楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル盛岡駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル盛岡駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:2644件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.52
  • 立地4.39
  • 部屋3.28
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂2.92
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 81~92件表示

設備・アメニティ1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月04日 11:37:17

急な出張でだったので空いている宿がなかったが、こちらのホテルのクオカード2000円付きプランに惹かれ選んだ。一晩過ごしたが、部屋がとても狭く苦痛だった。デスクはないし、ただ寝るだけの宿泊ならいいのかも。窓にはカーテンはなく板だし…電気は暗いし。外観はキレイだがラブホみたいだった。

【ご利用の宿泊プラン】
もっとお得な!クオカード2,000円付きプラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
R&Bホテル盛岡駅前 2010年02月07日 05:30:47

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

急なご予定変更により、ご選択頂けるホテルが数少ないお時間帯に当ホテルをお選び頂き大変恐縮致します。

ご滞在中は、お部屋の広さや設備につきましてお客様のご期待に副えず、大変心苦しく思っております。
R&Bホテルでは、エコロジーの観点から照明の照度を抑えたり、カーテンを用いず遮光襖にするなど様々特徴的な取組みが御座います。その為ご案内が不十分で行き届かず、お客様へご不審な思いをお掛けしてしまいました。

ご利用頂くお客様には、ご期待にお応えできる設備やサービスを適正な価格でご提供出来ます様、この度頂戴したご意見を参考に継続的改善に努めて参ります。

ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お忙しい中お時間を割いてご投稿頂きまして有難う御座いました。

勝手では御座いますが、また盛岡へお越しの際はR&Bホテルも選択肢の一つにお選び頂きますと幸いで御座います。

まだまだ残冬厳しい折から、風邪など体調を崩されませんよう、お身体ご慈愛くださいませ。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
もっとお得な!クオカード2,000円付きプラン
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム】

設備・アメニティ1

JAPAN!さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

JAPAN!さん [40代/男性] 2009年11月04日 11:25:14

今回は当方が希望するシティホテルが満室のため予約できなかったため、立地条件が良い当ホテルを選択しました。地球環境保護という点には共感しますが、客室内の設備や備品についてはやはり不満を感じました。その点から考えると料金は高いと思います。
また、客室トイレの付近から「タチッタチッ」と水の音が聞こえたため、フロントに電話したところ、早速、女性の従業員の方が応急処置をしてくださり、翌日、業者に修理を依頼するとのことでしたが、修理が完了した旨の連絡はありませんでした。実際には音はしませんでしたが、一言欲しかったです。
しかし、朝食の焼きたてパンが魅力で当ホテルを選択しましたが、とてもおいしく満足しました。
今回は、禁煙室も満室だったため、喫煙室にしましたが、空気清浄機の貸し出しもなかったので、この点についても是非ご検討ください。
いつも宿泊するシティホテルと比較することはできませんが、ビジネスホテルでもシティホテルに近い設備・サービスをしている所もありますので、是非努力してほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年11月22日 09:55:24

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

大変長らくお返事をお休み致しまして誠に申し訳御座いませんでした。

この度はお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し誠に有難う御座います。

ご連泊でのご宿泊中に、トイレのタンク内から水漏れしていた事で、大変ご不快な思いをお掛けし大切なご就寝時間を妨げなかったかと心配致しております。

お客様に教えて頂いたお陰様でお出掛け中にご対応させて頂く事が出来ましたが、事前にお客様のお帰りになられる時間をお伺いしなかった為、ご報告も差し上げずに済ませてしまいました事は、私の不徳の致すところと猛省致しております。誠に申し訳御座いませんでした。

また客室備品やサービスにつきましてもご不満な思いをお掛けしました事は、事前のご案内が不十分である事も問題の一つと真摯に受け止めております。システムが特徴的な為、ご案内が行届かずお客様を戸惑わせてしまい大変心苦しく思っております。今後も一つひとつの取組みを継続的に見直しを図り、お客様に喜んで頂ける温かいサービス、適正な価格でご提供させて頂きます様努めて参ります。

空気清浄機につきましては現在のところ、勝手ながら予定は御座いませんが、今後の検討課題とさせて頂きます。

まだまだ至らぬ点が多く御座いますが、お客様との対話を築き、大切なご意見を参考にしながら出来ることから一つずつ丁寧に進め、お客様にも地球環境にも優しい、調和を目指して新たな事にも積極的に取組んで参りたいと考えております。

