楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

R&Bホテル札幌北3西2 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

R&Bホテル札幌北3西2のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.87
  • アンケート件数:3891件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.47
  • 部屋3.51
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.37
  • 食事3.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

393件中 381~393件表示

サービス2

品川1957さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

品川1957さん [50代/男性] 2011年07月20日 08:35:15

駅近の便利なホテルです。値段もリーズナブルです。ただ独特なチェックイン方法で戸惑います。戸惑っていると”なんだ知らないの?”みたいな対応をされ常連さん向きの宿みたいです。朝食は無料ですがちょっと寂しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
R&Bホテル札幌北3西2 2011年07月22日 16:26:40

この度はR&Bホテル札幌北3西2にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
スタッフの応対に付きまして、ご説明不足で大変申し訳ございませんでした。
自動精算機を扱っているからこそ、機械的な応対にならないよう指導していたつもりでございましたが、私の指導が至らず申し訳ございませんでした。再度、取り組んで参ります。
これに懲りず、是非またのご宿泊をご検討頂ければ幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご感想をお聞かせ頂き誠にありがとうございました。


      マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
楽天スーパーポイント10倍付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月12日 15:43:07

ナイトウェアは部屋に置いてほしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
R&Bホテル札幌北3西2 2011年06月24日 18:03:48

いつもR&Bホテル札幌北3西2ご宿泊賜り誠にありがとうございます。
ナイトウエァの件に付きまして、大変申し訳ございません。
お客様にはご不便をお掛けしておりますが、ご利用頂かない場合もクリーニングを実施致します為、節水にご協力頂きたくご利用のお客様にお持ち頂いております。
私共の勝手な取り組みではありますが、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
これに懲りず、またの機会を頂戴できましたら、ご来館心よりお待ちしております。
貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。

        マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

shi-monさんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

shi-monさん [40代/男性] 2011年06月01日 10:15:41

チェックイン時フロントに向かうと「そちらでご記入ください」とにべもなくあしらわれた感じのつっけんどんな案内。全体的に安かろう冷たかろうでした。アメニティグッズは必要な人だけセルフサービス方式なのはわかりましたが、湯沸かし器もなく多少の不便を感じました。カップ麺もってエレベーター乗り降りはしたくないです。不快というほどでもないけれど、もう少し気持ちよく利用できるようになることを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
R&Bホテル札幌北3西2 2011年06月05日 00:42:57

この度は折角お選び頂いたにも関らず、ご不快なお気持のままご出発頂く事となり、大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご感想は真摯にお受け止めし、指導、また改善して参ります。
ポットの件に付きましては、客室に備え付けがございませんで、フロントにて数量限定の貸し出しとなっておりました。
こちらもお客様へのご案内が至らず申し訳ございませんでした。
またの機会を頂戴出来ましたら、大変お手数をお掛け致しますが、フロントまでお申し付け下さいますようお願い致します。
お忙しい中、貴重なお時間を割きお気持をお寄せいただき誠にありがとうございました。
今後の改善案として取り組んで参ります。


       マネージャー  原田

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月14日 15:11:41

今回は連泊したのですが、2日目の午後に着替えに戻ったらフロントで引き止められ、
清掃中だから部屋には入れないと言われました。
「掃除不要カード」は出されましたか?と聞かれましたが、チェックイン時にそのような
説明は受けていませんでした。
清掃係の方に問い合わせたところ清掃済みだったのでどうぞと言われましたが、
その時のフロントの方の対応が、そのシステムを知らなかった私からするととても
不親切に感じました。

そのカードは、説明書きと共に宿泊カードを書くカウンターに置いてあったのですが、
次々と人が出入りして落ち着かないそのカウンターで、全ての人がそれを理解することは
不可能だと思います。

とても狭いフロントなのでスタッフの方も対応が難しいかと思いますが、もう少し
きめ細やかなサービスを希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
R&Bホテル札幌北3西2 2011年02月15日 18:18:57

