楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル京都駅八条口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル京都駅八条口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:4462件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.63
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.59
  • 風呂3.36
  • 食事3.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 1~20件表示

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月09日 07:34:03

フロントの女性の態度が悪すぎ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
R&Bホテル京都駅八条口 2012年10月12日 09:42:22

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、私共の対応によりご気分を害す結果となり深くお詫び申し上げます。

本来であれば、お客様に気持ちよく、快適にお過ごし頂ける空間を提供すべきところを、ご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後は全従業員が心を込めた接客ができるよう、厳しく教育・指導を徹底して参る所存でございます。

今後も変わらずご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
クオカード2000円付プラン!
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事3

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月16日 22:10:54

はっきり言って今年最悪のホテルだ。
料金に関して、5200円で予約し実際は宿泊料別途200円掛かり合計5400円。
初めから、ちゃんと明記すれば納得するものを後出しは無いと思う。ちゃんと別途200円とすればいいのに、注意事項に小さく記入されており、ホテルの人もどこに記入されているのか分からない状態。市税があるのも知っておりますが、それを含めて提示するのが、親切ではないでしょうか?。しっかりとした教育を
してないのが、あからさまである。
また、チェックイン時、名前を伝えたところ、宿泊カードに関して、明後日の方に案内され、カード記入後、受付に持参すると、別の方を対応。私自身の荷物を受付に置いているにも関わらず。こんなこと、ありますか?
一言、カードを記入後、再度お並び下さい、の説明も無し。
そこまで、こちらが、考えないと行けないのか。
チェックインの注意事項の説明も、一方的に話をし、取り敢えず、こなせばいい、と言った対応があからさまでした。
ほんと、嫌なことが重なり、最悪な夜を迎えております。
食事は、以前泊まったこともあり、
はっきり言って、疎かですが、変わってないことを、願うばかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
R&Bホテル京都駅八条口 2021年12月20日 10:30:40

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、数あるホテルからせっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

チェックインの際の従業員のご案内につきましては、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、お客様に寄り添った温かい接客ができるよう、従業員教育を再徹底して参る所存でございます。

宿泊税の表記につきましては、サイトの仕様上、原則表示価格に含めないこととされており、外税での表記となっております。ただ、施設情報等での周知につきましては、より分かりやすい表記への改善を検討して参ります。

この度は、お忙しいところ貴重なご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございました。

R&Bホテル京都駅八条口
マネージャー 今村

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】基本プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム 喫煙】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月19日 16:40:54

まず到着したら宿泊カードを書くように言われるが、用紙やボールペンを消毒している気配もなく客同士で共有しており、このご時世ものすごく気持ち悪かった。ここ最近ホテルで宿泊カードを書かされることはなかったため驚いたが、さらに当たり前みたいに書け!というフロントのスタッフの不愛想な態度にゲンナリした。
続けて本人確認等のため顔つきの身分証を出せと言われたが、これも他のホテルではこんなこと言われないのに???。火をそそぐような命令口調の事務的な態度にかなり不快な思いをした。
加えてアメニティーも出し惜しみするような渡され方だった。部屋に行って気づいたが部屋にアメニティーが全く置いておらず、それなら何故あのような不親切なせこい渡し方をするのだろうか。
全体的にフロントのスタッフがもう少し丁寧で温かみのある接客をしてくれたらここまで嫌な思いをすることはなかっただろう。
以前から他の人の口コミでもスタッフの態度はかなり辛辣に指摘されているようでこれがこのホテルの標準らしい。きちんと低評価の口コミを読んでから利用すべきだったと反省している。
安い金額だからこれぐらいは仕方がないのかもしれないが、周囲の同料金帯の他のホテルはフロントの質も十分に保たれており、こんなに不快で煩わしい思いをしたことが一切ないのだが。
部屋も古くて設備も使いやすいといえず、売りにしているらしい朝食のパンもさほどうまいとは思えなかった。
私は2度とこのホテルを利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2020年11月20日 10:03:29

過日は、R&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、スタッフのご対応で大変ご不快な思いをお掛けしてしまい心苦しいばかりでございます。

スタッフの振る舞いや言葉遣いにつきましては、お客様にご満足いただけず誠に申し訳ございませんでした。今後はいただいたご指摘を真摯に受け止め、改善してまいる所存でございます。

また、身分証のご提示によるご本人様確認をチェックインの際に求められた件につきましては、ご案内不足で申し訳ございませんが、身分証によるご本人様確認がGOTOトラベルキャンペーン適用の必須事項でございますので、当館ではキャンペーンの要領に沿って実施させていただいております。