勝手では御座いますが、また盛岡へお越しの際はR&Bホテルも選択肢の一つにお選び頂きますと幸いで御座います。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム】

設備・アメニティ1

volvo717さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

volvo717さん [40代/男性] 2009年11月02日 09:29:33

立地条件も良く、価格も安かったが余りにも合理化しすぎているように感じました。
カミソリや歯ブラシは持参するのが常識になっていますが(ビジネスホテルでは)、加湿器やポット、ネットケーブルまでフロントに借りに行かなければならず、一度で部屋へ持ち帰れません。
まぁ、寝るだけに帰るとはいえ、飲みに行く前に事前準備(?)が必要です(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年11月21日 20:57:42

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

大変長らくお返事をお休み致しまして誠に申し訳御座いませんでした。

一般的に常備品とされる客室内のアメニティや備品につきまして、お客様のお言葉にも御座いますように歯ブラシ・かみそりにつきましては、昨今お客様のご意思でお持ち頂くお客様が増えているのも、こうした取り組みが一般的になってきている表れだと思っております。その他の細かな備品につきましては、現在のところフロントにてお貸出いたしております。LANケーブルなどは、今後盛岡でも前向きに検討して参りたいと思っております。

貴重なご意見を頂きまして有難う御座います。

お客様が、安心してご宿泊頂きます様ご負担をお掛けするばかりの取組みではなく、お客様にも地球にも優しく調和を目指して、一つひとつ出来る事から進めて参りたいと考えております。

またお気付きの点など御座いましたらお気軽にお申し付けくださいませ。従業員一同、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆喫煙ルーム】

設備・アメニティ1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月19日 08:40:03

窓が開かなくて、換気設備が悪すぎです。圧迫感が強くて、あまり快適では無かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年10月29日 16:47:51

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして、誠に有難う御座いました。

貴重なご滞在中は、換気する為の環境が不十分という事で圧迫感を与える程、大変ご不便な思いをお掛け致しました事を、この場をお借りし深くお詫び申し上げます。

私もお客様のお立場になりますと長時間の滞在中に空気の入替えが出来ない窓のお部屋で過ごすのは圧迫感の他なりません。

客室系統の中で、消防隊突入口になっているお部屋だったかと存じますが、窓は通常安全の為開閉をお控え頂くようにしております。

今後はお部屋へご案内する前にご事情をお伝えし、安全で快適にお過ごし頂きますよう、お客様のお立場にたって一層の配慮を重ねて参ります。

またお気付きの点やご要望など御座いましたら、是非何時でも従業員までお申し付けくださいませ。

またのご来盛を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月18日 10:20:02

部屋がせまく、テーブルもかなり小さい。
部屋にティッシュも置かないのはやりすぎだと思う。
ひげそりや歯ブラシも部屋においてほしい。
けちくさい印象を受ける。
館内も特に廊下が変なにおいがして不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年08月31日 21:59:55

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

早速もご返事すべきところ心ならずも遅くなり誠に申し訳御座いません。

客室内には一般的な常備品が無く、事前のご案内不足となりました事も合わせて貴重なご滞在では多大なるご不便と大変ご不快な思いばかりを残してしまい、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

また廊下の臭気につきましてもご不快な思いをお掛けし何とお詫びを申し上げれば、宜しいか言葉が見付かりません。
業者による検証も交えながら脱臭に向けて原因と対策に取組んでおりまして、解決に至らぬままご迷惑をお掛けし心苦しく存じます。原因究明と対策に一層努めて参ります。

現在ロビーからお持ち頂いておりますティッシュを客室内に備え付けるご準備をさせて頂いております。お客様のご滞在前に準備を整えられず誠に残念で御座いますが、お客様よりご指摘を頂いた事により優先して取組ませて頂きたいと考えております。

歯ブラシ、かみそりにつきましては誠に勝手ながら環境保全活動の一環で廃棄物削減に向けた取組みとしてご希望制で手渡しをさせて頂いております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

