楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル京都駅八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル京都駅八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:4479件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.65
  • 部屋3.58
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.41
  • 食事3.52

風呂2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009-05-07 12:25:04

今まで京都のホテルはあちこち泊まりましたが、こんなに酷いホテルは初めて。
まず、チェックインの際、16時の10分くらい前にフロントに行ったら「チェックインは16時からです」と言われ、ロビーで待たされました。1時間も2時間も前なら仕方ないが、たかだか10分くらい早めに部屋に入れてくれても良さそうなものなのに・・・。その上、チェックイン前に預けておいた荷物も部屋に入れておいてくれる訳でもなく、全くホテルの様相をなしていない感じ。
また、こちらの口コミにも書かれていた「フロントの対応の悪さ」や「浴室内の髪の毛」「シャワーカーテンの匂い」等も全く改善されておらず、マネージャー氏の「改善します」は当てにならないと感じました。(たぶん改善する気はないのでしょう)
「必要なものを必要なだけ」とおっしゃる“エコ”ですが、ホテル側の勝手なエコを押し付けられているような気がしました。例えば、ポイントカードですが、私たちは家族3人での宿泊でしたので、ポイントカードはひとつにまとめてほしいとお願いすると「お一人様一枚ですので」と言われました。本当にエコを考えていらっしゃるのなら、カード3枚よりは1枚の方が良いと思いませんか?結局ポイントカードはもらいませんでした。宿泊カードも然り。「名前だけで良いのでそれぞれお書き下さい」と言われました。「代表者他2名」の記載で十分ではないですか?
お客様には部屋にティッシュも置かず、ポットの設置も無いと言った不便を強いるのにホテル側は紙の節約等を考えることもしない・・・理不尽ではないでしょうか。
帰りに荷物を送ろうと思ったのですが、宅急便の発送手配もして頂け無いとの事・・・本当にホテルなのかと思ってしまいました。今流行の“エコ”と称してサービス(従業員の労力)を削減しているだけのように思います。
このような対応、設備でこの価格は高すぎると感じました。
京都にはもっと対応が良く、設備も整っていてここより安いところはいくらでもあります。

今回は駅から近いホテルだったので、もしいいホテルだったら常宿にしようと期待して行ったのですが、あまりの酷さに着く早々がっかりし、滞在中ずっと不愉快でした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事2
宿泊年月
2009年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2009-05-07 18:28:29

過日は当館をご利用くださいさいましてありがとうございました。
数あるホテルの中から、お選び頂きましたのに、
ご期待に添いかねる結果となりました事、お詫び申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のホテル運営に活かして参りたいと存じます。
お忙しい中、ご意見お寄せくださいましてありがとうございました。

 マネージャー 上田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙★★(全室高速インターネット回線接続可能)】