楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Ocean Resort Nomon 長崎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Ocean Resort Nomon 長崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:92件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.42
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.36
  • 食事4.28
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの Ocean Resort Nomon 長崎 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月21日 03:30:20

初宿泊。

併設の温泉は日帰り客が多く、賑やかでゆっくりできません。
大衆銭湯みたいという印象でした。
夜遅くに行くと、静かに入れました。
部屋は広いのですが、広い割にテレビが小さすぎます笑

そして、1番困ったのが食事。
近隣にオシャレなお店群があってBBQ食べたいと思っていたのですが、17時に全部閉まるのを知らず困りました。
野母崎の近隣のお店と提携したプランがあると良いと思いました。

結局、温泉施設内の食事処で済ませましたが、味は可もなく不可もなく...
ホテル併設のレストランなら美味しかったかもしれませんが、部屋にレストランの案内もなかったので、利用できるのは予約者だけかもしれません。

売店もお土産しかなく、コンビニも遠いので、ちょっとした日用品や夜食つまみになるものも置いて欲しいです。

市街地のホテルより高いので、特別感を期待して宿泊したのですが、残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
PT2倍【素泊り】全室オーシャンビュー!野母崎の大自然を満喫『シンプル素泊りプラン』
ご利用のお部屋
【オーシャンツイン【禁煙】(40平米)バルコニー付】

総合2

うれしーのさんの Ocean Resort Nomon 長崎 のクチコミ

うれしーのさん [40代/女性] 2021年08月09日 00:02:59

フロントスタッフの教育をしっかりされた方がよい。
長崎独自の宿泊割引の内容を歌ったプランにも関わらず、チェックインの対応が非常に横柄。
割引の書類を提示したところ『事前にこの割引を使うこと申告してますか?予約センターから電話いってるはずですが?』といきなり威圧的な態度でした。着電はあったものの仕事で出られず折り返したが繋がらなかったのでそのままにしてた。『事前に確認が取れないと使えるか分からないんですよね』と言われ、こちらとしてはじゃあどうしたら良いの?という感じであった。『使えるか確認しますね、出来ないと割引出来ませんので』と、さもこちらが全面的に悪いかのような態度を取られた。結果割引は使えたが、釈然としない。こちらも納得いなかったので、部屋に入ってから上席の方に苦言をお伝えしたが、その際に『予約に枠があるので、予約センターから確認のTelかあることはご理解いただきたい、ただ当日まで確認が取れなかったお客用にある程度の枠は一応確保してある』とお詫びも含めて教えてもらった。一応お詫びはあったものの、枠が一応あるのだとすれば、わざわざ確認が必要で確認できないと割引が使えないと言う必要もない、もし伝えるならせめて『次回同じ割引を使う際には事前に申し出をお願いします』と伝えればよいだけだと思う。そもそも12月末までのキャンペーンで7月から始まって8月に全ての宿泊枠が埋まるなど社会通念上かつこのご時世考えにくいと思うが、せめてホテルの顔となるフロントならどう言ったら相手がどう思うか、など社会人としての当たり前を少しは学んだ方がよい。個人的な偏見は持つつもりはないが『だから田舎のホテルはこの程度』と感じられてもおかしくない(これはあくまでも僕個人の考えです)。自分の誕生日ではあるが、記念の日に家族と考え宿泊を計画したのに、全く楽しい旅行にはならなかった。
フロントの人にとっては個人の誕生日も旅行の計画も赤の他人の話かもしれないが、サービス業務として生業をしているなら相手がどう思うかをしっかり学ばれた方が良いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
Ocean Resort Nomon 長崎 2021年09月23日 09:32:16

この度は、数ある宿泊施設より当旅館をお選び、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角の大切な一日を、スタッフの対応により台無しにしてしまい心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
対応が不十分、何より言葉遣いや振る舞いの経験が浅く、お客様に非があるかのような対応あってはならないと痛感しております。
また、説明も的確ではなく中途半端な知識がどれほどお客様をもてなす側にとって失礼なことかを対応しましたスタッフも反省しております。
今回は、長崎県民割の心呼吸をご利用でございましたが、通常であればお客様から事前に口頭申請があり、申請書の確認をさせていただきます。
事前に確認ができない場合もございますが、今回はお客様の状況も考えず確認も完全ではなかったことが発端になってしまったのではないかと思います。
心呼吸キャンペーン2段は7月開始しておりますがホテルごとに何名と枠が決められておりまして、申請をお断りすることもございました。
しかし折角、ご予約いただきご宿泊いただくお客様に不利を与えてはいけないと考え僅かではございますが、現地にて対応できるよう枠を残しておりましたが、対応がなっておらず、お客様にご不快を与えてしまう結果となってしまいました。
人が人を対応することの難しさや、お客様がどのようなお気持ちでお出でいただくかなど今回のことで学ばせていただきました。
お詫び申し上げるとともに感謝の念もございます。
お叱りは十分に承知いたしておりますが、この先この経験を活かすことを絶対条件で励んで参りたい所存にございます。
まだまだ気温が高い日は続いてまいります。
体調を崩しやすい時期でもございますので、くれぐれもお気をつけくださいませ。
お忙しい中、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【家族割】お子様一泊二食4,000円+花火特典!恐竜に工作、海遊び♪特別イベントも『夏ファミプラン』
ご利用のお部屋
【バリアフリールーム/オーシャンツイン【禁煙】(40平米)】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