楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

サンプラザホテル<沖縄県> クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

サンプラザホテル<沖縄県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3270件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.33
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.69
  • 風呂4.18
  • 食事4.07
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

53件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2014年11月26日 09:49:07

2泊3日 リーズナブルな価格で宿泊させていただき
夕食は、三幸の沖縄そばセットサービス、朝食は種類豊富なバイキングで7時からのサービスですが、6時半より利用可能ということでダイビング目的の利用はショップのピックアップが7時半くらいですので大変助かりました。

ですが、5時から利用できる大浴場はほとんど水風呂状態で温まることができず。
夜になり宿泊客が部屋に入りだすと、ドアの外の声はまる聞こえで、壁全体がスピーカー状態になり隣や向かいの部屋の声や、足音が響き渡っている状況でした。

しかも、トイレは常に水が流れており気になって寝ることができない状況でした

夜、静かに睡眠とりたい宿泊客にとっては地獄のようなホテルです

追伸、一泊後の朝食時、2Fのレストランの天井から雨漏りがしていました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
サンプラザホテル<沖縄県> 2014年11月26日 11:34:34

先日はご宿泊頂きましてありがとうございました。
その際、大浴場や朝食会場、施設的な構造に関しては落ち着かない思いを感じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
構造的に廊下の音などが響いてしまう客室もありますのでエレベーターなどに公共の場所では静かにご利用いただく様注意喚起してはおりますがまだまだ足りない部分があったかと思います。また大浴場に関してはお客様が朝ご利用になる時間に合わせ温度管理をしなくてはならない所ですがこちらも至らず深くお詫び申し上げます。今後は客室内を含め施設管理により一層細心の注意を払ってまいりたいと思います。
そのような状況であったにもかかわらずコストパフォーマンス・特典など好意的な評価を頂けました事がせめてもの救いです。これからはご指摘いただいた点については早急に改善し、よい所は更に伸ばしていく所存です。
お客様あってのホテルですので今回のように貴重なご意見を頂けました事、感謝いたします。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早決】28日前までの予約で沖縄そばセットサービス♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事5

あ~ちゃん2769さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

あ~ちゃん2769さん [30代/男性] 2009年11月04日 20:16:49

どうしても周辺ホテルとの比較になってしまうが、
14インチブラウン管アナログテレビは交換時期か。しかし
デジタル化まであと2年弱あるから使い潰す様子。
ベッドは150×200cmの本当のシングル。中心部はややヘタリ感あり。
しかし、枕がフィットしたので快眠だった。
空調は既に指摘されている通り、ONかOFFで微調整は不可。
朝食は味、種類、ボリューム共に満点。団体が入っていたがキャパが
あるので問題なし。(ゆったりとした雰囲気を求めてはいけない。。。)
以上、問題なし。
唯一残念だったのが、原付バイクの駐車代500円を楽天トラベルサイトに
案内なく請求された。更に屋根なのない駐車場の上、一般の人も
出入り可能な場所なのでセキュリティ上問題あり。
周辺のホテルは無料のところがほとんど。
よって総合評価は1点とした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
◇沖縄サンプラザホテル◇オリジナル”さんぴん茶”でウェルカム♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jackbean2008さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

jackbean2008さん [50代/男性] 2024年11月12日 11:50:53

4泊の滞在中の3泊夕に天井のエアコンあたりから水滴がポツリポツリ垂れる漏水が起こり、フロントに連絡して処置してもらいましたが翌日午後からまた始まりました。
再度連絡したかったのですが室内での作業になるので出掛けられなくなるのでゴミバケツをおいて外出しましたが、帰館後も収まることなく一晩中ポツリポツリという水音で熟睡できませんでした。
抗議したかったのですがチェックイン後に荷物預けたかったので気を使うのが嫌で黙っていましたが苛立ちが治りません。
汚水の溜まったゴミバケツはあえてそのままにしてチェックアウトしましたが、片付けて終わりではなく共有されているかと思いますけど、何も感じなかったですか?
返答をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年11月
サンプラザホテル<沖縄県> 2024年11月13日 10:03:26

