楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル京都駅八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル京都駅八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.86
  • アンケート件数:4479件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.65
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.40
  • 食事3.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

86件中 61~80件表示

サービス2

わかねさんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

わかねさん [40代/男性] 2012年04月20日 19:49:28

はじめて利用しました。はじめての利用者には、「他では当たり前のもの」が不足していて驚きの連続でした。
貸し出し機器、VODカード販売場所、カードキー返却不要など、部屋のホテル紹介冊子に大きくわかり易く記載いただけると、みな助かると思います。
深夜と早朝の同一女性従業員さんは「笑顔ゼロ」で驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
R&Bホテル京都駅八条口 2012年04月21日 08:57:47

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は客室設備、その他ご案内不足によりご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

また、従業員の接客につきまして、「笑顔」がなかったとのことで、サービス業に最も大事な要素にもかかわらず徹底できておらず、ご不快な思いを抱かせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今回ご指摘頂いたご意見を真摯に受けとめ、指導・教育を徹底し改善に努めて参る所存でございます。

貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうとざいました。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

ハムテルママさんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

ハムテルママさん [60代/女性] 2012年04月07日 11:56:01

rakutenntoraberuninaruto,mojihennkanndekimasen

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
R&Bホテル京都駅八条口 2012年04月07日 12:46:04

過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。

ご宿泊の際はごゆっくりお休み頂けましたでしょうか。

皆様に快適にお過ごし頂けるよう従業員一同、取り組んでまいります。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月18日 12:36:25

出張で利用しました。部屋の電気は暗く、ずっと居ると気持ちが滅入りそうでした。仕方なく、仕事終わりでゆっくりしたかったですが外へ出て散歩しながらご飯屋さんを探したりしました。寝に帰るには良い宿だと思います。新幹線もバスも乗り場から近いので不便はしません。一階にコンビニもあり、向いにもあるので不自由はしないと思います。ただ、部屋が暗かったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
R&Bホテル京都駅八条口 2012年03月18日 18:25:36

過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。

また、この度は客室照明が暗かったことで、ごゆっくりお休み頂くことができず、誠に申し訳ございませんでした。

当館では客室の照明を調節できるシェードランプを採用させて頂いておりますが、ご希望にあった明るさでなくご不便をお掛け致しました。

フロントにて電気スタンドの貸し出しも行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

皆様からお寄せ頂いたご意見を元に、「また来たい」と思って頂けるサービスが提供できるよう努めてまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださいましてありがとうございました。

次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
マックカード500円付きプラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月16日 20:37:19

エコに特化しているとはいえ少し安いだけ。全室すりガラスなので部屋から外は一切見えない。基本的に会話はしないで済ます。人間味が無いとても不快な宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
R&Bホテル京都駅八条口 2012年01月17日 09:51:42

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度はせっかくご宿泊頂いたにも関わらず、不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

チェックイン手続きがスムーズにできるよう、自動精算機を導入し対応させて頂いておりますが、気持ち良くお過ごし頂ける接客ができておらず誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

ご宿泊頂いた皆様に「また来たい」と思って頂けるサービスが提供できるよう、指導・教育を徹底して参ります。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月08日 16:23:14

エコ(手間省き)を強調しすぎ。アメニティやサービスを最低限にするあまり、泊まった方はなんだかわびしい気持ちになってしまう。手間を惜しんでいる割には高いね。駅から近い以外に取り柄の無いホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年10月09日 09:20:15

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

また、この度はアメニティ等につきましてご不便をお掛けし申し訳ございません。

当館では環境に配慮し、使い捨てになる歯ブラシ、カミソリはお部屋からはずしておりますが、お持ちでない場合は、フロントにて無料でお渡ししております。また、お持ち頂いた方へはスタンプカードをご用意し、1泊につき1個、5個貯まりましたら500円のクオカードと交換し、ご協力をお願いするなどの取組みを行っております。

ただ、環境への取組みにつきましては、ご不便をお掛けすることもございますので、今後はご協力頂けやすい形での取り組みができるよう、進めて参りたいと存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

お寄せ頂いたご意見を元に、ご満足頂けるホテルを目指し、努めてまいります。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

