楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル京都駅八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル京都駅八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:4464件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.62
  • 部屋3.57
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂3.37
  • 食事3.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月16日 18:51:16

エアコンのモードがドライに固定されていて、非常に不便。
色々とエコを売りにしているホテルの様ですが、エコすぎて無い物ばかりです(笑)。
カミソリ、歯ブラシ、BOXティッシュ、独立した椅子とテーブル、ポッドがありません。
照明もベッドの横に細長い物が有るだけで、カバーをずらして明るさ調整するのですが、
これが動かない(動かしづらい)、やれやれです。
チェックインも自動カウンターで並びますしね。。。
駅から近い事は利点ですが、他のホテルも同じくらい近いですから、エコである事を覚悟して泊まる以外はお奨めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
R&Bホテル京都駅八条口 2014年04月18日 19:23:27

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度は幾つかの点におきまして、お客様のご期待に添う事が出来ず大変残念に感じております。
またご不便もお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

お客様から頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今後のホテル作りにおける参考とさせて頂きます。
この度はお忙しい中、大変貴重なご意見をお寄せ頂き心よりお礼申し上げます。

マネージャー
石村

ご利用の宿泊プラン
マックカード500円付きプラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月09日 07:34:03

フロントの女性の態度が悪すぎ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
R&Bホテル京都駅八条口 2012年10月12日 09:42:22

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、私共の対応によりご気分を害す結果となり深くお詫び申し上げます。

本来であれば、お客様に気持ちよく、快適にお過ごし頂ける空間を提供すべきところを、ご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後は全従業員が心を込めた接客ができるよう、厳しく教育・指導を徹底して参る所存でございます。

今後も変わらずご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
クオカード2000円付プラン!
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ボブ秋田犬さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

ボブ秋田犬さん [60代/男性] 2011年12月28日 14:41:44

禁煙室を要望したつもりだったが、喫煙室であった。

受付の女性に禁煙室が空いていれば、変えてほしい!
以上の要望に対し、受付係から
・予約が喫煙だから喫煙にしてください!!
・こちらの受付係では禁煙室への変更はできません!!
以上の説明のみで、形だけでも 申し訳ありません! 調べましたが禁煙室があいにく
満室でどうしようもありません。

以上の対応なら、しょうがないな・・・ と思うけど

また部屋が狭く、TVも見る角度が悪くて疲れる!

もう二度とこのホテルは使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年12月30日 09:15:09

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

また、ご宿泊頂いた際は私共の対応によりご気分を害す結果となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当日は全館満室のため、急遽のお部屋のご変更ができませんでした。ただ、おっしゃるとおり、丁寧に誠意を持って対応するべきところを、安易な対応によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

今後はこのような事がないよう、指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

とし3080さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

とし3080さん [60代/男性] 2011年05月07日 13:47:02

貴重品を預かってくれない。
連泊なのに10時より午後4時まで部屋を空けるように指示された。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年05月08日 08:51:18

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、貴重品預かり、また、ご連泊案内につきましてご不便とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

貴重品につきましては、大変恐縮ではございますが、お客様ご自身での管理をお願いしております。

また、ご連泊の案内につきましては、ご説明不足で申し訳ございません。

当館では10時~16時の間を清掃のお時間とさせて頂いております。ただ、この間にお部屋をご利用の場合は、清掃不要でよろしければお部屋をお使い頂くことは可能でございます。

大変恐縮ではございますが、何卒、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

この度は、数多くあるホテルの中より当館をお選び頂いたにもかかわらず、ご不便をお掛けする結果となり誠に申し訳ございませんでした。

皆様からお寄せ頂いたご意見を元に、「また来たい」と思って頂けるホテルを目指し努めて参ります。

お忙しい中、ご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

オヤヂ1462さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

オヤヂ1462さん [40代/男性] 2011年02月20日 10:21:35

コストダウンもいいけどあまりに心がこもっていないようなきがしました。
次回は使わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年02月20日 15:08:30

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、快適にお過ごし頂けず誠に申し訳ございませんでした。

ご満足頂けるサービスが提供できなかった点につきまして今後は改善を図り、常に心のこもったサービスが提供できるよう努めて参る所存でございます。

数多くあるホテルの中より、当館をお選び頂いたにもかかわらず、ご満足頂けず誠に申し訳ございませんでした。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月21日 16:51:40

