楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サンプラザホテル<沖縄県> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

サンプラザホテル<沖縄県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:2914件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.26
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.68
  • 風呂4.25
  • 食事3.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

45件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

あ~ちゃん2769さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

あ~ちゃん2769さん [30代/男性] 2009年11月04日 20:16:49

どうしても周辺ホテルとの比較になってしまうが、
14インチブラウン管アナログテレビは交換時期か。しかし
デジタル化まであと2年弱あるから使い潰す様子。
ベッドは150×200cmの本当のシングル。中心部はややヘタリ感あり。
しかし、枕がフィットしたので快眠だった。
空調は既に指摘されている通り、ONかOFFで微調整は不可。
朝食は味、種類、ボリューム共に満点。団体が入っていたがキャパが
あるので問題なし。(ゆったりとした雰囲気を求めてはいけない。。。)
以上、問題なし。
唯一残念だったのが、原付バイクの駐車代500円を楽天トラベルサイトに
案内なく請求された。更に屋根なのない駐車場の上、一般の人も
出入り可能な場所なのでセキュリティ上問題あり。
周辺のホテルは無料のところがほとんど。
よって総合評価は1点とした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
◇沖縄サンプラザホテル◇オリジナル”さんぴん茶”でウェルカム♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ4

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2022年03月16日 00:09:57

壁が薄く、隣の声が聞こえる。無駄に奇声をあげる若者?が泊まるような宿。耳栓必須!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
サンプラザホテル<沖縄県> 2022年03月17日 09:38:44

先日は連泊でのご利用誠にありがとうございました。
ご滞在中、隣室の音が大変気になったとのこと、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。春休みでもあり、若い方のご利用も多くいらっしゃいますので騒がれたかと思います。大変ご面倒ですがそのような場合、フロントにご一報いただければ静かにするよう、注意喚起もできますのでお知らせお願いいたします。このような状況もいつもではありませんのでこれに懲りずにまたご利用頂けると幸いです。スタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2020楽天トラベル ゴールドアワード受賞記念】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2023年01月05日 21:27:45

年末年始に利用しましたが、とても残念な思いをしました。
深夜TVを視聴していた所、フロントよりコールTELがありボリュームを下げてくれとの事
音量は通常の20レベル位だったので理由を聞いたらスタッフが巡回した時に音が大きかったとの事
因みに、ここのホテルは施設が古い事もあり外からの声が丸聞こえで正直その点は自分も我慢しておりました。折角の旅行だったしハイシーズンで他ホテルの半額で宿泊出来たので・・・
仮に音が大きかったとしてもフロントから深夜帯にコールをする事が正しい接客と言えるのか疑問です。
私がリピートする事はありませんが、深夜帯にTVの音量を下げなければならないのであればドアにでも
注意書きをすべきかと思います。
因みに、他のホテルで言われたことは一度も有りませんので騒音レベルの音量では無かった事だけは言っておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2023年01月06日 11:43:08

先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございました。
その際のフロント対応など大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
おっしゃる通り、構造的に音が響きやすいのも確かであり、それに関しては当館の事情であって今回のようにお客様にご負担をかけている部分も多々あるかと思っております。騒がしい時などはお願いすることもありますがそうでもないにもかかわらず今回のような対処はお客様にとって大変失礼にあたるものと感じます。今後フロント全般の対応も含め考えてまいりたいと思っております。
大変失礼な対応、重ねてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2021楽天トラベル シルバーアワード受賞記念】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2021年12月16日 20:12:01

部屋が古くて臭すぎる。
匂いで気持ち悪くなるレベル。
トイレからずっと変な音がしてうるさい。
お風呂からも変な匂いがして、お風呂も入りませんでした。
国際通りから近いし安いし、寝るだけとか匂いも気にならないと言う方にはいいと思います。
早く出たくて朝食は食べずにチェックアウトしました。
写真と全然違いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2021年12月17日 09:17:08