この度は折角ご利用頂いたにも関らず、不快なお気持のままご出発頂く事となり、大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、私共のご説明が至らずお客様のご気分を害する結果となってしまいました。
混みあっている時こそ、より丁寧で迅速な対応が必要な所、私の指導管理が不届きでございました。
直接お会いして謝罪もせずに大変失礼かと存じますが、お許し下さい。
連泊の滞在に付きましては、他のホテル様に比べますと利用しずらい面でございます。
私共のシステム上、お客様にお願いし、清掃が必要なお客様はお出かけ頂く、お部屋をお使いの場合は清掃は出来ないと言う事をご了承頂いております。
ただ、急なお忘れ物、体調不良やお着替え等もございます。
その場合は出来る限りの対応をさせて頂いております。
何を申し上げても今更でございますが、今後はより丁寧な応対を心掛け指導して参ります。
このようにご意見をお聞かせ頂き誠にありがとうございました。

        マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月24日 20:23:38

階段を上って、2階がフロントなので、足が不自由な人にはあまり勧められない。
1日目の朝食はモチモチパンがあったのに、2日目はモチモチパンが無くてカレーパンだった。モチモチパン大好きの人、要注意。
夕方、2階のロビーでお茶を飲んだら、そのコップが最後だった。部屋に湯沸かしなどが無いのだから、ロビーのお茶などのサービスは良くして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
R&Bホテル札幌北3西2 2010年08月27日 18:07:21

この度はR&Bホテル札幌北3西2にご宿泊賜わり誠にありがとうございます。
1階からの階段に付きましては倉庫となっておりまして、建物の設計上エレベーターをご自由に利用出来なくなっております。大変お手数お掛けしたしますが、入口インターフォンにてお呼び出し下さい。
ロビーの湯のみに付きましては今後切らさぬよう多めの設置等改善して参ります。
お忙しい中このようにご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

        マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス☆
ご利用のお部屋
【☆禁煙シングル☆モーニングサービス!】

サービス2

まりも6589さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

まりも6589さん [30代/男性] 2010年06月21日 23:41:02

きれいなホテルですが、価格の割りにガサイ部分が多いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
R&Bホテル札幌北3西2 2010年06月22日 01:24:33

この度もR&Bホテル札幌北3西2にご宿泊賜わりありがとうございます。
清掃面に付きましてお褒めの言葉を頂戴し、恐縮でございます。その他の面に付きましてもご指示を頂けるよう、お客様からのご感想を元にこれからも少しずつになるかも解かりませんが努めて参ります。
もしまたの機会を頂戴出来ましたらご来館をお待ちしております。
お忙しい中ご感想お寄せいただき誠にありがとうございました。

      マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
★★★出張応援!楽天ポイント10倍プラン★★★
ご利用のお部屋
【★喫煙タイプシングル★モーニングサービス!】

サービス2

歌っちさんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

歌っちさん [30代/男性] 2010年03月12日 08:35:14

チェックイン時間より早く来てしまったので、用意出来たら呼んでくださいとお願いしたのですが、忘れられてしまったようです。
部屋等は綺麗で良かったですが、急用で深夜にチェックアウトしたのでゆっくりできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
R&Bホテル札幌北3西2 2010年03月17日 18:57:07

この度はR&Bホテル札幌北3西2にご宿泊賜わり誠にありがとうございます。
お手続きの際はご案内が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。再度、チェックイン開始時は注意するよう徹底致します。
深夜にご出発、ご事情は把握しておりませんが大変でございましたね。
無事にお戻り頂け何よりでございます。
また札幌へお越しになる機会がございましたら、是非またのご利用をお待ちしております。
お忙しい中、貴重なご感想お寄せいただき誠にありがとうございました。

       マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス☆
ご利用のお部屋
【☆禁煙シングル☆モーニングサービス!】

サービス2

さおり LEVEL3さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

さおり LEVEL3さん [30代/女性] 2009年11月27日 15:04:31

焼きたてパンはほんとにおいしくて最高でした!!!
お部屋は普通ですがお風呂は少し古くてがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
R&Bホテル札幌北3西2 2009年11月27日 17:49:08

