立地5
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月16日 20:12:01
-
部屋が古くて臭すぎる。
匂いで気持ち悪くなるレベル。
トイレからずっと変な音がしてうるさい。
お風呂からも変な匂いがして、お風呂も入りませんでした。
国際通りから近いし安いし、寝るだけとか匂いも気にならないと言う方にはいいと思います。
早く出たくて朝食は食べずにチェックアウトしました。
写真と全然違いますよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2021年12月17日 09:17:08
-
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
その際にご利用頂いた客室のにおいや音が朝食も召し上がれないほど気になったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
当館は今どき珍しく全室喫煙可能となっており、清掃の際に換気や消臭に努めておりますが、それでも気になる方は多くいらっしゃいますのですぐにというわけにはまいりませんがいずれ禁煙の方向に向け、ただいま検討している最中ではあります。とはいえ、現状今回のような感想をお持ちになられるお客様もいらっしゃるわけですからさらに気を付けつつ施設管理をしてまいりたいと思います。
今回はせっかくご利用頂きましたのに残念な結果になってしまいましたこと、再度心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【おきなわ彩発見】沖縄県民限定★大浴場・駐車場・朝食付き♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
立地5
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月12日 17:28:46
-
立地はよいが、建物内が暗い。
和室を使ったが、、なんとも表現できない異臭を感じた。
なんだか、最初からお詫びの印にディスカウントチケットがあった感があり、旅の記憶から消し去りたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2019年07月14日 09:56:29
-
先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際の客室の気になる臭いの件、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。清掃の際には換気に努めてはおりますが対処不足のため不愉快な思いをさせてしまいました。
今回のご利用が不愉快なものになってしまったご様子、大変申し訳なく思っております。ご利用いただくお客様が気持ちよくお過ごしいただけるような施設であるよう、考えてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
- ご利用のお部屋
- 【和室】
立地5
鹿王子☆さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 鹿王子☆さん [40代/男性] 2019年01月02日 21:38:24
-
楽天スーパーセールにて2回に分けて予約しました
今回の部屋903ですが…
部屋→
ベット3つでやや広め
イス・ソファ無し、ただしTVを置いたローテーブルと椅子はある
浴室→
いわゆるユニットバスでウォシュレット付き、ただシャワーの水圧が非常に低い水回りの水漏れあり
空調→
時期的にクーラーではなく送風?ただ部屋が暑く感じる場合いあり昔ながらの空調なので温度設定が出来ない
その他では
大浴場→
湯が濁っている時がある更衣室が常に掃除されていないので濡れている場合あり
食事→
普通に美味しい
メインおかず、魚、肉料理など数品は毎回変わるので飽きません
掃除→
自分が宿泊した9階担当の女性の方は前回もですが顔見ると必ず挨拶されますし掃除も丁寧で気遣いもしていただきす毎回部屋の掃除ありがとうございます
総合的→
ホテル全体古いですが料金から考えると気にするほどではありません
あとペットを宿泊する場合は部屋を固められますがペット用品は必ず持参するようにした方がいいです(ゲージ・餌・トイレ・オムツなど)あと壁、扉に隙間があるので吠えたりするとフロアー全体に響くので注意が必要です
今回総合評価が低いのは先のお客様の声に書いた通りだからです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2019年01月04日 11:47:19
-
重ねてのご意見ありがとうございます。
今回は当館の不手際により、せっかく事前に頂いたご希望に添えずご配慮を無にしましたこと、幾重にもお詫び申し上げます。
当たり前のことが出来なかった今回の度重なる失礼は面目次第もないことと肝に銘じておりますが、もしチャンスをお与えいただけるのであれば次回は二度とこのような行為を繰り返さぬよう厳に注意し、全社員に対しても同様の教育・指導を徹底して参る所存でございます。
どうか今後とも変わらぬ ご利用のほどよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大80%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
立地5
鹿王子☆さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 鹿王子☆さん [40代/男性] 2019年01月02日 21:18:12
-
今回楽天スーパーセールにて2回に分けて予約しました
ペットを連れて行くので毎回宿泊が近くなると確認とリクエストの為連絡をするようにしています
今回は電話確認時既に部屋割りが決まっていたみたいで予約していた部屋よりランクアップされていて勝手にホテル側の好意だと思っていたがチェックイン時違う部屋で連絡した部屋どころかリクエストが全然通達されていなかった
おまけに電話を受けた人や内容をチェックをしていないとの返答→ありえない!
