サービス1
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月05日 18:21:24
-
家族旅行で使用しました。
クチコミどおり、お部屋もキレイですし、食事も海鮮パーティでお腹いっぱいでした。
しかし残念な事もありました。
18時ごろチェックインし、夕食の時間を決める際、『本日大変混雑しております。19時30分以降でしたらご案内可能です。』と言われましたので19時30分に設定しました。
先に温泉につかり、19時30分いざ夕食のブュッフェへ。
ところが、ウェイティング。
30分待たされ、案内された時刻は20時。
食事も進み、シメの函館ラーメンを食べましょうかと言うタイミングで、品切れ。
店員さんからは、21時15分には全ての料理が下げるとの案内。
なんか、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2024年01月06日 22:39:34
-
この度は「函館湯の川温泉海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
折角お越しいただいたにもかかわらず、ご満足のいくご滞在にならず大変申し訳ございませんでした。
宿泊のお客様が多くお待ちいただいておりましたがフロントでの説明不足もあったと思います。ご指摘いただいた点につきましては出来ることから1つずつ改善に努め、より多くのお客様が笑顔で過ごせる空間をご提供できるよう精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ちしております。
お忙しい中貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF!「湯と食」を味わい尽くすスタンダードプラン<2食ブッフェ付>
- ご利用のお部屋
- 【ファミリールーム【禁煙・36平米】】
サービス1
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月20日 05:17:30
-
嵐の様な悪天候のなか、観光も諦めて前泊のホテルからびっしょりになりながら移動しました。玄関外で作業されていたスタッフからは挨拶もなく、到着したのが12時過ぎだったのでチェックインできるとも思っていなかったのですが、受付の男性スタッフからは決まり文句的な労いの言葉もなく、規定通りチェックインは15時からになりますけど、何かご用ですか的な不機嫌そうな態度が非常に不快でした。食事も既製品のオンパレードで美食の宿とは程遠いです。大浴場はステキですが、団体客を受け入れているホテルにしては小さく繁忙期には混乱が目に見えています。
再訪はありませんし、知人にもおすすめしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年11月20日 23:09:48
-
この度は「函館湯の川温泉海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お足元の悪い中せっかく当ホテルに足をお運びいただいたのにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今回のご滞在はご投稿者様にとってご満足のいくご滞在とならず、忸怩たる思いでございます。
お客様を笑顔でお出迎えするということは日頃より注力してきたつもりではございましたが、この度のご指摘を受け、更なる社員教育の必要性を痛感致しました。
担当致しましたスタッフをはじめ、スタッフ全員にホスピタリティとは何かを再指導し、お客様に寄り添いより丁寧な接客を心がけるよう早急に改善致します。
当ホテルに対する不快なお気持ちは癒えぬかとは存じますが、また函館にいらっしゃる機会がございましたら、挽回のチャンスをいただきたく存じます。
誠に手前勝手なお願いとなり恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
改めて心より猛省し謝罪いたしますとともに、貴重なご意見に感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【温泉女子旅】選べるオリジナルカクテル付!みんなで「湯と食」を満喫<2食付/北海道最大級のブッフェ>
- ご利用のお部屋
- 【ファミリールーム【禁煙・36平米】】
サービス1
むん( *`ω´)さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- むん( *`ω´)さん [20代/女性] 2023年11月19日 14:14:53
-
