楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル京都駅八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル京都駅八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:4464件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.62
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂3.37
  • 食事3.53
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月10日 22:27:35

料金が安いせいか部屋の内装からアメニティ、朝食までかなりランクが低いです。
■気になった点というか苦情
・部屋の明かりが少なくて暗い。
(部屋の脇に蛍光灯が1本です。
・作業できるテーブル椅子がない
(部屋が狭いこともあるが、可動式の丸テーブルとではパソコン置いたら資料も
脇に置けません。)
・冬なのに掛け布団が薄い。
(エアコン付けて寝るのを前提としているような薄さです。寒くて寝れません。
エアコン付けるのを前提とするならば加湿器が欲しいです。)
・低層階だと隣のパチンコ屋あかりが眩しすぎる。そのため窓に引き戸がついて
ますが照明の暗さと相まってまるで牢獄のような雰囲気。
・朝食は種類は選べますが基本はパンとドリンクと粉末スープだけ。せめて野菜や果物
を置いて欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年02月11日 15:49:17

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

また、この度はご朝食、客室設備につきましてご不便をお掛けし申し訳ございません。

今回お寄せ頂いたご意見を元に、皆様にご満足頂けるホテル作りを行って参りたいと存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
クオカード2,000円付きプラン!【数量限定】
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月21日 16:51:40

疲れていたのとキャンセル料とられるんだろうなと思い思いとどまりましたが、18日の夜の受付の女の態度にきれそうになりました。人生で最低の受付の女でした。値段と立地が売りなのはわかりますし、そのための経費削減の努力もわかります。しかし、第一印象である受付けが最低だと、設備や付属品の低レベルさをカバーできません。朝食もおしぼりがないのでしょうか。素手でパンを食べるのは、カンベンですよ。終日自分が人間として扱われてない感じがしました。満喫で泊まるほうが、よかったです。数字ばかり追うと人間腐るんでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年12月22日 09:39:17

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

また、この度は数多くあるホテルの中からせっかく当館をお選び頂いたにもかかわらず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘のとおり、第一印象である受付がホテルの顔ともいえる最も重要な部分でございます。その接客につきまして気持ち良い応対ができなかったこと、大変反省致しております。

お寄せ頂いたお言葉を真摯に受け止め、皆様に快適にご満足頂けるサービスが提供できるよう、指導・教育を徹底して参りたいと存じます。

また、ご朝食についても、お寄せ頂いたご意見を元にサービスの充実化を目指し、今後も取り組んで参ります。

この度は、大変貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事1

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月13日 21:09:04

徹底したコスト削減は分かりますが、部屋の設備の悪さは今まで最低でした。二度と宿泊はしないと思います。環境を考慮してアメニティーをゼロにし、希望者には渡すやり方ですが、出張者がいちいちパジャマなどを持ち歩くはずもなく、ここまで徹底してやると嫌味にしかなりません。ワシントンホテル系と聞いてびっくりです。過去最低のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年11月14日 19:11:14

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、設備につきましてご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

また、私共の環境問題への取組みがご気分を害す結果となり、申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

お客様に対して負担にならない取組みができないか、検討して参りたいと存じます。

今回は貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

またの機会がございましたらご利用いただければ幸いでございます。

次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル☆☆喫煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あおいみどり1184さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

あおいみどり1184さん [40代/女性] 2015年10月11日 01:04:27

最近の京都はどこのホテルも予約がとりずらく、たまたまの利用。このホテルのランクにしてはこの価格は高過ぎると思う。 フロントの対応も人によって違い、一人に関しては上から目線で感じが悪い印象をうけた。立地、便利さのみ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
R&Bホテル京都駅八条口 2015年10月28日 16:27:10

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。

ご料金に関しましては、お客様のご希望に添う事ができず、残念に存じます。

また、フロントスタッフの対応につきまして、ご不快な思いをお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
二度とこのような事が無いよう、改善に向けて取り組んで参ります。

この度はお忙しい中、ご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

マネージャー
岩本

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月16日 18:51:16

エアコンのモードがドライに固定されていて、非常に不便。
色々とエコを売りにしているホテルの様ですが、エコすぎて無い物ばかりです(笑)。
カミソリ、歯ブラシ、BOXティッシュ、独立した椅子とテーブル、ポッドがありません。
照明もベッドの横に細長い物が有るだけで、カバーをずらして明るさ調整するのですが、
これが動かない(動かしづらい)、やれやれです。
チェックインも自動カウンターで並びますしね。。。
駅から近い事は利点ですが、他のホテルも同じくらい近いですから、エコである事を覚悟して泊まる以外はお奨めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
R&Bホテル京都駅八条口 2014年04月18日 19:23:27

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。

この度は幾つかの点におきまして、お客様のご期待に添う事が出来ず大変残念に感じております。
またご不便もお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

お客様から頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今後のホテル作りにおける参考とさせて頂きます。
この度はお忙しい中、大変貴重なご意見をお寄せ頂き心よりお礼申し上げます。

マネージャー
石村

ご利用の宿泊プラン
マックカード500円付きプラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ボブ秋田犬さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

ボブ秋田犬さん [60代/男性] 2011年12月28日 14:41:44

禁煙室を要望したつもりだったが、喫煙室であった。

受付の女性に禁煙室が空いていれば、変えてほしい!
以上の要望に対し、受付係から
・予約が喫煙だから喫煙にしてください!!
・こちらの受付係では禁煙室への変更はできません!!
以上の説明のみで、形だけでも 申し訳ありません! 調べましたが禁煙室があいにく
満室でどうしようもありません。

以上の対応なら、しょうがないな・・・ と思うけど

また部屋が狭く、TVも見る角度が悪くて疲れる!