マネージャー
武田綾子

ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月15日 17:35:08

お盆で帰省する為に使った。部屋でシャワーを浴びてたら、ボディーソープのディスペンサーが壊れて部屋を変えるなど早急に対応してくれたのは良かったが、料金からして部屋に何もなくポットとかティッシュもないし窓が開かなくて息苦しかった。部屋も香水のようなキツい臭いと廊下も臭かった。チェックインの時も女性スタッフの無表情で早口で機械的な冷たい感じの説明で何を言ってるのかわからなくて、長旅で余計に疲れた。あと、ビジネスホテルなのだからコインランドリーは設置してもらいたい。色々な意味でもう泊まることはない。

【ご利用の宿泊プラン】

シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年08月31日 21:03:29

この度は遠路はるばるご帰省頂き、当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

早速もご返事すべきところ心ならずも遅くなり誠に申し訳御座いません。

客室UB内のソープディスペンサー動作不良により多大なるご迷惑をお掛け致しました事をこの場をお借りし心より深くお詫び申し上げます。

今回の事は、お客様に安心して快適にお過ごし頂くホテルとしまして、決してあってはならない事と猛省致しております。

客室設備や異臭、フロント従業員の対応に至るまで非常にご不快な思いばかりを残してしまい非常に心苦しく残念でなりません。

失ってしまいました信頼を取り戻すのは、難しいこと重々承知しております。今回の事を含め原点を従業員一人ひとり見つめ直し、お客様の信頼をもう一度取り戻す事が出来るよう努めて参ります。

ご指摘頂きまして誠に有難う御座いました。

マネージャー
武田綾子

ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月10日 14:47:43

もう少し部屋の設備を良くしたほうが良い。受付が対応悪い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年07月22日 22:41:22

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

客室の設備や受付の対応につきまして、数々のご不快な思いとご迷惑をお掛け致しました事、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

私どもでは、お客様に快適で気持ち良くご宿泊頂く為、常にお客様の立場にたったサービスを心掛け、温かい笑顔と接客でお出迎えさせて頂く事を日頃から意識付けでおります。しかしながらこの度お客様にこのようなお気持ちにさせてしまいました事は、誠に残念でなりません。なんとお詫びを申し上げれば宜しいか言葉が見つかりません。

今回頂きましたお客様のお気持ちを、今一度従業員一人ひとり肝に銘じて、より一層気持ちを引き締めお客様へ温かいおもてなしが出来る様に日々精進して参ります。

貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして有難う御座います。お客様の信頼をもう一度取り戻す事が出来ますよう努めて参ります。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
もっとお得な!クオカード2,000円付きプラン
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

設備・アメニティ1

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月25日 22:10:18

コスト優先はいいのですが、部屋にティッシュペーパーくらいは置いてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年07月01日 20:55:17

この度は当ホテルにご宿泊並びに貴重なご投稿を賜りまして誠に有難う御座いました。

直ぐにもご返事すべきところ心ならずも遅くなり誠に申し訳御座いません。

R&Bホテルではエコロジー理念に基づき、様々な環境保全活動を行っております。その中でも廃棄物削減を目指し、客室内の常備品として一般的な歯ブラシ、かみそりの使い捨て品やティッシュ等を撤廃し、ご利用の際はフロント又はロビーからお持ち頂いております。
地道な取組みですが、少しずつ成果として表れております。何よりご協力くださるお客様のおかげですので日々感謝の気持ちと感激でいっぱいです。
しかしながら、一方でお客様へご不便をお掛けしている現状も真摯に受止め、無理のない調和のとれた取組みを目指して継続的改善に努めて参ります。

今回ご不便な思いをお掛けしたにも関わらず、お忙しいお時間を割いてご投稿頂きまして有難う御座いました。この度頂きましたお客様のお気持ちを肝に銘じて、より良いおもてなしが出来る様に従業員一人ひとり日々精進して参ります。

マネージャー
武田綾子

ご利用の宿泊プラン
シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆
ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月01日 18:42:28

朝食時、フロントの女性と調理場の女性がペチャクチャ話をしており、どうかなと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
R&Bホテル盛岡駅前 2022年04月04日 09:15:58

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルをお選び頂きましたのに、一日の始まりであるご朝食の際にご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
私の教育不足によるものであり、今後このような事がございません様、改めて接客応対についてスタッフと共有して参ります。
お忙しいなか、貴重なご意見を頂戴しました事深く感謝致しております。