一言でいうなら、全てが中途半端。最近できたからこそ、安全のために、エレベーターにカードキーかざさないと、部屋のフロアにいけないのはわかるが、自販機がある階はなくても行ける。また、そこまでやっといて女性用の大浴場にいくとき、ただのスライドドア。セキュリティもクソもない。カードキーをつけた意味は??つけてみたかったのかな?ミーハー的なの?ってゆう感じ。また、エアコンも、冷房がつかず、暖房をつけても、20~30分後に風が来る程度で、全然使い物にならない。あと、ここまど色々拘ってる感じだしといて、シャンプーがビビるほどキシキシになる質の悪いシャンプーだった。いままで沢山の安いビジホなどとまってきたが、そんなところのシャンプーよりも酷く、一緒に止まった母も同じでした。そんな酷いなら置かなくていいレベル。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年11月19日 22:30:02
-
この度は「函館湯の川温泉海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在にご不便を感じさせてしまったことや、ご満足いただけなかった様子が伺え、大変心苦しい思いでございます。ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
お客様からいただいた貴重なご意見を参考とし、ご満足いただける環境づくりを目指し、サービス向上に日々精進して参ります。
お忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
甚だ恐縮ではございますが、函館にお越しの際は私共のホテルをお選びいただけましたら幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】冬の家族旅行におすすめ♪ 北海道最大級のブッフェを楽しむ2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【高層階7階以上/海側スタンダードツイン【禁煙・27平米】】
サービス1
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月07日 14:20:34
-
こちらのホテルの売りはインフィニティ露天風呂とゴージャスな食事の提供ではないかと思います。
新しいホテルなので、清潔感があり、綺麗であり、函館の既存のホテルのいいとこ取りでもあり、斬新なサービス、斬新なメニューは当然なのかもしれません。
どんなに斬新なモノをスタッフが自信を持って提供するよりも、「心のこもった接客、笑顔」が何より大切と思います。
一番の問題は「食」の道具であり、お客が直接口にする箸を一人ひとりに対してキチンと置いて迎い入れる姿勢ではなく、テーブルの真ん中に無造作に人数分纏めて置いてある点です。これはホテルの運営本位(合理化)であり、「おもてなしの心」が全く感じられません。「日本人」の年配者だと侮蔑された感になります。(せめてカトラリーボックスに入れるとか)
また、ドリンクの注文もカウンターに足を運び列に並ばなくてはならないシステム。これも運営目線であり、「おもてなしの心」から程遠い。これも恐らく人員配置の合理化であり、オペレーション重視のみ。それぞれの客層、年代のお客の立場を考えていません。検証されていません。お客にとって多くのデメリットが生じます。
また、2名客だとカフェのテーブルと同じような広さの席に通されていて見苦しい、可哀想です。(稼働重視)
私が狭い通路を歩いていてもスタッフは立ち止まったり、脇に入ったりせず我先と向かって来てぶつかりそうになりました。
初めて温泉宿で事前精算されました。(これも運営本位)
チェックインとチェックアウトの2回財布を用意しなければなりません。
とにかく「心」がない宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年10月10日 21:33:01
-
この度は「函館湯の川温泉海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
おもてなしの心を持ってお客様対応しておりますが、ご指摘頂きましたところは少し欠けてしまっている部分も多くみられます。
改善していけるよう今後とも精進して参ります。
また函館へお越しの際には湯の川温泉海と灯をよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前までの予約でお得に「湯と食」を味わうプラン<2食付き/北海道最大級のブッフェ>
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙・27平米】】
サービス1
asako1960さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- asako1960さん [60代/女性] 2023年08月09日 19:58:39
-
食事も美味しく、お風呂も良かったです
旅行支援の関係で、HPからの予約をキャンセルして楽天からの予約を利用しました
3ヶ月ほど前にキャンセルのメールを送りましたが、チェックインの際に予約がダブっていると言われ違和感を感じていましたが、後日キャンセル料(100%)を請求され驚きました
万一、私からのキャンセルメールが届いてなかったとしても、同名の予約があれば確認してほしいと思うのは客の我儘でしょうか?
