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R&Bホテル札幌北3西2のクチコミ・お客さまの声
サービス1
立地もよく、ろくに当日は地図も見ずに、JR駅からまっすぐきてセブンイレブンがある交差点を左に曲がったらありました。入り口が「え、ここ?」という印象ですが、立地は良いです。部屋も清潔感があり、使い勝手も悪くない感じです。寝巻きもフロント階から持っていくのですが、持って部屋まで上がって行くだけなのでたいした手間でもなかったです。朝食は無料で、価格相応ですが飲み物もそれなりに用意されており、パンも温かく、他チェーンより良いと思います。6:30からというのも、朝早くから予定を組んでいる者にとってはありがたいです。私は少々のことでは不満は持たないのですが、不満な点が1点あり、フロントの対応が残念でした。荷物を送れないか尋ねたら、「お断りをしております」。サービスとして取次ぎをしていないのは理解できますが、無理難題を要求したわけでもなく、他ホテルでは最低限のサービスレベルのことを「お断り」と表現するのは、言われたほうがどう思うかの視点が欠落しているのではないですか。しかも、今しがた他の方の投稿を見ると「ホテルで空き箱を無料でもらい、テープも貸してくれました」とあります。私はお断りされて1階のセブンイレブンでやっているからそちらでと案内されただけです。例えば「当ホテルではお取次ぎしておりませんが、箱とガムテープはご用意できますので(以下略」のような案内は、フロント担当者がたまたま違うだけでできないことなのでしょうか。結論が同じ(=ホテルフロントからは宅配便で送れないこと)でも、言い方次第で雲泥の差が生まれるということはそちらのほうがよくご存知だと思います。各フロント担当者個人のせいではなく、それをきちんと指導していないその立場の方の責任です。観光客も多い札幌の地で、このような案内は理解に苦しみます。したがって、サービスは最低評価とさせていただきました。これは費用がかかる問題ではありません。次回利用する機会があるまでに、私が言いたいことをくみ取っていただいて改善されていることを期待いたします。
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この度はせっかくご利用いただけたにも関わらず、ご不快なお気持のままご出発いただく事となり、誠に申し訳ございませんでした。私の指導が至らないばかりに、お戻りになられてからもご不快なお気持が続きこのようにご意見をお寄せ頂いたと思っております。お客様のおっしゃる通り、システム上お受けしてないながらにも、出来る事は出来る限り対応するよう致してきたつもりでございましたが、欠けておりました。ただ謝罪の念しかございません、大変申し訳ございません。再度、お客様への応対含めスタッフ共に改善して参ります。 マネージャー 原田
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九十九里浜 豪漁の宿 浜紫(千葉県)
5.0
投稿日:2022-12-10 21:42:33
投稿日:2021-11-27 23:05:11
投稿日:2020-11-27 23:39:38
美味しい温泉 夢みさき(千葉県)
投稿日:2020-11-27 23:25:32
大自然の静寂と天然自噴温泉を愉しむ湯宿 亀山温泉ホテル(千葉県)
4.0
投稿日:2020-11-27 23:16:09
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サービス1
たけ1076さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ
立地もよく、ろくに当日は地図も見ずに、JR駅からまっすぐきてセブンイレブンがある交差点を左に曲がったらありました。入り口が「え、ここ?」という印象ですが、立地は良いです。部屋も清潔感があり、使い勝手も悪くない感じです。寝巻きもフロント階から持っていくのですが、持って部屋まで上がって行くだけなのでたいした手間でもなかったです。
朝食は無料で、価格相応ですが飲み物もそれなりに用意されており、パンも温かく、他チェーンより良いと思います。6:30からというのも、朝早くから予定を組んでいる者にとってはありがたいです。
私は少々のことでは不満は持たないのですが、不満な点が1点あり、フロントの対応が残念でした。荷物を送れないか尋ねたら、「お断りをしております」。
サービスとして取次ぎをしていないのは理解できますが、無理難題を要求したわけでもなく、他ホテルでは最低限のサービスレベルのことを「お断り」と表現するのは、言われたほうがどう思うかの視点が欠落しているのではないですか。
しかも、今しがた他の方の投稿を見ると「ホテルで空き箱を無料でもらい、テープも貸してくれました」とあります。私はお断りされて1階のセブンイレブンでやっているからそちらでと案内されただけです。例えば「当ホテルではお取次ぎしておりませんが、箱とガムテープはご用意できますので(以下略」のような案内は、フロント担当者がたまたま違うだけでできないことなのでしょうか。結論が同じ(=ホテルフロントからは宅配便で送れないこと)でも、言い方次第で雲泥の差が生まれるということはそちらのほうがよくご存知だと思います。各フロント担当者個人のせいではなく、それをきちんと指導していないその立場の方の責任です。
観光客も多い札幌の地で、このような案内は理解に苦しみます。したがって、サービスは最低評価とさせていただきました。これは費用がかかる問題ではありません。次回利用する機会があるまでに、私が言いたいことをくみ取っていただいて改善されていることを期待いたします。
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この度はせっかくご利用いただけたにも関わらず、ご不快なお気持のままご出発いただく事となり、誠に申し訳ございませんでした。
私の指導が至らないばかりに、お戻りになられてからもご不快なお気持が続きこのようにご意見をお寄せ頂いたと思っております。お客様のおっしゃる通り、システム上お受けしてないながらにも、出来る事は出来る限り対応するよう致してきたつもりでございましたが、欠けておりました。ただ謝罪の念しかございません、大変申し訳ございません。
再度、お客様への応対含めスタッフ共に改善して参ります。
マネージャー 原田