楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:978件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.26
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.34
  • 風呂4.46
  • 食事4.33

総合1

投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ

投稿者さん 2023-10-07 14:20:34

こちらのホテルの売りはインフィニティ露天風呂とゴージャスな食事の提供ではないかと思います。
新しいホテルなので、清潔感があり、綺麗であり、函館の既存のホテルのいいとこ取りでもあり、斬新なサービス、斬新なメニューは当然なのかもしれません。
どんなに斬新なモノをスタッフが自信を持って提供するよりも、「心のこもった接客、笑顔」が何より大切と思います。
一番の問題は「食」の道具であり、お客が直接口にする箸を一人ひとりに対してキチンと置いて迎い入れる姿勢ではなく、テーブルの真ん中に無造作に人数分纏めて置いてある点です。これはホテルの運営本位(合理化)であり、「おもてなしの心」が全く感じられません。「日本人」の年配者だと侮蔑された感になります。(せめてカトラリーボックスに入れるとか)
また、ドリンクの注文もカウンターに足を運び列に並ばなくてはならないシステム。これも運営目線であり、「おもてなしの心」から程遠い。これも恐らく人員配置の合理化であり、オペレーション重視のみ。それぞれの客層、年代のお客の立場を考えていません。検証されていません。お客にとって多くのデメリットが生じます。
また、2名客だとカフェのテーブルと同じような広さの席に通されていて見苦しい、可哀想です。(稼働重視)
私が狭い通路を歩いていてもスタッフは立ち止まったり、脇に入ったりせず我先と向かって来てぶつかりそうになりました。
初めて温泉宿で事前精算されました。(これも運営本位)
チェックインとチェックアウトの2回財布を用意しなければなりません。
とにかく「心」がない宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023-10-10 21:33:01

この度は「函館湯の川温泉海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
おもてなしの心を持ってお客様対応しておりますが、ご指摘頂きましたところは少し欠けてしまっている部分も多くみられます。
改善していけるよう今後とも精進して参ります。
また函館へお越しの際には湯の川温泉海と灯をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前までの予約でお得に「湯と食」を味わうプラン<2食付き/北海道最大級のブッフェ>
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙・27平米】】