設備・アメニティ1
投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月12日 15:55:00
-
立地条件、価格からすると周辺のホテルに比べて格安ではあるが、ビジネスでホテルに戻ってから仕事をしようと思う人は、避けるべきです。
机とはほど遠い円形のテーブルがあるだけで、椅子は設置されておらずベットを椅子代わりに使う必要があり、腰が痛くなり仕事にならなかった。私は、1Fのロビーで仕事をしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- R&Bホテル京都駅八条口 2010年08月12日 18:00:09
-
過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。
客室デスク、イスがなく、ロビーでお仕事をされたとの事でございまして、大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
客室デスク、イスにつきましては、今後導入できるよう検討を進めているところでございます。
ご不便をお掛けしておりますが、ご理解頂ければ幸いでございます。
この度は、お忙しい中、ご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。
次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 岩崎
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
- ご利用のお部屋
- 【シングル☆☆喫煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
岡山のシーラカンスさんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ
- 岡山のシーラカンスさん [30代/男性] 2010年02月07日 14:46:59
-
スタッフの対応や食事はよかったのですが
環境に配慮してという理由でアメニティを部屋に置いてないのはわかるのですが、寝巻までロビーで渡されたりポットもないのは意味不明。
お茶飲みたかったらロビーまで下りないと行けないし、夜食にカップ麺買ってきたのもお湯入れに下りなきゃいけない。
エコの名を借りたケチだと思う。
【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
シングル★★禁煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- R&Bホテル京都駅八条口 2010年02月08日 14:49:26
-
過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。
客室設備につきましてご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
ポットにつきましては、数に限りはございますが、お貸出しも致しておりますので、ご遠慮なく、お申しつけ下さいませ。
お寄せ頂いたご意見を元に、皆様にご賛同頂けるような環境への取組みを考え、実施して参りたいと存じます。
貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 岩崎
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
- ご利用のお部屋
- 【シングル★★禁煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月28日 16:16:50
-
京都駅からは近くてよかったです。
ただ、フロントはシステム化されているというか初心者にとっては戸惑いが多かったです。
流れが悪いように感じました。
入口→記名→受付→清算→アメニティ→エレベータみたいな感じで通れると良いと思います。
あと、アメニティはフロントで渡すのではなく、やっぱり部屋にある方が良いと思います。
荷物が増えるし。
朝食のパンは美味しかったです。
パンとジュースとコーヒーしかないのは、残念でしたが。- 宿泊年月
- 2009年08月
- R&Bホテル京都駅八条口 2009年09月02日 19:34:05
-
過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。
チェックインの際、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
初めての方でも安心してご宿泊頂けるよう、チェックイン時のご案内を徹底してまいります。
次回お越しの際もR&Bホテルをご利用下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
マネージャー 岩崎
- ご利用の宿泊プラン
- 有料放送ビデオカード(1000円)付きプラン!
