楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル盛岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル盛岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.72
  • アンケート件数:2642件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.56
  • 立地4.38
  • 部屋3.27
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂2.94
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月15日 10:35:38

復旧支援で宿泊し仕事の都合上夜勤だったが、サービス最低でした。安いからって限度がある。人が寝てるのに部屋を移動させられた。それを依頼する態度も自分達のことしか考えておらず「満室だから部屋移ってくれないと困る」だって。挙げ句の果てには「3日間部屋を掃除しないのは…」と言う始末。移る部屋が空いてんじゃないの?チェックインの時何も聞いてない!もっと前持って言えないの?
本当に腹立った。今後どんなに必要に迫られても全国各地のR&Bには泊まらない決意をしました。

【ご利用の宿泊プラン】
基本プラン
シングル 喫煙(朝食無料サービス付)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年04月15日 14:18:12

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。

ご滞在中におきましては、チェックイン時のご案内不足によりご不便をお掛けし、またご不快な思いをお掛け致しました。
R&Bホテルでは、常に清潔で安全なお部屋をご提供するため、ご連泊のお客様のお部屋も三日に一度は清掃に入らせて頂いております。
何卒ご理解頂きます様お願い申し上げます。

またのご利用を従業員一同お待ち致しております。

フロント 佐藤

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月09日 21:51:38

駅から近く値段も手ごろだったのでこのホテルを選びましたが、部屋のテレビ台、その下のテーブル、テレビのリモコン、スタンドの上がほこりがたまって真っ白になっていてびっくりしました。ベッドメイクだけで、細かい所は掃除をしないのか、しばらく誰も泊っていなかったのか、、、それにしても見た目に白くほこりがたまってる部屋を確認もせず客を泊めること自体どうかと思います。
しかたなく自分で濡れたティッシュで拭きました。
また、コーヒーを飲もうとロビーに降りると、フロントの奥から大きな声でばか笑いしてる声が聞こえ、この程度のホテルなんだなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
R&Bホテル盛岡駅前 2018年04月11日 10:45:15

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選び頂いたのにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。このようなことがないよう、今後の客室清掃の際には今まで以上に注意をはらい、お客様により快適にお過ごし頂けるよう努力してまいります。
また、フロント対応などにつきましても従業員一同、「お客様へ快適にお過ごし頂けるおもてなし」というものを見直し、精進してまいります。
貴重なお時間を割いてのご投稿感謝いたします。
またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。


フロント  小沢

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】

食事3

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月12日 00:39:59

・入口はわかりにくいものの、立地は盛岡駅前で非常に便利。
・フロント対応はまとも。
・エコをがんばっているのはわかるが、設備・備品(デスクがない/ティッシュBOXがない/照明が変/風呂の入口扉が変など)がしょぼすぎる。
・安いからしょうがないのかもしれないが、フロアの廊下や部屋が臭すぎる。なんでこんな臭いままで営業するのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年02月12日 11:55:43

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

お忙しい中貴重なご意見を賜りまして大変感謝致しております。
廊下・客室のにおいにつきましては、さらなる換気と消臭に努め改善して参ります。
客室には可動式の丸テーブル、ポケットティッシュの設置でございます。さらにご入用の際にはお手数ですがフロントよりお持ち下さいませ。また、テーブルといすにつきましてもフロントよりお貸出し致しております。ご面倒お掛けいたしますがご理解とご協力をお願い致します。
設備につきましても早速確認させて頂きます。大変ご迷惑をお掛け致しました。

お客様が安全・快適にお過ごし頂ける様今後も努力致して参ります。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

食事3

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月22日 10:14:29

1.ポケットティッシュ一個のみ。風邪気味の方は非常に困る
2.靴磨きもなし。
3.小さめ丸テーブルのみ。書類を広げての仕事が出来ない。
4.全体的に狭い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年10月26日 15:52:22

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

ご宿泊中は、お部屋内の設備やアメニティが不充分なためご不便な思いをお掛け致しまして、大変心苦しく思っております。貴重なご意見を大変有難く拝読させて頂きました。

先ず、お部屋に備付けのティッシュがポケットティッシュ1個のみというのは、ご利用の目的によって特に少なく感じられると思います。本当に申し訳御座いません。お客様ご自身はお風邪などで体調を崩されておりませんでしたでしょうか。