ご宿泊カード、管内設備、ご朝食につきましては、いただいたご意見を今後のホテルづくりの参考とさせていただきます。

この度はご多用の中、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
今後ともR&Bホテルをご愛顧賜りますよう、何卒、宜しくお願い致します。

マネージャー 今村

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月02日 12:30:17

京都駅近くで宿泊料も低価格で利用しましたがトラブル散見でした

1.テレビのリモコンが効かない(電池切れか?)
  その対応 フロントで交換しますので持参してくださいとのこと そうしました
       部屋までの対応はできかねますとの断り書きがありましたが
       ドアを開けない対応も可能ではないでしょうか
2.ウオシュレットが作動しない
  その対応  流石にこの時は部屋で確認となりました 作動しないことを確認後
        電源プラグを一度抜き、再度入れると作動しました 
        その後使用したら水勢の調整がほとんど効きません
  清掃時のチェックがなされていない印象を強くしました

トラブルのせいかチェックアウト時、若干の返金がありました

ホテルの出来事が京都の印象を左右しますので猛省を

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
R&Bホテル京都駅八条口 2019年09月03日 09:36:08

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、数あるホテルの中から当館をせっかくお選びいただいたにもかかわらず、客室設備の不備で多大なご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

今回頂いた貴重なご意見を清掃スタッフを含め全スタッフで共有し再発防止に努めて参る所存でございます。

この度はお忙しい中貴重なお時間をお使いいただき、ご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
誠に勝手で恐縮ではございますが、今後も「また来たい。」と思って頂けるようなホテル作りを目指しスタッフ一同まい進して参りますので
R&Bホテル京都駅八条口を今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

マネージャー 今村

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】シニアプラン 証明証をご提示ください
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月02日 17:18:09

コスパが低過ぎる。
半分の価格でもいい位。
京都駅前で、徒歩至便だけ価値が満足できる内容であった!
月に10回程度ビジネスホテルに泊まっている者としての正直な意見です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
R&Bホテル京都駅八条口 2019年04月03日 04:20:38

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご料金に関してですが、稼働状況によって日々変動しております。お客様のご希望に添うことができず大変恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後も立地に甘んじることなく、清潔・安全・快適なホテル作りに日々取り組んで参ります。
お忙しい中ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

フロント
田中

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月06日 20:31:37

11月5日に1泊×2名(2部屋)で宿泊しました。予約時の料金は2部屋とも8700円でしたが現地での精算時は2部屋とも8900円でした。料金が予約時と違っているなんて疑いもせず、その場で気付けば良かったのですが、チェックアウト後に気付きました。どういうことでしょうか?。返金してもらえるのでしょうか?。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2018年11月12日 01:59:32

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用頂き誠にありがとうございました。

ご料金の違いですが、ご説明不足で申し訳ございませんでした。
2018年10月以降、京都市内でご宿泊の方は1泊1名様につき200円を宿泊税として、宿泊代とは別にお支払い頂くこととなりました。
楽天様より禁止されております為、ご宿泊代金は宿泊税を含まない金額で表記しております。
また、予約時のプランご説明欄にその旨を記載しております。
恐れ入りますが、宿泊税のご返金は出来かねます。ご了承下さいませ。

また機会がございましたらR&Bホテル京都駅八条口をはじめ、全国のR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

マネージャー 岩本

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月04日 20:50:18

簡素化してるんだから、という態度がスタッフにでていて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
R&Bホテル京都駅八条口 2018年02月05日 16:36:05

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき、誠にありがとうございました。

スタッフの態度によって、ご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
数ある中から折角、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらずご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。

今回お寄せいただきましたご指摘を真摯に受けとめ、従業員一同、お客様目線のあたたかい接客が出来るよう信頼の回復に努めさせていただきます。

お忙しい中、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、今後もR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

マネージャー 岩本

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月11日 23:52:06

エレベータの隣の部屋に宿泊しましたが、常にエレベータの動作音およびチャイムの音が部屋に響くため、ほとんど寝ることができませんでした。周りの部屋からの音もよく聞こえ、今まで宿泊したホテルの中で防音性は最低です。
また、無線LANがありますが、セキュリティがWEPになっています。WEPは盗聴等の危険性が非常に高いため、接続しないことをお勧めします。
その他にも、照明1つだけ、湯沸かし器なし、靴ベラなしなど設備・アメニティの面でも通常あるものがありません。

価格はお安いですが、二度と宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
R&Bホテル京都駅八条口 2016年12月12日 18:37:31

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。

防音性につきましては、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
直ちに改善は難しいのですが、今後のホテル作りの為の貴重なご意見として、有難く頂戴させて頂きます。