- ご利用のお部屋
- 【シングル★★禁煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月14日 17:59:42
-
軽朝食と寝る場所の安価での提供が元々のコンセプトで、当初は画期的なホテルでしたが、今ではホテルとは名ばかりで、サービス精神のかけらも無い経営姿勢に感じられてなりません。フロントの女性陣も、言葉は丁寧ですが、感じが良い・・・といえる人に会ったことがありません。低料金だから当然と考えているのかもしれませんが、同程度の料金で、また、同様のコンセプトでも、うんと泊まる側の立場に立ったRESTを提供してくれるホテルが、京都駅の周りだけでもいくつもあります。従業員研修を兼ねて、いくつかのホテルに宿泊されてみたらどうでしょうか。開業当初からのファンとしては、我慢できずに、言いたいことを言わせてもらいました。本当に、現在評価できることは、トップシーズンでも料金を上げないことだけの様に思えてとても残念です。もう一つ、「あつあつ焼きたてパン 」って、誇大広告ですよ。暖かいことさえ殆ど記憶にありません。
- 宿泊年月
- 2009年08月
- R&Bホテル京都駅八条口 2009年08月16日 14:32:13
-
過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。
いつもご利用頂いているにもかかわらず、私共の接客により、
ご気分を害してしまう結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
今回お叱り頂いたことを真摯に受け止め、次回、ご宿泊頂けた際には「来てよかった」と
思って頂けるサービスができるよう、教育を徹底して参る所存でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
マネージャー 岩崎
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
- ご利用のお部屋
- 【シングル★★禁煙☆☆(あつあつ焼きたてパンの朝食付き)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月31日 10:30:59
-
チェックインの際、フロントで加湿器を借りるのですが、器機をむき出しで手渡ししてくれます。パジャマ、ルームカード、自分のバッグ。少なくともチェックインする人はこれだけの荷物を持っているのに、更にコードが垂れ下がった加湿器をそのまま渡してくれます。何度か借用しましたが、何時も同じ渡し方です。運ぶのに、苦労しているのを見ても知らん顔です。気の毒そうな顔をして、エレベーターのボタンを押して下さる方もたまにいますが。仕事柄いろいろなホテルに泊まりますが、こんな渡し方をされるのは、こちらだけです。規定外のモノを借りたい等と思わせないために、不便な思いをさせるようにマニュアルにでも定めているのでしょうか。余計なサービスはそぎ落として、低料金で一定のサービスを提供するというR&Bのコンセプトも、他に同様のコンセプトでもっと上質のサービスを安価で提供しているチェーンを見るにつけ、色あせて見えるのですが、まさに感覚麻痺状態ですね。至極便利な場所にあり、繁忙期でも低料金なので、時々利用はしますが、初期からのファンとしては、サービスレベルが相対的にどんどん低下しているのがとても残念です。
- 宿泊年月
- 2009年05月
- R&Bホテル京都駅八条口 2009年06月01日 18:07:21
-
いつもご利用くださいまして、ありがとうございます。
また、スタッフの対応につきまして、至らぬ点がございました事、お詫び申し上げます。
お客様への応対につきましては、初心に戻り、心のこもったおもてなしができるよう、努めて参りたいと存じます。
お忙しい中、ご意見お寄せくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
マネージャー 上田
- ご利用のお部屋
- 【シングル★★禁煙★★(全室高速インターネット回線接続可能)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ
最近はやりの格安のこの手のホテル。その中でも特に設備面でもっとも貧弱なホテルだと思いました。部屋は新しくてきれいですが、なにしろあまりに狭い、暗い、11月にしては暑い日だったのにエアコンは暖房のみの固定。とにかく、テーブルもないので、ビジネスから帰った後の書類の整理はもちろん、資料作成などはほぼ不可能。今回、仕事が早めに終了したので、宿に早めに入りシャワーでも浴びようかと思ったら、「16時まではお入りいただけません」とのぞんざいな対応。しかも、朝食付きと言っても、平日なのに6800円と結構いいお値段。残念ながら、もうお世話になることはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。
この度は、客室の設備、また清掃に関する対応につきまして、ご気分を害してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
まず、客室設備につきましては、デスク・イスがなく、丸テーブルのみとなっており、大変ご不便をお掛け致しました。皆様のご意見を元に、デスク・イスを導入できるよう検討を進めているところでございます。
暖房・冷房設定につきましても当館では客室ごとの設定ができず、全館一斉操作となっております。大変ご不便をお掛けしておりますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。
また、清掃につきまして、私共の至らない対応によりご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。10時~16時までは清掃のお時間とさせて頂いておりますが、清掃が早く終了した段階でご案内できるよう配慮が足りない対応になりましたこと心よりお詫び申し上げます。
数多くあるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添える対応ができず誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう教育・指導を徹底してまいる所存でございます。
大変勝手ではございますが、次回ご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見をお寄せくださいましてありがとうございました。
マネージャー 岩崎