キャンセルした時のメールを添付して、キャンセル料には該当しないはず、とメールしたところ、ホテル側のミスを認め謝罪されましたが、とても残念な気持ちです
素敵なホテルだっただけに、せっかくの滞在がこのような思い出とならないようにして欲しいものです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年08月15日 20:39:47
-
この度は函館湯の川温泉海と灯へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
キャンセルについて、後日キャンセルメールを送信してしまうなどで、大変ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
頂きましたご意見は報告し、再発防止に取り組んで参ります。ご不快なお気持ちは癒えぬかと思いますが、何卒ご容赦いただきたく存じます。
そして改善の機会をいただきましたこと、お礼申し上げます。
お越しくださるみな様が、ご満足いただけるご滞在になるように、しっかりと改善して参ります。
ご投稿いただきありがとうございます。
不躾なお願いとは思いますが、今後とも函館湯の川温泉海と灯を、何卒よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】90日前までの予約でお得に「湯と食」を味わうプラン<2食付き/北海道最大級のブッフェ>
- ご利用のお部屋
- 【高層階7階以上/海側ファミリールーム【禁煙・36平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月14日 19:53:04
-
YouTubeを見たりして、期待大でした。
部屋もキレイで、お風呂も良かったです。食事は種類も多く、どれも美味しくいただきました。朝からワインも飲み放題に驚きました。が、ウニがなかったのが残念でした。
どれも満足でしたが、チェックインの時の対応はガッカリしました。名前は伏せますが、若い方ではなく、どちらかといえば他のスタッフに指示しているようなベテラン。全くの機械的、ウェルカムドリンクの説明も露天風呂のタオルの説明もなく。お団子も片手でホイっと。フロントと言えばホテルの顔、不親切に感じました。
せっかくいいホテルなのに、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年07月21日 22:02:14
-
この度は函館湯の川温泉海と灯へお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
私どもスタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
いただきましたご意見は、スタッフ間で共有し、改善を図って参ります。
ご不快癒えぬかと思いますが、何卒ご容赦いただきたく存じます。
レストランでは美味しくお召し上がりいただき大変嬉しく、拝読しております。
雲丹などは、その日の天候によって仕入れ状況が変わるため提供できない日とできる日がございます。何卒ご了承くださいませ。
またお越しくださる機会にも、ごゆっくりお過ごしいただけるように、これからも精進して参ります。
ご投稿いただきありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】30日前までの予約でお得に「湯と食」を味わうプラン<2食付き/北海道最大級のブッフェ>
- ご利用のお部屋
- 【高層階7階以上/海側スタンダードツイン【禁煙・27平米】】
サービス1
たこ焼きさなぴぃんちゃんさんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- たこ焼きさなぴぃんちゃんさん [40代/男性] 2023年07月03日 16:39:52
-
チェックイン手続きを早めに対応して戴いたフロントスタッフは良かった。
もう少しで早めにお部屋できましたらお声かけ致しますと理想的な対応ありましたがそのスタッフがいなくなってほどなくいらっしゃいませも挨拶できないスタッフが準備できましたとか、
このスタッフは前回も挨拶できない、けれどもでしゃばるきちんとできてる
勘違いしている節のあるスタッフで、
そんなスタッフが準備できてるので、
お部屋案内とかびっくりして呆れて、
ベテランのフロントスタッフに伝え、
今後はそのフロントスタッフの対応、
ないようにと言う話でしたが外国人のフロントスタッフの対応も良いのにな残念でした。山丹服も口頭で貸してと
言わないとならなくなり不変になり、
海側のお部屋選んでその分高いプラン代金払いましたが良くなかったです。
部屋着も部屋にいる分には良いけども寒さに弱いので山丹服が良いですね。
全国旅行支援に楽天スーパートラベル
なくなったら利用の有り様考えるね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年07月16日 21:18:47
-
この度は「函館湯の川温泉 海と灯」へ
お越しいただき誠にありがとうございます。
今回は不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございません。
ご滞在中はごゆっくりと
お過ごしいただけましたでしょうか。
三丹服につきましては数に限りが
ございますためリクエストいただいた
お客様にお貸出しをしております。
この度は大変貴重なご意見を
ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日/1名利用限定】ビジネス・一人旅で!「湯と食」を味わうプラン<2食付・北海道最大級のブッフェ>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙・27平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月02日 14:45:42