機会がございます際にはまたのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 喫煙】

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月23日 18:43:25

とにかく部屋が狭い。普通のビジネスホテルの半分くらいと感じた、面積を図ったわけではないので正確には解らない。荷物を置く台も無い。寝巻き相当のガウンは薄いもの
で必要ならば受付横からセルフで持って部屋に行くこと。バスタブは部屋が狭いのでその分深くて掴まるところは縁だけというもの。歯ブラシ、髭剃りは必要ならば提供とのこと、これはエコで良い。私は持って行ったものを使った。
朝食は美味しいし、部屋はきれいなのでビジネスでの出張には良いと思う。シニア割をうたうがシニアの旅には向いていない。ただ侘びしくなるだけである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
R&Bホテル盛岡駅前 2015年11月25日 16:14:09

この度はR&Bホテル盛岡駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

数あるホテルよりせっかくお選び頂きましたのに、ご期待にそえず心苦しく存じております。
私共は決して贅沢なホテルではございませんが、「清潔な客室」「あつあつ焼きたてパンの朝食」「親切なおもてなし」にて、ご利用のお客様に快適にお寛ぎ頂けます様、今後も精進して参ります。

機会がございましたら、またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】シニア割プラン 証明証をご提示ください
ご利用のお部屋
【シングル【おすすめプラン】朝食付☆シングル禁煙】

maki3734さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

maki3734さん [40代/男性] 2011年10月03日 14:49:19

出張の際利用させていただきました。総合評価は「やや不満」の評価にさせていただきました。立地場所は申し分ないのですが、入り口を探すのに少々とまどいました。朝食は無料なので仕方ないと思います。
アメニティおよびサービスに少々辛口の評価とさせていただきました。理由として
1.室内着が装備されていません。このことは翌日気が付いたのですが、フロントにハンガーでかけてました。おそらくこれを使用するのでしょうが、フロントの案内がありませんでした。入浴後フロントに取りに行くことはチョット抵抗があります。
2.最近のエコには分かりますが、歯ブラシ・カミソリは連泊の場合翌日も使用することに抵抗はありませんが、せめてシェービングの補充はしていただきたいと思います。翌日使用しようと思ったら、前日使用したままでした。(ただ単に使いかけのまま放置してました。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
R&Bホテル盛岡駅前 2011年10月06日 17:47:59

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

パジャマにつきまして、チェックイン時のご案内不足によりご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

歯ブラシ・かみそりにつきましては、お持ちでないお客様には毎日新しいものをお渡ししておりますが、今のところシェービングのみのご準備はございません。
また、ご連泊中のお部屋の清掃時には、ゴミ箱の中身以外のものはそのままにさせて頂いております。ご了承下さいませ。

またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 佐藤 真樹子

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

投稿者さんの R&Bホテル盛岡駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月30日 12:40:17

ベッドサイズは大きめでよかったが、あまりにも部屋が狭すぎる。
部屋の備品もなさ過ぎる。自動チェックイン機などは便利でよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
R&Bホテル盛岡駅前 2009年06月03日 11:55:36

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。

貴重なご滞在中、本来であればお寛ぎ頂く為の客室において、窮屈なご印象を残してしまい非常に心苦しく存じます。

客室の広さは間取りにもよりますが約9㎡程で御座います。現在は勝手ながら客室改装予定は御座いませんので大変恐縮では御座いますが、ご予約前にご確認頂きます様サイト上では客室例の画像と広さを明示させて頂いております。今後はお客様にとりまして親切で分かり易い文言の見直しや、ベッドなどの配置転換も含めて重要な検討課題とさせて頂きます。

一般的に常置しているような使い捨て備品につきまして、環境保護を目的とし客室から撤廃させて頂いております。その時々のニーズにあわせて無理のない取組みと事前のご案内にも工夫を重ね、お客様にご満足頂きながらエコとの調和も目指して一層努めて参ります。

ご不便な思いをお掛けしたにも関わらず、ご精算システムにつきまして利便性をご評価頂き非常に嬉しく存じます。

誠に勝手では御座いますが、また盛岡へお越しの際は当ホテルをご指名頂ければ幸いで御座います。従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 
武田綾子

ご利用のお部屋
【シングル【お得な人気プラン】朝食付き☆禁煙ルーム】

92件中 81~92件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