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立地3
投稿者さんの KOKO HOTEL 札幌駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月04日 12:36:58
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出張でしたが子供も連れてきていたので託児所と職場に近い場所でこちらのホテルに決めました。
子供がいるので朝食付きにしていましたが不衛生な調理場にやる気のないスタッフ、実際の食事もパンは乾いているしお米も色が変わっていたりと、朝から食欲もなくなるようなものでガッカリしただけでなく、こちらの都合でもないのに払い戻しも不可ですごく不快でした。
お部屋は埃や髪の毛が冷蔵庫やコップを入れている棚にあり、お風呂場は新しいホテルのはずなのに垢がしっかりついていて毎回清掃が雑なのがわかりました。
毎日清掃をお願いしていましたが、洗面所の汚れはついたままだったので周りを整えただけなのだろうと思います。シャンプー、ボディソープの詰め替えもされておらず、到着した日にボディソープが底をついているような状態でした。
カーテンは黒いシミが付いていて気持ちよくシャワーもできず、タオル類は臭くてこんな不衛生なホテルは初めてでした。
フロントも手際が悪くてチェックインに長蛇の列、やっと順番がきても金額も間違えていたり、初心者マークをつけたスタッフを一人でおいていたり、今感じで一般的な料金をとるなんてありえなくて驚きです。
せめて金額相応のサービスと清潔なお部屋を提供してほしかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- KOKO HOTEL 札幌駅前 2023年02月05日 05:30:24
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この度は数あるホテルの中からKOKOHOTEL札幌駅前をお選び頂きましてありがとうございます。
しかしながら私共にお寄せ頂きました信頼・ご期待を大いに損ねる事となり心よりお詫び申し上げます。
お客様にお寛ぎいただく客室は清潔であることがホテルとしての大前提でありながら、その部分を徹底できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
このことは客室清掃担当部署へ報告し、今後の品質管理の参考にさせていただき、このようなことがないよう努めて参ります。
また朝食会場につきましてはご滞在中にお客様のご意見をお伝えした上で私も確認をさせて頂きましたことをご報告させて頂きます。
今後もお客様目線で確認を行って参りますことをご報告させて頂きます。
チェックイン業務につきましては、すべてのお客様にご予約内容の確認させて頂いております。
そのためご予約内容と異なる場合には変更処理を行いますのでお時間を頂いております。
また、全国旅行支援の割引をご利用のお客様には、身分証明書の確認、ワクチン接種の確認がチェックイン時に義務付けられておりますので通常のご案内よりもお時間がかかっておりますのでご了承を頂けますようお願いいたします。
この度はご宿泊を頂きましてありがとうございました。
フロント 野坂
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】KOKOから心躍る旅へ・・・/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム2名利用 禁煙】
立地3
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投稿者さんの KOKO HOTEL 札幌駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月10日 19:13:31
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時系列からお話し致します。
チェックイン後、係員から案内された部屋に入り、部屋にあるゴミ箱を見た際に、使い捨てのマスクと使用済みのストローが入っていた。
とても不衛生の為、部屋の変更希望の旨を早急にフロントに連絡し、
部屋を変更してもらった。
変更後の部屋についても、机にあるホテルの冊子等の上に、長い髪の毛が落ちていた。
そちらについてもフロントの係員に早急に報告、連絡し、部屋の変更を要請した。
係員は「部屋の手配を致します。」と伝達してきたので、部屋で10分程待機した。
部屋で待機したが、その後係員から何も連絡がない為、部屋からフロントに伺い、状況について、係員と相互確認をしようと試みたが、対応したベテラン社員は、状況が何も分かっていない様子で、隣にいた女性社員からの手元のジェスチャーにて、状況を確認していた。
対応したベテラン社員は、最終的に「部屋でお待ちいただくようにお伝えしましたが?」と、こちら伝えていないことを発して、謝る姿勢が全く感じられない態度で、客である
こちらに対応。
チェックアウトの際も、謝罪の言葉は一切なく、ありがとうございました。のみの対応。
立地は悪くないが、係員の対応と
部屋の清掃レベルを見て、誠に申し訳ないが、2度と泊まろうとは思わない。
そして、宿泊を考えている方につきましては、宿泊はやめた方がいいかと思われます。
ものすごい不快な気分になりますし、とても居心地が悪かったです。
こちらのホテルの社員、従業員につきましては、今一度接客対応について、お考えされてみてはいかがでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- KOKO HOTEL 札幌駅前 2022年02月11日 09:56:28
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この度は数ある宿泊施設からKOKOHOTEL札幌駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しては、数々の清掃不備を発生させてしまい、接客対応につきましてもお客様には不快な念をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
今一度、清掃方法・接客対応を見直し、同様の事例が発生しないよう指導徹底を行い、設備につきましても確認、点検を行い改善して参ります。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
KOKOHOTEL札幌駅前
フロント 平岩