R&Bホテルでは環境保護の一環として必要なものを必要なだけ取り揃えておりまして、誠に勝手ながら、ただ今の所は不足の場合ロビーから必要な分をお持ち頂いております。

靴磨きにつきましては、1階ロビーに設置して御座います。表示などが見え難く、こちらにつきましてもご不便をお掛け致しました。

テーブルにつきましても、少量の小物を置くスペース程度の大きさですので、ご滞在中の限られたお時間の中で大事なお仕事などを手間取らせてしまい申し訳御座いませんでした。ご案内が不充分でしたが、数量限定で貸出しテーブルをご用意させて頂いております。何時でも従業員までお尋ねくださいませ。

お部屋の窮屈感だけでも、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまいましたが、一般的なサービスと異なる部分が多くお客様を戸惑わせてしまい本当に申し訳御座いません。ご期待に副えず誠に残念で御座います。

勝手ながら直ぐにとはお約束出来ませんが、私どもがご提供しているサービスがお客様が心からお望みになられているのか、お客様から頂戴するお声を参考に設備やサービスの向上に出来る事から一つずつ精一杯取組んで参ります。

大分、朝晩の冷え込みが一層増して参りましたので、季節の変わり目に体調を崩されません様、どうぞご慈愛くださいませ。また盛岡へお越しの際は、選択肢の一つにお選び頂きますと幸いに存じます。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
ビデオカード500円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月29日 11:26:17

思った以上に部屋が狭かった。それはいいとしても机の配置悪い。お風呂も使い勝手あんまりよくなかった。朝食つきにしたけど、無料朝食とこと変わらん内容な気がするが、焼きたてパンうまかったからこんなもんかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
R&Bホテル盛岡駅前 2024年04月29日 18:30:54

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
客室内の設備配置でご不便をお掛けし、心苦しく存じます。手狭な客室のため最低限の備品ではありますが、使い勝手も考慮し今後の改善事項として参考にさせていただきます。貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。
今後もスタッフ一丸となり接客サービス、利便性の向上に努めて参りますので、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

サブマネージャー 逢坂

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】シニア割プラン 証明証をご提示ください(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月10日 15:14:09

JRで行く予定が、車で行くことに変更になり駐車場が解りずらかった。
また駐車場利用が21時から翌7時までで、駐車券を入れたら「¥600」の表示だったが、ホテルからいただいたサービス券を入れたら、「¥900」と料金が安くなるどころか逆に高い料金の請求だった。次回の利用はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
R&Bホテル盛岡駅前 2018年03月11日 05:41:41

 R&Bホテル盛岡駅をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 このたびはスタッフの説明不足で、ご不快な思いをおかけ致しまして、大変申し訳ございません。今後このようなことがございませんよう、スタッフの案内の仕方を見直してまいりたいと思います。
ご貴重なお時間を頂戴しましての投稿、ありがとうございました。

フロント 櫛引

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月26日 18:53:15

今回大学受験で利用しました。
学割プラン(朝食付き)で料金は6900ですが。
朝食は、パンとゆで卵だけでした。(最低)
最初から食事なしで、個人でコンビニで用意したほうがよかった。
一般受験前期、受験生は本番の日の朝食がこれ。
このホテルは、受験生に配慮できないところです。
安くても使わないほうが、受験生には良いと思います。
このホテルの経営ほうしんを疑います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
R&Bホテル盛岡駅前 2018年02月28日 21:12:13

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルより当館をお選び頂きましたのに、ご期待に添えず大変心苦しく存じております。
すぐにとは参りませんが今後の課題点として、ご利用のお客様に「また利用したい」と思って頂けるホテルであります様、精進して参ります。

このたびは貴重なお時間を頂戴し、ご投稿を頂きまして、ありがとうございました。


フロント 櫛引

ご利用の宿泊プラン
【学生限定】学割プラン     学生証をご提示ください
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル喫煙】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月13日 16:12:44

部屋の開け方がわからなくて3度もフロントに聞きにいきました。今思えば部屋のカードキーを入れたらすぐ引くと緑になり入れますよと説明すればいいだけなのに、会話もあませず対応がよくなかったです。また、パジャマの説明もしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
R&Bホテル盛岡駅前 2016年06月14日 17:50:36