先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
その際にご利用頂いた客室のにおいや音が朝食も召し上がれないほど気になったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
当館は今どき珍しく全室喫煙可能となっており、清掃の際に換気や消臭に努めておりますが、それでも気になる方は多くいらっしゃいますのですぐにというわけにはまいりませんがいずれ禁煙の方向に向け、ただいま検討している最中ではあります。とはいえ、現状今回のような感想をお持ちになられるお客様もいらっしゃるわけですからさらに気を付けつつ施設管理をしてまいりたいと思います。
今回はせっかくご利用頂きましたのに残念な結果になってしまいましたこと、再度心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【おきなわ彩発見】沖縄県民限定★大浴場・駐車場・朝食付き♪
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2021年11月12日 19:26:30

時計を置き忘れましたが出てこなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
サンプラザホテル<沖縄県> 2021年11月13日 09:26:04

先日は連泊でのご利用誠にありがとうございました。
時計の紛失の件ですが清掃の際とその後フロントもご利用頂いた客室をお探しいたしましたが発見できなかったとのことでした。
お力になれずに申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2020楽天トラベル ゴールドアワード受賞記念】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ3

クラクラ246さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

クラクラ246さん [50代/男性] 2019年12月28日 22:57:13

コストパフォーマンスは高いホテルだが、それなりの客層で、夕方、夜中、早朝と騒いでいる若者達がいて、うんざりした。勿論、夕方の時点でフロントには話したが改善されなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年12月29日 10:10:06

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際別にご利用のお客様が大変騒がしかったとのこと、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。もちろんお申し出のあった時点で該当の方にはご連絡し、静かにしていただくようお伝えしてはおりますが行き届かずこのようになった次第です。今後もこのようなことがあるかと思いますので聞き入れていただけるような伝え方をしていけるようにしてまいりたいと思います。
これに懲りずにまた機会がございましたら是非ご利用いただけると幸いです。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2019年07月12日 17:28:46

立地はよいが、建物内が暗い。
和室を使ったが、、なんとも表現できない異臭を感じた。
なんだか、最初からお詫びの印にディスカウントチケットがあった感があり、旅の記憶から消し去りたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年07月14日 09:56:29

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際の客室の気になる臭いの件、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。清掃の際には換気に努めてはおりますが対処不足のため不愉快な思いをさせてしまいました。
今回のご利用が不愉快なものになってしまったご様子、大変申し訳なく思っております。ご利用いただくお客様が気持ちよくお過ごしいただけるような施設であるよう、考えてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【和室】

設備・アメニティ3

鹿王子☆さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

鹿王子☆さん [40代/男性] 2019年01月02日 21:38:24

楽天スーパーセールにて2回に分けて予約しました

今回の部屋903ですが…

部屋→
ベット3つでやや広め
イス・ソファ無し、ただしTVを置いたローテーブルと椅子はある

浴室→
いわゆるユニットバスでウォシュレット付き、ただシャワーの水圧が非常に低い水回りの水漏れあり

空調→
時期的にクーラーではなく送風?ただ部屋が暑く感じる場合いあり昔ながらの空調なので温度設定が出来ない

その他では

大浴場→
湯が濁っている時がある更衣室が常に掃除されていないので濡れている場合あり

食事→
普通に美味しい
メインおかず、魚、肉料理など数品は毎回変わるので飽きません

掃除→
自分が宿泊した9階担当の女性の方は前回もですが顔見ると必ず挨拶されますし掃除も丁寧で気遣いもしていただきす毎回部屋の掃除ありがとうございます

総合的→
ホテル全体古いですが料金から考えると気にするほどではありません
あとペットを宿泊する場合は部屋を固められますがペット用品は必ず持参するようにした方がいいです(ゲージ・餌・トイレ・オムツなど)あと壁、扉に隙間があるので吠えたりするとフロアー全体に響くので注意が必要です

今回総合評価が低いのは先のお客様の声に書いた通りだからです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年01月04日 11:47:19

重ねてのご意見ありがとうございます。
今回は当館の不手際により、せっかく事前に頂いたご希望に添えずご配慮を無にしましたこと、幾重にもお詫び申し上げます。
当たり前のことが出来なかった今回の度重なる失礼は面目次第もないことと肝に銘じておりますが、もしチャンスをお与えいただけるのであれば次回は二度とこのような行為を繰り返さぬよう厳に注意し、全社員に対しても同様の教育・指導を徹底して参る所存でございます。
どうか今後とも変わらぬ ご利用のほどよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大80%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

