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R&Bホテル神戸元町のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
2連泊で利用しました。駅から近く立地に問題はありませんが、サービス面はどうかと思いことが多かったです。2日目、朝食後に外出し、次の予定まで時間が空いたので部屋に戻ったところ清掃中でした。清掃係の方の対応は良く、簡単に清掃を終わらせて部屋に入らせて頂けましたが、その後、フロントから「清掃をする場合は10時~16時まで部屋に滞在出来ない」と電話が。ビジネスホテルであまり一般的ではないルールだと思いますが、チェックイン時に何も説明は無く、室内や館内の目に止まる場所への掲示もありませんでした。(探したらデスクの下の棚に「16時までの間で滞在したい場合は清掃不要の札を出すように」と書かれた案内はありましたが、せめてデスクの上に置いておくべきでは?)翌日はもうチェックアウトなので、翌日以降の注意というわけでは無いと思います。まともな説明もせず、宿泊客に非があるような電話をわざわざしてくるのはどういうことでしょうか?また16時までの清掃中、客室のドアはずっと開きっぱなしのようです。さすがに部屋に貴重品を置きっぱなしにはしていませんが、連泊客の荷物に対するセキュリティはどのようにお考えなのでしょうか?(これについても何も説明はありませんでした)安心して宿泊できないので、もう利用するつもりはありません。
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過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。この度は、清掃についてのご案内につきまして不備があり申し訳ございませんでした。当館では10時から16時の間で清掃をさせて頂いておりまして、その間、お部屋に滞在される場合は、「清掃不要カード」をドアノブ外にお掛け頂いております。ご連泊の場合は、チェックイン時に必ずご案内しておりますが、今回はご案内不足があり、ご気分を害してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。また、清掃につきまして、流れ作業で清掃を実施していることから、一旦、ドアを開けさせて頂いております。フロアに担当者が不在の場合は、全て閉めさせて頂いておりますが、不安な思いをさせてしまう結果となり、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。今後は、お寄せ頂いたご意見を元に、改善を図り、ご満足頂けるホテルを目指して取る所存でございます。この度は、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。マネージャー 岩崎
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2連泊で利用しました。
駅から近く立地に問題はありませんが、サービス面はどうかと思いことが多かったです。
2日目、朝食後に外出し、次の予定まで時間が空いたので部屋に戻ったところ清掃中でした。
清掃係の方の対応は良く、簡単に清掃を終わらせて部屋に入らせて頂けましたが、その後、フロントから「清掃をする場合は10時~16時まで部屋に滞在出来ない」と電話が。
ビジネスホテルであまり一般的ではないルールだと思いますが、チェックイン時に何も説明は無く、室内や館内の目に止まる場所への掲示もありませんでした。
(探したらデスクの下の棚に「16時までの間で滞在したい場合は清掃不要の札を出すように」と書かれた案内はありましたが、せめてデスクの上に置いておくべきでは?)
翌日はもうチェックアウトなので、翌日以降の注意というわけでは無いと思います。
まともな説明もせず、宿泊客に非があるような電話をわざわざしてくるのはどういうことでしょうか?
また16時までの清掃中、客室のドアはずっと開きっぱなしのようです。
さすがに部屋に貴重品を置きっぱなしにはしていませんが、連泊客の荷物に対するセキュリティはどのようにお考えなのでしょうか?
(これについても何も説明はありませんでした)
安心して宿泊できないので、もう利用するつもりはありません。
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過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。
この度は、清掃についてのご案内につきまして不備があり申し訳ございませんでした。
当館では10時から16時の間で清掃をさせて頂いておりまして、その間、お部屋に滞在される場合は、「清掃不要カード」をドアノブ外にお掛け頂いております。
ご連泊の場合は、チェックイン時に必ずご案内しておりますが、今回はご案内不足があり、ご気分を害してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
また、清掃につきまして、流れ作業で清掃を実施していることから、一旦、ドアを開けさせて頂いております。フロアに担当者が不在の場合は、全て閉めさせて頂いておりますが、不安な思いをさせてしまう結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
今後は、お寄せ頂いたご意見を元に、改善を図り、ご満足頂けるホテルを目指して取る所存でございます。
この度は、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。
マネージャー 岩崎