そうちゃんママ0309さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

そうちゃんママ0309さん [30代/女性] 2011年06月04日 15:08:17

立地はまあまあだけど、部屋が少し狭い感じがした。でも、子供連れだったので、端っこの部屋を希望したら変えてくれてそこはよかった。
ただ、宿泊人以外は部屋に入れず、旦那が別のホテルに宿泊していて荷物が多かったのと、子供も連れてなのでと事情を説明しても「すぐ出てください。決まりですから。」と融通が利かなかった。
朝食のパンとゆで卵はおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年06月04日 17:51:47

過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。

また、この度はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

当館ではご宿泊者様以外の客室への出入りは禁止させて頂いておりますが、きちんと事情を察するべきでございました。失礼な対応となりましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後はこのような事がないよう、お客様の立場にたった対応を心掛け、従業員全員が徹底できるよう、指導・教育を徹底して参る所存でございます。

その他のご意見もお寄せ下さいまして誠にありがとうございました。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月22日 02:28:40

部屋に靴ベラを常備してほしい。無いホテルは珍しい。不便!

【ご利用の宿泊プラン】
基本プラン
シングル 禁煙(朝食無料サービス付)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年02月22日 09:28:19

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

また、ご宿泊頂いた際は、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

今後も、皆様からお寄せ頂いたご意見を元に、ご満足頂けるホテルを目指し、改善に努めて参ります。

この度は、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございます。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月08日 02:38:05

立地はいいです。でももうおそらく泊まることはないかと思います。徹底的に“エコ”です。こんなに何もないお部屋は初めてでした。ティッシュもない、ポットもない…テレビも未だに“2011年には見れなくなります”の表示の出る小さい箱形のアナログテレビ…トイレも冷たい便座…お風呂のシャンプー&ボディーソープも髪や肌にキツそうな感じのもので…何だか寂しい気持ちになりました。これまで学会等で各地のホテルに泊まってきましたが、6800円も払えばもっと快適に過ごせてこれました。なおスタッフの方々は、普通に丁寧でしたので特に言うことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年12月08日 18:18:06

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

また、この度は客室設備につきましてご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

テレビにつきましては、今月末に地デジ対応液晶TVを全室に導入する予定でございますが、対応が遅くなりご迷惑をお掛け致しました。

今回お寄せ頂いたご意見を元に、ご満足頂けるホテルを目指し、従業員一同、取り組んでまいります。

貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

いしだ1802さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

いしだ1802さん [50代/男性] 2010年11月12日 15:06:47

あまり良いホテルではありません。駅前の立地の良さで利用しましたが、部屋に備え付けのサーバーやお茶、部屋着もなく、焼きたてという朝食のパンもパサパサで美味しくない。なにより荷物の元払い発送が出来ないなんてあり得ません。次のホテルが着払いの立て替えが出来ない為本当に困りました。多分このホテルでも着払いの立て替えはしないでしょう。部屋も狭いし、荷物の多いビジネスマンには不向きです。




【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
シングル☆☆喫煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年11月12日 18:36:49

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、数多くあるホテルの中より、せっかくお選び頂いたにもかかわらず、ご満足頂けるサービスが提供できず申し訳ございませんでした。

ご朝食に提供しておりますパンにつきましては、出来る限り焼きたての状態で提供できるよう改善を図ってまいりたいと存じます。

また、今回お寄せ頂いたご意見を元に、皆様にご満足頂けるホテルを目指し従業員一同、改善を含め、取り組んでまいります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月09日 11:40:02

 最近はやりの格安のこの手のホテル。その中でも特に設備面でもっとも貧弱なホテルだと思いました。部屋は新しくてきれいですが、なにしろあまりに狭い、暗い、11月にしては暑い日だったのにエアコンは暖房のみの固定。とにかく、テーブルもないので、ビジネスから帰った後の書類の整理はもちろん、資料作成などはほぼ不可能。今回、仕事が早めに終了したので、宿に早めに入りシャワーでも浴びようかと思ったら、「16時まではお入りいただけません」とのぞんざいな対応。しかも、朝食付きと言っても、平日なのに6800円と結構いいお値段。残念ながら、もうお世話になることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年11月10日 10:44:47

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、客室の設備、また清掃に関する対応につきまして、ご気分を害してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