年末年始の時期で部屋の確保すら難しいのに、こんな失態はないと思います
フロントで30分待たされ違う部屋に通されたが全て納得出来るものではなかった
おまけに通された部屋からは最初言われていた部屋が見える配置で気分悪い感じでした
次の日も約束の時間を15分以上待たされ、こちらから声を掛けないと対応しない
フロントの対応は全てマイナス
客側からの質問にも答えられないし対応できない!厳しいですが、あの様なレベルでフロントに立たないで欲しいです
ここには書きませんがあのような対応は今後しないで下さい
今回の対応に関しては全て遺憾です
またホスピタリティー精神が全く感じられなく残念でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2019年01月04日 11:37:56
-
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回は度重なる不手際があり、お詫びの申し上げようもございません。
毎回宿泊日前に必ずご連絡をいただき、リクエストをいただいておりますがそれも当館を気遣っていただいての事と大変ありがたく思っております。にもかかわらずご案内に不手際があり、大変ご不快の念をおかけし、せっかくのご厚意を無駄にするばかりか、ご配慮を無にするような失礼な対応をしてしまった今回の事はご指摘いただいたとおり、ひとえにお客様に接する窓口ともいえるフロントへの教育がいたらず、監督や指示の不行き届きが原因です。一人一人のホスピタリティーの欠如や日々の確認作業及び申し送りの拙さが招いたことと思っております。今一度原点に戻り、個々の意識を高め教育しなおしていくことを早急に進めてまいります。
今後はこのようなことを繰り返さないように、ご指摘頂いた様にスタッフの教育と監督に努めたいと思います。
この度は、多大なご迷惑をおかけして、心から心から申し訳なく、深くお詫びいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大80%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
立地5
あ~ちゃん2769さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- あ~ちゃん2769さん [30代/男性] 2009年11月04日 20:16:49
-
どうしても周辺ホテルとの比較になってしまうが、
14インチブラウン管アナログテレビは交換時期か。しかし
デジタル化まであと2年弱あるから使い潰す様子。
ベッドは150×200cmの本当のシングル。中心部はややヘタリ感あり。
しかし、枕がフィットしたので快眠だった。
空調は既に指摘されている通り、ONかOFFで微調整は不可。
朝食は味、種類、ボリューム共に満点。団体が入っていたがキャパが
あるので問題なし。(ゆったりとした雰囲気を求めてはいけない。。。)
以上、問題なし。
唯一残念だったのが、原付バイクの駐車代500円を楽天トラベルサイトに
案内なく請求された。更に屋根なのない駐車場の上、一般の人も
出入り可能な場所なのでセキュリティ上問題あり。
周辺のホテルは無料のところがほとんど。
よって総合評価は1点とした。- 宿泊年月
- 2009年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇沖縄サンプラザホテル◇オリジナル”さんぴん茶”でウェルカム♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
nobinobotaさんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- nobinobotaさん [60代/男性] 2024年12月18日 12:11:11
-
暖房無いのはいくら沖縄でもつらい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年12月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2024年12月19日 10:15:09
-
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館の空調は冷房のみ・館内一括管理となっておりますので確かに気温が下がる時期は冷えるかと思います。以前はそこまで気温の下がらなかった沖縄ですが昨今はこの夏の酷暑をはじめとして予測できない気候となっておりそれに対する対処も必要かと身にしみて感じております。今の所はフロントにて毛布の貸し出しを行っておりますのでお気軽にお申し付け頂ければと思います。
これに懲りずにまた次回のご利用、スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
jackbean2008さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- jackbean2008さん [50代/男性] 2024年11月12日 11:50:53
-
4泊の滞在中の3泊夕に天井のエアコンあたりから水滴がポツリポツリ垂れる漏水が起こり、フロントに連絡して処置してもらいましたが翌日午後からまた始まりました。
再度連絡したかったのですが室内での作業になるので出掛けられなくなるのでゴミバケツをおいて外出しましたが、帰館後も収まることなく一晩中ポツリポツリという水音で熟睡できませんでした。
抗議したかったのですがチェックイン後に荷物預けたかったので気を使うのが嫌で黙っていましたが苛立ちが治りません。
汚水の溜まったゴミバケツはあえてそのままにしてチェックアウトしましたが、片付けて終わりではなく共有されているかと思いますけど、何も感じなかったですか?
