楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル札幌北3西2 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル札幌北3西2のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.91
  • アンケート件数:3886件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.50
  • 部屋3.55
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.38
  • 食事3.53

風呂3

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2013-10-01 01:34:01

出張で連泊予定でしたがキャンセルしました。

【主な理由】
・大きなスーツケース持参でしたがフロントが2階で階段しかなく、せっせと運ばなければなりませんでした。
・エレベーターを見落としているのかと思い、フロントの女性に尋ねると「エレベーターはありません」と目も見ず一言。
・館内の説明は早口で相手の理解はどうでもよく、ただ言っているという印象。
・室内着はフロントロビーで受け取りしなければなりません。
・室内にはサイドテーブルしかないため仕事には不向きでした。
・ポットやズボンプレッサーもフロントで受け取りしなければなりません。
・消臭剤室内にはありませんでした。
・館内はカメラだらけで監視されている気分。

とても連泊する気にはなれず翌日チェックアウトを伝えたところ「フロントに来てください」と指示をされた。
すでに3人の客がチェックインの手続きを待っており、私に「少々お待ちください」と言われたため待機するも、その後から複数の客が来るとそちらを優先する始末。
フロントが混み合ってもスタッフは1名で対応。
コンビニのレジよりもサービスレベルが低いと感じた。
総合的な印象としてはカプセルホテルの方が気分的に気持ちよく宿泊できた感じです。

ホテルのコンセプトは「エコ」ということのようですが、ホームページや宿泊プランにわかりやすく説明がしてあれば、ハード面でここまで印象が悪くなることはなかったと思います。

ただ、接客レベルもエコでは本末転倒だと思います。
全国出張に行っておりさまざまなホテルに宿泊してきましたが良い勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
R&Bホテル札幌北3西2 2013-10-08 17:20:12

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り
誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと
重ねて御礼申し上げます。

折角お選び頂いた中、快適にお過ごし頂けず
申し訳ございませんでした。

まず、スタッフの応対に関しましては、今一度教育の見直しを図り、改善に努めて参ります。

多大なご不便をお掛け致しましたこと
心よりお詫び申し上げます。

R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】