-
新しいホテルなのですべてキレイなのかと部屋に入ったら虫だらけ。高層階だし移るのも面倒なので殺虫剤で駆除し掃除機で掃除…日常を離れたくてきたのになんとも…それだけなら我慢できたが、掛布団の上にも虫の死骸があったので取り替えようとしたら布団の中に髪の毛が!ありえないと思い部屋をかえてもらった。設備が新しいから驕りもあったのかアンケート用紙にもシミが。気分を変えて食事に行ったが口コミにあるような満足感はカケラもなく残念。しかも案内されたテーブルは小さく、しかたなく座ったがあとから来た2人が4人がけに座ったのを見てガッカリ。チェックイン時の確認作業は何だったのか。朝食時には4人がけを希望し座ったが、それが面白くないのか他のお客にはあった案内が一つもなかった。会場が狭いせいもあるだろうが、カラダが触れても挨拶一つ無い従業員。フランクすぎる言葉遣い。キャパにあってない風呂。金額的な事を考慮しても残念すぎる。旅慣れしてる方のコメントが良くないのはわかるような気がする。2度は無い。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年07月16日 20:52:32
-
この度は「函館湯の川温泉 海と灯」へ
お越しいただき誠にありがとうございます。
ご滞在中は不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございません。
せっかくリラックスしにいらっしゃたのに
残念でなりません。
また、レストラン会場につきましても
スタッフの教育を見直し、改善いたします。
今回は大変貴重なご意見を
ありがとうございます。
全スタッフへ共有しより良いホテルを
目指し精進して参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】「湯と食」を味わい尽くすスタンダードプラン<2食付/北海道最大級のブッフェ>
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン【禁煙・27平米】】
サービス1
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月17日 13:57:47
-
6月10日、土曜日に宿泊。お風呂や部屋の設備そのものは、問題ないレベル。しかし、ビュッフェ会場は大いに問題あった。テーブルに案内されると、テーブル下が水で濡れていたので、掃除を依頼したものの、依頼したのが悪かったかのようにめんどくさいかのように無言で掃除。その後、食事をとりに行くと、飲み物・アイス以外は、すべて直列配置になってとっていくので、長蛇の列になり、必要な料理のところに行くのにすごく時間がかかった。和食、洋食それぞれ幾つかに分割して設置するのが普通だと思うのだが。長時間並んで寿司のところにいくと、2人前の人のところで、切れた。すぐに補給するわけでもなく、何のために並んでいたのかわからない。根性のある人は、そこに立ち止まって待つ様で、そうなると、列が全く進まない。並び始めた人は、そのことがわからないので、なぜ、列が進まないのかわからず、長時間並んだままであった。原因は、簡単で、食事会場に人を入れすぎたため、食事を直列配置するしかなかったものと思われる。このあたりは、ホテルのサービスに対する考え方なのだろう。
前日に宿泊した少し離れたホテルが設備。風呂、食事すべての点で良すぎたために、対比効果でこのように見えたかもしれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年07月02日 00:31:56
-
この度は「函館湯の川温泉海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、函館市内数多くあるホテルの中から当館をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながらせっかく当館へ足を運んでくださったのにもかかわらず、満足のいくご滞在となりませんでしたことに非常に残念に感じております。
また、お食事の際にご不快な気持ちにさせてしまったことや、ご不便をお掛けしてしまったことに深くお詫び申し上げます。
まず初めにスタッフの対応についてですが、プロ意識の低さが招いてしまったことだと猛省しております。
該当スタッフをはじめホテルスタッフ全員に今一度お客様ファーストやおもてなしについてしっかりと教育し、早急に意識を改め改善するよう指導いたします。
ビュッフェボード台の配置などについては今すぐという事は非常に難しくはござますが、今度の課題とさせていただき、せっかくのご意見を決して無駄にすることのないようご参考させていただきます。
また、混雑時にはなるべくお客様のご負担にならない範囲で時間調整をチェックイン時に行い、少しでも混雑緩和につながるよう工夫して参ります。
次回函館にいらっしゃる機会がございましたら、是非当館に再度足をお運びいただければと存じます。
その際には今回のご旅行とは真逆の心からご満足のいくご旅行となるよう、お手伝いさせていただきたく存じます。
スタッフ一同またお会いできる人心よりお待ち申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】90日前までの予約でお得に「湯と食」を味わうプラン<2食付き/北海道最大級のブッフェ>
- ご利用のお部屋
- 【ファミリールーム【禁煙・36平米】】
サービス1
よーそろー?さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- よーそろー?さん [30代/男性] 2023年05月04日 20:27:49
-
新しいので全体的に綺麗で清潔感がある。
バイキングはスプーンが品切れとか意味分からない。
洗って持って来てくれと頼んだが断られた。
風呂はちょっとキャパ不足。
団体客がまとめて来てるのが悪いけど。
駐車場は枠線を無視して駐車するように案内してるのも謎。
