楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル神戸元町 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル神戸元町のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.92
  • アンケート件数:2746件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.49
  • 立地4.54
  • 部屋3.52
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.07
  • 食事3.47

投稿者さんの R&Bホテル神戸元町 のクチコミ

投稿者さん 2006-04-08 22:48:33

以前にも利用しましたし、基本的には気に入っている施設ですが、今回は苦情を一点。
環境保全の為、連泊の方がシーツ・枕カバーの洗濯を遠慮するシステムの弊害かと思うのですが、
枕カバーとシーツが臭くて、眠れませんでした。
タオルは変な匂いもなく洗えていましたが、
薄手の洗濯物から、加齢臭のような、オジサン臭い匂いが、ぷんぷんと。
普通の洗濯はなさっているようなのですが、汚れ具合には見合わないのではないでしょうか?
今後も利用したいので、ご改善のほど、宜しくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

R&Bホテル神戸元町 2006-04-11 13:40:41

いつもR&Bホテル神戸元町をご利用賜り誠にありがとうございます。
お声をお寄せ頂いておりましたにも関わらず、確認に時間がかかってしまい返答が遅れてしまいました事お詫び申し上げます。
枕カバーとシーツの臭いの件でございますが、ご意見を賜りました「連泊の方のシーツ交換不要システムの弊害」という点につきましては、システムの導入前と導入後で、洗濯方法または使用洗剤の変更は実施致しておりませんのでご報告申し上げます。ご宿泊頂きました当日の枕カバー・シーツの納品分は当日に全て使用してしまっており、他の枕カバー・シーツの臭いの確認が出来ませんでした。
洗濯業者の担当者と原因を話し合いましたところ、考えられる原因と致しましては、工場にて洗濯後の乾燥工程におきまして、乾燥が何らかの理由で通常より不十分であったのではという結論となりましたが、確実な原因は判明させることが出来ませんでした。誠に申し訳ございませんでした。
今後今回のようなご迷惑をお客様にお掛けしない為の対策と致しましては、枕カバー・シーツ及び他のタオル類の保管部屋を毎日点検し臭いのある物が無いかの確認の実施を徹底して参ります。また、清掃担当者がベッドを組上げる際にも再度確認を実施するように致します。併せまして、洗濯工場でも洗濯・乾燥・プレスの工程で不備がないよう確認点検を今まで以上徹底して参ります。
せっかくご利用頂いたにも関わらず、多大なご迷惑と不愉快な思いをお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げますとともに、貴重なご意見を頂戴いたしました事、重ねて御礼申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

R&Bホテル神戸元町
マネージャー 国友 慎吾