サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月01日 00:34:24
-
初めての宿泊でした。駐車場がすぐ隣(料金も良心的)、コンビニ併設等立地面は満足できました。
お部屋は新しいだけあってすごくきれいでしたが好みがあるとは思いますがファッションホテルのような感じで少し落ち着かない感じでした。
さてチェックインの際、バーコードでチェックインということで楽天からもメールが来ていたのでスマホに準備してホテルに入りました。カウンターが三か所、すでに二組先客があり空いてるカウンターへ案内されました。バーコードを提示するとこちらは使えないとのこと。??マークを頭の中に浮かべてると紙を出して一通り記入してとのこと。訳が分からず書いているとなるほどこのカウンターにはバーコードの読み取りシステムがない様子。書いているうちに先客の二組のうち一組はいなくなっていました。この場合案内の時に時間がかかるが手書きをするか少し待ってバーコードの手続きをするか確認をするほうが良いのではないでしょうか?実際先客の残りの一組も手続きは終わっていました。ついでの話では私が使ったボールペンをそのままペン立てに戻していましたが消毒はしてないのでしょうか?それと帰りの際清掃係の方が挨拶をしてくれましたが全然気持ちの入っているものではありませんでした。もう一つエレベーターに乗ると多分カートで傷をつけないようにエレベーターの壁に張っているのだと思いますがカーペットのようなものがはがれてペラペラしてました。
入ったとき、出る時でなんか気持ちにひっかるものがあって次は別のところにと思ってホテルを出ました。
後半の部分を踏まえてやや不満の評価にしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- リッチモンドホテル盛岡駅前 2021年10月03日 08:01:53
-
この度はリッチモンドホテル盛岡駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインの際は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません。
私どものホテルではバーコードを読み取った後も、システム上住所入力や電話番号の入力が必要になります。
お客様へ一言ご案内してから記入していただくところ、ご案内がないまま記入していただくことになり大変申し訳ございません。
今後お客様が困惑しないようスムーズにチェックインができるよう努めてまいります。
ボールペンやお客様が使用した物はお客様がその場を離れてから消毒をしておりますがもっと安心してお使いいただけるよう努めてまいります。
帰りの際もエレベータの不備や従業員の挨拶と重ねて深くおわび申し上げます。
この旅は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
お客様のご期待に沿えず大変心苦しい思いでいっぱいです。直ちにすべてのスタッフへの教育を徹底し改善いたします。
最後になりましたが、ご帰宅後のお忙しい中ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
リッチモンドホテル盛岡駅前
フロント小野寺
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙(電子タバコ×)】ダブルルーム 17平米】
サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月02日 07:12:43
-
駅前の好立地。新しいホテルです。リッチモンドらしくアメニティも充実しています。部屋は機能的な配置で、デスクワークもしやすいです。ただ、駐車場が隣接してるとは言えホテルと繋がっていないのと、軽自動車メインの構造です。また、フロントスタッフに「?」と思われる方が数人いて、カウンターでその方々にあたると辟易します。他のリッチモンドらしいこなれたサービスは、これからだと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- リッチモンドホテル盛岡駅前 2021年04月03日 20:27:42
-
この度はリッチモンドホテル盛岡駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はフロントスタッフの対応によりお客様にご不快の念をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
本来、ホテルにご滞在されている間、お客様に寄り添った接客を行うべきフロントスタッフが、そのような気持ちにさせてしまったこと誠に心苦しい限りでございます。
それにも関わらず、ホテルの立地や客室、アメニティに関しましてお褒めのお言葉を賜り、大変恐縮でございます。お客様よりいただいたご意見を真摯に受け止め、今後より一層ご満足いただけるようサービスの向上と改善に努めて参りますのでこれからもリッチモンドホテル盛岡駅前をご愛願いただければと思います。
今後もお客様おひとりおひとりのお声を大切にし、地域の皆様はもとより、リッチモンドホテルグループをご利用いただくお客様皆様に愛されるホテルを目指して参ります。
最後になりますが、貴重なお時間を割いてのご投稿をありがとうございます。
季節の変わり目でございますので体調など崩されませぬようご自愛くださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
フロント 半田
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- GoTo対象外【朝食付】キャフェテリアスタイルで人気の和洋朝食☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙(電子タバコ×)】シングルルーム 17平米】
サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月21日 21:57:36
-
朝食がめちゃくちゃ対応が良くて、めちゃくちゃ美味しいです!またここの朝ごはんが食べたいので次も泊まりたいと思います!
