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R&Bホテル東日本橋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.91
  • アンケート件数:3239件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.16
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.53
  • 食事3.94

風呂4

投稿者さんの R&Bホテル東日本橋 のクチコミ

投稿者さん 2012-10-22 11:36:01

いつもは気持ちよく利用してきたし、今回も下記の点をのぞいたら、価格以上の価値を提供していただいていると評価しているが、今回は不愉快な点あり。
連泊で冷蔵庫の中にしまった食べかけの食材が、無断で処理され(帰ってきたら無かっ)た。冷蔵庫のスイッチも切られていた。直接的には掃除人の問題だが、むしろフロントの対応や、管理の問題として苦情を申し上げたい。
フロントに苦情を言ったら、「忘れ物にもあがってない、掃除人は残っているものを触るはずがない、帰宅してしまったので翌日電話させる」との応答。客の言い分を信用しないことにも腹がたったし、翌日電話されて言葉だけで謝られても、その電話で受け答えする手間の方が邪魔なくらいと断った。
・食べかけだったので、掃除人がごみと判断したのかもしれないが、どこまでがごみかの判断が掃除人のゆだねられているのなら、フロントの答えは不正確。または指導が行き届いていない。
・冷蔵庫の電源についても、節電優先との指示があったのではと疑っているが、フロントからはそうした説明がない。(掃除人の判断なら上記と同様指導との関係)
・こちらも2-300円のことであまり強くいうのも大人げないと言わなかったが、逆にこの程度ならフロントの判断で適当なコンペンセ—ションができるようにしてほしかった。
以上フロントの方には(今回はいつもの人ではなかったが)過去今までフロント言葉づかいや対応が気持ちのいいと思っていたが、今回は不愉快でした。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
R&Bホテル東日本橋 2012-10-22 15:59:49

いつもR&Bホテル東日本橋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
前回ご宿泊の際にはこちらの不手際により、お客様をご不快な気持ちにさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様がフロントまでお申し出下さいましたのに、更にご不快なお気持ちにさせてしまい、お詫びの言葉もございません。
すべて私の指導不足によるものと深く反省しております。
本来であれば、ご連泊中のお客様の物は「ゴミ箱に入っている物を除いて」破棄したり、お忘れ物として処理することはございません。
もちろん冷蔵庫の電源については、客室入口のルームカードキーボックスからルームカードキーを抜いても通電しております。
今回の件につきましては、こちらのミスをしっかりと受け止め、清掃担当者・当館スタッフにも二度とこのようなことのないよう指導を徹底して参ります。
いつものようにお寛ぎ頂けず大変申し訳なく思っております。
申し訳ございませんでした。
これに懲りず、今後もご利用頂けるよう、気を引き締めて運営して参りたいと存じます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
R&Bホテル東日本橋マネージャー渡辺良美

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】