まず、客室設備につきましては、デスク・イスがなく、丸テーブルのみとなっており、大変ご不便をお掛け致しました。皆様のご意見を元に、デスク・イスを導入できるよう検討を進めているところでございます。

暖房・冷房設定につきましても当館では客室ごとの設定ができず、全館一斉操作となっております。大変ご不便をお掛けしておりますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

また、清掃につきまして、私共の至らない対応によりご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。10時~16時までは清掃のお時間とさせて頂いておりますが、清掃が早く終了した段階でご案内できるよう配慮が足りない対応になりましたこと心よりお詫び申し上げます。

数多くあるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添える対応ができず誠に申し訳ございませんでした。

今後はこのような事がないよう教育・指導を徹底してまいる所存でございます。

大変勝手ではございますが、次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

貴重なご意見をお寄せくださいましてありがとうございました。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月12日 15:55:00

立地条件、価格からすると周辺のホテルに比べて格安ではあるが、ビジネスでホテルに戻ってから仕事をしようと思う人は、避けるべきです。
机とはほど遠い円形のテーブルがあるだけで、椅子は設置されておらずベットを椅子代わりに使う必要があり、腰が痛くなり仕事にならなかった。私は、1Fのロビーで仕事をしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年08月12日 18:00:09

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

客室デスク、イスがなく、ロビーでお仕事をされたとの事でございまして、大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

客室デスク、イスにつきましては、今後導入できるよう検討を進めているところでございます。

ご不便をお掛けしておりますが、ご理解頂ければ幸いでございます。

この度は、お忙しい中、ご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル☆☆喫煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月15日 14:43:41


駅から近いところは良かったです☆

部屋の中は節約?なのか
テッシュはポケットテッシュ一個しか置いてない

洗面用具も部屋に置いてない


バスローブ?浴衣?も部屋には置いてない


テレビは有料しかみれないと他に泊まったビジネスホテルと比べてみると設備がよくなかったです


あとはフロントの夜にチェックインした時にいたお姉さん
笑顔もないし愛想がないとゆう感じでした



チェックアウトしたときのお姉さんは
笑顔が素敵で愛想も良かったです





【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
シングル★★禁煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
R&Bホテル京都駅八条口 2010年07月16日 08:55:56

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

ご宿泊頂いた際は、客室設備、チェックイン時の対応が悪く、ご不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

数多くあるホテルの中より、せっかく、お選び頂いたにもかかわらず、基本的な対応ができず、快適にお過ごし頂けなかったこと、深くお詫び申し上げます。

今後はこのような事がないよう、基本的な接客を見直し、指導・教育を徹底して参る所存でございます。

この度は、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

サービス2

shimo480808さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

shimo480808さん [30代/男性] 2009年11月07日 15:35:23

コンビニ階下は便利です
でも部屋はちょっとシンプルすぎかと・・・

朝食のパンはちょっと暖かいとベターです
カレーパンは美味しくて2個食べちゃいました

ユニットバスで縦が短い割りに幅が広めの設計は
日本人的にokなのではと感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年11月08日 18:22:39

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

お忙しい中、ご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

今後も「また来たい」と思って頂けるようなサービスが提供できるよう努めてまいります。

次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
【数量限定!】お得なクオカード1,000円付きプラン
ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月28日 16:16:50

京都駅からは近くてよかったです。
ただ、フロントはシステム化されているというか初心者にとっては戸惑いが多かったです。
流れが悪いように感じました。
入口→記名→受付→清算→アメニティ→エレベータみたいな感じで通れると良いと思います。
あと、アメニティはフロントで渡すのではなく、やっぱり部屋にある方が良いと思います。
荷物が増えるし。
朝食のパンは美味しかったです。
パンとジュースとコーヒーしかないのは、残念でしたが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年09月02日 19:34:05

過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。

チェックインの際、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

初めての方でも安心してご宿泊頂けるよう、チェックイン時のご案内を徹底してまいります。

次回お越しの際もR&Bホテルをご利用下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
有料放送ビデオカード(1000円)付きプラン!
ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月22日 16:48:10