危ないから枠線を引き直して欲しい。
景色は海側でも障害物が多くて微妙。
期待しないほうがいいです。
一番悪いのは旅行支援で宿泊証明が必要なので、事前に電話でお願いして、チェックイン時にもお願いしたのに、チェックアウトのときに用意されてない。
しかも、自分たちは旅行支援を使った旨を記載しないと受け取らないというくせに自分たちが作成したやつには記載せず。
全体的に施設はいいがスタッフの対応がいまいちです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年05月06日 21:51:10
-
この度は「函館湯の川温泉海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の折貴重なご意見をご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当館でのご滞在で多大なるご不便をお掛けしてしまったとの事で、深くお詫び申し上げます。
函館市内数多くあるホテルの中から当館をお選びいただき、わざわざ足をお運びくださったのにも関わらず、ご満足のいくご旅行とならなかったことに対し大変残念に感じるとともに、我々の力量不足を痛感しております。
頂戴したご意見を各部署に早急に引継ぎ、今一度自分自身の態度をスタッフ1人1人が改め、早急に改善に務めて参ります。
また函館にいらっしゃる機会がございましたら、今回の不手際に対する挽回のチャンスを頂きたく存じます。
その際にはハード面のみならず、ソフト面も含めご満足いただけるよう精進致します。
改めまして、この度はご不便ご面倒をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
よーそろー?様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日/1名利用限定】ビジネス・一人旅で!「湯と食」を味わうプラン<2食付・北海道最大級のブッフェ>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙・15平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月19日 20:08:46
-
チェックイン時にホテル側から事前精算でと言われ支払ったのですが、チェックアウトの時にも請求されました。
すでに支払い済みだと伝えると確認してくれましたが、今度は貸切風呂の料金を請求されました。
使用してないと伝えるとだいぶ待たされて間違いとの事でした。
夕食時にビールを飲んでたので、その分はクレジットカードで支払いましたが、カードの控えしかもらえないかったので、トラブルになると嫌だから領収書をほしいと言うと出せないと言われました。
結局、領収書をもらいましたが、ビール代とも書かれず700円と記入されただけでした。
こちらはきちんと支払っているのでこんなトラブルは辞めてほしいです。
旅行に行っててお金の事で嫌な思いはしたくないです。
皆さんも領収書はきちんともらうか、ホテル側から事前精算と言われても、チェックアウト時に精算した方が私みたいに嫌な思いをしなくてよいと思います。
夕食はバイキングでしたが、すごい列でだいぶ並びましたので、お代わりは諦めました。
行かれた方は解ると思いますが、隣の席との間は横を向かないと通れないくらいすごく近くて、外国人の団体さんの隣で、コロナのマナーも違うので大変怖い思いをしました。
今どき密になる程、食事会場いっぱいに入れるホテルがあることにびっくりしました。
コロナ感染が気になる方は食事はなしのプランが絶対に良いと思います。
せっかくの旅行が色々残念な思い出になってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2023年01月08日 23:22:20
-
この度は「函館湯の川温泉 海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の折に口コミへご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
せっかく当館へ足をお運びいただいたのにもかかわらず、多大なるご迷惑をおかけしご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
金銭に関することに関しましては、決してあってはならないことでございます。
ホテルへの信用問題にもなる得ることと痛感しております。
今回の件はスタッフ間の引継ぎの甘さと、確認不足が原因となり引き起ったことと考えられます。
2度と同じことが起きないよう、お客様のお金を取り扱うというのはどういうことなのか、1人1人がしっかりと考え理解し、責任をもって業務にあたってまいります。
また、ご料金を頂戴している以上領収書を出すことができないということはございませんので、お渡しすることを徹底して行うことはもちろんのこと、領収書のご内容にも不備がないかしっかりと確認することを徹底してまいります。
お食事の際にもご不便をお掛けし、楽しんでいただけなかったようで大変心苦しく感じております。
ご利用いただく皆様が安心してお食事をしていただけるよう、感染症拡大防止の対策をしっかりと行ってまいります。
そのためにはお客様にもご協力いただく点があるかとは存じますが、ご理解いただけると幸甚に存じます。
海外からのお客様も徐々に増えてきておりますので、日本のマナーをご理解いただけるようツアーの添乗員等にしっかりとお伝えしてまいります。
またお近くにいらっしゃる機会がございましたら、当館をご用命いただき挽回のチャンスを頂きたく存じます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】25%OFFポイント10倍!2名以上の予約でお得!<朝夕食付きプラン>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙・27平米】】