設備・アメニティ3

鹿王子☆さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

鹿王子☆さん [40代/男性] 2019年01月02日 21:18:12

今回楽天スーパーセールにて2回に分けて予約しました

ペットを連れて行くので毎回宿泊が近くなると確認とリクエストの為連絡をするようにしています

今回は電話確認時既に部屋割りが決まっていたみたいで予約していた部屋よりランクアップされていて勝手にホテル側の好意だと思っていたがチェックイン時違う部屋で連絡した部屋どころかリクエストが全然通達されていなかった

おまけに電話を受けた人や内容をチェックをしていないとの返答→ありえない!

年末年始の時期で部屋の確保すら難しいのに、こんな失態はないと思います

フロントで30分待たされ違う部屋に通されたが全て納得出来るものではなかった
おまけに通された部屋からは最初言われていた部屋が見える配置で気分悪い感じでした

次の日も約束の時間を15分以上待たされ、こちらから声を掛けないと対応しない

フロントの対応は全てマイナス
客側からの質問にも答えられないし対応できない!厳しいですが、あの様なレベルでフロントに立たないで欲しいです

ここには書きませんがあのような対応は今後しないで下さい

今回の対応に関しては全て遺憾です
またホスピタリティー精神が全く感じられなく残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年01月04日 11:37:56

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回は度重なる不手際があり、お詫びの申し上げようもございません。
毎回宿泊日前に必ずご連絡をいただき、リクエストをいただいておりますがそれも当館を気遣っていただいての事と大変ありがたく思っております。にもかかわらずご案内に不手際があり、大変ご不快の念をおかけし、せっかくのご厚意を無駄にするばかりか、ご配慮を無にするような失礼な対応をしてしまった今回の事はご指摘いただいたとおり、ひとえにお客様に接する窓口ともいえるフロントへの教育がいたらず、監督や指示の不行き届きが原因です。一人一人のホスピタリティーの欠如や日々の確認作業及び申し送りの拙さが招いたことと思っております。今一度原点に戻り、個々の意識を高め教育しなおしていくことを早急に進めてまいります。
今後はこのようなことを繰り返さないように、ご指摘頂いた様にスタッフの教育と監督に努めたいと思います。
この度は、多大なご迷惑をおかけして、心から心から申し訳なく、深くお詫びいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大80%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

しゅこぁさんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

しゅこぁさん [30代/女性] 2018年08月25日 21:49:29

まず到着して子供が多いし車で寝てる子供もいたので先に私だけ行ってチェックインを済まそうと思ったら冷たい態度で「全員連れて来てください」との事でとりあえず全員揃えて荷物も車に置いた状態でチェックインしに行くと人数を数える訳でもなく車の鍵と部屋の鍵と交換なんで渡せと言われ、
大人は私1人だけなので子供を抱きながらなのは見えてるのに荷物を運ぶのを手伝うわけでもなく急かされフロントの男性のあまりにもホスピタリティーのなさに着いてそうそう腹が立ちました。部屋に入ると赤ちゃんのミルクの為にポットでお湯を沸かそうとすると水が入っていて水垢がかなりビッシリついていてゾッとしました。確実に何日間も掃除されず放置のポットでしたが使わない訳にいかないので持っていたタオルで仕方なく洗って使ってましたが一階に行くと貸し出しのポットがあったのでフロントにその事を伝え借りると一言の謝りもなく渡されただけ。
お風呂も脱衣場が狭いですが大浴場があるだけでゆっくりできて有りがたかったです。朝食も特に可もなくでしたが金額を考えると有りがたいです。我が家は子供の人数が多く本当に助かるプランでしたがフロントの1人と不衛生さのおかげでかなり不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
サンプラザホテル<沖縄県> 2018年08月26日 11:52:08