疲れていたのとキャンセル料とられるんだろうなと思い思いとどまりましたが、18日の夜の受付の女の態度にきれそうになりました。人生で最低の受付の女でした。値段と立地が売りなのはわかりますし、そのための経費削減の努力もわかります。しかし、第一印象である受付けが最低だと、設備や付属品の低レベルさをカバーできません。朝食もおしぼりがないのでしょうか。素手でパンを食べるのは、カンベンですよ。終日自分が人間として扱われてない感じがしました。満喫で泊まるほうが、よかったです。数字ばかり追うと人間腐るんでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年12月22日 09:39:17

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

また、この度は数多くあるホテルの中からせっかく当館をお選び頂いたにもかかわらず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘のとおり、第一印象である受付がホテルの顔ともいえる最も重要な部分でございます。その接客につきまして気持ち良い応対ができなかったこと、大変反省致しております。

お寄せ頂いたお言葉を真摯に受け止め、皆様に快適にご満足頂けるサービスが提供できるよう、指導・教育を徹底して参りたいと存じます。

また、ご朝食についても、お寄せ頂いたご意見を元にサービスの充実化を目指し、今後も取り組んで参ります。

この度は、大変貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぬいぬいわんわんさんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

ぬいぬいわんわんさん [40代/男性] 2010年10月10日 12:24:18

立地と金額のバランスを考えれば仕方ないのかもしれませんが、昨今流行りのこの様な安価なタイプの施設と割り切っても最低の部類と感じます。なにしろ簡素化しすぎ。簡素化する所としてはならない所だけは区別をつけて頂きたい。そう考えると割高に感じます。加えて、従業員の質も良く無いですね。実名をあげて良いのか分かりませんが、同じカテゴリーの「東横イン」とは天地の差です。私はこちらの施設には二度とお世話になるつもりはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年10月11日 11:22:01

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度はご満足頂けるサービスが提供できず誠に申し訳ございませんでした。

また、従業員の対応につきましてご気分を害した結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

お寄せ頂いたお言葉を胸に、「また来たい」と思って頂けるサービスが提供できるよう従業員一同、取り組んで参る所存でございます。

数多くあるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらず、快適にお過ごし頂ける空間を提供できず誠に申し訳ございませんでした。

次回ご利用頂ける事を心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

ミル1978さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

ミル1978さん [30代/男性] 2010年09月23日 14:31:40

エコ過ぎて閑散とし過ぎ次は泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年09月24日 13:11:17

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

環境問題への取組みにつきましては、皆様よりご理解・ご協力頂ける取組みができるよう、今後も検討して参りたいと存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月27日 01:28:38

部屋やアメニティ等すべてをケチっている感じでした。フロントの対応も非常にわるかったです。クオカードが付いてるとはいえ二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年07月27日 13:49:50

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、客室備品、また対応につきまして不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

当館では、環境保護を目的と致しまして、使いすてになる歯ブラシやかみそりを客室から省かせて頂いておりまして、ご協力頂いた皆様には、1泊につき1個のスタンプを押印し、5個貯まりましたら500円のクオカードと交換させて頂いております。

環境問題への取組みを皆様と協力して出来ればと考えておりますが、ご賛同頂けない点もあるかと存知ます。そのような中でご不便をお掛けする形になり大変申し訳ございませんでした。

また、接客対応につきまして、対応が悪かったとのこと、大変お恥ずかしい限りでございます。誠に申し訳ございませんでした。

数多くあるホテルの中より、せっかくお選び頂いたにも関わらず、ご気分を害す結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後はこのような事がないよう、指導・教育を徹底し、「また来たい」と思って頂けるようなサービスが提供できるよう努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
クオカード2,000円付きプラン!【数量限定】
ご利用のお部屋
【シングル☆☆喫煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月13日 21:09:04

徹底したコスト削減は分かりますが、部屋の設備の悪さは今まで最低でした。二度と宿泊はしないと思います。環境を考慮してアメニティーをゼロにし、希望者には渡すやり方ですが、出張者がいちいちパジャマなどを持ち歩くはずもなく、ここまで徹底してやると嫌味にしかなりません。ワシントンホテル系と聞いてびっくりです。過去最低のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年11月14日 19:11:14

