楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル盛岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル盛岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.72
  • アンケート件数:2642件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.55
  • 立地4.38
  • 部屋3.27
  • 設備・アメニティ3.47
  • 風呂2.94
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 21~35件表示

部屋1

Mamamikoさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

Mamamikoさん [30代/男性] 2013年06月21日 18:08:32

翌日の移動の関係で当ホテルを予約しました。
価格が安かった為、部屋が狭い事や朝食がシンプルな事は承知の上での宿泊でしたが、あまりの悪臭(供用部)に辟易致しました。
特に廊下の悪臭は酷かった。カビ臭なのか何なのか。
喫煙ルームだった為、部屋の中はたばこの匂いがしたのは理解出来ますが、廊下・エレベーターの臭い対策は急務と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
R&Bホテル盛岡駅前 2013年06月22日 15:59:52

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中におかれましてはご不快な思いをお掛けし大変心苦しく存じております。
廊下およびエレベーターを含む館内全てについて毎日の換気と消臭に努めておりますが、無臭には至っておりません。尚一層の努力をして参る所存でございます。
お客様からの貴重なご意見に大変感謝致しております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
シングル基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル喫煙】

部屋1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月24日 13:21:46

私の予約の仕方が悪かったのか部屋が狭く、テーブルも簡易的でPCさえ使いにくく困りました。室内灯も一つだけ。価格に見合っているとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
R&Bホテル盛岡駅前 2013年05月25日 15:35:18

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

当ホテルは全室シングルルーム同一タイプのみのホテルとなっており、お部屋にランク等はございません。決して贅沢ではございませんが、「清潔な客室」「あつあつ焼きたてパンの朝食」「親切なおもてなし」にてお客様をお迎え致しております。
お客様のご期待に沿えず大変心苦しく存じておりますが、何卒ご理解下さいます様お願い致します。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル喫煙】

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

1938skさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

1938skさん [60代/男性] 2012年11月10日 21:11:32

部屋が狭い。机といすがない(小さな丸テーブルのみ)、湯船が小さい。
朝食はパンと卵コーヒーとお粗末。
ビジネスで利用するには不向き。
ちょっと広いカプセルホテルに泊まった感じ。
二度と利用はしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年11月11日 11:12:53

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

快適にお過ごし頂けず大変心苦しく存じております。
皆様に安全・安心なお部屋をご提供できます様今後も精進して参ります。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
【夕食付】ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺」付プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

部屋1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月31日 09:04:47

部屋に湯沸かしポットなし。コップも歯磨き用が一個だけ。
テーブルはパソコン乗せたら何も乗らないほど小さいの一つ。
椅子もなし。
テレビ小っちゃい。
ガラスは磨りガラスで外見えない。
エアコンは暑い時期なのにクーラーに切り替えできない。

エコを主張して備品類がゼロに近いのはわかるが、その割に
他のホテルと料金変わらないのを見ると、単に自分たちのもうけを
増やしているだけでは??
非常に不便な思いをしたのでもう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年06月01日 17:45:17

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご案内不足によりご不便をお掛けし心苦しく存じております。
お部屋に設置の無い備品はフロントにてお貸出致しているものもございます。
お泊り頂くお客様にご満足いただけるホテル造りに努力して参ります。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
クオカード2000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

部屋1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月13日 23:17:00

最低でも宿泊プランに書いている事は守られた方が良いのではないのでしょうか?
<宿泊プランの売り文句>
焼きたてのパン4種類の朝食
<実際>
残り物の1種類のみ。指摘しても追加で焼いてくれない。
私が9:00ぐらいに指摘してから朝食時間の9:30まで結局パンは出てきませんでした。
責任者の方に理由を聞いた所、文句を言った私が”待つ時間がない”と言った事が原因らしいです。
パン自体は15分で焼けるらしいのですが少なくとも私以外の方には時間内に提供できますよね?
何故直ぐに準備しなかったのでしょうか?私の後に朝食に来られた方もいましたよ。
直ぐにサービスを提供する姿勢がみれないのが残念すぎます。
たかたが朝飯ですが、お客を軽視しているようでその考え方が不愉快でした。
しっかり理由を説明して欲しいものです。その他部屋に関しては特に文句はありません。
たかだか2000円のクオカード欲しさに不愉快な気分にならないようにしましょう、、、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年04月20日 11:33:23

