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アパホテル&リゾート〈博多駅東〉のクチコミ・お客さまの声
総合4
非接触1秒チェックイン体験プランで予約しましたが、チェックイン時にやり方が分からずにその場にいたスタッフに聞いても「楽天トラベルからQRコードが着ているはずです」とだけ回答されてあとはしらんぷり。結局は通常のチェックインの機械で、対面式のホテルの2倍以上の時間が掛かりチェックインをする羽目になりました。このような対応であればこのプランは販売しないほうが良いのではと正直思います。朝食会場に8:45分に行きましたが、鍋の具材以外の和洋のバイキングのコーナーはほとんど食材が残っていなくて御飯も底をついてました。しかたなく鍋の具材と〆の麺(これも少量しか入ってないので数箱取る必要あり)でしのぎましたが、スタッフの方は補充するどころかドリンクコーナーの片付けを始められてました。9時頃入ってこられた他の宿泊客の方々はとても戸惑ってらっしゃた様です。スタッフは厨房に1名とホールに1名で明らかに人手が足らないでその状態を招いているのか・・・。客室の隅々や設備のいたるところにアパの経営者のサービス精神が感じるだけにチェックイン時のフロントスタッフや朝食時の対応の悪さがとても残念だと思いました。
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この度は、アパホテル&リゾート〈博多駅東〉をご利用頂きまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当館をお選び頂きましたが、ご不快の念をおかけし申し訳ございませんでした。「非接触1秒チェックインプラン」につきましては、楽天トラベル予約画面にご案内の記載がございます通り、事前にアパアプリをダウンロードし予約取り込みをしていただくと、アプリチェックインが可能なプランでございます。チェックイン時に正確な説明とお客様に寄り添ったご案内ができておらず、大変申し訳ございませんでした。頂戴したお声を該当スタッフのみならず、全てのフロントスタッフに周知し、的確なご案内ができますよう徹底して参ります。朝食に関しましても、補充ができておらず十分なご提供ができていなかったとのこと、また営業時間内にも関わらず片付けを始めていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。頂戴したお声をレストランスタッフとも共有し、改善に努めて参ります。当館の改善に役立つ貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ありがとうございます。チェックインからチェックアウトまでお客様に心地よく快適にお過ごしいただけますよう、今一度ご案内方法を見直し、ご満足いただけますようスタッフ一同努力して参る所存です。甚だ勝手なお願いとは存じますが、また機会がございましたら全国のアパホテルをお選びいただけますと幸いです。この度はお声をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。フロント 野口
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非接触1秒チェックイン体験プランで予約しましたが、チェックイン時にやり方が分からずにその場にいたスタッフに聞いても「楽天トラベルからQRコードが着ているはずです」とだけ回答されてあとはしらんぷり。結局は通常のチェックインの機械で、対面式のホテルの2倍以上の時間が掛かりチェックインをする羽目になりました。このような対応であればこのプランは販売しないほうが良いのではと正直思います。
朝食会場に8:45分に行きましたが、鍋の具材以外の和洋のバイキングのコーナーはほとんど食材が残っていなくて御飯も底をついてました。しかたなく鍋の具材と〆の麺(これも少量しか入ってないので数箱取る必要あり)でしのぎましたが、スタッフの方は補充するどころかドリンクコーナーの片付けを始められてました。9時頃入ってこられた他の宿泊客の方々はとても戸惑ってらっしゃた様です。
スタッフは厨房に1名とホールに1名で明らかに人手が足らないでその状態を招いているのか・・・。
客室の隅々や設備のいたるところにアパの経営者のサービス精神が感じるだけにチェックイン時のフロントスタッフや朝食時の対応の悪さがとても残念だと思いました。
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この度は、アパホテル&リゾート〈博多駅東〉をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選び頂きましたが、ご不快の念をおかけし申し訳ございませんでした。「非接触1秒チェックインプラン」につきましては、楽天トラベル予約画面にご案内の記載がございます通り、事前にアパアプリをダウンロードし予約取り込みをしていただくと、アプリチェックインが可能なプランでございます。チェックイン時に正確な説明とお客様に寄り添ったご案内ができておらず、大変申し訳ございませんでした。頂戴したお声を該当スタッフのみならず、全てのフロントスタッフに周知し、的確なご案内ができますよう徹底して参ります。
朝食に関しましても、補充ができておらず十分なご提供ができていなかったとのこと、また営業時間内にも関わらず片付けを始めていたとのこと、大変申し訳ございませんでした。頂戴したお声をレストランスタッフとも共有し、改善に努めて参ります。
当館の改善に役立つ貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ありがとうございます。
チェックインからチェックアウトまでお客様に心地よく快適にお過ごしいただけますよう、今一度ご案内方法を見直し、ご満足いただけますようスタッフ一同努力して参る所存です。
甚だ勝手なお願いとは存じますが、また機会がございましたら全国のアパホテルをお選びいただけますと幸いです。
この度はお声をお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。
フロント 野口