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご案内不足によりご不便をお掛けし、またご不快な思いをお掛け致しました事、お詫び申し上げます。
ご利用のお客様が安心・快適にお寛ぎ頂けます様、より良いホテルつくりに一層精進して参ります。
貴重なお時間を頂戴し、お言葉を頂き大変感謝致しております。

機会がございます際には、またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
【学生限定】学割プラン     学生証をご提示ください
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月07日 13:20:30

今回、初めて盛岡のR&Bホテルを利用しましたが、2,3感想を書かせていただきます。
①フロントの人数不足:午後7時、宿泊者が込み合う時間帯で小さなフロントに1名の窓口では処理が追いつかない状態でした。あの規模のほてるなら2名は必要と感じました。
②備品類の不十分:部屋に備品が十分にありませんでした。経費の関連もあると思いますが、靴べらくらいは、ないと困ります。
(またフロントで借りれたが、部屋にあればと考える備品:湯沸しやコップ)
③製氷機未設置:経費削減で、機械の設置は仕方がないと思いますが氷はフロントでもらえるようであればいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
R&Bホテル盛岡駅前 2015年12月08日 10:21:49

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

こちらの不手際により、チェックインのお手続きにお時間を要しました事、深くお詫び申し上げます。お客様からのお言葉の通り、混雑する時間帯のご対応につきましては早急に改善して参ります。
客室内の備品および製氷機の設置につきましては、ご入用のお客様にはご不便をお掛けし心苦しく存じますが、R&Bホテルではすぐの改善には至らず、今後の参考にさせて頂けましたら幸いでございます。

私共のために貴重なお時間をお取りし、ご意見を頂戴し感謝致しております。
ご利用のお客様により快適にお寛ぎ頂けるホテルになります様、これからも取り組んで参ります。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル喫煙】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月30日 20:09:35

チェックイン、チェックアウト時挨拶も、ありがとうもなかった。
部屋、浴室は、ものすごくカビ臭く、ファブリーズもない。
浴槽のふちにには男性の髪の毛、フロアマットには、複数の女性の長い髪、それに蛇口に向かって右手の浴槽内のぬめり、非常に不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
R&Bホテル盛岡駅前 2015年12月02日 20:05:38

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくお選び頂きましたのに、ご期待にそえず申し訳ございませんでした。
早急に清掃担当者への申し送りを行い、同様の事が今後ございませんよう取り組んで参ります。
また、スタッフの応対につきまして、ホテルスタッフとしての教育不足と猛省致しております。
ご利用のお客様が快適にお寛ぎ頂ける空間のご提供を行えます様、従業員一同精進して参ります。
貴重なお時間をおとり頂きました事、心より感謝致しております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】シニア割プラン 証明証をご提示ください
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月09日 15:06:59

ビジネス目的でお泊りになられるなら、やめた方がいいと思います。部屋には仕事ができるデスクがありません。必要ならば、一階から折りたたみ机を自分で運ばなくてはなりません。髭剃り、歯ブラシがどうの、ポイントがどうのと、エコなのかケチなのか分かりませんが、無味乾燥な、これだけあればいいだろと言わんばかりの設備とサービスでした。確かに安いですが、このクラスの値段なら盛岡にはましなホテルがまだ幾つかあります。風邪気味で鼻の調子が悪いのに、部屋にはボックスティッシュすらありません。広告がついたポケットティッシュが一つおいてありましたが、あれですませているつもりでしょうか。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
R&Bホテル盛岡駅前 2014年05月13日 11:48:08

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご期待に沿えず大変心苦しく存じております。
お客様からの貴重なご意見を、これからのホテルつくりの参考にさせて頂ければ幸いでございます。
お時間をおとり頂きました事に大変感謝致しております。ありがとうございました。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】

食事2

Mamamikoさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

Mamamikoさん [30代/男性] 2013年06月21日 18:08:32

翌日の移動の関係で当ホテルを予約しました。
価格が安かった為、部屋が狭い事や朝食がシンプルな事は承知の上での宿泊でしたが、あまりの悪臭(供用部)に辟易致しました。
特に廊下の悪臭は酷かった。カビ臭なのか何なのか。
喫煙ルームだった為、部屋の中はたばこの匂いがしたのは理解出来ますが、廊下・エレベーターの臭い対策は急務と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
R&Bホテル盛岡駅前 2013年06月22日 15:59:52