先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございます。
今回ご報告いただいたことの経緯からご説明させていただきます。
水漏れの原因はエアコンホースのつまりにより水が溜まってしまったためですが定期的に検査していれば防げることかと思われます。一度フロントにて処置しているようですが最初にきちんと処置していなかったためまた翌日に同じことになってしまいました。結局チェックアウト後に清掃に入ったスタッフがごみバケツをみて水漏れしていることに気が付く始末でフロントから引き継ぎ・申し送りはありませんでした。清掃担当が気が付いた時点で営繕が修繕しておりますがもうすでに遅い対応だったと思います。
申し送りや引継ぎなど基本的なこともできず一度処置したからとそれで済ますなどとんでもないことであり、そのような対応で滞在の最中、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、使わなくてよい気までを使わせてしまいましたこと、お詫びの仕様もございません。サービスを提供する施設としてあってはならないことですので多大なる苛立ちを持たれたことは当然です。
今後今回のようなことのないように施設管理をしていくのはもちろんのことですが対応するスタッフに対しても事の重大さを知らせるとともに深く反省させ、今後の対応に関しても改めさせます。
今回の問題はあらゆる意味で当館の至らないところが表面化されたことと受け止めております。せっかく連泊でご利用いただきましたが不愉快な気持ちのみが残ったのではないかと思っております。
今一度お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事4

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2021年11月12日 19:26:30

時計を置き忘れましたが出てこなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
サンプラザホテル<沖縄県> 2021年11月13日 09:26:04

先日は連泊でのご利用誠にありがとうございました。
時計の紛失の件ですが清掃の際とその後フロントもご利用頂いた客室をお探しいたしましたが発見できなかったとのことでした。
お力になれずに申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2020楽天トラベル ゴールドアワード受賞記念】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事4

クラクラ246さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

クラクラ246さん [50代/男性] 2019年12月28日 22:57:13

コストパフォーマンスは高いホテルだが、それなりの客層で、夕方、夜中、早朝と騒いでいる若者達がいて、うんざりした。勿論、夕方の時点でフロントには話したが改善されなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年12月29日 10:10:06

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際別にご利用のお客様が大変騒がしかったとのこと、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。もちろんお申し出のあった時点で該当の方にはご連絡し、静かにしていただくようお伝えしてはおりますが行き届かずこのようになった次第です。今後もこのようなことがあるかと思いますので聞き入れていただけるような伝え方をしていけるようにしてまいりたいと思います。
これに懲りずにまた機会がございましたら是非ご利用いただけると幸いです。スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事4

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2019年03月31日 13:20:43

部屋の設備が最悪でした。
洗面の排水ホースが外れていて、水を流したら床がびしょ濡れでした。
毛も落ちてましたし、ラジオも聴けませんでした。
早急に対応された方が良いと思います。
朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年03月31日 16:13:19

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご利用いただいた客室の数々の不備、大変申し訳ございませんでした。
清掃も行き届いていなかったようでお恥ずかしい限りです。
最終的にきちんとチェックしていればこのようなこともなかったのではないかと思いますのでチェック体制を見直し、今後はこのようなことのない様に当該部署に指示してまいります。
そのような中朝食は高評価を頂けたこと、感謝いたします。
悪いところは早急に改善し、良いところはさらに伸ばしていけるようにしてまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
機会がありましたらまたご利用いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事4

