楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル東日本橋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:3252件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.17
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.47
  • 食事3.98

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル東日本橋 のクチコミ

投稿者さん 2013-01-28 14:15:19

よいのは立地だけ、サービスは最悪。
荷物を置いてすぐに出ようと、午後4時すぎに訪れたら、ロビーには客が10人以上おり、チェックイン機が壊れているといわれ待たされる。10分ほどでチェックインできたが、初めての宿泊かと聞かれ、説明されたのは歯ブラシを持っているかどうかだけ。楽天からの予約メールに歯ブラシの案内はあったので持参したので問題なし。しかし、部屋に加湿器やポットを入れてほしいと頼んだが、できないと断られる。深夜に戻って、寝間着に着替えようとしたが、どこにもない。フロントに問い合わせると、1階エレベーター前に置いてあるという。この説明も受けていないし室内案内にもない。チェックアウトの時間も案内に書かれていない。後で気づいたが、カードキーには書かれていたが・・・。室内は本当に狭く何もなく、ハンガーは2本だけ。もちろん、アメニティーやお茶セットも何もなし。バッグを置ける机も台もイスすらなく、床に置きたくないので、やむを得ずドアノブに引っかけて寝た。
さらに、化粧品が入ったポーチ(キャスキッドソンというブランドのもので、ゴミとして捨てていったと思われるものでは到底ない)を室内に忘れ、その日は風邪でマスクをしていて1日化粧直しをしなかったので、翌日に気づいた。電話したら、やはりホテルにあったが、楽天で予約した際に緊急連絡先の携帯も登録しているし、チェックインの際に自宅の電話番号も書いているのに、なぜ電話1本かけてくれないのか。その日に知らせてくれれば夕方まで都内にいたので取りにいけた。客が言い出さない限り、明らかな忘れ物も見て見ぬふり。着払いで送るといわれたが、全く客のことを考えていない対応に憤慨した。
格安航空と同じで安ければ、サービスはどうでもいいという姿勢が許せない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
R&Bホテル東日本橋 2013-01-28 15:55:48

この度はR&Bホテル東日本橋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
チェックインの際には、機械トラブルによりお待たせしてしまい、ご案内も足りず大変申し訳ございませんでした。
R&Bホテルでは「必要なものを必要なだけ」をコンセプトに、客室備品以外のものはフロントにてお貸し出しをしております。他のお客様にもフロントでのお貸し出しをしておりますのでご理解の程、お願い申し上げます。
また、チェックアウトのお時間や貸出物のご案内につきましては客室のインフォメーションに記載させて頂いております。
早く客室でお休みになりたいと仰られる方や口頭での案内ではわからないとのお申し出が多く、チェックイン時には最低限のご案内をさせて頂いておりますが、今後はよりわかりやすいご案内を心がけて参ります。ご不快な思いをおかけ致しました事、お詫び申し上げます。
また、お忘れ物につきましてはすべて1ヶ月間(食品は1週間)保管しておりますが、こちらからのご連絡は差し上げておりません。
様々な理由でご宿泊される方がいらっしゃいますのでこちらからのご連絡はせずお客様からのご連絡を待っての対応となります。
何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重な御意見を頂きました事を御礼申し上げます。
至らない点の多い当館ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
R&Bホテル東日本橋マネージャー渡辺良美

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】