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- リッチモンドホテル盛岡駅前 2021年01月22日 01:52:12
-
この度はリッチモンドホテル盛岡駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご朝食の対応や料理にお気に召した様子にレストランスタッフも大変喜んでおります。
ご朝食ではキャフェテリ形式で盛岡三大麺やひっつみ汁を提供しております。
是非次回も盛岡名物をご堪能いただければ幸いでございます。
今後も皆さまに気持ちの良い朝を迎えられますよう、よりよい空間と料理の提供に尽力致します。
お忙しい中ご投稿くださりまして誠にありがとうございます。
またお目にかかれる日をスタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。
フロント 西田
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】 GoTo対象外【朝食付】キャフェテリアスタイルで人気の和洋朝食☆
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】ダブルルーム★140cmダブルベッド1台】
サービス2
投稿者さんの リッチモンドホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月19日 22:41:02
-
盛岡では2度目の利用です。この度も大変良いお部屋で休ませていただきありがとうございました。
立地もお部屋もアメニティも駐車場も大変素晴らしく、このような価格で宿泊させて頂けることに満足と感謝を申し上げます。
ただ、他県の施設と比較させていただきますとフロント対応が少々残念です。また、清掃不要を申し出ましたが、今回はアウトの際にポイント還元の手配はありませんでした。
OPENしたばかりですから、今後に期待させていただきます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- リッチモンドホテル盛岡駅前 2021年01月19日 23:20:47
-
いつもリッチモンドホテルグループをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
並びに盛岡市内の数あるホテルの中よりリッチモンドホテル盛岡駅前をお選びいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、フロントの対応と清掃不要時のポイント還元のご案内が無かったとの事で大変申し訳ございません。
せっかくリッチモンドホテル盛岡駅前をお選びいただいたにも関わらず、残念なお気持ちのまま盛岡をご出発されたかと思うと心苦しい気持ちでいっぱいでございます。
フロントスタッフの教育に関しましてもまだまだ至らぬ点が多かった事と存じます。
今後はこのような事がないよう、今まで以上にお客様目線でのサービスを心掛けてまいります。
ご投稿より「今後に期待させていただきます。」とのお言葉をいただき、大変恐縮でございます。
今回のお客様のお声をしっかりと受けとめ、スタッフ一同改めてお客様に寄り添ったサービスの見直しに努めてまいります。
誠に勝手なお願いではございますが、またお近くにお立ち寄りの機会がございましたら、ご利用をご検討いただければ幸いでございます。
最後にはなりましたが貴重なお時間を割いてのご投稿をありがとうございます。
寒い日が続きますが、ご自愛の上、お過ごしくださいませ。
リッチモンドホテル盛岡駅前
フロント 高田
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- GoTo対象外【クレジット決済限定】開業記念プラン☆2020年12月15日グランドオープン!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】コンパクトツイン★ベッド2台】
サービス1
投稿者さんの リッチモンドホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月27日 21:09:20
-
初めての利用でした。朝食無しのプランでしたが、追加したいと思いフロントの方に伝えたら『今日は満室なので朝食は凄く混みますけど~』と面倒くさそうに何度も混雑する旨を強調して言われたのでそれならと諦めました。翌日ラウンジに行ったら、朝食会場は全く混んではいませんでした。やはりプラン変更の手続きが面倒だったのでしょうね。あと、団体客には対応が良かったので人によって態度を変える接客が非常に気になりました。(フロントの方数名)馬鹿にされたようで感じ悪かったです。楽しみにしていた岩手の旅行がこちらのホテルで一気に気分が沈み残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- リッチモンドホテル盛岡駅前 2022年10月28日 00:27:52
-
この度はリッチモンドホテル盛岡駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
私どもホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客さまにはご不快な思いをお掛けしてしまいました事、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
本来ならば翌日の混雑状況をみてご提案するべきでございましたが私どもの案内が至らず、お客さまにはご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
今後同じ事がございませんよう、再発防止に努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、宿泊したいと心から思っていただけるホテルを目指し日々精進いたします。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿お寄せいただきましてありがとうございます。
リッチモンドホテル盛岡駅前
フロント 山中
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 県民割対象外【さき楽90】90日前までの予約でお得な早割プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙(電子タバコ×)】コンパクトツイン 21平米】
サービス1