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中におかれましてはご不快な思いをお掛けし大変心苦しく存じております。
廊下およびエレベーターを含む館内全てについて毎日の換気と消臭に努めておりますが、無臭には至っておりません。尚一層の努力をして参る所存でございます。
お客様からの貴重なご意見に大変感謝致しております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル喫煙】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月01日 20:15:43

安いからと納得すべきなのか…?
今の時期の東北、しかも盛岡で暖房が入らなければ寒いのは当然。
部屋も何かの匂いがして、バスルームはタバコ臭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年10月03日 14:26:30

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中にはご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
お風邪など召されませんでしたでしょうか。
お客様が快適にお過ごし頂けます様努力致して参る所存でございます。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月19日 07:15:36

偶然なのか、部屋全体に皮脂のような異臭があり気になりました。
早く気付いて申し出れば良かったと思います。
枕にまで異臭があったのには、呆れかえりました。

被災地なので、特殊な状況と思えば納得せざるを得ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年05月20日 14:27:51

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中におきましてはご不快な思いをお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
清掃担当者およびリネン業者共々謙虚に受け止め、今後このような事が無い様努力していく次第でございます。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事2

gakuryo1120さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

gakuryo1120さん [30代/男性] 2010年04月28日 13:26:21

4月26日(月)に1泊。コンフォートホテル・東横インなど、システムが簡素化されたホテルが多くなっているが、部屋に関しては不満はない。当ホテルは部屋が狭く、ベッドが柔らかすぎ、TV放送も充実していない。にも関わらず料金は他ホテルチェーンより若干高いように思う。
同じ料金を払うなら、今後は別なホテルに泊まる。自分のリサーチ不足を反省している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年05月03日 18:52:43

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

数あるホテルの中からお選び頂きました事を重ねて心より御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の広さやベッドの硬さ等、お部屋でお寛ぎ頂くための数々の設備につきまして、大変ご不便な思いをお掛け致しまして非常に心苦しく思っております。価格も含めまして殆んどのご期待にお応え出来ず誠に残念で御座います。

今後、当ホテルをお選び頂けないというお言葉は大変厳しい評価で御座いますが、これを真摯に受止めまして、設備やサービスの向上に一生懸命努めて参ります。ひとり一人のお客様に信頼される取組みと適正な価格でご提供させて頂きます様、従業員一同日々精進致して参ります。

勝手では御座いますが、全国にR&Bホテルチェーンのホテルが他にも御座います。また最寄に御座いましたら、選択肢の1つにご検討頂きますと幸いで御座います。

お時間を割いてご投稿頂き有難う御座いました。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
有料放送ビデオカード(500円)付きプラン!
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月02日 12:44:55

スタッフの接客はなにも問題ないのですが、二度と泊まらない点が2つ。一つ目は、禁煙の部屋を用意しているにもかかわらずロビー入口を喫煙場所にしている点。自動ドア前で喫煙されては逃げようがありません。もう一つは毎朝4時半に外(1階)からガチャガチャ音がうるさくて起こされること。外の店なのか下の階か分かりませんが睡眠不足で最悪でした。

【ご利用の宿泊プラン】
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年11月21日 21:46:46

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

大変長らくお返事をお休み致しまして誠に申し訳御座いませんでした。

ロビーの喫煙につきましては、現在のところ朝食時間帯のみ禁煙とさせて頂いております。

喫煙場所は、換気の面で入口付近にさせて頂いておりますが、ご指摘の通り多くのお客様が行き交う場所ですので、臭いなど好まれないお客様も通らざるを得ない状況を知りながら配慮に欠けておりました事をお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

勝手ながら現在も検討中で御座います。マナーを守って喫煙して頂いているお客様にとりましても、きっとお気を使われながら喫煙されている事と思っております。双方のお客様が気持ち良くホテルをご利用頂きます様、出来るだけ早い対策に努めて参ります。

そして、ご連泊でご滞在を頂き大切なご就寝中に朝早くから外から聞こえる物音により睡眠不足にしてしまい非常に心苦しく思っております。ご連泊中のご予定に大きく差し支えたのではないかと心配致しております。

音の特定はできませんが、4時半頃ですと朝刊配達の時間帯でしたり、立地の問題となりますが、閉店間際や、逆に仕込みが始まる飲食店様も御座いまして、こうした物音が2階客室をご利用頂いていた事も大きく影響し、最も音が近くお感じになられたかと思います。私どもの十分な配慮が足りず多大なるご迷惑をお掛けいたしました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