返答をお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年11月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2024年11月13日 10:03:26
-
先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございます。
今回ご報告いただいたことの経緯からご説明させていただきます。
水漏れの原因はエアコンホースのつまりにより水が溜まってしまったためですが定期的に検査していれば防げることかと思われます。一度フロントにて処置しているようですが最初にきちんと処置していなかったためまた翌日に同じことになってしまいました。結局チェックアウト後に清掃に入ったスタッフがごみバケツをみて水漏れしていることに気が付く始末でフロントから引き継ぎ・申し送りはありませんでした。清掃担当が気が付いた時点で営繕が修繕しておりますがもうすでに遅い対応だったと思います。
申し送りや引継ぎなど基本的なこともできず一度処置したからとそれで済ますなどとんでもないことであり、そのような対応で滞在の最中、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、使わなくてよい気までを使わせてしまいましたこと、お詫びの仕様もございません。サービスを提供する施設としてあってはならないことですので多大なる苛立ちを持たれたことは当然です。
今後今回のようなことのないように施設管理をしていくのはもちろんのことですが対応するスタッフに対しても事の重大さを知らせるとともに深く反省させ、今後の対応に関しても改めさせます。
今回の問題はあらゆる意味で当館の至らないところが表面化されたことと受け止めております。せっかく連泊でご利用いただきましたが不愉快な気持ちのみが残ったのではないかと思っております。
今一度お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
立地4
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月05日 21:27:45
-
年末年始に利用しましたが、とても残念な思いをしました。
深夜TVを視聴していた所、フロントよりコールTELがありボリュームを下げてくれとの事
音量は通常の20レベル位だったので理由を聞いたらスタッフが巡回した時に音が大きかったとの事
因みに、ここのホテルは施設が古い事もあり外からの声が丸聞こえで正直その点は自分も我慢しておりました。折角の旅行だったしハイシーズンで他ホテルの半額で宿泊出来たので・・・
仮に音が大きかったとしてもフロントから深夜帯にコールをする事が正しい接客と言えるのか疑問です。
私がリピートする事はありませんが、深夜帯にTVの音量を下げなければならないのであればドアにでも
注意書きをすべきかと思います。
因みに、他のホテルで言われたことは一度も有りませんので騒音レベルの音量では無かった事だけは言っておきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2023年01月06日 11:43:08
-
先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございました。
その際のフロント対応など大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
おっしゃる通り、構造的に音が響きやすいのも確かであり、それに関しては当館の事情であって今回のようにお客様にご負担をかけている部分も多々あるかと思っております。騒がしい時などはお願いすることもありますがそうでもないにもかかわらず今回のような対処はお客様にとって大変失礼にあたるものと感じます。今後フロント全般の対応も含め考えてまいりたいと思っております。
大変失礼な対応、重ねてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021楽天トラベル シルバーアワード受賞記念】朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
立地4
クラクラ246さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- クラクラ246さん [50代/男性] 2019年12月28日 22:57:13
-
コストパフォーマンスは高いホテルだが、それなりの客層で、夕方、夜中、早朝と騒いでいる若者達がいて、うんざりした。勿論、夕方の時点でフロントには話したが改善されなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2019年12月29日 10:10:06
-
先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際別にご利用のお客様が大変騒がしかったとのこと、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。もちろんお申し出のあった時点で該当の方にはご連絡し、静かにしていただくようお伝えしてはおりますが行き届かずこのようになった次第です。今後もこのようなことがあるかと思いますので聞き入れていただけるような伝え方をしていけるようにしてまいりたいと思います。
これに懲りずにまた機会がございましたら是非ご利用いただけると幸いです。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