投稿者さんの リッチモンドホテル盛岡駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月05日 14:31:35
-
大人1、子供1、朝食ありで予約をしたが、子供の朝食はこのプランに含まれていないということで、追加料金を請求された。予約確認メールには「子供の朝食あり」となっていたため、なぜ追加になるのか確認をお願いしたが、予約したプランには子供の朝食は含まれていないとのこと。もう一度確認するとのことでしばらく待ったが、同じ内容を繰り返すばかり。料金は支払ったが、最後まで説明はなかった。盛岡市内のホテルは何度も利用しているが、ここまでひどい対応は初めてです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- リッチモンドホテル盛岡駅前 2022年08月06日 15:32:07
-
この度はリッチモンドホテル盛岡駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
予約確認メールに「子供の朝食あり」と記載があったにもかかわらずチェックインの際にご納得いただけないままお支払いただきましたことお詫び申し上げます。
この度ご予約いただきましたQUOカード1000円と朝食付きのプランにはお客様がご予約いただいた時点でお子様料金が含まれない設定になっておりました。
予約確認メールの内容と実際の設定に相違があり大変不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
今後同じことが起きないようスタッフ間で共有しお客様にご満足いただけるプラン販売を行ってまいります。
誠に勝手ではございますが、またご利用頂ける機会が頂けましたら、ご期待にそう事ができますよう、ご満足頂けるホテルを目指してスタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
この度はお忙しい中貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございます。
リッチモンドホテル盛岡駅前
フロント掛上
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ◇ブロック割対象外◇【ビジネス応援】【朝食付】QUOカード1000円付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙(電子タバコ×)】シングルルーム 17平米】
サービス1
nankuma7216さんの リッチモンドホテル盛岡駅前 のクチコミ
- nankuma7216さん [30代/女性] 2021年03月17日 18:36:39
-
事前カード決済でお部屋がグレードアップするプランを利用しました。
アメニティの豊富さに感動して、全種類もらいました。バスソルトを入れたお風呂にパックをしながら浸かるという贅沢気分を味わいました。
オープンしたばかりで、スタッフさんが対応に慣れていない様でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- リッチモンドホテル盛岡駅前 2021年03月18日 08:14:30
-
この度は盛岡市内の数あるホテルの中からリッチモンドホテル盛岡駅前をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
ご投稿より、私どものアメニティへのお褒めのお言葉を賜り、快適にお過ごしいただけたご様子が伺えたいへん嬉しく存じます。
今回賜りましたお言葉に恥じることがないようスタッフ一同、サービスの向上に誠心誠意努力してこれからも日々精進して参ります。
この度はご帰宅後のお忙しい中ご投稿をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
寒暖定まらない日が続いておりますが体調など崩されませぬようご自愛くださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
フロント 佐藤
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- GoTo対象外【クレジット決済限定】開業記念プラン☆2020年12月15日グランドオープン!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙(電子タバコ×)】ステーションビューツイン】
サービス2
cyuんたんさんの リッチモンドホテル盛岡駅前 のクチコミ
ステーションビューツインの宿泊です。延泊し、途中で部屋が変わりました。11階からは新幹線を下に見て、線路の向こうの景色までよく見えました。6階は新幹線ホームの真正面。こどもが大喜びでした。
受付の方も丁寧で感じが良かったですが、2点の不満がありました。1つ目は、未就学児(食事寝具なし)も予約しているので、アメニティをつけてほしかったです。受付まで申し出に行くのは不便でした。特に、部屋移動後もまた受付でお願いするのは面倒でした。赤ちゃんなら歯ブラシなどのアメニティは不要かと思いますが、そうではないとわかっていたので察していただけたら嬉しかったです。無料サービスでここまでお願いするのは失礼だとは思いますが、より良くなればと思い書かせていただきました。2点目は、部屋移動の際にスーツケースに付けられたタグの名前が間違っており不快な思いをしたことです。
トータルで見ればまた泊まりたいと思えるホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル盛岡駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊中は、気配りと確認を怠りお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
チェックインの際、気が利かずアメニティをお渡しできずフロントにご足労いただきまして大変申し訳ございません。今後ご指摘いただいたことがないように取り組んで参ります。
ご滞在中ルームチェンジの際、お客様の名前を間違い正しく記入せず不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。今後同じことがないよう確認の徹底をして参ります。
お客様からご指摘があった内容は改善し、気持ちよくご滞在してお帰りいただき、また宿泊したいと心から思っていただけるホテル作りを目指して参ります。
最後にになりましたが貴重なお時間を割いての投稿誠にありがとうございます。
リッチモンドホテル盛岡駅前
フロント小野寺
支配人