楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

マロウドイン赤坂のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:7317件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.17
  • 立地4.33
  • 部屋3.17
  • 設備・アメニティ2.83
  • 風呂2.67
  • 食事-----

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの マロウドイン赤坂 のクチコミ

投稿者さん 2011-01-27 22:29:32

出張で利用しました。
【立地】東京メトロ赤坂駅から近く、溜池山王や赤坂見附へも徒歩15分程度と申し分ありません。周囲にはコンビニも多く便利です。
【部屋】別館は日当たりや設備の古さに難ありですが、出張で寝に帰るだけであれば気になりません。アラームクロックなどベッドサイドの設備はかなり古いです。ただ、冷蔵庫もありますしテレビは地デジ対応の液晶テレビで良かったです。
【食事】朝食付きプランでは和食か洋食のセットを選べます(ビュッフェではありません)。フリードリンクです。実質300円プラスと考えると満足いく内容でした。

*気になった点*
朝食付きプランを選択しましたが、チェックイン時に朝食の案内など一切なく、部屋の鍵を渡されただけでした。部屋に入ってから気付きフロントへ電話をしたところ、フロントの男性からは「すみませんね、明日の朝フロントに取りに来てください(原文のままです)」とのことでした。ホテル側の手違いなのだから、部屋に持ってくるくらいのことはしてくれても良いのではないか…と思いましたが、一泊で翌朝も早かったので腑に落ちないまま寝てしまいました。
ここまではまだ我慢できたのですが、翌朝の対応が問題でした。チェックアウト時に「朝食券をまだ頂いていないので、下さい。」と申し出たところ、対応した女性は無言。納得しない様子でパソコンを叩き、しばらく画面を眺めてから無言で朝食券を渡してきました。
お詫びの言葉も、何一つありません。この一連の動作の中で、スタッフの口から出た言葉は去り際の「ありがとうございました」の一言のみでした。
電話で応対した男性スタッフも、チェックイン時の女性スタッフもどちらも30代後半のベテランの方とお見受けします。だからこそ、今回の対応には怒りを通り越して驚きました。この方たちは何年間、接客業をやっておられるのだろう?と不思議に感じました。(若いスタッフだから雑な対応でも良いというわけではありませんが…)
前述の通り、立地や部屋は価格を考えると満足のいくものでした。他のレビューを読んでいても良い声が多かったので、意外です。コストパフォーマンスを考えれば次回の出張でも利用したいと思いましたが、今回の一連の対応を考えると私は二度と利用したくありません。
せっかく立地も良いのに、数名のスタッフの対応のために大変残念な印象を持ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
マロウドイン赤坂 2011-02-06 21:48:07

ご利用いただきましてありがとうございました。

お客様に数多くのご不満の印象を与えてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

今後は一つ一つより良い方向に改善していくように鋭意努力してまいりたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
いつもの値段で【ポイント5倍】事前カード決済限定朝食付プラン
ご利用のお部屋
【『別館』シングルルーム(喫煙可)】