鹿王子☆さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

鹿王子☆さん [40代/男性] 2019年01月02日 21:38:24

楽天スーパーセールにて2回に分けて予約しました

今回の部屋903ですが…

部屋→
ベット3つでやや広め
イス・ソファ無し、ただしTVを置いたローテーブルと椅子はある

浴室→
いわゆるユニットバスでウォシュレット付き、ただシャワーの水圧が非常に低い水回りの水漏れあり

空調→
時期的にクーラーではなく送風?ただ部屋が暑く感じる場合いあり昔ながらの空調なので温度設定が出来ない

その他では

大浴場→
湯が濁っている時がある更衣室が常に掃除されていないので濡れている場合あり

食事→
普通に美味しい
メインおかず、魚、肉料理など数品は毎回変わるので飽きません

掃除→
自分が宿泊した9階担当の女性の方は前回もですが顔見ると必ず挨拶されますし掃除も丁寧で気遣いもしていただきす毎回部屋の掃除ありがとうございます

総合的→
ホテル全体古いですが料金から考えると気にするほどではありません
あとペットを宿泊する場合は部屋を固められますがペット用品は必ず持参するようにした方がいいです(ゲージ・餌・トイレ・オムツなど)あと壁、扉に隙間があるので吠えたりするとフロアー全体に響くので注意が必要です

今回総合評価が低いのは先のお客様の声に書いた通りだからです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年01月04日 11:47:19

重ねてのご意見ありがとうございます。
今回は当館の不手際により、せっかく事前に頂いたご希望に添えずご配慮を無にしましたこと、幾重にもお詫び申し上げます。
当たり前のことが出来なかった今回の度重なる失礼は面目次第もないことと肝に銘じておりますが、もしチャンスをお与えいただけるのであれば次回は二度とこのような行為を繰り返さぬよう厳に注意し、全社員に対しても同様の教育・指導を徹底して参る所存でございます。
どうか今後とも変わらぬ ご利用のほどよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大80%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事4

鹿王子☆さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

鹿王子☆さん [40代/男性] 2019年01月02日 21:18:12

今回楽天スーパーセールにて2回に分けて予約しました

ペットを連れて行くので毎回宿泊が近くなると確認とリクエストの為連絡をするようにしています

今回は電話確認時既に部屋割りが決まっていたみたいで予約していた部屋よりランクアップされていて勝手にホテル側の好意だと思っていたがチェックイン時違う部屋で連絡した部屋どころかリクエストが全然通達されていなかった

おまけに電話を受けた人や内容をチェックをしていないとの返答→ありえない!

年末年始の時期で部屋の確保すら難しいのに、こんな失態はないと思います

フロントで30分待たされ違う部屋に通されたが全て納得出来るものではなかった
おまけに通された部屋からは最初言われていた部屋が見える配置で気分悪い感じでした

次の日も約束の時間を15分以上待たされ、こちらから声を掛けないと対応しない

フロントの対応は全てマイナス
客側からの質問にも答えられないし対応できない!厳しいですが、あの様なレベルでフロントに立たないで欲しいです

ここには書きませんがあのような対応は今後しないで下さい

今回の対応に関しては全て遺憾です
またホスピタリティー精神が全く感じられなく残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年01月04日 11:37:56

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回は度重なる不手際があり、お詫びの申し上げようもございません。
毎回宿泊日前に必ずご連絡をいただき、リクエストをいただいておりますがそれも当館を気遣っていただいての事と大変ありがたく思っております。にもかかわらずご案内に不手際があり、大変ご不快の念をおかけし、せっかくのご厚意を無駄にするばかりか、ご配慮を無にするような失礼な対応をしてしまった今回の事はご指摘いただいたとおり、ひとえにお客様に接する窓口ともいえるフロントへの教育がいたらず、監督や指示の不行き届きが原因です。一人一人のホスピタリティーの欠如や日々の確認作業及び申し送りの拙さが招いたことと思っております。今一度原点に戻り、個々の意識を高め教育しなおしていくことを早急に進めてまいります。
今後はこのようなことを繰り返さないように、ご指摘頂いた様にスタッフの教育と監督に努めたいと思います。
この度は、多大なご迷惑をおかけして、心から心から申し訳なく、深くお詫びいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大80%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事3

