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R&Bホテル大塚駅北口 クチコミ・感想・情報

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R&Bホテル大塚駅北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.60
  • アンケート件数:3759件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.45
  • 立地4.71
  • 部屋3.61
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.21
  • 食事3.27

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル大塚駅北口 のクチコミ

投稿者さん 2010-05-17 00:49:27

仕事が長引き、急遽こちらにお世話になりましたが…。
夜から朝方にかけては、大変心地よく体を休める事ができましたが、チェックアウト時に首を傾げたくなる体験をしました。
部屋を出て見ると、通路にはシーツやクリーニング品等が散乱、またいだりよけたりしながら、やっとエレベーターホールへ。
いざ、エレベーターを下階から呼び、ドアが開く中には大きな台車にまた、クリーニング品がてんこ盛り!。
やむなく乗り込もうとすると、清掃員?クリーニング屋さん?風の男性からまだ、積むからと一言。
ホールで積み込み作業を横目でみながら、もう一台のエレベーターを呼び、下っていくと途中階で清掃員の人が数人乗り込んできました。
(他のホテルでは、乗り込まないで、失礼しました、お先に!の声がけがあって、お客様を先に行かせてくれたけど…)
色々と取り組みをなされているホテルのようですが、従業員に肝心なお客様視点が欠落している事が極めて残念です。
併せて、そのような状況が常態化しているのなら、レイトチェックアウトのプラン等は設けないほうが良いかと…。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
R&Bホテル大塚駅北口 2010-05-17 20:04:24

この度はR&Bホテル大塚駅北口をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お客様からの投稿を拝読し、店舗責任者として大変恥ずかしく、お客様のお怒りを通り越してあきれ果ててしまわれているお気持ちが読み取れ、お詫びのしようもございません。ご指摘を頂いておりますように、このような状態が常時発生しているのであれば、清掃中にお部屋にご滞在いただけるようなプランはお客様に失礼になります。清掃作業員は客室内の使用済みタオルなどを回収させて頂きますが、当然、お客様が歩かれる廊下は必要歩行スペースを空けて回収すること、作業員もお客様がご利用になられるエレベーターを使用させて頂きますが、お客様が優先であること、また、シーツやタオルの回収業者も同様にお客様と同じエレベーターを利用させて頂いておりますが、当然お客様優先で行動する事を、いつも申し伝えておりましたが、全くなされていないことを改めて痛感致しました。今回のご忠告をケーススタディとさせていただき、当たり前すぎて恥ずかしい事では有りますが、2度と同じような事をさせないように、厳しく指導して参ります。お客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。このような失態を犯した私どもに対し、ご忠告による改善の機会をいただけたことに感謝し、再発防止に努力して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございました。

マネージャー 原田

ご利用の宿泊プラン
【週末はのんびり!】レイトチェックアウトプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス)
ご利用のお部屋
【シングルルーム喫煙(全室インターネット回線接続無料)】