楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

栃木グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

栃木グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.73
  • アンケート件数:171件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.72
  • 立地4.10
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.54
  • 風呂3.46
  • 食事3.88

総合2

投稿者さんの 栃木グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2024-05-03 08:50:39

子どもを連れてお風呂付きリニューアル和室に泊まりました。安くはない宿泊代を払い、受けるサービスがこれかと驚きました。2泊予定でしたが1泊キャンセルしました。
まず部屋はリニューアルと言ってもお風呂は古い家庭風呂のようなもの。玄関のドアの鍵が低い位置にあり、軽い引き戸なので子どもが脱走を繰り返しました。布団はペラッペラに薄く、しかも布団は自分で敷いてくださいとのこと。アメニティ類はフロント横から自分で調達、部屋にはペットボトルの水すらなし。廊下の階段を歩くと埃などですごく汚く、長い間掃除されてないことがわかりました。
食事は栃木名物3品付きにしましたが、その3品はお重のようなものに入れられており(餃子や天ぷらなどパリパリの状態で食べるものに蓋をすることがまず信じられない)、食べる頃には冷めてしなしな、それ以外の料理はステーキと白米、味噌汁、最後にジュースをただ固めたようなゼリーでおしまいでした。
従業員の方々はとても感じが良かったので、経営層の経営方針の問題なのだと思います。経営が厳しいのだと思いますが、だからと言って初期投資をせずサービスを制限してばかりではお客さんは離れるばかりだと思います。
グランドホテルと名乗らず、ビジネスホテルと改名したほうがいいのでは?ビジネスホテルならこれくらいのサービスで納得ですが。。期待値に対してかなり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス4
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
栃木グランドホテル 2024-05-10 13:07:38

当ホテルをご利用いただき、心より感謝申し上げます。

ご滞在中にお部屋やサービスにご満足いただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
お部屋のリニューアルやお風呂の設備についてのご意見、そしてお子様の安全面への配慮不足に関するご指摘、大変重要なご意見として受け止めさせていただきます。また、食事の内容やサービスの質におけるご不満についても、真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【栃木名物3品付き/朝食付き】郷土料理御膳★おいしいお酒とお料理でゆったり。。。
ご利用のお部屋
【【リニューアル】広々贅沢和室【バスルーム・個室トイレ付】】