1qazxsw29139さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

1qazxsw29139さん [30代/男性] 2025年03月18日 01:55:12

もう1枚タオルをもらうのが有料ならホームページや予約画面にきちんと明示しろ。ビジネスホテルでタオルが有料なんて聞いたことがない。タオルが有料なら絶対宿泊してなかった。客に不利益な内容を掲載しない姿勢が気に入らない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2025年03月
サンプラザホテル<沖縄県> 2025年03月18日 09:17:15

先日はご利用頂きまして誠にありがとうございます。
アメニティの件ですがフェイスタオル・バスタオルは1泊につき各1枚ずつのご用意を標準としており、追加の場合は今回のように別料金が発生いたします。確かにホームページにはその旨記載はしておりませんでしたので齟齬が生じてしまったかと思います。いずれにしても多大に不愉快な思いを持たれた様で深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【7%OFF】【楽天スーパーSALE】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2025年01月13日 16:48:57

チェックアウトの朝の7:30頃、ドアの外で清掃の方のものすごい大きい話し声と笑い声が聞こえてきました。その後、着替え中にいきなり部屋の鍵を開けて入ってきました。そのまま謝罪もされずドアも閉められました。チェックアウトしていないのに早朝に勝手に部屋に入られるとか本当に怖く嫌でした。朝食付きでしたがすぐにチェックアウトしました。帰り際にフロントの方に伝えたところ簡単な謝罪はありましたがその経緯の説明はありませんでした。何度も利用して大好きなホテルでしたが本当に怖くてなぜこんなことが起きたのかわからずにいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2025年01月
サンプラザホテル<沖縄県> 2025年01月14日 10:37:56

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご利用時、清掃スタッフのあってはならない行動やその後お知らせ時のフロントスタッフにもかかわらず言葉足らずの対応、いずれもお詫びの仕様もございません。特にお一人でご利用でしたのでわけのわからない状況で説明もないままでは本当に恐怖を感じてあたりまえだと思います。どういった経緯でこのようなことが起きたのか、詳細を該当部署に確認しますがいずれにしてもお客様をお迎えする施設として大変恥ずかしいことで今回のことはありえべからざることですのでどれだけ大変なことをしてしまったのか強く認識させるとともに再度このようなことが起きないように教え込んでいく所存です。
再度お詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
今後は気を引き締めてお迎えいたします。貴重なご報告、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nobinobotaさんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

nobinobotaさん [60代/男性] 2024年12月18日 12:11:11

暖房無いのはいくら沖縄でもつらい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2024年12月19日 10:15:09

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当館の空調は冷房のみ・館内一括管理となっておりますので確かに気温が下がる時期は冷えるかと思います。以前はそこまで気温の下がらなかった沖縄ですが昨今はこの夏の酷暑をはじめとして予測できない気候となっておりそれに対する対処も必要かと身にしみて感じております。今の所はフロントにて毛布の貸し出しを行っておりますのでお気軽にお申し付け頂ければと思います。
これに懲りずにまた次回のご利用、スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【和室】

食事3

ふみさん2868さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

ふみさん2868さん [30代/男性] 2024年09月20日 18:36:14

壁のカビと床のたくさんのシミ
ユニットバスの長い3本の髪の毛。
ベッド横のテーブルホコリ
ベッド横のテーブル上に置いてるある灯り
のシミ。もう気持ち悪い。こんなホテル初めてです。値段が安い理由がわかりました。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年09月
サンプラザホテル<沖縄県> 2024年09月22日 09:19:02

先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございます。
その際にご利用頂いた客室の清掃の不備や備品の不具合など数々の不手際、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
決して料金が安価だから手を抜いているわけではありませんがそう思われても致し方ない状況であったと思います。
このご報告を決して無駄にすることなく、今一度清掃方法や備品の管理などを見直し、細やかに行ってまいりたいと思っております。
貴重なご意見いただけましたこと、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2024年08月29日 17:11:53