この度はR&Bホテル札幌北3西2にご宿泊賜わり誠にありがとうございます。
ご朝食に付きまして、温かいご感想お寄せいただき恐縮でございます。
スタッフがまだ、暗いうちからお客様のお目覚めに合わせて一生懸命焼成しております。
お口に合いまして、何より嬉しゅうございます。
浴槽に付きましては、現在のところ改装予定はございませんが、備品の交換や入替え等で対応出来る箇所は検討して参りたいと思っております。
これに懲りず、是非また札幌へお越しの際は当ホテルのご利用をお待ちしております。
貴重なご感想お寄せいただき誠にありがとうございました。


     マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス☆
ご利用のお部屋
【★喫煙タイプシングル★モーニングサービス!】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月29日 22:53:37

部屋が狭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
R&Bホテル札幌北3西2 2009年08月04日 20:30:30

いつもR&Bホテル札幌北3西2にご宿泊賜わり誠にありがとうございます。
お部屋に付きまして、快適にご利用頂けず大変申し訳ございません。
改装の話が浮上した際は是非お客様からのお声を取り入れるよう応対致します。
お忙しい中ご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
機会がございましたら、是非またのご宿泊をお待ちしております。


   マネージャー  原田

ご利用のお部屋
【☆禁煙シングル☆モーニングサービス!】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月12日 23:18:57

部屋の設備は普通だし、バスもそれなりのスペースがあっていいのですが、一緒に宿泊した同僚が、連泊中に仕事が早く終わり、部屋が清掃中でロビーでしばらく待っていたものの、清掃が終了しても全く声をかけてもらえなかったそうで、不満だったそうです。
それくらいの心配りはあっても良かったのでは、と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
R&Bホテル札幌北3西2 2009年07月16日 19:21:18

この度はR&Bホテル札幌北3西2にご宿泊賜わり誠にありがとうございます。
お連れ様への対応に付きましては誠に申し訳ございません。お客様のおっしゃる通りでございます。
お待ちいただいてるお客様へのお声がけはご準備が整い次第実施しておりましたが、今後抜ける事がないよう再度徹底して参ります。
お連れ様にも、お伝え頂ければ幸いでございます。

このようにお声をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
機会を頂戴出来ましたら、またのご宿泊をお待ちしております。


   マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン☆あつあつ焼きたてパンの朝食無料サービス☆
ご利用のお部屋
【☆禁煙シングル☆モーニングサービス!】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月09日 23:22:23

初めて利用しました。
フロントで過去の利用の有無も聞かれそう答えましたので,初めての利用だということは承知されたことと思われます。
カードキーは色んなホテルで使用してきましたが,まさか部屋に入ってカードキーを差し込んでも電気の付かないタイプの部屋があるとは予想外でした。
また,そういった部屋である旨の案内は無かったので,とりあえずフロントに戻り電気が付かないと言うと差し込んで30秒くらい待てと指示されました。
しかし,試してみても電気は付かないため今度は暗がりの中フロントへ電話しました。待たされた後部屋に来てくれたスタッフから言われたのが「この部屋は手動で電気を付けるタイプ」だということ。それはチェックイン時に説明することでは?
また,初めて利用するホテルの部屋でどこにスイッチがあるかなんてわかるはずもなく。
部屋は綺麗だし申し分無い物でしたが,とにかくこの一件で全てががっかりです。
そしてこれはちょっと…と思ったのが,スタッフの一言「本日は満室ですので…」って,もしこの部屋に不備があったら私の泊まる部屋は無いということですよね。
結果的に不備は無かったので良かったですが,満室なのはこちらの知ったことではありません。
最後に小さいことですが,ドライヤーの送風口に埃が詰まっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
R&Bホテル札幌北3西2 2017年12月10日 01:16:50

この度はR&Bホテル札幌北3西2をご利用賜り、誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

今回お客様へ不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、スタッフの案内が不足していた点や、謝罪の言葉が足りなかった点につきましては深く反省いたします。

今後このような事がないように設備の点検、接客に力を入れてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。