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中にはご不快な思いをお掛けしましたことに深くお詫び申し上げます。
「あつあつ焼きたてパン」としまして4種類のパンをご提供すると記載しておりながら、お客様がお越し頂いた際には1種類のみとなっており、大変恥ずかしく存じております。
今後は細心の注意を払い、営業時間終了まで切らす事の無い様努めますともに、お客様のお気持ちを察したサービスがご提供出来ますよう従業員一同徹して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
クオカード2000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

部屋1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月12日 00:39:59

・入口はわかりにくいものの、立地は盛岡駅前で非常に便利。
・フロント対応はまとも。
・エコをがんばっているのはわかるが、設備・備品(デスクがない/ティッシュBOXがない/照明が変/風呂の入口扉が変など)がしょぼすぎる。
・安いからしょうがないのかもしれないが、フロアの廊下や部屋が臭すぎる。なんでこんな臭いままで営業するのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
R&Bホテル盛岡駅前 2012年02月12日 11:55:43

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

お忙しい中貴重なご意見を賜りまして大変感謝致しております。
廊下・客室のにおいにつきましては、さらなる換気と消臭に努め改善して参ります。
客室には可動式の丸テーブル、ポケットティッシュの設置でございます。さらにご入用の際にはお手数ですがフロントよりお持ち下さいませ。また、テーブルといすにつきましてもフロントよりお貸出し致しております。ご面倒お掛けいたしますがご理解とご協力をお願い致します。
設備につきましても早速確認させて頂きます。大変ご迷惑をお掛け致しました。

お客様が安全・快適にお過ごし頂ける様今後も努力致して参ります。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

部屋1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月01日 20:15:43

安いからと納得すべきなのか…?
今の時期の東北、しかも盛岡で暖房が入らなければ寒いのは当然。
部屋も何かの匂いがして、バスルームはタバコ臭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年10月03日 14:26:30

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中にはご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
お風邪など召されませんでしたでしょうか。
お客様が快適にお過ごし頂けます様努力致して参る所存でございます。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

部屋1

楽天197664583197さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

楽天197664583197さん [40代/男性] 2011年07月29日 23:48:58

カード決済でホテル予約しキャンセルできない。ホテル側からは、楽天でキャンセルしろといわれ、楽天(NET)ではキャンセルできません。いかがなものか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年07月30日 15:08:36

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

事前カード決済等のホテルでの直接のお支払い以外のお取り消しにつきましては、現在のところホテル側で変更は出来なくなっておりますので、ご了承下さいませ。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

部屋1

MC JUNKAさんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

MC JUNKAさん [20代/女性] 2010年10月27日 07:57:53

まず、場所が分かりづらい。
ワシントンホテルの系列と思い、期待したら、部屋には丸テーブルとブラウン管の14インチのテレビのみ。
ポットと、湯のみも無し。
必要な、パジャマ、ポット、LANケーブル四角い机…必要な物は、自分でロビーまで取りに行く…持ってきてもくれない…。

一人で持てるかっ!!

Welcomeドリンクは、部屋に持って行ってはダメ。

部屋は、明かりが少なく、お風呂場にしか鏡ナシ!!

女性には不便で仕方ない!
朝食はパンのみ。バイキングと書いてあったが、パンだけならそう書いてて欲しかった。
しかも、パンにはジャムやマーガリンも無し…

5000円で泊まったのに、損した気分でした。
宿泊代を返して欲しいです!!

もう二度と泊まりたくありません…

【ご利用の宿泊プラン】
クオカード1000円付プラン
シングル 喫煙(朝食無料サービス付)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2010年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年10月29日 10:15:53

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

今回のご来盛では、数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、ご期待を裏切り大変ご不快な思いをお掛けし本当に申し訳御座いませんでした。

お部屋の常備品や照明につきまして、ご案内が不充分なため特徴的なシステムに戸惑わせてしまい大変心苦しく存じます。

R&Bホテルでは環境に配慮し、お部屋内には必要なものを必要なだけ取り揃えております。
そのため照明の照度を抑え、パジャマやテーブル、ポット、電気スタンド等は希望制にてロビーよりお持ち頂いております。今回、お客様にご負担をお掛けしている事に気付かず申し訳御座いませんでした。お困りの際はスタッフがお手伝いをさせて頂きますので、遠慮なくお申し付けくださいませ。