先日はご家族でのご宿泊ありがとうございました。
その際の部屋おきのポットの件、大変不愉快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。間違いなく清掃の際のチェックがなされていないのが原因ですので今後はこのようなことのない様に指導してまいりたいと思います。
またチェックインの際のスタッフの気遣いの無さ、お客様に対応するフロントとしてあってはならない態度であり、お恥ずかしい限りですがこれも指導・教育の足りなさと各自の意識の低さからきていることと思います。今一度接客に対する意識づけと教育をし直す必要があると考えております。
そのような中、コストパフォーマンスや大浴場の施設などはまずまずの評価を頂けほっとしております。
今回のご意見を無駄にすることなく、皆様が快適にお過ごしいただけるような施設やサービスを目指して努力してまいりたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

設備・アメニティ3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2018年05月07日 15:19:19

これまで数回利用してきてシングル・ツイン共にコスパ的に妥協できる内容だったので広めの部屋を予約しましたが悪い意味でびっくりです。

浴室の蛇口付近にカビが付いたまま。

部屋をしばらく使っていないのか埃っぽかった。

ウォシュレットの表示が点滅したままで使えない事が度々あった。

16時過ぎに部屋に戻ろうとすると、清掃が終了しているかの確認で待たされた。

連泊中、同じような時間に部屋に戻る途中にリネン交換の台車が廊下に放置されていて、使用済みのシーツなどが置いてある。

朝7時に出発する予定の日があり、朝食券に7時からと記載されていたので諦めて翌日の朝食を自前で準備したが、実際は6時半から朝食会場は開いていた。
前日に朝食券を渡された時に時間に関する案内は一切無かった。

一緒に泊まった家族も細かい事を気にするタイプではありませんが、朝食の件に関してはあきれていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
サンプラザホテル<沖縄県> 2018年05月08日 11:21:38

いつもご利用いただきありがとうございます。
今回ご利用いただいた客室の重ね重ねの不備、誠に申し訳ございませんでした。清掃が行き届いておらず、チェックイン時間が過ぎているにもかかわらず清掃が終了していないなど本来あってはならないことで、当館の体制の甘さに他ならないと思っております。清掃にあたる人員など今後は見直しをはかり、ご迷惑をおかけしないように早急に検討してまいります。
また朝食に関しては基本7時からとなりますがご利用のお客様の多い日などは今回の様に早目にオープンさせて頂く事があります。チェックイン時にその旨をお伝えするべきところできておらず、出発が早い為朝食を自前でご用意していただくなど当館のスタッフの気遣いの無さが引き起こしたことと思います。
施設管理やスタッフの対応など早急に解決する必要のある課題として、真摯に向き合い、改善してまいりたいと思います。
大変ご迷惑をおかけした申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【デラックス和洋室】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2018年01月03日 11:10:06

12月26日から5泊しました。犬の鳴き声がひどく、熟睡できませんでした。6階はペット持ち込み可の階ではないはずですが、犬が隣の部屋におりました。フロントに尋ねると、所定の階の部屋が満室になると他の階でもペットの持ち込みを可とするそうです。ホームページなどでは、ペットを連れて宿泊ができる階は決まっているとの記述があり、この記述は変更すべきだと思います。不眠のおかげで風邪をひいてしまい、現在ベットの中です。
 宿泊料金を返して欲しい位です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2018年01月04日 10:39:38

先日は年末の連泊でのご利用誠にありがとうございました。
その際大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
ホームページに記載している通り、ペット連れの方は9階にお部屋割りしておりますが今回こちらの行き違いでペット連れのお客様を隣にお部屋割りしてしまい、そのうえわかり次第9階に移動させるべきところ、そういった配慮もできず重ね重ねの不備の為体調まで悪くさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後は社内での連携と報告をより強化し、こういったことのない様に努めてまいりたいと思います。
再度お詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【大人旅】3連泊以上の長期滞在のお客様へ【朝食付き】
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2016年12月20日 15:52:04

当日3階に宿泊したが、夜就寝時時に2階の宴会場の騒ぎ声で目を覚まされその後も騒ぎは収まらず睡眠を妨害され翌日のマラソン大会に大いに支障をきたした。
再三フロントに”ほかの宿泊客に迷惑なので注意してほしい、とお願いするも対応いただけず、ほとんど眠れなかった。そもそも、宴会場の騒ぎが筒抜けになることが、わかっていながら、宴会場の利用客に初めから注意を促さない姿勢に大いに疑問を感じる。もう二度と泊まりたくないホテルである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2016年12月21日 09:57:28

