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投稿者さんの サウナ付鉱泉浴大浴場付 『ホテルグランワイズ熊谷駅前』 プレミアムサービス のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月07日 09:15:13
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昨年末から1月末まで熊谷に長期出張で、年始からこちらのホテルにお世話になっている最中です。
ホテルグランツは確か六本木(だったかな?)にもある記憶があり、その安心感はありました。
熊谷駅北口側とは違う静かさも、また別の意味で良いですね。駅から近くて不便はありません。むしろ北口の駅から離れたホテルより便利だと思います。すぐ近くにローソンがあります。
客室はやや狭めでR&Bホテルを想像してもらえればだいたい合ってると思いますが、こちらのホテルは全室に140幅の広いベッドが入っているとのことなので、R&Bホテルほどの圧迫感は無いです。そして当然のことですが、客室が新しいというのはかなりの価値があると改めて思っているところであります。
ベッドに仰向けになった真正面にテレビがあり、ラクな姿勢でテレビが見れるのもイイですね。
館内駐車場は600円。1泊の料金となっていて出し入れ自由なのと、連泊中ずっとキープできるのが便利です。
別の方のクチコミに色々書かれてるのを読みましたが、私の感覚では従業員の対応は悪くはないですよ。
私は今月末までの長期滞在の間に何度かチェックアウトするのですが、再チェックインの際のリクエスト(支障があると困るので内容は伏せます)も快諾していただき、サービスも問題ないです。対応してくれた男性従業員のKさん、ありがとう!GOTO再開が延期になった場合の先読みまでしてくださり、完璧でした。
今はプレオープンで大浴場も朝食もありませんが、まだ当分の間は泊る予定にしているので、こちらも期待しています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 12月16日開業 試泊プラン サウナ付大浴場は自粛中です。熊谷駅南口徒歩2分の新しいホテルです。
- ご利用のお部屋
- 【シングル 【禁煙】シモンズべット 140cm幅のダブルベット】
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投稿者さんの サウナ付鉱泉浴大浴場付 『ホテルグランワイズ熊谷駅前』 プレミアムサービス のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月24日 03:25:58
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本件長文の為、2回に分けて連続投稿してます。
このコメントは、前編です。
本件は責任者の対応に疑問を持ち問題提起の意味合いで行ってます、ご理解頂ければ幸いです。
発言内容は証拠として録音済みです。
楽天トラベルから、ホテル管理会社へ対応や発言の意図を確認依頼してます。
楽天トラベルを70回程度利用してます。普段は口コミ投稿や評価はしません、
今回コメントを行うのは極めて異例であり初めてである事を申し添えておきます。
他の方がどんな評価をするか自由です。しかし他人のコメントを否定・批判するのは違うと感じます。
普通に宿泊出来れば問題なかったが宿泊室設備が正常に機能せずに申告をした結果、
責任者から残念に感じる対応をされました。皆様が同じ対応をされたらどんな気持ちでしょうか。
上記をご理解頂けた方のみ、以下内容をお読みください。
【責任者の態度は誰が正すか?】
3連泊し1泊目の部屋でシャワーを使用し勢いがないぬるく感じたので、フロントスタッフへ質問。
フロントスタッフの提案で、2泊目は別部屋に変更1泊目と同じ温度と水流設定で明らかに状態が違う。
3泊目の時にホテルの責任者と、この件を話した時の発言に憤りを感じる。
→【他のホテルへ行けばいいんじゃないですか?】
→【あの後1泊目の部屋をチェックしましたが問題ありません】
→【シャワーに不具合が起こる事はない】
不具合チェックは、いつ行ったのか?
→【清掃時にチェック】
連泊で清掃しない設定だったが勝手に立ち入ったのかと質問
→【すぐにチェックしてくださいと言わないのがいけない】
お客様に対して
→【すぐ言わないのは、おかしい】と発言。
初めてシャワーを使用したのが午前9時過ぎ。フロントへ申告が同日の午前10時頃でも駄目か?
