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函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾートのクチコミ・お客さまの声
風呂3
6月10日、土曜日に宿泊。お風呂や部屋の設備そのものは、問題ないレベル。しかし、ビュッフェ会場は大いに問題あった。テーブルに案内されると、テーブル下が水で濡れていたので、掃除を依頼したものの、依頼したのが悪かったかのようにめんどくさいかのように無言で掃除。その後、食事をとりに行くと、飲み物・アイス以外は、すべて直列配置になってとっていくので、長蛇の列になり、必要な料理のところに行くのにすごく時間がかかった。和食、洋食それぞれ幾つかに分割して設置するのが普通だと思うのだが。長時間並んで寿司のところにいくと、2人前の人のところで、切れた。すぐに補給するわけでもなく、何のために並んでいたのかわからない。根性のある人は、そこに立ち止まって待つ様で、そうなると、列が全く進まない。並び始めた人は、そのことがわからないので、なぜ、列が進まないのかわからず、長時間並んだままであった。原因は、簡単で、食事会場に人を入れすぎたため、食事を直列配置するしかなかったものと思われる。このあたりは、ホテルのサービスに対する考え方なのだろう。前日に宿泊した少し離れたホテルが設備。風呂、食事すべての点で良すぎたために、対比効果でこのように見えたかもしれません。
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この度は「函館湯の川温泉海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、函館市内数多くあるホテルの中から当館をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。しかしながらせっかく当館へ足を運んでくださったのにもかかわらず、満足のいくご滞在となりませんでしたことに非常に残念に感じております。また、お食事の際にご不快な気持ちにさせてしまったことや、ご不便をお掛けしてしまったことに深くお詫び申し上げます。まず初めにスタッフの対応についてですが、プロ意識の低さが招いてしまったことだと猛省しております。該当スタッフをはじめホテルスタッフ全員に今一度お客様ファーストやおもてなしについてしっかりと教育し、早急に意識を改め改善するよう指導いたします。ビュッフェボード台の配置などについては今すぐという事は非常に難しくはござますが、今度の課題とさせていただき、せっかくのご意見を決して無駄にすることのないようご参考させていただきます。また、混雑時にはなるべくお客様のご負担にならない範囲で時間調整をチェックイン時に行い、少しでも混雑緩和につながるよう工夫して参ります。次回函館にいらっしゃる機会がございましたら、是非当館に再度足をお運びいただければと存じます。その際には今回のご旅行とは真逆の心からご満足のいくご旅行となるよう、お手伝いさせていただきたく存じます。スタッフ一同またお会いできる人心よりお待ち申し上げます。お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
6月10日、土曜日に宿泊。お風呂や部屋の設備そのものは、問題ないレベル。しかし、ビュッフェ会場は大いに問題あった。テーブルに案内されると、テーブル下が水で濡れていたので、掃除を依頼したものの、依頼したのが悪かったかのようにめんどくさいかのように無言で掃除。その後、食事をとりに行くと、飲み物・アイス以外は、すべて直列配置になってとっていくので、長蛇の列になり、必要な料理のところに行くのにすごく時間がかかった。和食、洋食それぞれ幾つかに分割して設置するのが普通だと思うのだが。長時間並んで寿司のところにいくと、2人前の人のところで、切れた。すぐに補給するわけでもなく、何のために並んでいたのかわからない。根性のある人は、そこに立ち止まって待つ様で、そうなると、列が全く進まない。並び始めた人は、そのことがわからないので、なぜ、列が進まないのかわからず、長時間並んだままであった。原因は、簡単で、食事会場に人を入れすぎたため、食事を直列配置するしかなかったものと思われる。このあたりは、ホテルのサービスに対する考え方なのだろう。
前日に宿泊した少し離れたホテルが設備。風呂、食事すべての点で良すぎたために、対比効果でこのように見えたかもしれません。
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この度は「函館湯の川温泉海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、函館市内数多くあるホテルの中から当館をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらせっかく当館へ足を運んでくださったのにもかかわらず、満足のいくご滞在となりませんでしたことに非常に残念に感じております。
また、お食事の際にご不快な気持ちにさせてしまったことや、ご不便をお掛けしてしまったことに深くお詫び申し上げます。
まず初めにスタッフの対応についてですが、プロ意識の低さが招いてしまったことだと猛省しております。
該当スタッフをはじめホテルスタッフ全員に今一度お客様ファーストやおもてなしについてしっかりと教育し、早急に意識を改め改善するよう指導いたします。
ビュッフェボード台の配置などについては今すぐという事は非常に難しくはござますが、今度の課題とさせていただき、せっかくのご意見を決して無駄にすることのないようご参考させていただきます。
また、混雑時にはなるべくお客様のご負担にならない範囲で時間調整をチェックイン時に行い、少しでも混雑緩和につながるよう工夫して参ります。
次回函館にいらっしゃる機会がございましたら、是非当館に再度足をお運びいただければと存じます。
その際には今回のご旅行とは真逆の心からご満足のいくご旅行となるよう、お手伝いさせていただきたく存じます。
スタッフ一同またお会いできる人心よりお待ち申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。