立地4
mios0604さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- mios0604さん [40代/女性] 2018年06月26日 12:41:59
-
ホテルに入ったロビーから臭いました。
廊下も部屋も・・・ペット可のホテルだったんですね・・・
子どもにお部屋の床でゴロゴロは止めさせました。
トイレが壊れていたようです。
夜中にトイレに行ったところ、トイレのタンクが壊れているのか、夜中ずっと水の音がして大変不快な思いをしました。
何時間も水の音がしていたのに、突然止まって治ったかと思ったら、またトイレ後にタンクの水が止まらなくなり・・・
これなら、同じような料金で同じような場所で、新しいホテルがあったのでそっちにするべきでした。
もう泊まることはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2018年06月27日 08:48:01
-
先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
その際のトイレの不備は大変不愉快なお時間を過ごすこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
当館の施設管理の甘さが招いたことですので今後は今回の事を肝に銘じ施設管理に当たらせて頂きます。
また当館はペット同伴可能のホテルとなっておりますのでロビーではケージに入ったペットを目にすることはあるかもしれませんが一般のお客様とはフロアーを分けており、今回ご宿泊いただいたフロアーにはペット連れのお客様は入室した事はございません。あくまでも同伴可能という事ですので朝食会場にも同伴されないように告知し、ご理解をいただいておりますが気になる方もいらっしゃるかと思います。
今後はどのお客様にもご理解を得られるような伝え方を考えてまいりたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。今後に生かしてまいりたいと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大80%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
立地4
薄雪鳩さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 薄雪鳩さん [40代/女性] 2018年05月10日 15:45:16
-
とにかく客の自由度がすごい。
最低限のマナーやモラルはないのかなと考えさせられました。
私自身、行動にはくれぐれも気を付けなければと痛感した旅になりました。ホテルの方もおおらか過ぎるのでしょうか?
よく外国人のマナーをとやかく言うけれど、日本人も気を付けないとね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2018年05月11日 10:50:20
-
先日は連休明けのご利用誠にありがとうございました。
当日のお客様の自由な振る舞いに驚かれたとのこと、申し訳ございませんでした。当館は年間を通して多くのお客様の受け入れをさせて頂いておりますが中には旅先ですので通常よりおおらかな気持ちで過ごす方もいるようです。騒がしい等目に余る場合は注意させて頂いてはおりますがなかなかご理解を得られない方もいますので難しさを感じております。今回の様な事例は全てのお客様に当てはまることではありませんが宿泊施設のような公共の場でのモラルは個人差があり、どのようにお伝えしていくかは今後の大きな課題かと思っております。
これに懲りずにまた機会がありましたらご利用いただけると幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
立地4
milkkinntoki6さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- milkkinntoki6さん [30代/女性] 2018年02月17日 17:04:57
-
リーズナブルなホテルを、いままで何度か利用しましたが、ここまでひどいのは、初めてでした。
クチコミでは、朝食が素晴らしいと書いてありましたが、写真と全然違うものでした。修学旅行の宿泊と被ってたためか、小さな会議室のような所で仮設の食堂のようでした。種類もほとんどなく全部乗せてやっと朝ごはん定食が出来る程度。
お部屋も、トイレの電気が消える、換気扇も止まる、ウォシュレットも止まる。電気が着いても、換気扇が止まったままで、蒸気が凄くて入浴は無理、複数人の宿泊なのでトイレの使用も気を遣い最悪です。
極めつけは、チェックアウト時に、修学旅行バスが駐車場に横付けで出られず20分程度車の中で待ったことです。スタッフもチラチラこちらを見るものの謝るでもなく、先導するわけでもない。
飛行機の時間があったため、タイトなスケジュールでしたので、少しでも時間を有効利用したかったのに、結局上記のトラブルで、出発時間は大幅に遅れてしまい立ち寄りたい場所を一ヵ所諦めました。本当にありえませんでした。立地が良いだけに本当に残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2018年02月18日 12:49:57
-
先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
せっかくご利用いただきましたのに、数々の不都合があり、大変申し訳ございませんでした。