ウェルカムドリンク、朝食サービスにつきましてはロビー以外でのご飲食を食品安全上、ご遠慮頂いております。何卒ご理解賜ります様宜しくお願い申し上げます。

朝食サービスの「バイキング」表記につきまして、貴重なご指摘を有難う御座います。現在「館内設備(食事場所)」は固定の項目の中から当てはまる項目を選択しております。そのため誤解を生じる不充分な表記で本当に申し訳御座いません。こちらにつきましては別途、補足して正しい内容を表記致します。

今回、お客様にこのようなお気持ちにさせてしまい誠に残念で御座います。

お客様とのご縁を無にする事の御座いませんよう、ご期待に副えるサービスをご提供でさせて頂けるよう従業員一同力を合わせて一生懸命精進致して参ります。

マネージャー 
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

部屋1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月22日 10:14:29

1.ポケットティッシュ一個のみ。風邪気味の方は非常に困る
2.靴磨きもなし。
3.小さめ丸テーブルのみ。書類を広げての仕事が出来ない。
4.全体的に狭い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年10月26日 15:52:22

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

ご宿泊中は、お部屋内の設備やアメニティが不充分なためご不便な思いをお掛け致しまして、大変心苦しく思っております。貴重なご意見を大変有難く拝読させて頂きました。

先ず、お部屋に備付けのティッシュがポケットティッシュ1個のみというのは、ご利用の目的によって特に少なく感じられると思います。本当に申し訳御座いません。お客様ご自身はお風邪などで体調を崩されておりませんでしたでしょうか。

R&Bホテルでは環境保護の一環として必要なものを必要なだけ取り揃えておりまして、誠に勝手ながら、ただ今の所は不足の場合ロビーから必要な分をお持ち頂いております。

靴磨きにつきましては、1階ロビーに設置して御座います。表示などが見え難く、こちらにつきましてもご不便をお掛け致しました。

テーブルにつきましても、少量の小物を置くスペース程度の大きさですので、ご滞在中の限られたお時間の中で大事なお仕事などを手間取らせてしまい申し訳御座いませんでした。ご案内が不充分でしたが、数量限定で貸出しテーブルをご用意させて頂いております。何時でも従業員までお尋ねくださいませ。

お部屋の窮屈感だけでも、お客様にご不快な思いをお掛けしてしまいましたが、一般的なサービスと異なる部分が多くお客様を戸惑わせてしまい本当に申し訳御座いません。ご期待に副えず誠に残念で御座います。

勝手ながら直ぐにとはお約束出来ませんが、私どもがご提供しているサービスがお客様が心からお望みになられているのか、お客様から頂戴するお声を参考に設備やサービスの向上に出来る事から一つずつ精一杯取組んで参ります。

大分、朝晩の冷え込みが一層増して参りましたので、季節の変わり目に体調を崩されません様、どうぞご慈愛くださいませ。また盛岡へお越しの際は、選択肢の一つにお選び頂きますと幸いに存じます。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
ビデオカード500円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

部屋1

グリフィス0230さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

グリフィス0230さん [30代/男性] 2010年07月26日 07:11:05

チェックインの際に領収書の宛名を聞かれ、チェックアウトに渡されるかと思いきや用意がされていないし、レシートが必要など説明が不足過ぎる。
部屋もにおいがかなり気になりました。
連泊で10時を過ぎての外出(12時には外出)はルーム清掃なしも値段にしてはややサービスに欠けるかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年07月26日 11:10:15

この度は、私どもの不十分な対応により大変ご不快な思いをお掛け致しました事を、この場をお借りし心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

領収書発行準備につきまして、従業員同士の引継ぎの甘さ、それからお部屋の清掃につきましても、お客様のご要望を伺わせて頂いた上で、ご納得頂ける対応やご理解頂きます様ご案内すべきで御座いました。
「お客様のお気持ちに立つ」という基本的な接客が出来ておらず、私の指導不足によるものと、心から猛省致しております。

数々のいたらぬ対応により失った信頼を取り戻すのは難しい事と充分承知いたしておりますが、この度の事も含めて繰り返す事の無いよう、信頼回復に向けて従業員全員力を合わせて精進致します。

この度は貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして誠に有難う御座いました。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード\1,000】付き!お得なプラン
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム】

部屋1

gakuryo1120さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

gakuryo1120さん [30代/男性] 2010年04月28日 13:26:21

4月26日(月)に1泊。コンフォートホテル・東横インなど、システムが簡素化されたホテルが多くなっているが、部屋に関しては不満はない。当ホテルは部屋が狭く、ベッドが柔らかすぎ、TV放送も充実していない。にも関わらず料金は他ホテルチェーンより若干高いように思う。
同じ料金を払うなら、今後は別なホテルに泊まる。自分のリサーチ不足を反省している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年05月03日 18:52:43