デビットカードでの二重支払いが有りました。 私から連絡を入れ、ホテル側から状況報告をもらいましたが事実関係・状況を確認していない「一般的な内容の回答」でした。 事実に即した回答ではないので再確認をお願いしました。 翌日返金されましたが、ホテルからの連絡は一切有りませんでした。
部屋の時計が半日以上ずれていました。 
大浴場のロッカーに鍵がないので、自由に盗難ができます。これでだと、風呂に行くたびに部屋の鍵をフロントへ預ける必要があると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年08月
サンプラザホテル<沖縄県> 2024年08月30日 10:45:19

先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございます。
その際の数々の不手際、大変申し訳ございませんでした。
料金の二重払いに関しては速やかに確認し、どういった経緯かお客様にご説明するべきところそれもせずにただ返金だけというのは明らかに不信感を抱かれると思います。それもひとえに通り一遍な対応しかしなかったスタッフの責任であると考えますのでどのようにしてそういった対応をしたのか今後のためにも確認し、指導してまいります。
その他のご不満点も全てお感じになられてごもっともなことばかりです。いくら忙しくても細かいところまで手は抜かず、直せるところは直してより一層利用しやすいホテルであるよう、必ず心がけてまいります。
今回のこと、お知らせ頂き、感謝申し上げるとともに改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【宿の日】 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2023年01月05日 21:27:45

年末年始に利用しましたが、とても残念な思いをしました。
深夜TVを視聴していた所、フロントよりコールTELがありボリュームを下げてくれとの事
音量は通常の20レベル位だったので理由を聞いたらスタッフが巡回した時に音が大きかったとの事
因みに、ここのホテルは施設が古い事もあり外からの声が丸聞こえで正直その点は自分も我慢しておりました。折角の旅行だったしハイシーズンで他ホテルの半額で宿泊出来たので・・・
仮に音が大きかったとしてもフロントから深夜帯にコールをする事が正しい接客と言えるのか疑問です。
私がリピートする事はありませんが、深夜帯にTVの音量を下げなければならないのであればドアにでも
注意書きをすべきかと思います。
因みに、他のホテルで言われたことは一度も有りませんので騒音レベルの音量では無かった事だけは言っておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
サンプラザホテル<沖縄県> 2023年01月06日 11:43:08

先日は連泊でのご利用、誠にありがとうございました。
その際のフロント対応など大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
おっしゃる通り、構造的に音が響きやすいのも確かであり、それに関しては当館の事情であって今回のようにお客様にご負担をかけている部分も多々あるかと思っております。騒がしい時などはお願いすることもありますがそうでもないにもかかわらず今回のような対処はお客様にとって大変失礼にあたるものと感じます。今後フロント全般の対応も含め考えてまいりたいと思っております。
大変失礼な対応、重ねてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2021楽天トラベル シルバーアワード受賞記念】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2021年07月18日 08:42:55

ひと晩じゅう雨漏り

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
サンプラザホテル<沖縄県> 2021年07月18日 11:06:18

いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回ご利用頂きました客室の雨漏りの件、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
ただいま売り止めをし、原因を調べつつ修繕しております。
今後はこのようなことのないよう、施設管理に努めてまいりたいと思います。
今回はご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【2020楽天トラベル ゴールドアワード受賞記念】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2019年07月21日 20:48:59

ペットと泊まれるプランで利用しました。
こちらのホテルでは客室にペットを置いておく事は出来ない、無駄吠えのある犬は宿泊不可なのですが向かいのお部屋の方が終始部屋に犬を置き去り、明け方5時までけたたましく吠える声を聞かされノイローゼになりそうでした。折角の観光も眠れず体調不良。フロントに何度か対応をお願いしましたが、こちらは伝えているので問題無いの一点張りで改善は無くとても不快な思いをしました。
部屋は値段相応とも言えますかカビが酷いですね。衛生的では無かったです。
後は早朝から通路で清掃従業員の私語がうるさかったです。
もう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年07月22日 08:29:48