私がいけないのですか。と質問すると
→【そうです】と耳を疑う発言。
話しの整合性もなく、
→【当ホテルは問題無いの一点張り】
話し合いは予定より1時間経過しても責任者は現れない。その間宿泊室で待機ホテルより連絡一切なし。
待ちかねたのでこちらよりフロントへ問い合わせを実施し責任者が登場。
名乗なし謝罪なし。誰か問うと【一応責任者です】と返答、一応とは?
後編へ続きます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 12月16日開業 試泊プラン サウナ付大浴場は自粛中です。熊谷駅南口徒歩2分の新しいホテルです。
- ご利用のお部屋
- 【シングル 【禁煙】シモンズべット 140cm幅のダブルベット】
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投稿者さんの サウナ付鉱泉浴大浴場付 『ホテルグランワイズ熊谷駅前』 プレミアムサービス のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月24日 02:57:32
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本件長文の為、2回に分けて連続投稿してます。前編からお読み頂ければ幸いです
このコメントは、後編です
責任者の態度に憤慨し3泊目の午前1時に急遽チェックアウト。一生このホテルに泊まらない!
シャワーの状態を動画撮影し証拠を残し瞬時に報告の必要があるのか? 過去1番酷いホテル!
熊谷近辺の他のホテルにも宿泊するが、問題発生時は謝罪し対応するので再度宿泊してる
シャワーは勢いがなくぬるくても問題がない認識に驚く正規料金を請求し謝罪なし
お客様がいけないと言える神経が理解不可
以下責任者と会話する前に、フロント従業員が行った対応です
1泊目のシャワーの状態質問時に、
→【管理会社に確認します】と回答。その後は責任者の回答のみ
疑問なのは宿泊部屋に同行しシャワーチェックを提案する教育をしてないのか?
でなければ【責任者のすぐ言わないのがいけない】の発言が矛盾
この点は教育不足では? 併せてシャワーの正常な状態の教育は?
当方が気を回し即座に状態チェック希望は、提案すべきでないと考える
何故なら初泊でシャワーの状態が正常か分からず質問してる。従業員が配慮すべきでは?
→【ルームチェンジを提案される】。違いを確認する為に承諾2泊目は1泊目と同じ温度と水流設定で、
水流も勢いがあり、設定温度通りと感じる温かい快適なシャワーだった
2泊目は快適に宿泊できたので、延泊を申し出た
→【丁寧に延泊方法を案内】案内対応は高評価
その際1泊目のシャワーは問題では?と質問、回答は責任者の前編通り
チェックアウトの際は謝罪し
→【1泊分の料金返金】と誠意を感じる高評価な対応。責任者の意志でないので受取拒否
その後、他のホテルを快適に利用。利用者が全て悪い発言をするホテルは貴重な体験
消費生活センター通報済
追記
1月8日に楽天様から運営会社に本件を問い合わせた結果報告が
当方へあったので聞いて愕然
→【お客様から要望があれば検討したい】
運営会社は、謝罪なし問題ない何かあれば聞くが検討と言った態度?
楽天様は誠実な対応かつ謝罪があったので今後も利用させて頂きます
時間の浪費になるので、この件はクローズします
長文をお読み頂き感謝します。参考になれば幸いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 12月16日開業 試泊プラン サウナ付大浴場は自粛中です。熊谷駅南口徒歩2分の新しいホテルです。
- ご利用のお部屋
- 【シングル 【禁煙】シモンズべット 140cm幅のダブルベット】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの サウナ付鉱泉浴大浴場付 『ホテルグランワイズ熊谷駅前』 プレミアムサービス のクチコミ
私はエアコンつけっぱなしで寝ても気にならないので大丈夫ですが、そうじゃない場合、この時期だと布団が薄くて寒いと思います。エアコンつけてちょっと厚着して寝ました。ここは致命的だと思います。
部屋はスーツケースを開くのがやっとの感じでした。でも部屋が広くないのはわかっていたことなので仕方ないかな。部屋の評価が低いのは布団が理由です。1つダメだったからと全部に低い評価はしません。
大浴場はコロナが怖いので利用してません。朝食もコロナで通常と違うので評価不能。(菓子パンとコーヒーが配布されました)
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