先日は連泊でのご宿泊ありがとうございました。
その際に宴会の騒がしさに大変ご迷惑をおかけいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。スタッフの気遣いの無さや宴会客に対する注意喚起などが至らず、お怒りになられるのはごもっとだと思います。
夜遅くまで宴会が伸びないように9:30までには終了するように宴会幹事にはお願いしてはおりましたがうまく意思の疎通ができなかったようです。
今後は宿泊のお客様があってのホテルですのでそちらを第一と考えてきちんと気遣いができるようにしてまいりたいと思います。
貴重なご意見を頂けました事、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き 【学生たび】も歓迎♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2013年05月11日 17:30:40

フロントスタッフの方はとても親切で丁寧でした、しかし大浴場の湯船のお湯が夜9時にもかかわらずあまりにもきたなくて(不純物が多量に浮いていた為)入浴する気にならなかった女湯のみかと思ったが男湯もそうだったらしい、修学旅行生が入浴した後だったようだがそれにしてもあまりにもひどすぎた、修学旅行生だけが御客で無い修学旅行生貸切後スタッフのお湯のチェックされたのか?朝食バイキングもご飯の質悪くサービスも悪かったおかずもまずかった。所在地地図も解りにくかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年05月
サンプラザホテル<沖縄県> 2013年05月12日 12:57:28

先日は御宿泊頂きましてありがとうございました。
その際の数々の不備、誠に申し訳ございませんでした。
確かに当日は修学旅行の受入があり、一般のお客様と時間を分ける意味もあり大浴場の貸切時間を設けさせて頂きましたがその後入りたくないと思うほど問題があったとの御意見を頂き、もちろん学生も一般のお客様も分け隔てなく接しているつもりではありましたが、私どもの配慮のなさに猛省しております。またその他、朝食やホテル周辺マップの件にしてもこれから何をすべきかの指針となる御意見をいただけた事、至らなさに申し訳ない気持ちと共に大変感謝しております。
このような御意見を決して無駄にせぬように出来る所から改善して気持ちよく過ごせるようにしてまいります。
大変貴重な御意見を頂けました事、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
※外壁工事中※につき【訳あり】スペシャルプライス
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2023年12月17日 23:21:08

家族で利用しました。

色々言いたい事ありますが
朝食バイキングの対応がとても悪かった。

9時30分料理提供終了
10時まで食事可能と説明を受けて
エレベーターの紙にも書いてあったのに

9時20分に着くと、ほとんど食事は残っておらず。
サバが3切れ、カレーがスカスカ、味噌汁スカスカなどひどい状態。
1番許せないのは白米が空っぽの状態。
自分達夫婦ならまだしも子供が3人一緒に泊まったのでせめて子供達にはご飯をと思い白米だけはお願いしました。
そしたら10分たってもこず15分くらいでやっときて、レンジで温めてきたような固いご飯で、泣く泣く頂いてました。

急いで食べて10時には出ようねと
時計を見ながら急ぎ急ぎ食べてたら
9時55分に50代位の女性スタッフが来て
→時間とっくに過ぎてるので急いで食べて出て欲しい
と言われました。
え?!すいません10時までではないですか?と確認すると
→いいえ、9時半です。だいぶ過ぎてますので、出てください
と答えが返ってきて、家族一同、納得いかないまま出ました。

そしてロビーに行きスタッフに確認すると、やはり10時までは食事できるとの事でした。

経緯を説明し、会場から出され、言い方も良くなかった事説明しましたが
ロビースタッフは、申し訳ございません、の一言で不完全燃焼で帰りました。

沖縄県内で何十件もホテルを泊まり歩いてますが1番最悪なホテルでした。

ほこりすごいのはまだ全然許せました。ドライヤーの中のほこりはさすがに掃除して欲しいですが。

県外から来て、皆様にこの様な嫌な思いしてほしく無いしスタッフも改善しそうな対応の仕方では無かったため
あえてここに書かせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2023年12月18日 10:41:02

