快感は軽井沢プリンスでなければ体感出来ません。
そんな期待を背負っていることをスタッフやサービスに改めて確認してもらいたいです。

また伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
軽井沢プリンスホテル イースト 2022年02月16日 17:36:41

過日は軽井沢プリンスホテル イーストをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびのご宿泊に関しましてご案内時にスタッフの配慮が足りず、またお部屋にご滞在中も寒さにてご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
また、せっかくお子さまのお誕生日に当ホテルのレストランをお選びいただいたにも関わらず、お客さまに喜んでいただくサービスが出来ず重ねてお詫び申し上げます。
お客さまのご指摘を真摯に受け止め、再度社員教育を徹底し、お客さまから喜ばれるホテルを目指し精進して参る所存でございます。快適な滞在を提供できますよう努めてまいりますので、
引き続きご愛顧賜りますと幸いです。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【医療従事者応援】エンジョイチケット+朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】イースト・コテージA エアコン&Wifi(定員4名)】

サービス2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル イースト のクチコミ

投稿者さん 2021年04月21日 15:55:28

イベントサービスについてよくわかりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年04月
軽井沢プリンスホテル イースト 2021年05月17日 16:56:04

過日は軽井沢プリンスホテル イーストをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびのご滞在に関しましてご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。
お客さまからのご指摘を真摯に受け止め
今後、快適な滞在を提供できますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、
お客さまのまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」イーストエリア ルームタイプおまかせ
ご利用のお部屋
【イーストエリアお部屋タイプおまかせ】

サービス2

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル イースト のクチコミ

投稿者さん 2020年11月25日 15:50:21

サービスも食事もあまりにひどくどこから言っていいのやらです。
スタッフが多いのにもかかわらず、こまめのサービスにかけてます。今回は室料のみの予約でしたが、夕食はウェスト、朝食は泊まったイーストでしましたが、どちらも値段の割りに中身が伴っていない。接客も良くなく、またひどいと思ったのは温泉が入れると知っての予約でしたが、7時で終了と言われ、それに朝、入ったのですが、1人2000円もしました。チックインはドライブスルーでしたが時間がかかり過ぎ。連れとは別々だったので連れの方の駐車料金が倍以上になり(大体宿泊客に駐車料金取るのもどうかと?)スタッフを呼びだすはめに。二度と泊まれないホテルと思いました。全く楽しめない軽い沢になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
プリンススタンダード イーストコテージ 室料のみ
ご利用のお部屋
【【禁煙】イースト・コテージA エアコン&Wifi(定員4名)】

サービス2

ノリコココさんの 軽井沢プリンスホテル イースト のクチコミ

ノリコココさん [30代/女性] 2020年11月23日 18:30:27

とても満足でしたが、唯一残念だったことはお風呂でした。部屋は当日分かるおまかせプランで、ロッジの場合は温泉は別途2000円かかるとその場で知り、チェックインでまずがっかりしました。
事前に部屋次第では2000円の別途費用が必要だと分かっていれば、別のプランを検討したり、先に日帰り温泉を楽しんでからチェックインに向かうこともできたなと思います。
その他はお部屋も綺麗で朝食もとても美味しく大満足だっただけに、予約時の情報に具体的に記載さえあればと、その一点がただただ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」イーストエリア ルームタイプおまかせ
ご利用のお部屋
【イーストエリアお部屋タイプおまかせ】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル イースト のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 19:22:10

フロントから遠いコテージで20分ほどと、すごい送迎を待たされました。
朝食も希望の時間がとおりませんでした。
また、部屋に虫がいて不快でした。
駐車料金、以前はかからなかったのですが、とるようになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
軽井沢プリンスホテル イースト 2020年11月16日 16:47:20

過日は軽井沢プリンスホテル イーストをご利用いただき誠にありがとうございます。
またご多用の中、貴重なご意見を賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
このたびは送迎にお時間を要し、さらにはご朝食のお時間につきましてもご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
お客さまに快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、またのご来館を心よりお待ちいたしております。

軽井沢プリンスホテル イースト
事業戦略CS推進

ご利用の宿泊プラン
プリンススタンダード イーストコテージ 朝食付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】イースト・コテージA エアコン&Wifi(定員4名)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 軽井沢プリンスホテル イースト のクチコミ

投稿者さん 2021年02月16日 11:12:17

妻と小さい子供の3人でコテージに宿泊しました。
この環境下、旅行すること自体ほめられたものでないとは思うので、あまり偉そうなことは言えませんし、不便があることも覚悟の上でしたが、できること・できないことは明確にしてもらいたいな、と強く感じました。

具体的には、送迎。
子供のスキー教室の予定があったので、06:30に電話し、朝食の07:30に間に合うように送迎をお願いしたのですが、07:40になっても来ない。再度電話しても、もう少しかかります、とだけ言われ、結果的に08:00になっても来ないので、どうなってるのか伺っても、もう少しかかります、と改めて言われたので、何分で来れるのか教えてもらいたい、と伝えたら、ようやくバスを出します、と(強く言ったから動いたんだろうか)。

結果として、予定には間に合わず、スキー教室を楽しみにしていた子供になんといえばよいのか、という旅行になりました。

COVIDの影響で従業員の数も少なく、送迎も1家族単位でしか受け付けられないのは理解できますが、最初っから「その時間での送迎はできません」と言ってくれれば、最初っからバギーを使うなどして余裕をもって対応できていましたし、朝食もスキップするなど選択肢が取れたので、とても残念です。

プリンスは、従業員の対応を筆頭に、HPや予約サイトの使いづらさ、ポイントカードの使い勝手など、ソフト面の脆弱さがずば抜けている印象です。顧客満足度という概念がとても希薄なんだろうな、というのを感じます。

ただ、立地は素晴らしく、また利用することになるのかな、と思っているので、ぜひとも少しでも改善して頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
ご利用の宿泊プラン
「部屋の名は。」イーストエリア ルームタイプおまかせ
ご利用のお部屋
【イーストエリアお部屋タイプおまかせ】

108件中 101~108件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