客室の不備は当館の施設管理の不行き届きですので今後は気を引き締めて管理に当たりたいと思います。
また当日修学旅行の学生が宿泊しておりましたが100名を超える場合は一般と朝食会場を分け、混乱のない様にしておりますが料理の補充などがうまくいかず大変ご迷惑をおかけしました。
今回頂いた内容をもとに今後に生かしてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大80%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月03日 11:10:06
-
12月26日から5泊しました。犬の鳴き声がひどく、熟睡できませんでした。6階はペット持ち込み可の階ではないはずですが、犬が隣の部屋におりました。フロントに尋ねると、所定の階の部屋が満室になると他の階でもペットの持ち込みを可とするそうです。ホームページなどでは、ペットを連れて宿泊ができる階は決まっているとの記述があり、この記述は変更すべきだと思います。不眠のおかげで風邪をひいてしまい、現在ベットの中です。
宿泊料金を返して欲しい位です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2018年01月04日 10:39:38
-
先日は年末の連泊でのご利用誠にありがとうございました。
その際大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
ホームページに記載している通り、ペット連れの方は9階にお部屋割りしておりますが今回こちらの行き違いでペット連れのお客様を隣にお部屋割りしてしまい、そのうえわかり次第9階に移動させるべきところ、そういった配慮もできず重ね重ねの不備の為体調まで悪くさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後は社内での連携と報告をより強化し、こういったことのない様に努めてまいりたいと思います。
再度お詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【大人旅】3連泊以上の長期滞在のお客様へ【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月09日 22:38:49
-
和室でゆっくりしたかったのと大浴場があったので予約しました。
お風呂をとても楽しみにしていたのですが、修学旅行生が大人数入った後だったせいか
お湯が白く濁るほど汚くなっており入る事ができませんでした。
男湯も同じ状態だったそうです。非常に残念でした。
フロントに貴重品を預けましたが、返却時にこちらから見える位置にある鍵の無い扉から
出てきたのでびっくりしました。お部屋に貴重品を入れる金庫もないですし、ドアに内鍵やドアチェーンもないので寝る時に不安になりました。
雨が降っていたのでホテル内にある三幸という居酒屋を利用しましたが美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2012年12月10日 12:33:13
-
先日は御宿泊頂きましてありがとうございました。
その際いくつかの不備があったご様子、誠に申し訳ございませんでした。
当日は180名の修学旅行生の受入があり、大浴場は時間を限って学生の使用がありましたが使用後の浴場の状態を把握せずにいた結果だと思います。これからはこまめにチェックし、出来るだけ気持ちよく御利用できるようにしてまいります。
また貴重品の扱いに関しては最大限気をつかう様指導しておりますが至らず、またその為に他の部分でも不安な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。基本に戻り厳しく1から教育していく必要があると深く感じており、早速指導強化してまいりたいと思います。
残念な部分が目立ってしまった今回の宿泊でしたがこういったありがたい御指摘を決して無駄にする事無く今後にいかして行きたいと思います。貴重な感想を頂けました事、感謝しております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★お日にち限定!!!このプランを見つけたあなたは、ラッキー♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード和洋室】
立地3
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 投稿者さん 2025年01月13日 16:48:57
-
チェックアウトの朝の7:30頃、ドアの外で清掃の方のものすごい大きい話し声と笑い声が聞こえてきました。その後、着替え中にいきなり部屋の鍵を開けて入ってきました。そのまま謝罪もされずドアも閉められました。チェックアウトしていないのに早朝に勝手に部屋に入られるとか本当に怖く嫌でした。朝食付きでしたがすぐにチェックアウトしました。帰り際にフロントの方に伝えたところ簡単な謝罪はありましたがその経緯の説明はありませんでした。何度も利用して大好きなホテルでしたが本当に怖くてなぜこんなことが起きたのかわからずにいます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年01月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2025年01月14日 10:37:56
-