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、設備につきましてご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

また、私共の環境問題への取組みがご気分を害す結果となり、申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

お客様に対して負担にならない取組みができないか、検討して参りたいと存じます。

今回は貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

またの機会がございましたらご利用いただければ幸いでございます。

次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル☆☆喫煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月07日 12:25:04

今まで京都のホテルはあちこち泊まりましたが、こんなに酷いホテルは初めて。
まず、チェックインの際、16時の10分くらい前にフロントに行ったら「チェックインは16時からです」と言われ、ロビーで待たされました。1時間も2時間も前なら仕方ないが、たかだか10分くらい早めに部屋に入れてくれても良さそうなものなのに・・・。その上、チェックイン前に預けておいた荷物も部屋に入れておいてくれる訳でもなく、全くホテルの様相をなしていない感じ。
また、こちらの口コミにも書かれていた「フロントの対応の悪さ」や「浴室内の髪の毛」「シャワーカーテンの匂い」等も全く改善されておらず、マネージャー氏の「改善します」は当てにならないと感じました。(たぶん改善する気はないのでしょう)
「必要なものを必要なだけ」とおっしゃる“エコ”ですが、ホテル側の勝手なエコを押し付けられているような気がしました。例えば、ポイントカードですが、私たちは家族3人での宿泊でしたので、ポイントカードはひとつにまとめてほしいとお願いすると「お一人様一枚ですので」と言われました。本当にエコを考えていらっしゃるのなら、カード3枚よりは1枚の方が良いと思いませんか?結局ポイントカードはもらいませんでした。宿泊カードも然り。「名前だけで良いのでそれぞれお書き下さい」と言われました。「代表者他2名」の記載で十分ではないですか?
お客様には部屋にティッシュも置かず、ポットの設置も無いと言った不便を強いるのにホテル側は紙の節約等を考えることもしない・・・理不尽ではないでしょうか。
帰りに荷物を送ろうと思ったのですが、宅急便の発送手配もして頂け無いとの事・・・本当にホテルなのかと思ってしまいました。今流行の“エコ”と称してサービス(従業員の労力)を削減しているだけのように思います。
このような対応、設備でこの価格は高すぎると感じました。
京都にはもっと対応が良く、設備も整っていてここより安いところはいくらでもあります。

今回は駅から近いホテルだったので、もしいいホテルだったら常宿にしようと期待して行ったのですが、あまりの酷さに着く早々がっかりし、滞在中ずっと不愉快でした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年05月07日 18:28:29

過日は当館をご利用くださいさいましてありがとうございました。
数あるホテルの中から、お選び頂きましたのに、
ご期待に添いかねる結果となりました事、お詫び申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のホテル運営に活かして参りたいと存じます。
お忙しい中、ご意見お寄せくださいましてありがとうございました。

 マネージャー 上田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙★★(全室高速インターネット回線接続可能)】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月25日 12:35:48

このホテル系列は1~2度利用したことはあります。立地からみるとこの値段はリーズナブルです。
ただあまりにもシステム化されていて、チェックイン時のフロントの女性の対応がマニュアル的で疲れた体に鞭を打たれた感じでした。
また、ビジネスホテルですが、客室のデスクは小さく照明も変則的で暗くPC作業に困りました。フロントの確認しても「貸出しのスタンドは無い」とだけでした。引用のお湯を訪ねたら「フロントまで取りに来てください」とのこと、チェックイン時に言ってくれればいいのに。
朝食のパンは確かに焼きたてで美味しかったですが、一つ気になりました。
パンを焼く厨房とホールのドアが全開でした。衛生上は問題ないのでしょうか?
作り笑いでもかまいませんでしたが、一人でも笑顔を見たかったです。

【ご利用の宿泊プラン】

シングル★★禁煙★★(全室高速インターネット回線接続可能)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年04月27日 17:56:22

過日は当館をご利用くださいましてありがとうございます。
数あるホテルの中よりお選び頂きましたのに、
ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、お詫び申し上げます。
お客様からいただきましたご意見を少しでも、早く改善できるよう努めて参りたいと存じます。
お忙しい中、ご意見お寄せくださいましてありがとうございました。

 マネージャー 上田

ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙★★(全室高速インターネット回線接続可能)】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