先日はご家族でのご利用、誠にありがとうございます。
その際、朝食の対応に関してはあまりにもひどくお詫びの仕様もございません。
バイキングとうたっておりますので提供する食材は十分用意しなくてははならないところ、いくら終盤のお時間であったとはいえ、白米すら足りない状態というのはあってはならないと思います。またこの時のスタッフの対応は更に大きな問題であると認識しております。一度大変な不愉快な思いをさせてしまいましたことは消し去れない事実であり、それに対しては申し訳ないというこちらの想いではどうにもならないことではあります。料理提供は9:30までとなっておりますが朝食としてのご利用は10:00までと定めているにもかかわらずどういうつもりでこのようなことをお客様に言ったのかということをきちんと聞き取りし、それによっては態度を改めるつもりがなければ厳しい処分を科すつもりでおります。そのうえせっかく経緯を説明して頂いたにもかかわらずフロントスタッフの受け流すような態度にしても接客サービスを担うものにとってあるべき姿ではありませんので今一度当該スタッフ以外にも再教育をする必要性を感じております。
今回あたりまえではありますが最悪のホテルとの印象を持たれてしまうのも致し方ないことと思います。これが少しでも良い印象をお持ちいただけるようにスタッフの教育も含め、提供内容も改めて考え直していく所存です。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【添い寝無料】お子様歓迎ファミリープラン☆子供無料【1日5組限定】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2021年04月29日 22:45:43

価格面で言えばこの界隈で1番コスパが良い反面で危険過ぎる面もある。
朝食バイキングに置いてある
さんぴん茶が大きい急須に入っていて
ティーパックを使っている。
ティーパックの補充、入れ替えを
ホテルスタッフは素手でティーパックを
掴んで急須に入れているので衛生面の
意識は劇的に低いと危険を感じた。
他の日には水道で手が濡れている状態から
さんぴん茶ティーパックの箱に手を入れ
ティーパックを取り出しそのまま入れて
いる場面も見かけたので常習でしょう。
不衛生過ぎて不愉快です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2021年04月
サンプラザホテル<沖縄県> 2021年04月30日 09:00:17

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご利用時の朝食対応に関してお感じになられたことはこのご時世でもっともなことで、不愉快かつ危険な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳なく思っております。
感染防止のため、消毒をお願いし、清掃にも努めていますがこの対応は大変な問題だと思いますので今一度スタッフの対応を確かめるとともに意識の向上を早急に指導してまいります。
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないよう、努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】朝食付きプラン 春休み・GW・カップル・ファミリー旅行応援♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ2

jermeyさんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

jermeyさん [30代/男性] 2020年09月27日 17:28:57

ザ昭和のホテルです。
価格と大浴場は良いですがもう泊ません。
クーラーの効きが悪く、トイレがうるさいです。
おまけに夜中3時に火災報知器が長い時間鳴り響き、寝不足の日々でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
サンプラザホテル<沖縄県> 2020年09月28日 10:41:07

先日は連泊でのご利用誠にありがとうございました。
その際の客室の不備、大変申し訳ございませんでした。
また宿泊期間中は火災報知機の誤作動により、
皆様には大変ご迷惑おかけいたしました。
誤作動であることはわかっておりますが今後このようなことのないよう業者点検をおこなわせていただきましたので安心してご滞在できるようになったかと思います。
大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】6%OFF 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2019年06月24日 10:59:53

以前に宿泊したときに好印象だったので再度宿泊しましたが、結果は・・・でした。部屋の設備が故障していたので、フロントに連絡し、来てもらいましたが、散々時間をかけて見ていただいた挙句、修理できず、一度、フロントに帰るとのこと。再度、部屋に来てもらいましたが、結局修理できず、結果、部屋を変わることに。ここまで、フロントに電話してから約30分間かかりました。夜の12時過ぎで疲れていたので、早々に部屋を変わるなどの対応をしてもらいたかった。
翌朝、チェックアウト時、フロントからは特に何の言葉もなかったため、「何も言うことはありませんか?」と尋ねると、キョトンとした表情で無言。これはどうしようもないと立ち去ろうと歩き始めると、後ろから「〇〇の件ですか?」と問いかけがありましたが、もう話すことも無いので、そのまま立ち去りました。
故障時の対応はそれはそれで仕方ないとしても、さすがにチェックアウト時に何の言葉も無いとなると、情報伝達の問題、延いては危機管理意識の低さを感じてしまいました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年06月25日 10:17:10

