楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

安比高原 森のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

安比高原 森のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:213件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.56
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.61
  • 食事4.41

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 安比高原 森のホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-03-28 07:36:03

 昨日宿泊させていただきました。旅行の最終日であり、翌日長距離(約8時間)の運転をして帰宅する予定でしたので、ゆっくり寝てから帰る予定でした。
 しかし、夜中に廊下の暖房器具から異音がして30分おきにボ・ボ・ボと連続的な音がして全く寝れませんでした。あまりにもうるさかったのでフロントの方を呼んだのですが、1回目は見てもらった瞬間に音が消えまい、そのホテルの従業員の男性は「今までそのようなことはないので大丈夫だと思います。」と言われ、まるで私が嘘をついているような対応をされてました。悔しいので今度はスマホで録音してから再度呼びました。
 今度はその現象を伝えられ、音の原因も従業員の方と共有はできました。原因は廊下のヒーター配管のねじが緩み振動で音が鳴っていたことが分かりました。その後音が鳴らないように従業員の方がしばらく廊下にいて対応をするということと、部屋を交換してくれることも言っていただいたのですが、すでにお明け方で今更部屋を変えたところで寝れないことは変わらないのでそのまま明け方を迎えました。その際に隣の部屋の方とも同じ思いをしているということを話しました。
 しかし、朝になってもたまに音はなり、朝廊下を見ると、単純にビニールテープを巻いて音を抑えていただけだったので、再度音はなってうるさい思いをしました。
 さらに、チェックアウトの時には会計の方に引継ぎをしていなく、夜中のことについて何も謝ることはなかったです。帰りは寝不足のまま運転して大変危ない思いをして、ともてつかれて嫌な旅行になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
安比高原 森のホテル 2021-03-28 12:28:43

このたびは私共の不手際で、旅先でお疲れのところご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本来であればご精算時までに謝辞とご説明をしなければならなかったのですが、スタッフ間の引継ぎも不十分だったためご対応ができず、お詫びの申し上げようもございません。

当方で調査いたしましたところ、廊下ヒーターの温度調整(風力の強弱調整)のハンドルのねじが老朽化していることが原因でございました。注意が行き届かず、誠に申し訳ございません。
最初のご案内の際に、お部屋の移動を含め早急な応対をし、原因を調べるべきだったと、重ねてお詫び申し上げます。
ただちに調査と修理をし、再発防止に務めて参ります。
誠に申し訳ございませんでした。

安比高原森のホテル
支配人

ご利用の宿泊プラン
【GoTo停止期間限定《20%OFF》】■前沢牛しゃぶしゃぶ会席■基本プランが今だけの特別価格に♪
ご利用のお部屋
【【禁煙/wi-fi】スタンダード和室【10畳・バス無し】】