もう二度とこのホテルは使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年12月30日 09:15:09

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

また、ご宿泊頂いた際は私共の対応によりご気分を害す結果となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当日は全館満室のため、急遽のお部屋のご変更ができませんでした。ただ、おっしゃるとおり、丁寧に誠意を持って対応するべきところを、安易な対応によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

今後はこのような事がないよう、指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月06日 15:26:22

私が予約して、家内が宿泊しました。
部屋のアメニティとして①ティッシュボックスが無い②湯沸かし器が無い、朝食付であったが非常にお粗末で、少し高くなっても品数が欲しかった。
近くに宿泊した友人は、200円の差で朝食はバイキング形式でした。
ビジネスホテルを沢山利用していますが、価格は決して安くないのに、過去最悪のホテルで、二度と行きません。
またチェックインが15時なのに、何故かここは16時でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2011年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年05月07日 08:48:44

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、客室設備、朝食につきましてご満足頂けるサービスが提供できず誠に申し訳ございませんでした。

また、チェックインの時間につきましてもご不便をお掛けし申し訳ございません。

当館では客室のご用意が出来次第、チェックイン手続きをさせて頂いておりますが、通常のチェックインの時間は16時からとさせて頂いております。

この点につきましても、貴重なご意見として、検討して参りたいと存じます。

今回ご指摘頂いた点を真摯に受け止め、「また来たい」と思って頂けるサービスが提供できるよう、今後も改善に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぬいぬいわんわんさんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

ぬいぬいわんわんさん [40代/男性] 2010年10月10日 12:24:18

立地と金額のバランスを考えれば仕方ないのかもしれませんが、昨今流行りのこの様な安価なタイプの施設と割り切っても最低の部類と感じます。なにしろ簡素化しすぎ。簡素化する所としてはならない所だけは区別をつけて頂きたい。そう考えると割高に感じます。加えて、従業員の質も良く無いですね。実名をあげて良いのか分かりませんが、同じカテゴリーの「東横イン」とは天地の差です。私はこちらの施設には二度とお世話になるつもりはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年10月11日 11:22:01

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度はご満足頂けるサービスが提供できず誠に申し訳ございませんでした。

また、従業員の対応につきましてご気分を害した結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

お寄せ頂いたお言葉を胸に、「また来たい」と思って頂けるサービスが提供できるよう従業員一同、取り組んで参る所存でございます。

数多くあるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらず、快適にお過ごし頂ける空間を提供できず誠に申し訳ございませんでした。

次回ご利用頂ける事を心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

ミル1978さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

ミル1978さん [30代/男性] 2010年09月23日 14:31:40

エコ過ぎて閑散とし過ぎ次は泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年09月24日 13:11:17

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

環境問題への取組みにつきましては、皆様よりご理解・ご協力頂ける取組みができるよう、今後も検討して参りたいと存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月27日 01:28:38

部屋やアメニティ等すべてをケチっている感じでした。フロントの対応も非常にわるかったです。クオカードが付いてるとはいえ二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年07月27日 13:49:50

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、客室備品、また対応につきまして不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

当館では、環境保護を目的と致しまして、使いすてになる歯ブラシやかみそりを客室から省かせて頂いておりまして、ご協力頂いた皆様には、1泊につき1個のスタンプを押印し、5個貯まりましたら500円のクオカードと交換させて頂いております。

環境問題への取組みを皆様と協力して出来ればと考えておりますが、ご賛同頂けない点もあるかと存知ます。そのような中でご不便をお掛けする形になり大変申し訳ございませんでした。

また、接客対応につきまして、対応が悪かったとのこと、大変お恥ずかしい限りでございます。誠に申し訳ございませんでした。

数多くあるホテルの中より、せっかくお選び頂いたにも関わらず、ご気分を害す結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後はこのような事がないよう、指導・教育を徹底し、「また来たい」と思って頂けるようなサービスが提供できるよう努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
クオカード2,000円付きプラン!【数量限定】
ご利用のお部屋
【シングル☆☆喫煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月30日 15:32:35

1.テレビ東京系が配信されておらず、世界卓球やビジネスニュースの放送が
  見られませんでした。ビジネスホテルで、テレビ東京系のビジネスニュース
  が、見れないのは問題です

2.冷蔵庫が古く、スイッチを入れても、ほとんど冷却されませんでした

3.モーニングサービスの焼きたてパンは、よかったですね

京都駅の近くという立地に甘え、基本のホテルサービスがされていないのが残念です
二度と利用したくないホテルです
  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年05月31日 12:18:28

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、TV受信の件、また、冷蔵庫が冷えなかったとのことで、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

冷蔵庫が冷えない点につきましては、早急に調査致します。

数多くあるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後は「また来たい」と思って頂けるサービスが提供できるよう努めて参ります。

お忙しい中、ご意見をお寄せくださいましてありがとうございました。

次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

せいちゃん333さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

せいちゃん333さん [50代/男性] 2009年12月23日 20:44:46

できるだけ省略できるものは省略して無駄な経費を省くって感じがしました。料金が安いからしかたがないのでしょうが、もっと安くても利用したくなるホテルがありますよ。
残念ですが、次の利用は他にホテルが取れなかったときだけになりますね。
最近は朝食のサービスをするホテルが増えてきていますが、今までで一番食事の内容がわるかったです。パンの種類も、飲み物の種類も少なすぎです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年12月25日 09:37:45

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

お忙しい中、ご意見をお寄せ下さいましてありがとうございます。

朝食につきましては、皆様にご満足頂けるよう朝食の充実化の検討を進めさせて頂いております。

今後も「また来たい」と思って頂けるサービスが提供できるよう努めて参りたいと存じます。

次回のお越し頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル☆☆喫煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