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

数あるホテルの中からお選び頂きました事を重ねて心より御礼申し上げます。

しかしながら、お部屋の広さやベッドの硬さ等、お部屋でお寛ぎ頂くための数々の設備につきまして、大変ご不便な思いをお掛け致しまして非常に心苦しく思っております。価格も含めまして殆んどのご期待にお応え出来ず誠に残念で御座います。

今後、当ホテルをお選び頂けないというお言葉は大変厳しい評価で御座いますが、これを真摯に受止めまして、設備やサービスの向上に一生懸命努めて参ります。ひとり一人のお客様に信頼される取組みと適正な価格でご提供させて頂きます様、従業員一同日々精進致して参ります。

勝手では御座いますが、全国にR&Bホテルチェーンのホテルが他にも御座います。また最寄に御座いましたら、選択肢の1つにご検討頂きますと幸いで御座います。

お時間を割いてご投稿頂き有難う御座いました。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
有料放送ビデオカード(500円)付きプラン!
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム】

部屋1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月02日 12:44:55

スタッフの接客はなにも問題ないのですが、二度と泊まらない点が2つ。一つ目は、禁煙の部屋を用意しているにもかかわらずロビー入口を喫煙場所にしている点。自動ドア前で喫煙されては逃げようがありません。もう一つは毎朝4時半に外(1階)からガチャガチャ音がうるさくて起こされること。外の店なのか下の階か分かりませんが睡眠不足で最悪でした。

【ご利用の宿泊プラン】
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年11月21日 21:46:46

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

大変長らくお返事をお休み致しまして誠に申し訳御座いませんでした。

ロビーの喫煙につきましては、現在のところ朝食時間帯のみ禁煙とさせて頂いております。

喫煙場所は、換気の面で入口付近にさせて頂いておりますが、ご指摘の通り多くのお客様が行き交う場所ですので、臭いなど好まれないお客様も通らざるを得ない状況を知りながら配慮に欠けておりました事をお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

勝手ながら現在も検討中で御座います。マナーを守って喫煙して頂いているお客様にとりましても、きっとお気を使われながら喫煙されている事と思っております。双方のお客様が気持ち良くホテルをご利用頂きます様、出来るだけ早い対策に努めて参ります。

そして、ご連泊でご滞在を頂き大切なご就寝中に朝早くから外から聞こえる物音により睡眠不足にしてしまい非常に心苦しく思っております。ご連泊中のご予定に大きく差し支えたのではないかと心配致しております。

音の特定はできませんが、4時半頃ですと朝刊配達の時間帯でしたり、立地の問題となりますが、閉店間際や、逆に仕込みが始まる飲食店様も御座いまして、こうした物音が2階客室をご利用頂いていた事も大きく影響し、最も音が近くお感じになられたかと思います。私どもの十分な配慮が足りず多大なるご迷惑をお掛けいたしました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

「二度と泊まらない」というお言葉は非常に厳しく残念でなりませんが、お客様と同じ思いでご迷惑を繰返しお掛けする事の御座いません様、今回頂きましたお客様のお気持ちを、肝に銘じて、気持ちを引き締めお客様のお立場にたった温かいおもてなしが出来る様、日々精進いたします。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

部屋1

ちぇりー2127さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

ちぇりー2127さん [40代/女性] 2009年10月30日 09:31:14

立地はよかったが、フロントはいると煙草の煙がすごく洋服ににおいがつくなかでチェックイン、 客層がわるく女性一人で使うには疑問です。
さらにロビーのパソコンは故障しておりチケットの予約ができないのですが。。。というと1000円のパソコンをかりてくださいとのこと。
部屋は ありえないくらいに狭くて気が滅入ります。お風呂も狭く、すべてのアメニティがエコのためフロントにてお渡ししますと・・・・・ティッシュペーパーまでですよ。着替えてしまったら面倒ですよね とりにいくの。おまけにフロントで新聞を読んでいたらいきなり電気を消され なにもケアなし・・・・あさのご自慢のパンもドーミーインやコンフォートにくらべるとひどいものでした。
二度とお金をいただいても泊まりたくないホテルです。地元のかたもそうおっしゃっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年11月21日 19:21:12