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご利用時、清掃スタッフのあってはならない行動やその後お知らせ時のフロントスタッフにもかかわらず言葉足らずの対応、いずれもお詫びの仕様もございません。特にお一人でご利用でしたのでわけのわからない状況で説明もないままでは本当に恐怖を感じてあたりまえだと思います。どういった経緯でこのようなことが起きたのか、詳細を該当部署に確認しますがいずれにしてもお客様をお迎えする施設として大変恥ずかしいことで今回のことはありえべからざることですのでどれだけ大変なことをしてしまったのか強く認識させるとともに再度このようなことが起きないように教え込んでいく所存です。
再度お詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
今後は気を引き締めてお迎えいたします。貴重なご報告、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
立地3
ふみさん2868さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- ふみさん2868さん [30代/男性] 2024年09月20日 18:36:14
-
壁のカビと床のたくさんのシミ
ユニットバスの長い3本の髪の毛。
ベッド横のテーブルホコリ
ベッド横のテーブル上に置いてるある灯り
のシミ。もう気持ち悪い。こんなホテル初めてです。値段が安い理由がわかりました。
二度と泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年09月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2024年09月22日 09:19:02
-
先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございます。
その際にご利用頂いた客室の清掃の不備や備品の不具合など数々の不手際、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
決して料金が安価だから手を抜いているわけではありませんがそう思われても致し方ない状況であったと思います。
このご報告を決して無駄にすることなく、今一度清掃方法や備品の管理などを見直し、細やかに行ってまいりたいと思っております。
貴重なご意見いただけましたこと、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
立地3
MERIママさんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- MERIママさん [40代/女性] 2024年06月29日 22:25:53
-
口コミを見て高評価だったため初めて利用しましたが、今までたくさん沖縄のホテルを利用しましたが最悪でした。ホテルの立地は比較的駅から近いですが、建物は古くカビだらけ、部屋も同じでエアコンの音はかなりうるさいのに冷風が出ず梅雨明けの季節には厳しかったです。大浴場は古く天井はカビだらけでした。朝食は沖縄らしい食材は一つもなく味もいまいちでした。これなら同じ牧志駅から近く新しく広い部屋のホテルがあり金額も安かったのでそちらにすれば良かった。二度と利用しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年06月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2024年06月30日 10:17:45
-
先日はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
御利用頂いた結果、最悪との評価をスタッフ全員真摯に受け止めてまいりたいと思います。施設の不備・朝食の内容などいずれも今回のように受け止められてしまわないよう、今後何ができるか考えて運営してまいりたいと思っております。
せっかくのご旅行でしたが残念なお気持ちを持たせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム】
立地3
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月17日 23:21:08
-
家族で利用しました。
色々言いたい事ありますが
朝食バイキングの対応がとても悪かった。
9時30分料理提供終了
10時まで食事可能と説明を受けて
エレベーターの紙にも書いてあったのに
9時20分に着くと、ほとんど食事は残っておらず。
サバが3切れ、カレーがスカスカ、味噌汁スカスカなどひどい状態。
1番許せないのは白米が空っぽの状態。
自分達夫婦ならまだしも子供が3人一緒に泊まったのでせめて子供達にはご飯をと思い白米だけはお願いしました。
そしたら10分たってもこず15分くらいでやっときて、レンジで温めてきたような固いご飯で、泣く泣く頂いてました。
急いで食べて10時には出ようねと
時計を見ながら急ぎ急ぎ食べてたら
9時55分に50代位の女性スタッフが来て
→時間とっくに過ぎてるので急いで食べて出て欲しい
と言われました。
え?!すいません10時までではないですか?と確認すると
→いいえ、9時半です。だいぶ過ぎてますので、出てください
と答えが返ってきて、家族一同、納得いかないまま出ました。
そしてロビーに行きスタッフに確認すると、やはり10時までは食事できるとの事でした。
経緯を説明し、会場から出され、言い方も良くなかった事説明しましたが