今回は連泊でのご利用誠にありがとうございました。
せっかくご利用いただきましたが同様のプランのお客様が大変騒がしく、それに対してのフロントの対応も至らず、大変不愉快な滞在にしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ペット連れのお客様に関しては書き込んでいただいた通り、いくつかの決まりがありますが今回のようにそれを守って頂けない場合はきちんとした対応をしなければなりませんがそれも出来なかったということですので今後このプランを続けていくためにはどのような対応が必要か改めて考え、認識していかなければならいないと思っております。
また部屋に関しても貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
今回頂いたご意見を無駄にすることなく、気を引き締めてまいりたいと思います。
重ね重ねの不備、お詫びを申し上げるとともに貴重なご意見を頂けましたこと感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ペットと泊まれる宿泊プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事3

投稿者さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

投稿者さん 2019年06月24日 10:59:53

以前に宿泊したときに好印象だったので再度宿泊しましたが、結果は・・・でした。部屋の設備が故障していたので、フロントに連絡し、来てもらいましたが、散々時間をかけて見ていただいた挙句、修理できず、一度、フロントに帰るとのこと。再度、部屋に来てもらいましたが、結局修理できず、結果、部屋を変わることに。ここまで、フロントに電話してから約30分間かかりました。夜の12時過ぎで疲れていたので、早々に部屋を変わるなどの対応をしてもらいたかった。
翌朝、チェックアウト時、フロントからは特に何の言葉もなかったため、「何も言うことはありませんか?」と尋ねると、キョトンとした表情で無言。これはどうしようもないと立ち去ろうと歩き始めると、後ろから「〇〇の件ですか?」と問いかけがありましたが、もう話すことも無いので、そのまま立ち去りました。
故障時の対応はそれはそれで仕方ないとしても、さすがにチェックアウト時に何の言葉も無いとなると、情報伝達の問題、延いては危機管理意識の低さを感じてしまいました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
サンプラザホテル<沖縄県> 2019年06月25日 10:17:10

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
その際ご利用予定でした客室に不備があり、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。夜遅めのチェックインでしたので速やかに対応をすべきところ、不手際が重なり、お詫びの仕様もない結果となってしまいました。すぐに修復できることであれば客室にお伺いして修繕をさせていただくようにしておりますが見極めることができず時間がかかってしまったことはこちらの不備に他ならないと痛感しております。
その上チェックアウト時にそのような状況の共有も出来ておらず恥ずかしい限りです。おっしゃられた通り、スタッフそれぞれの危機管理レベルが低い状況かと思いますので今回のことを決して無駄にすることのないように今一度スタッフの教育を見直してまいりたいと思っております。
2回目のご利用でしたが前回の印象が良かっただけに残念な結果になってしまいましたこと、再度お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

しゅこぁさんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

しゅこぁさん [30代/女性] 2018年08月25日 21:49:29

まず到着して子供が多いし車で寝てる子供もいたので先に私だけ行ってチェックインを済まそうと思ったら冷たい態度で「全員連れて来てください」との事でとりあえず全員揃えて荷物も車に置いた状態でチェックインしに行くと人数を数える訳でもなく車の鍵と部屋の鍵と交換なんで渡せと言われ、
大人は私1人だけなので子供を抱きながらなのは見えてるのに荷物を運ぶのを手伝うわけでもなく急かされフロントの男性のあまりにもホスピタリティーのなさに着いてそうそう腹が立ちました。部屋に入ると赤ちゃんのミルクの為にポットでお湯を沸かそうとすると水が入っていて水垢がかなりビッシリついていてゾッとしました。確実に何日間も掃除されず放置のポットでしたが使わない訳にいかないので持っていたタオルで仕方なく洗って使ってましたが一階に行くと貸し出しのポットがあったのでフロントにその事を伝え借りると一言の謝りもなく渡されただけ。
お風呂も脱衣場が狭いですが大浴場があるだけでゆっくりできて有りがたかったです。朝食も特に可もなくでしたが金額を考えると有りがたいです。我が家は子供の人数が多く本当に助かるプランでしたがフロントの1人と不衛生さのおかげでかなり不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
サンプラザホテル<沖縄県> 2018年08月26日 11:52:08