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

大変長らくお返事をお休み致しまして誠に申し訳御座いませんでした。

貴重なご滞在中は、私どもの不十分な対応により大変ご不快な思いばかりを残してしまい非常に残念で御座います。この場をお借りし心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳御座いませんでした。

ホテル内は客室を完全な分煙としておりますが、ロビーにつきましては朝食時間帯のみ禁煙とさせて頂いております。喫煙場所につきましては、換気の面で入口付近にさせて頂いておりますが、ご指摘の通り多くのお客様が行き交う場所ですので、臭いや火元の安全性も考慮し今後の検討課題とさせて頂きます。

お客様のご滞在中は、無料インターネットコーナーのパソコンが故障しておりまして、大変ご迷惑をお掛け致しました。また、チケットのご予約が出来ずお困りになられているお客様へ配慮に欠けたご対応となりました事につきましても、何とお詫びを申し上げれば宜しいか言葉が見付かりません。今後はお客様のお立場にたって、あらゆる手段や方法からお客様に最善と思えるご選択をして頂きます様、従業員全員で努めて参ります。

また、常備品としないアメニティにつきましてやお部屋の狭さにつきましてもご期待に副えず大変心苦しく思っております。お部屋にはボックスティッシュでは御座いませんが、お持ち帰り頂きます様、ポケットティッシュを備付けております。システムが特徴的な為、お越し頂いてから戸惑われる事の御座いませんよう、事前のご案内につきましても再度見直して参ります。

深夜0時のロビー消灯時にお客様が新聞をご閲覧頂いているにも関わらず、手動点灯が遅くなり誠に申し訳御座いませんでした。照明は時間で自動切替えの為、誠に勝手ながら手動で点灯をするまでお時間を頂く場合が御座います。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

数々のいたらぬ対応により失った信頼を取り戻すのは難しい事と充分承知いたしておりますが、この度の事も含めて繰り返す事の無いよう、信頼回復に向けて従業員一同、全力で取組んで参りたいと考えております。

この度は貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして誠に有難う御座いました。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
もっとお得な!クオカード2,000円付きプラン
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

部屋1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月13日 18:44:13

部屋もユニットバスも狭すぎでした。男性には無理があるほどの狭さでした。立地が良いのと新しいというだけでスタッフの対応もいまいち。朝のコーヒーは薄くてカップのそこが見えていました。あまりお勧めできるホテルではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年07月23日 13:59:26

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

頂戴するご意見は日々拝読させて頂いておりますが、直ぐにもご返事すべきところ心ならずも遅くなり誠に申し訳御座いません。

客室ユニットバスの広さや朝食サービスのコーヒー、そして従業員の対応につきましてもお客様のご期待にお応え出来ず、大変ご不便な思いやご不快な思いをお掛けしてしまった事など数々のご迷惑とご無礼につきまして、この場をお借りしまして心よりお詫び申し上げます。特に従業員の対応につきましては誠にお恥ずかしい限りで御座います。

私ども従業員は、お客様の立場にたって温かいおもてなしをさせて頂く事を何より大切な事と意識して努めておりますが、この度お客様へこのようなお気持ちにさせてしまいました事は、誠に残念に思います。今回頂きましたお客様のお気持ちを従業員ひとりひとり肝に銘じ、この瞬間から気持ちを引き締めて日々精進して参ります。

客室のユニットバスにつきましては、お身体の大きい方が足を充分に伸ばせる程の浴槽の広さは御座いませんので、一日のお疲れを癒して頂く為の空間をご提供差し上げられず非常に心苦しく思っております。誠に勝手ながら改装の予定は御座いません。
今後は、予約サイト上に掲載させて頂いている設備やサービスの内容についてお客様がイメージし易いご案内となります様、文言の見直しも検討して参ります。

朝食時のコーヒーにつきましてもご満足頂くものをご提供させて頂く事が出来ず非常に残念で御座います。日々試飲を致しておりますと確かに味の違いを感じる事が御座いますので、以前点検業者へ確認を致しました所、1杯ずつ挽きたてを抽出する際のコーヒー豆は天候によっても若干分量が変わるという事ですので、調整が難しいのですが、今後も定期的な確認を心掛けて安全で確かな品質のものをご提供させて頂きます様努めて参ります。

大変ご不快な思いをお掛けしたにも関わらず、お時間を割いてご投稿頂き誠に有難う御座います。お教え頂いた事に感謝の気持ちを忘れず従業員全員で力をあわせて一歩一歩進めて参ります。

ありがとうございました。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

35件中 21~35件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