京都駅新幹線改札を出て、徒歩15分くらいの割と近場のビジネスホテルのため、価格は他地区の同価格ホテルと比べるとちょと高めのような気がしました。
また、せっかくインターネット可でもA4ノートPCを置くとはみ出てしまうくらい机が小さ過ぎる事と椅子が無い事が不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年08月25日 16:13:38

過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。

客室設備につきましてご不便をお掛けし申し訳ございません。

デスク・イスにつきましては導入できるよう只今、検討を進めております。

ご理解下さいますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

今後ともR&Bホテルをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル☆☆喫煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月31日 10:30:59

チェックインの際、フロントで加湿器を借りるのですが、器機をむき出しで手渡ししてくれます。パジャマ、ルームカード、自分のバッグ。少なくともチェックインする人はこれだけの荷物を持っているのに、更にコードが垂れ下がった加湿器をそのまま渡してくれます。何度か借用しましたが、何時も同じ渡し方です。運ぶのに、苦労しているのを見ても知らん顔です。気の毒そうな顔をして、エレベーターのボタンを押して下さる方もたまにいますが。仕事柄いろいろなホテルに泊まりますが、こんな渡し方をされるのは、こちらだけです。規定外のモノを借りたい等と思わせないために、不便な思いをさせるようにマニュアルにでも定めているのでしょうか。余計なサービスはそぎ落として、低料金で一定のサービスを提供するというR&Bのコンセプトも、他に同様のコンセプトでもっと上質のサービスを安価で提供しているチェーンを見るにつけ、色あせて見えるのですが、まさに感覚麻痺状態ですね。至極便利な場所にあり、繁忙期でも低料金なので、時々利用はしますが、初期からのファンとしては、サービスレベルが相対的にどんどん低下しているのがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年06月01日 18:07:21

いつもご利用くださいまして、ありがとうございます。
また、スタッフの対応につきまして、至らぬ点がございました事、お詫び申し上げます。
お客様への応対につきましては、初心に戻り、心のこもったおもてなしができるよう、努めて参りたいと存じます。
お忙しい中、ご意見お寄せくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

 マネージャー 上田

ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙★★(全室高速インターネット回線接続可能)】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月21日 21:21:01

予定のチェックイン時間の変更を伝えたくて、1時間以上、10数回電話したが、ずっと話し中で通じず、到着後にその旨を話したら、電話は受けない設定にしていたとのこと。忘れ物の確認や、宿泊している知人への連絡など、種々の電話連絡があると思うのだが、通じないように設定していたとは、呆れてしまった。キャンセルの場合も、電話連絡を受けない設定で「無断キャンセル」の扱いにするのだろうか?
部屋の非常用懐中電灯は、手元も照らせないほど弱弱しい光で点いたり消えたり、電池切れでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2019年05月22日 14:12:53

先日はR&Bホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、当日のスタッフの対応でお客様に多大なご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。

お客様の仰る通り、故意に通話がつながらない状態に設定することなどあってはならぬことと存じております。
お客様より頂戴致しましたご指摘を重く受け止め
今一度スタッフ教育を徹底し、再発防止に努める所存でございます。

また、客室の設備に関しましてもご不安な思いを抱かせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
非常用懐中電灯に関しましてはすぐに全室点検し改善するとともに、日々の設備点検を改めて徹底し今後お客様に設備不良でご不便をお掛けすることの無いよう努めてまいります。

最後にはなりますが、お忙しいところ貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


マネージャー 今村

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】シニアプラン 証明証をご提示ください
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

trezariontさんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

trezariontさん [40代/男性] 2018年05月12日 16:46:35

2泊しましたが、最低気温が初日は10度、2日目は8度、と季節外れの寒い日でした。
にも関わらず部屋の暖房が入りません。エアコンの設定温度を30度にしても冷たい風しか出ません。仕方なくエアコンを切って寝たのですが、夜中にあまりの寒さに目が覚めました。
フロントに電話したところ、
「エアコンは中央集中管理になっており、この季節は冷房しか入れられない」の一点張りです。
また、「我慢できなければ毛布を貸し出すのでフロントまで取りに来てくれ」とのこと。
自分たちの都合で客が困っているのに持ってきてくれることすらしないのかと、呆れて言葉も出ませんでした。