「二度と泊まらない」というお言葉は非常に厳しく残念でなりませんが、お客様と同じ思いでご迷惑を繰返しお掛けする事の御座いません様、今回頂きましたお客様のお気持ちを、肝に銘じて、気持ちを引き締めお客様のお立場にたった温かいおもてなしが出来る様、日々精進いたします。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月31日 21:39:18

国内で利用したホテルでは、過去最低。
お湯の出ないシャワー、パンとゆで卵のみでひどく不味い朝食、無愛想なフロント。
二度とここは利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2017年08月24日 14:43:20

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたが、お湯が出なかった、フロントが無愛想だったとのこと、ホテルとしてあってはならない事でございます。大変申し訳ございません。
この度のご投稿を自分たちの接客態度を見直すきっかけとさせて頂き、同じ様なお言葉を頂く事の無いよう取組んで参ります。
また日々の清掃時にも気付ける様な設備不良の確認ができていなかった点でも、自信を持って販売できる部屋なのか清掃担当とも意識にズレがないよう、皆が一丸となってより良いホテルつくりに努めて参りたいと存じます。
機会を頂けます際にはまたのご利用をお待ち申し上げております。

サブマネージャー 逢坂

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル喫煙】

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月25日 12:13:14

 二度と利用することはありません。

 東京出張時に何度か利用したことがあり、盛岡でもと今回初めて利用しましたが・・・
  真冬の東北なのに便座が冷たい(設備すらない)
  部屋が狭すぎる
  設備がほとんどない(お茶、コップ、ティッシュ、メモ用紙・・・)
  加湿器がうるさすぎて睡眠時は使えない
  部屋に間接照明一個しか無く、暗すぎる
  イスもない
  食事の質量が低すぎる
など、あまりの違いにがっかりでした。

 スタッフの方はすごく良い方ばかりだっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年12月
R&Bホテル盛岡駅前 2014年12月26日 18:00:54

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中におかれましては、ご期待にそえず大変心苦しく存じております。
R&Bホテルのモーニングサービスは、全店同一でございますが、客室の造りや設備につきましては地域によりまして多少の違いがございます。
その点も含めまして、今後の改善の参考にさせて頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見を頂戴し大変感謝致しております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

1938skさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

1938skさん [60代/男性] 2012年11月10日 21:11:32

部屋が狭い。机といすがない(小さな丸テーブルのみ)、湯船が小さい。
朝食はパンと卵コーヒーとお粗末。
ビジネスで利用するには不向き。
ちょっと広いカプセルホテルに泊まった感じ。
二度と利用はしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年11月11日 11:12:53

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

快適にお過ごし頂けず大変心苦しく存じております。
皆様に安全・安心なお部屋をご提供できます様今後も精進して参ります。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
【夕食付】ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺」付プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

食事1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月13日 23:17:00

最低でも宿泊プランに書いている事は守られた方が良いのではないのでしょうか?
<宿泊プランの売り文句>
焼きたてのパン4種類の朝食
<実際>
残り物の1種類のみ。指摘しても追加で焼いてくれない。
私が9:00ぐらいに指摘してから朝食時間の9:30まで結局パンは出てきませんでした。
責任者の方に理由を聞いた所、文句を言った私が”待つ時間がない”と言った事が原因らしいです。
パン自体は15分で焼けるらしいのですが少なくとも私以外の方には時間内に提供できますよね?
何故直ぐに準備しなかったのでしょうか?私の後に朝食に来られた方もいましたよ。
直ぐにサービスを提供する姿勢がみれないのが残念すぎます。
たかたが朝飯ですが、お客を軽視しているようでその考え方が不愉快でした。
しっかり理由を説明して欲しいものです。その他部屋に関しては特に文句はありません。
たかだか2000円のクオカード欲しさに不愉快な気分にならないようにしましょう、、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年04月20日 11:33:23

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中にはご不快な思いをお掛けしましたことに深くお詫び申し上げます。
「あつあつ焼きたてパン」としまして4種類のパンをご提供すると記載しておりながら、お客様がお越し頂いた際には1種類のみとなっており、大変恥ずかしく存じております。
今後は細心の注意を払い、営業時間終了まで切らす事の無い様努めますともに、お客様のお気持ちを察したサービスがご提供出来ますよう従業員一同徹して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
クオカード2000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