R&Bホテル札幌北3西2
フロント 熊林

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月18日 16:46:46

2連泊したが、10時から16時までは部屋に入れないと言われた。その間部屋にいるなら掃除はしないと言われ、ゴミだけでも捨ててもらえないか聞いたらフロントまで持って来てとのこと。連泊の意味がない。また、部屋にポットがなく、フロントに借りたいと電話したら、フロントまで取りに来るよう言われた。取りに行くことも格安で泊まっているから仕方ないとは思いますが、宿泊客が動いて当然と言ったフロントの対応はいかがなものかと疑問に思った。言い方1つでサービスが悪いと受け取るかエコなホテルだと好印象になるか、別れ道。エコや人手不足を宿泊客に動いてもらうことで補うなら、フロントの応対向上に努めて欲しい。新聞の無料配布は良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
R&Bホテル札幌北3西2 2013年03月25日 18:03:48

この度はR&Bホテルをご利用賜り
誠にありがとうございます。
お忙しい中ご投稿をお寄せ頂きましたこと
重ねて御礼申し上げます。

フロントの対応につきましては大変失礼致しました。
まったくお客様のおっしゃるとおりでございます。
「言い方1つでサービスが悪いと受け取るかエコなホテルだと好印象になるか」。
これはとても重要なポイントでございます。
貴重なご意見を頂戴致しまして心より感謝致しております。

今一度、スタッフの教育に努めて参ります。

また次回もご利用の機会を頂戴できましたら
心よりお待ち申し上げております。

R&Bホテル札幌北3西2
マネージャー 数矢

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

たけ1076さんの R&Bホテル札幌北3西2 のクチコミ

たけ1076さん [30代/男性] 2010年06月29日 21:16:14

立地もよく、ろくに当日は地図も見ずに、JR駅からまっすぐきてセブンイレブンがある交差点を左に曲がったらありました。入り口が「え、ここ?」という印象ですが、立地は良いです。部屋も清潔感があり、使い勝手も悪くない感じです。寝巻きもフロント階から持っていくのですが、持って部屋まで上がって行くだけなのでたいした手間でもなかったです。

朝食は無料で、価格相応ですが飲み物もそれなりに用意されており、パンも温かく、他チェーンより良いと思います。6:30からというのも、朝早くから予定を組んでいる者にとってはありがたいです。

私は少々のことでは不満は持たないのですが、不満な点が1点あり、フロントの対応が残念でした。荷物を送れないか尋ねたら、「お断りをしております」。
サービスとして取次ぎをしていないのは理解できますが、無理難題を要求したわけでもなく、他ホテルでは最低限のサービスレベルのことを「お断り」と表現するのは、言われたほうがどう思うかの視点が欠落しているのではないですか。
しかも、今しがた他の方の投稿を見ると「ホテルで空き箱を無料でもらい、テープも貸してくれました」とあります。私はお断りされて1階のセブンイレブンでやっているからそちらでと案内されただけです。例えば「当ホテルではお取次ぎしておりませんが、箱とガムテープはご用意できますので(以下略」のような案内は、フロント担当者がたまたま違うだけでできないことなのでしょうか。結論が同じ(=ホテルフロントからは宅配便で送れないこと)でも、言い方次第で雲泥の差が生まれるということはそちらのほうがよくご存知だと思います。各フロント担当者個人のせいではなく、それをきちんと指導していないその立場の方の責任です。

観光客も多い札幌の地で、このような案内は理解に苦しみます。したがって、サービスは最低評価とさせていただきました。これは費用がかかる問題ではありません。次回利用する機会があるまでに、私が言いたいことをくみ取っていただいて改善されていることを期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
R&Bホテル札幌北3西2 2010年07月05日 19:23:17

この度はせっかくご利用いただけたにも関わらず、ご不快なお気持のままご出発いただく事となり、誠に申し訳ございませんでした。
私の指導が至らないばかりに、お戻りになられてからもご不快なお気持が続きこのようにご意見をお寄せ頂いたと思っております。お客様のおっしゃる通り、システム上お受けしてないながらにも、出来る事は出来る限り対応するよう致してきたつもりでございましたが、欠けておりました。ただ謝罪の念しかございません、大変申し訳ございません。
再度、お客様への応対含めスタッフ共に改善して参ります。


     マネージャー  原田

ご利用の宿泊プラン
★★★出張応援!楽天ポイント10倍プラン★★★
ご利用のお部屋
【☆禁煙シングル☆モーニングサービス!】

393件中 381~393件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