アメニティも最小限です。
今時どのホテルでもある、ヘアブラシや消臭スプレー、体を洗うタオル等ありません。
電気ポットやお茶もありません。
フロントで希望した場合に限って歯ブラシと髭剃り、パジャマを渡してくれるだけです。

シャワーも混合栓ではなくお湯と水を別々に出すタイプ。
しかもお湯の出が安定せず、冷たくなったり熱くなったりを繰り返す有様。

そして上述のエアコン。

コスト削減のためかエコロジーなのか存じ上げませんが、
宿泊客の快適さだけでなく、体調にすら配慮しない姿勢に、
私の心はシベリアの永久凍土のように固まり、朝の無料朝食で熱々のスープを飲んでも
元に戻ることはありませんでした。

駅近な点は良いです。また部屋とベットも1人用としては十分広さがあります。
机は狭いですがノートPCで少し仕事をする分には問題ありません。
無料WiFiも比較的安定して速度出ました。

それでもトータルで見ると、駅近で同価格帯でもっとまともなサービスをしてくれるホテルは
たくさんありますので、もう2度と宿泊することはありません。
京都駅近辺には仕事で頻繁に宿泊しますが、京都駅前にこのホテルしか空いていない場合は
四条など他エリアで探します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2018年05月14日 14:18:16

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用頂き誠にありがとうございました。

空調につきましては、スタッフよりご案内をいたしましたとおり集中管理をしているため、冷暖房の切替が出来なくなっております。誠に申し訳ございません。
ただ、急激な冷え込みがございましたので、全室暖房へ切替をする対応も必要でございました。配慮が足りておらず、心よりお詫び申し上げます。

設備面の改善は直ちには難しく、心苦しい限りではございますが、今回お寄せいただきましたご意見を今後の改善課題として有難く頂戴させていただきます。
至らぬ点はございますが、今後もより良いホテルを目指して取り組んで参りたく存じます。
お忙しい中、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

マネージャー 岩本

ご利用の宿泊プラン
クオカード500円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月24日 07:37:28


【全体の印象】
・京都駅八条口すぐ
・新しめ
・部屋はかなり狭い

【設備】
・歯ブラシとカミソリはフロントで配布
・パジャマもフロントで配布

【バスルーム】
・新しいので清潔
・便器小さめ
・照明と換気は分離
・ウォッシュレットは便座一体型
・シャワーと洗面台の切り替え型。温水と冷水を自分で調整するタイプ

【室内】
・お茶等の設備なし。湯沸かし器もなし
・枕は厚め。選択はできない
・窓は空気の入れ換えは可能。カーテンなし。スライド式の板戸があるため、遮光機能は高い
・エアコンは集中管理。温度の調整はできるが、暖房/冷房の変更はできない
・コイルを直に背中で感じるマットレス。朝は腰が痛くてたまらない

【寸評】
・同価格帯でここしか空いていない、どうしても駅の近くに宿を取りたいなら仕方ないが、そうでなければ宿泊はしたくない。きれいな木賃宿
・室内にポットと湯飲みがないだけで、ここまで「余裕のなさ」を感じることになるとは思わなかった。ほとんど使ったこともないのに。新しい発見ができた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
R&Bホテル京都駅八条口 2017年10月26日 18:11:49

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。
設備面につきまして、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご満足いただけず残念に存じます。
マットレス等、改善が可能なものは直ちに対策をさせていただきます。
直ちに改善が難しい点につきましては、今後のホテル作りの為の貴重なご意見として有難く頂戴させていただきます。
至らぬ点はございますが、これからもリーズナブルな価格で清潔・安全・快適なホテルをご提供できるよう取り組んで参ります。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、また機会がございましたら全国のR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

マネージャー 岩本

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

kitamic2さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

kitamic2さん [30代/男性] 2017年08月16日 16:11:57

狭い、接客態度があんまり良くない。

安いだけある。
もう行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
R&Bホテル京都駅八条口 2017年08月16日 19:29:25

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。
フロントスタッフの対応につきまして、ご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
数ある中から折角、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただけず誠に残念に存じます。
今回お寄せいただきました、ご意見を真摯に受け止め、対応をいたしましたスタッフをはじめ従業員一同で、お客様目線のあたたかいおもてなしが出来るよう信頼の回復につとめさせて戴く所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

マネージャー 岩本

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

86件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