ロビースタッフは、申し訳ございません、の一言で不完全燃焼で帰りました。
沖縄県内で何十件もホテルを泊まり歩いてますが1番最悪なホテルでした。
ほこりすごいのはまだ全然許せました。ドライヤーの中のほこりはさすがに掃除して欲しいですが。
県外から来て、皆様にこの様な嫌な思いしてほしく無いしスタッフも改善しそうな対応の仕方では無かったため
あえてここに書かせて頂きます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2023年12月18日 10:41:02
-
先日はご家族でのご利用、誠にありがとうございます。
その際、朝食の対応に関してはあまりにもひどくお詫びの仕様もございません。
バイキングとうたっておりますので提供する食材は十分用意しなくてははならないところ、いくら終盤のお時間であったとはいえ、白米すら足りない状態というのはあってはならないと思います。またこの時のスタッフの対応は更に大きな問題であると認識しております。一度大変な不愉快な思いをさせてしまいましたことは消し去れない事実であり、それに対しては申し訳ないというこちらの想いではどうにもならないことではあります。料理提供は9:30までとなっておりますが朝食としてのご利用は10:00までと定めているにもかかわらずどういうつもりでこのようなことをお客様に言ったのかということをきちんと聞き取りし、それによっては態度を改めるつもりがなければ厳しい処分を科すつもりでおります。そのうえせっかく経緯を説明して頂いたにもかかわらずフロントスタッフの受け流すような態度にしても接客サービスを担うものにとってあるべき姿ではありませんので今一度当該スタッフ以外にも再教育をする必要性を感じております。
今回あたりまえではありますが最悪のホテルとの印象を持たれてしまうのも致し方ないことと思います。これが少しでも良い印象をお持ちいただけるようにスタッフの教育も含め、提供内容も改めて考え直していく所存です。
この度は大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【添い寝無料】お子様歓迎ファミリープラン☆子供無料【1日5組限定】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
立地3
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月31日 19:19:15
-
単に安いだけが取り柄。一人でお金をセーブする目的では使用するが、家族と一緒に利用するのは難しい。建物の外壁とロビーは一応それなりだが、廊下と部屋はちょっと。。。相当の築年数と思われる。
2泊したが、朝食は2日目にはパスして、外へ行った。
管内の空気が澱んでいる。コンセントがゆるゆるになっているので、PC電源はすぐにバッテリーに変わってしまい、通電にはなりにくく、調整に苦労。部屋によるのかもしれないが、WIFIはいまいちで、動画がスムーズに再生されない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- サンプラザホテル<沖縄県> 2022年11月01日 09:10:16
-
先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございました。
何回かご利用頂いてのご意見、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただいた項目に関しては早急に改善できるところは改善していき、どのお客様も滞在中に気持ちよくご利用していただけるようにしてまいりたいと思います。
大変貴重なご意見いただけましたこと、感謝申し上げます。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【全国旅行支援】【おきなわ彩発見NEXT】朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
立地5
投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ
デビットカードでの二重支払いが有りました。 私から連絡を入れ、ホテル側から状況報告をもらいましたが事実関係・状況を確認していない「一般的な内容の回答」でした。 事実に即した回答ではないので再確認をお願いしました。 翌日返金されましたが、ホテルからの連絡は一切有りませんでした。
部屋の時計が半日以上ずれていました。
大浴場のロッカーに鍵がないので、自由に盗難ができます。これでだと、風呂に行くたびに部屋の鍵をフロントへ預ける必要があると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございます。
その際の数々の不手際、大変申し訳ございませんでした。
料金の二重払いに関しては速やかに確認し、どういった経緯かお客様にご説明するべきところそれもせずにただ返金だけというのは明らかに不信感を抱かれると思います。それもひとえに通り一遍な対応しかしなかったスタッフの責任であると考えますのでどのようにしてそういった対応をしたのか今後のためにも確認し、指導してまいります。
その他のご不満点も全てお感じになられてごもっともなことばかりです。いくら忙しくても細かいところまで手は抜かず、直せるところは直してより一層利用しやすいホテルであるよう、必ず心がけてまいります。
今回のこと、お知らせ頂き、感謝申し上げるとともに改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。