当ホテルの設備面やアメニティにつきましても、ご満足いただけず誠に残念に存じます。

これからも贅沢ではございませんが、お客様にご満足いただける価格で、清潔・安全・快適なサービスをご提供出来るよう、日々取り組んで参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

マネージャー
岩本

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月17日 18:32:47

駐車券のサービスがチェックイン時からしか出ませんが
普通は時間の余裕を持たせてくるんで、もう少し融通させてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
R&Bホテル京都駅八条口 2016年01月18日 16:33:05

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。

駐車場につきまして、ご不便をおかけし、申し訳ございません。

当ホテル提携駐車場は、16:00~翌朝9:00まで一律900円でご利用いただけます。
また、それ以外のお時間は30分毎に250円のご料金が発生いたします。

一律料金でご利用いただける時間帯につきましては、提携駐車場の規定になります。
恐れ入りますが、当ホテルとしては変更が出来かねます。ご了承下さいませ。

至らぬ点はございますが、お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同ホテル作りに取り組んで参ります。

この度はお忙しい中、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

お客様のまたのお越しを、お待ち申し上げております。

マネージャー
岩本

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月20日 15:55:09

京都とはいえ、この値段では……
廊下、隣部屋うるさい。
エアコンおかしく、暑くならないと動かずで
夜中何回も起きてしまう。
シャワーの出が悪い。
等々
駅近だけですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2015年05月25日 17:40:41

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。

客室の空調やシャワーについて、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

お客様より頂いたご意見を参考に設備を点検し、改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

マネージャー
岩本

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

とし3080さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

とし3080さん [60代/男性] 2011年05月07日 13:47:02

貴重品を預かってくれない。
連泊なのに10時より午後4時まで部屋を空けるように指示された。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年05月08日 08:51:18

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、貴重品預かり、また、ご連泊案内につきましてご不便とご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

貴重品につきましては、大変恐縮ではございますが、お客様ご自身での管理をお願いしております。

また、ご連泊の案内につきましては、ご説明不足で申し訳ございません。

当館では10時~16時の間を清掃のお時間とさせて頂いております。ただ、この間にお部屋をご利用の場合は、清掃不要でよろしければお部屋をお使い頂くことは可能でございます。

大変恐縮ではございますが、何卒、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

この度は、数多くあるホテルの中より当館をお選び頂いたにもかかわらず、ご不便をお掛けする結果となり誠に申し訳ございませんでした。

皆様からお寄せ頂いたご意見を元に、「また来たい」と思って頂けるホテルを目指し努めて参ります。

お忙しい中、ご意見をお寄せ下さいましてありがとうございました。

次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

オヤヂ1462さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

オヤヂ1462さん [40代/男性] 2011年02月20日 10:21:35

コストダウンもいいけどあまりに心がこもっていないようなきがしました。
次回は使わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年02月20日 15:08:30

過日は当館をご利用下さいましてありがとうございました。

この度は、快適にお過ごし頂けず誠に申し訳ございませんでした。

ご満足頂けるサービスが提供できなかった点につきまして今後は改善を図り、常に心のこもったサービスが提供できるよう努めて参る所存でございます。

数多くあるホテルの中より、当館をお選び頂いたにもかかわらず、ご満足頂けず誠に申し訳ございませんでした。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

食事3

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月25日 12:35:48

このホテル系列は1~2度利用したことはあります。立地からみるとこの値段はリーズナブルです。
ただあまりにもシステム化されていて、チェックイン時のフロントの女性の対応がマニュアル的で疲れた体に鞭を打たれた感じでした。
また、ビジネスホテルですが、客室のデスクは小さく照明も変則的で暗くPC作業に困りました。フロントの確認しても「貸出しのスタンドは無い」とだけでした。引用のお湯を訪ねたら「フロントまで取りに来てください」とのこと、チェックイン時に言ってくれればいいのに。
朝食のパンは確かに焼きたてで美味しかったですが、一つ気になりました。
パンを焼く厨房とホールのドアが全開でした。衛生上は問題ないのでしょうか?
作り笑いでもかまいませんでしたが、一人でも笑顔を見たかったです。

【ご利用の宿泊プラン】

シングル★★禁煙★★(全室高速インターネット回線接続可能)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年04月27日 17:56:22

過日は当館をご利用くださいましてありがとうございます。
数あるホテルの中よりお選び頂きましたのに、
ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、お詫び申し上げます。
お客様からいただきましたご意見を少しでも、早く改善できるよう努めて参りたいと存じます。
お忙しい中、ご意見お寄せくださいましてありがとうございました。

 マネージャー 上田

ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙★★(全室高速インターネット回線接続可能)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