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際ご利用予定でした客室に不備があり、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。夜遅めのチェックインでしたので速やかに対応をすべきところ、不手際が重なり、お詫びの仕様もない結果となってしまいました。すぐに修復できることであれば客室にお伺いして修繕をさせていただくようにしておりますが見極めることができず時間がかかってしまったことはこちらの不備に他ならないと痛感しております。
その上チェックアウト時にそのような状況の共有も出来ておらず恥ずかしい限りです。おっしゃられた通り、スタッフそれぞれの危機管理レベルが低い状況かと思いますので今回のことを決して無駄にすることのないように今一度スタッフの教育を見直してまいりたいと思っております。
2回目のご利用でしたが前回の印象が良かっただけに残念な結果になってしまいましたこと、再度お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

設備・アメニティ2

薄雪鳩さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

薄雪鳩さん [40代/女性] 2018年05月10日 15:45:16

とにかく客の自由度がすごい。
最低限のマナーやモラルはないのかなと考えさせられました。
私自身、行動にはくれぐれも気を付けなければと痛感した旅になりました。ホテルの方もおおらか過ぎるのでしょうか?
よく外国人のマナーをとやかく言うけれど、日本人も気を付けないとね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
サンプラザホテル<沖縄県> 2018年05月11日 10:50:20

先日は連休明けのご利用誠にありがとうございました。
当日のお客様の自由な振る舞いに驚かれたとのこと、申し訳ございませんでした。当館は年間を通して多くのお客様の受け入れをさせて頂いておりますが中には旅先ですので通常よりおおらかな気持ちで過ごす方もいるようです。騒がしい等目に余る場合は注意させて頂いてはおりますがなかなかご理解を得られない方もいますので難しさを感じております。今回の様な事例は全てのお客様に当てはまることではありませんが宿泊施設のような公共の場でのモラルは個人差があり、どのようにお伝えしていくかは今後の大きな課題かと思っております。
これに懲りずにまた機会がありましたらご利用いただけると幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

設備・アメニティ2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ぎんなん0412さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

ぎんなん0412さん [40代/女性] 2018年04月23日 16:09:02

大浴場リニューアル記念とか言ってましたが、朝一番に1人きりで入りましたが、湯船に髪の毛が何本も浮いているし、浴槽の床はヌルヌルでした。リニューアルした割にお掃除はしないんですね。その代わり、寒いくらいの換気扇の轟音…身体洗うのが辛いくらい寒かったです。乾燥させて、掃除を楽しようという魂胆でしょうか?とても朝から不快でした。
部屋もとても古くカビ臭い。浴室のタオル置く棚も壊れてました。
そして、犬と泊まれるホテルというので犬連れしたら、外出時は連れて行け!と言われました。全国色んなペットと泊まれる宿に泊まりましたが、こんな事初めてです。
予約していた夕食のお店に犬を連れて行けと…?ありえないです!
だったら最初からペット不可にするべきです。
ペット可だから、古くても我慢と思いましたが、これでは、他のホテルにすれば良かった。
犬連れと、大浴場を楽しみにされてる方はやめた方が良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月
サンプラザホテル<沖縄県> 2018年04月24日 09:07:05

先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
その際ご利用いただきました客室の臭いや不備があり、不愉快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
大浴場に関しては毎日清掃を行っておりますが足りない部分があったかと思いますので今後はさらに気遣いを持って清掃に当たりたいと思います。
また今回ご利用いただきましたペット同伴のプランはプラン内容にも記載させて頂いておりますがペットにかかわるものは持参していただき、外出の際は同伴していただくことを条件としております。その内容をご理解いただけずご利用いただいたようで記載内容をもっとわかりやすいものにした方がよいかと反省しております。
色々と当館に足りない部分のご指摘ありがとうございました。今後の課題として生かしてまいりたいと思います。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ペットと泊まれる宿泊プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

45件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