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】KOKOから心躍る旅へ・・・/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム 禁煙】
立地3
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投稿者さんの KOKO HOTEL 札幌駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月08日 21:10:51
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いつも旅行の際に利用しています。駅からも近く値段も安い為活用していましたが、今回は年始に宿泊しました。事前にチェックインが遅れると電話し、1時間近くチェックインの時間から遅れて行ったのにも関わらず、フロントでの手続きをそのまま済ませ、部屋に向かうと清掃が全くされていない状態でした。慌ててフロントに電話したら「ゴミ箱以外のゴミは片付けられません」みたいな事を言われ、客に片付けさせるつもりなのかな?とかなり疑問でした。その後ホテルの方が部屋まで来てくれましたが、フロントと清掃の伝達が上手くできていなかったのか、そこから45分程時間掛かりますと言われました。その間どこで待てば良いかの指示もされず、謝罪の一言もなく、かなり馬鹿にされたような気分でした。どこの施設も年末年始が混み合うのは分かり切っている事。こちらはお金を払い宿泊してるのでその辺のケアをもっとしてもらいたかったです。フロントの方も終始愛想はないし、謝罪もなく、新年から最悪の気分でした。もう二度と泊まりません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- KOKO HOTEL 札幌駅前 2022年01月09日 02:11:36
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いつもKOKO HOTEL札幌駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
併せまして貴重なお言葉をお寄せ頂きありがとうございました。
この場をお借りして重ねてお礼を申し上げます。
今回のご宿泊に際しては、チェックイン時における私共の不手際でご迷惑をお掛けしてしまい、ご案内させて頂きましたフロントスタッフによる配慮に欠けたサービスにより、ご不快の念をおかけしました事を心よりお詫びさせて頂きます。
大変、申し訳ありませんでした
お客様には快適な空間で、お時間を過ごして頂けるように心がけ、清掃及び確認体制につきましては
細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございますが、ご指摘を頂く結果となってしまい、
お恥ずかしい限りでございます。
お客様のご期待にそれ以上のサービスでお応えできるよう、おもなしの心を「笑顔」「表情」「言葉」でお伝えすることは、私どもの基本的な務めでございますが、サービス自体が業務的に、また事務的になっており、ホテルマン、ホテルウーマンとして恥ずべき事を認識させていただきました。
担当したスタッフはもちろんの事、すべてのスタッフが、ホテルマン、ホテルウーマンとして「立ち振る舞い」「表情」「目配り」「気配り」「心配り」を大切に、初心に帰り徹底してまいります。
この度は、気づきの機会を頂きましてありがとうございました。
お客様から頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、どのような点でご満足頂けなかったか、もう一度、私共も深く考えさせて頂きます。
併せて次回は笑顔でご宿泊を頂き、快適なお時間とご期待に添えるサービスなるよう努力して参りますので、いつか、ご宿泊の機会を頂くことができればと思います。
KOKO HOTEL札幌駅前
フロント 野坂
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】KOKOから心躍る旅へ・・・/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム2名利用 禁煙】
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立地5
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投稿者さんの KOKO HOTEL 札幌駅前 のクチコミ
施設は新しく、良いです。
シャンプーは、今時珍しいほど質が悪く、髪の毛が絡まるほどにキシキシになります。
トリートメント、何故か泡立ちます。2日目は水で薄めたような雰囲気でした。
翌日以降、フケが出てしまうほどでした。
清掃は、ゴミ箱にくっつけて置いた空き缶は回収されません。
分別を気にせず、ゴミ箱へ捨てた方が良いかもしれません。
お部屋のコップに溶けた氷が残っていたため、コップには紙ナプキンが掛かっていました。
そして、新しいコップが置かれる事はありませんので、
全てキッチリ捨てておかないと、二日目は使う気になりません。
部屋のドアに清掃してくださいマグネットを張るのを忘れたため、
外出先から電話依頼しましたが、軽く掃除機等してくれた雰囲気もなく
髪の毛が落ちていました。自分の髪の毛かもしれないと思えば仕方ないですが。
今回は価格がリーズナブルでしたので、仕方ないかと思ってはいますが、
通常価格でのリピはしません。
ですが、スタップの対応は、とても良いです。
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この度はKOKOHOTEL札幌駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は数多くのご指摘・ご意見頂きましてありがとうございます。
シャンプー・トリートメントにつきましては改善に向けて検討を進めて参ります。
ゴミの回収ですが、原則としてゴミ箱の中にあるもののみ回収させて頂いております。
別途回収するものにつきましては、フロントまでご連絡いただければ幸いです。
コップの内容物がある場合判断いたしかねますので、こちらも原則として破棄・洗浄を行っておりません。
ご了承下さい。
清掃不備につきましては清掃スタッフと情報の共有の上、今後このような事例が発生しないよう改善に努めて参ります。
今回のご宿泊では快適な滞在が出来なかったとのことで大変申し訳ございません。
またご宿泊する機会がございましたら、満足頂ける様、一層の努力を重ねて参ります。
KOKOHOTEL札幌駅前 フロント 加藤