キューちゃん2016さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

キューちゃん2016さん [50代/男性] 2016年12月11日 18:40:43

風呂の蛇口が壊れていた。
ホテルの人が直すのに時間がかかり相当イライラした。二度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
R&Bホテル京都駅八条口 2016年12月12日 18:45:12

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。

ユニットバスの蛇口の故障につきましては、ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
また、スタッフの修理対応が遅く、ご不快の念をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。

今後このような事が無いよう、日々の客室のチェックを怠らず、故障発生時には早急に修理対応が出来るよう、スタッフ一同、改善に向けて取り組んで参ります。

お忙しい中、ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

マネージャー
岩本

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月24日 18:33:40

2015年5月11日家族3人シングル禁煙3室で1泊しました。
当日・翌日と観光のためチェックイン前後に荷物(キャリーバッグ)を2個預かって頂き助かったのですが・・・。
初日夕方チェックイン時にキャリーバックを受け取り部屋に入り驚き。
購入したばかりで傷ひとつなく預けたはずのキャリーバッグに大きなすり傷が3か所も付いていました。
その時は預けたフロントの人に文句を言いに行くのもグッと我慢し翌日、観光のため午後までキャリーバックを預かってもらう際それ以上の傷を付けてほしくなく前日預けた際に傷が付いていたのでもう少し丁寧にお願いしますとお願いしたところ・・・「すみませんでした」の一言も聞けず投げやりな「はい」だけでした。
最後に受け取りに行った時に分かりました。預けたキャリーバッグを出してくれる時ものすごく雑な扱いでした。
そんなに安い物ではなかったのに残念です。京都には何度となく行ったけど今回のホテルの対応は本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2015年05月25日 18:19:18

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。

お荷物の取扱いや従業員の対応について、
至らない点が多々あり、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

お客様のお荷物を丁寧に取り扱う事や、
こちらのミスに対する、ご指摘を受けて謝罪をする事は当たり前の事だと思います。
そのような当たり前の事が出来ておらず、恥ずかしく感じます。

今後このような事が無いよう、スタッフ一同
気を付けて参ります。

この度はお忙しい中ご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

マネージャー
岩本

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

zard2950さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

zard2950さん [60代/男性] 2011年08月02日 00:24:22

部屋の広さ、設備、アメニティーどれも不満でこれならもっと安くてもいいのではと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
R&Bホテル京都駅八条口 2011年08月02日 09:36:19

過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。

この度は快適にお過ごし頂けず誠に申し訳ございません。

皆様からお寄せ頂いたご意見を元に、「また来たい」と思って頂けるホテルを目指し、取り組んで参る所存でございます。

貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

次回もご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
クオカード2000円付プラン!
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

食事2

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月07日 12:25:04

今まで京都のホテルはあちこち泊まりましたが、こんなに酷いホテルは初めて。
まず、チェックインの際、16時の10分くらい前にフロントに行ったら「チェックインは16時からです」と言われ、ロビーで待たされました。1時間も2時間も前なら仕方ないが、たかだか10分くらい早めに部屋に入れてくれても良さそうなものなのに・・・。その上、チェックイン前に預けておいた荷物も部屋に入れておいてくれる訳でもなく、全くホテルの様相をなしていない感じ。
また、こちらの口コミにも書かれていた「フロントの対応の悪さ」や「浴室内の髪の毛」「シャワーカーテンの匂い」等も全く改善されておらず、マネージャー氏の「改善します」は当てにならないと感じました。(たぶん改善する気はないのでしょう)
「必要なものを必要なだけ」とおっしゃる“エコ”ですが、ホテル側の勝手なエコを押し付けられているような気がしました。例えば、ポイントカードですが、私たちは家族3人での宿泊でしたので、ポイントカードはひとつにまとめてほしいとお願いすると「お一人様一枚ですので」と言われました。本当にエコを考えていらっしゃるのなら、カード3枚よりは1枚の方が良いと思いませんか?結局ポイントカードはもらいませんでした。宿泊カードも然り。「名前だけで良いのでそれぞれお書き下さい」と言われました。「代表者他2名」の記載で十分ではないですか?
お客様には部屋にティッシュも置かず、ポットの設置も無いと言った不便を強いるのにホテル側は紙の節約等を考えることもしない・・・理不尽ではないでしょうか。
帰りに荷物を送ろうと思ったのですが、宅急便の発送手配もして頂け無いとの事・・・本当にホテルなのかと思ってしまいました。今流行の“エコ”と称してサービス(従業員の労力)を削減しているだけのように思います。
このような対応、設備でこの価格は高すぎると感じました。
京都にはもっと対応が良く、設備も整っていてここより安いところはいくらでもあります。