先日はご家族でのご宿泊ありがとうございました。
その際の部屋おきのポットの件、大変不愉快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。間違いなく清掃の際のチェックがなされていないのが原因ですので今後はこのようなことのない様に指導してまいりたいと思います。
またチェックインの際のスタッフの気遣いの無さ、お客様に対応するフロントとしてあってはならない態度であり、お恥ずかしい限りですがこれも指導・教育の足りなさと各自の意識の低さからきていることと思います。今一度接客に対する意識づけと教育をし直す必要があると考えております。
そのような中、コストパフォーマンスや大浴場の施設などはまずまずの評価を頂けほっとしております。
今回のご意見を無駄にすることなく、皆様が快適にお過ごしいただけるような施設やサービスを目指して努力してまいりたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

食事3

mios0604さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

mios0604さん [40代/女性] 2018年06月26日 12:41:59

ホテルに入ったロビーから臭いました。
廊下も部屋も・・・ペット可のホテルだったんですね・・・
子どもにお部屋の床でゴロゴロは止めさせました。

トイレが壊れていたようです。
夜中にトイレに行ったところ、トイレのタンクが壊れているのか、夜中ずっと水の音がして大変不快な思いをしました。
何時間も水の音がしていたのに、突然止まって治ったかと思ったら、またトイレ後にタンクの水が止まらなくなり・・・
これなら、同じような料金で同じような場所で、新しいホテルがあったのでそっちにするべきでした。
もう泊まることはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
サンプラザホテル<沖縄県> 2018年06月27日 08:48:01

先日はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
その際のトイレの不備は大変不愉快なお時間を過ごすこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
当館の施設管理の甘さが招いたことですので今後は今回の事を肝に銘じ施設管理に当たらせて頂きます。
また当館はペット同伴可能のホテルとなっておりますのでロビーではケージに入ったペットを目にすることはあるかもしれませんが一般のお客様とはフロアーを分けており、今回ご宿泊いただいたフロアーにはペット連れのお客様は入室した事はございません。あくまでも同伴可能という事ですので朝食会場にも同伴されないように告知し、ご理解をいただいておりますが気になる方もいらっしゃるかと思います。
今後はどのお客様にもご理解を得られるような伝え方を考えてまいりたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。今後に生かしてまいりたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大80%OFF ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

食事3

薄雪鳩さんの サンプラザホテル<沖縄県> のクチコミ

薄雪鳩さん [40代/女性] 2018年05月10日 15:45:16

とにかく客の自由度がすごい。
最低限のマナーやモラルはないのかなと考えさせられました。
私自身、行動にはくれぐれも気を付けなければと痛感した旅になりました。ホテルの方もおおらか過ぎるのでしょうか?
よく外国人のマナーをとやかく言うけれど、日本人も気を付けないとね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
サンプラザホテル<沖縄県> 2018年05月11日 10:50:20

先日は連休明けのご利用誠にありがとうございました。
当日のお客様の自由な振る舞いに驚かれたとのこと、申し訳ございませんでした。当館は年間を通して多くのお客様の受け入れをさせて頂いておりますが中には旅先ですので通常よりおおらかな気持ちで過ごす方もいるようです。騒がしい等目に余る場合は注意させて頂いてはおりますがなかなかご理解を得られない方もいますので難しさを感じております。今回の様な事例は全てのお客様に当てはまることではありませんが宿泊施設のような公共の場でのモラルは個人差があり、どのようにお伝えしていくかは今後の大きな課題かと思っております。
これに懲りずにまた機会がありましたらご利用いただけると幸いです。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点! 朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

53件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