サービス1
ま まーくんさんの ホテルJALシティ福岡 天神 のクチコミ
- ま まーくんさん [50代/男性] 2022年09月26日 11:35:31
-
今回は出張を兼ねて行きました。
正直今までJALシティに泊まりましたが、一番悪かった。
まずアーリーチェックイン時、早めについた際、案内がなかった。
こちらは昼前に付いたので、休憩したかったが荷物だけ預け、フロント横で仕事をしていたが
昼過ぎに来た他のお客様には案内をしていた。
ならば追加払ってでもと思いフロント行って並んだが、後から来た他のお客を先に案内し始め
並べと言われ並んでいた先客の私をほったらかし。その後の手続きも非常に手際悪くチェックイン
するのに20分以上要した。通り一辺倒の対応で、非常に残念だった。
また朝食時にも席を案内するからと待っていたら、後から入ってきた少人数グループを先に
案内する始末。こちらからスタッフに声をかけなかったらずっと待たされていた。
食事も全然変わり映えせず、品数も少なく、連泊する人は正直辞めたほうがよいと思いました。
私は途中、朝早いこともあり途中二日間朝食食べませんでした。
過去泊まった他のホテルであれば、早朝移動(レストランの開始時間より早く出る)の際は、
事前にチェックイン時に予定を概ね聞かれ、朝食が取れない際は、バスケットか別のサービスを
提供してくれてました。別のサービスが欲しいわけではなく、聞かないと答えない言わない姿勢は
その程度のレベルのホテルということとして諦めます。
朝食代払って予約してるんだが、無駄になってしまった。
ここには二度と泊まらないです。
ちなみに宿泊でJALのマイルは貯まらないのでしょうか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテルJALシティ福岡 天神 2022年09月30日 11:11:15
-
この度はホテルJALシティ福岡 天神をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご到着早々のフロントカウンター、そしてレストランでのご対応につきまして、貴重なお時間を割いていただきましたことへのお礼を申し上げると共に、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。
目配り、心配りが全く不足しておりました。この度のことは関係部署と共有し、接遇サービスを改善してまいります。
JALマイルにつきましては、J-SMARTというプランにてご予約いただきましたら、プランに記載されてますマイル数が付与されます。その他のプランではマイルは貯まりませんので、ご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
今後ともお客様にご安心いただけるホテルを目指し、さらなる改善に取り組んでまいる所存でございます。もし宜しければ再度ご利用いただけますと幸甚でございます。
ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍★】=楽天限定=2021年3月15日ニューオープン★お得にステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートクイーン/21平米・禁煙】
サービス1
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mazda16さんの ホテルJALシティ福岡 天神 のクチコミ
- mazda16さん [30代/男性] 2022年06月04日 08:45:23
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これまで何度か別場所のホテルJALシティを利用したことがありますが、
今回のような稚拙な対応(詳細は後述)はされたことがなく愕然としました。
今後の利用は控えようと思います。
[良かった点]
赤坂駅から徒歩1分の立地はよかったです。
大人2人乳児1人で充分な部屋の広さで、特にお風呂が他のホテルに比べて広くて使いやすかったです。
[良くなかった点]
フロントの対応が期待はずれでした。
17時チェックインのプランで予約していましたが、
ホテルに16時に着いたためダメもとでフロントにチェックインできるか確認したところ
部屋の準備がまだできてないので17時まで不可だと言われました。
ここまでは想定内のため、部屋の準備ができたら声をかけて欲しい旨を伝え、
フロント目の前のロビーで待っていました。
17時まで待つことなくチェックイン対応してもらえると期待していましたが
17時を過ぎても声をかけられることなく、再度フロントに確認するとチェックインできますよと言われました。
決して忙しそうには見えなかったので多少の気遣いがあれば早め対応できたのではと感じました。
チェックイン処理を行い、預けていた荷物を受け取ろうと思いフロントの方に伝えると奥に取りに行かれ、
戻ってくると別のお客様に私の荷物を渡していました。
間違いに気付くとにやにやしながら私に近付き荷物を渡されました。
疲れていたので指摘しませんでしたが、このとき謝罪はありませんでした。
旅の始まりがこのような形となりとても不愉快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテルJALシティ福岡 天神 2022年06月09日 09:07:51
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この度は、ホテルJALシティ福岡 天神にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご到着の際のわたくしどもの対応におきましては、教育が全く行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。
以降このようなことが起きないように、フロントスタッフと共有しまして、改善してまいります。
今後とも、ご満足いただけるホテルステイをご提供できるよう、より良いホテルを目指していく所存でございますので、もし宜しければ再度ご利用いただけますと幸甚でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【チェックイン17:00から】低層階だからお得!ビジネス応援プラン(朝食無し)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートクイーン/21平米・禁煙】
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投稿者さんの ホテルJALシティ福岡 天神 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月27日 00:47:06
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チェックインで10分近く待たされました。
前に並んでいる人がいたわけではなく対応を始めてもらってから10分です。
デイユースで時間がなかったのでかなり迷惑でした。
何度か不審に思いまだかかりますか?と聞いてもすぐ出来ます、と言われるだけで謝りもされず…。
新人の方だったのでしょうか。
結局他の方が途中から一緒に対応してましたが、それまではスタッフの方が一人で画面を見ながら固まっていることが多く、正直何してるの…?って感じでした。
どんな手続きが必要なのか我々にはわかりませんが、わからないなら周りの人に聞いて待たせず対応してほしいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ホテルJALシティ福岡 天神 2021年07月27日 19:09:59
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この度は数あるホテルの中から、ホテルJALシティ福岡 天神をお選びいただき、誠にありがとうございます。
しかしながらチェックインの際の私どもの不手際につき、ご不快なお思いにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことが無い様、スタッフの再教育に努め、心からのおもてなしでお客様をお迎えできるよう、精進してまいります。
この度のことを挽回できますよう、改善を図って参りますので、いつかまたご利用いただければ幸いに存じます。
貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【チェックイン17:00から】低層階だからお得!ビジネス応援プラン(朝食無し)
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- 【モデレートクイーン/21平米・禁煙】
サービス1
投稿者さんの ホテルJALシティ福岡 天神 のクチコミ
ホテルの立地や部屋は最高です。
朝食会場のスタッフが全員驚くほどに愛想がありません。スタッフの人数は十分に見受けられ会場も混雑していた訳ではありません。私は色々なホテルに宿泊する機会がありますが、ホスピタリティのレベルはかなり低いと思いました。
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この度は、ホテルJALシティ福岡 天神ご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、わたくしどもの接客・対応で、大変ご不快なお気持ちにさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。いただきました客室やロケーションへのお言葉に甘んじることなく、いつ、どのような時でもここちよい空間とサービスをご提供できますよう、精進してまいります。貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。