今回は駅から近いホテルだったので、もしいいホテルだったら常宿にしようと期待して行ったのですが、あまりの酷さに着く早々がっかりし、滞在中ずっと不愉快でした。もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
R&Bホテル京都駅八条口 2009年05月07日 18:28:29

過日は当館をご利用くださいさいましてありがとうございました。
数あるホテルの中から、お選び頂きましたのに、
ご期待に添いかねる結果となりました事、お詫び申し上げます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のホテル運営に活かして参りたいと存じます。
お忙しい中、ご意見お寄せくださいましてありがとうございました。

 マネージャー 上田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス付)
ご利用のお部屋
【シングル★★禁煙★★(全室高速インターネット回線接続可能)】

食事1

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月08日 17:57:53

清掃がきちんとされておらず不衛生でした。ルームキーを入れても部屋の電気がつかず、スマホの灯りを頼りに奥に入りスイッチを探して付けなければなりませんでした。忘れ物は処分されてしまうのでくれぐれもご注意ください。エレベーターに朝食は新鮮なサラダと表示が出ており楽しみにしていましたが、私にはみつけられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
R&Bホテル京都駅八条口 2023年04月08日 08:56:24

この度はR&Bホテル京都駅八条口をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

客室清掃に関しましてご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。今後このような事が起こらないよう清掃スタッフと共有し、再発防止に努めて参ります。
また、朝食のサラダで見つけられなかったとの事でご案内が出来ず大変申し訳ございません。
サラダは朝食会場中央の冷蔵庫にてご提供をしております。
もしご不明な点等がございましたらお気軽に私共へお声がけ頂けたら幸いです。

ご多忙のところご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
お客様のご意見を真摯に受け止めてまたご利用いただけるよう努めて参ります。

フロント 片岡

ご利用の宿泊プラン
【朝食付 / 女性限定】連泊レディースプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月25日 19:13:20

11月25日宿泊中ですが、タクシーの手配をお願いしたら、斜め前の別のホテルの前に止まっているタクシーを利用くださいと回答された。驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
R&Bホテル京都駅八条口 2019年11月26日 14:58:20

この度はR&Bホテル京都駅八条口にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、タクシーの手配に関しましてご不快の念を抱かせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

紅葉などの観光シーズンにおきましては京都市内が非常に混雑いたしますので、タクシーのご予約をいただきましてもお客様ご指定のお時間よりタクシーの到着が大幅に遅れるケースが頻発いたします。

この状況を鑑み、当館では観光シーズンのタクシーのご予約をお受けできない場合がございます。
お客様のご希望にお応えできず大変恐縮ではございますが、何卒ご理解をいただきますよう宜しくお願いいたします。

また、タクシーのご予約をお受けできない場合は代替案といたしまして、当館最寄りのタクシー乗り場をご案内させていただいております。
お客様のご指摘の通り、最寄りのタクシー乗り場は当館とは別のホテル様の目前ではございますが、そちらに停車しておりますタクシーにご乗車いただきたく存じます。

いずれにいたしましても、当館スタッフのご案内不足によりお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと改めて深くお詫び申し上げます。

最後にはなりますが、この度は貴重なお時間をお使いいただき、ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
お客様におかれましては今後ともR&Bホテル京都駅八条口をご愛顧いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


マネージャー 今村

ご利用の宿泊プラン
連泊基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル禁煙【連泊プラン】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル京都駅八条口 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月09日 13:48:14

立地よくコンビニが隣接ありよかったんです。ドライヤーをかける所が錆びておりシャワー圧が調整しにくく気になりました。荷物置き台がなく不便に思いました。
夜20時台にチェックインしたんですが対応の方に笑顔がなく接遇面どうかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
R&Bホテル京都駅八条口 2019年06月09日 16:45:43

過日はR&Bホテル京都駅八条口をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

お客様の仰る通り、当ホテルは京都駅八条東口から徒歩3分程と大変利便性の良い立地にございます。
観光やビジネスの際にぜひまたご利用下さいませ。

客室に関しましての貴重なご意見、ありがたく頂戴いたします。
シャワーの調整や、荷物置き場がないという点では、ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
直ちに改善とは参りませんが、今後のホテル作りにおきましての課題とさせていただきます。

また、スタッフの対応で残念な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回のご意見をスタッフ全員で共有し、お客様にまた来たいと思っていただけるようなあたたかいおもてなしをより一層心がけて参ります。

お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
また、機会がございましたらR&Bホテル京都駅八条口をはじめ、全国にございますR&Bチェーンをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

フロント 馬場

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

32件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