サービス1
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月15日 13:04:28
-
チェックインの段取りが最悪です。ロビーに従業員はいるのに何の案内も無し。行列しているなら時間短縮のため待っている間に宿泊名簿を書くとかワクチン証明と身分確認をするとかできるはずです。待ち時間が長すぎて足がしびれました。レストランも全然空きスペースがなく座らされびっくりしました。リピートは無しです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2022年11月25日 20:08:07
-
この度は「函館湯の川温泉海と灯」へ
お越しいただき誠にありがとうございます。
チェックインの際には長旅で
お疲れのところ長時間お待たせしてしまい
大変申し訳ございませんでした。
通常15時からのチェックインですが
お客様をお待たせしないよう15時前から
チェックインを行っておりますが
全国旅行支援などが始まり、チェックインが
通常よりも長くなっております。
ですがお客様から口コミをいただき
さらなる改善が必要だと痛感しております。
お待たせすることのないよう
改善させていただきます。
ご滞在中もごゆっくり
お寛ぎいただけなかったようで
残念に思います。
本当に申し訳ございませんでした。
この度はお忙しい中、口コミのご投稿
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- <北海道民限定>古き良き函館湯の川温泉へ「ご当地旅」【夕朝食付きプラン】/朝夕食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙・27平米】】
サービス1
asuhi63さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- asuhi63さん [50代/男性] 2022年11月02日 00:12:11
-
食事は、夕食朝食ともに最高でした。種類が豊富で味も良かったです。
部屋なども新しいので、とても綺麗でした。
残念だったのは、部屋の室温が30℃で暑くてたまりませんでした。エアコンは暖房と暑い風が出てくる送風しか機能しませんでした。
窓を開けていましたが、それでも室温は29℃ありました。
食事やお風呂が最高なのに、勿体ない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2022年12月11日 13:53:19
-
この度は、「函館湯の川温泉 海と灯」へお越しいただきありがとうございました。
せっかくお食事をお気に召して頂いたのに、空調の調整が悪く、大変申し訳ございませんでした。
快適にお過ごし頂けるような1日となる為、改善に務めたいと思います。
お忙しい中、貴重な投稿を頂きありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】豪快に繊細な「地の魚、旬の魚」を味わい尽くす宿<朝夕食付きプラン>
- ご利用のお部屋
- 【高層階7階以上/海側ファミリールーム【禁煙・36平米】】
サービス1
bigbear91jpさんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- bigbear91jpさん [60代/男性] 2022年09月24日 20:51:58
-
最悪。夕食並び無視。
物凄く混んでる。
もっと分散型すべき。
もう絶対利用しない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2022年09月29日 17:12:57
-
この度は「函館湯の川温泉海と灯」にお越しいただき誠にありがとうございます。
お食事の際にはご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたお食事の際の待ち時間につきましては改善を進めて参ります。
お忙しい中、口コミのご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【大感謝祭・1st Anniversary】2022年7月1日おかげさまで1周年<朝夕食付きプラン>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙・27平米】】
サービス1
735299さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 735299さん [50代/女性] 2022年06月30日 18:56:05
-
海鮮が好きな方は美味しい夕食、海鮮以外がメニュー少ない、お寿司のレパートリーが少ない、 夕食時会場に行きましたら受付不在でスーツを着ている男性が宿泊客と話していて、夕食券を持ったまましばらくまっていましたが、こちらの方を見てましたが反応なく、入場しようとしたら、その男の人が「お待ち下さい:と話し、違うスタッフに声をかけてはいれましたが気分は良くないです。
朝食の時はまも受付に誰もいず、他の宿泊客も「入っていいんでないとんでない」と話ながら中へ入りましだ、すぐスタッフが来て案内してくれましたが気持ちは良くなかったです。
フロントなど対応が凄くよかったのに残念- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2022年07月06日 20:37:56
-
この度は「函館湯の川温泉海と灯」にお越しいただき誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただいたのにも関わらず不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重な意見を参考にさせていただき、今後よりよいホテルを目指し精進して参ります。
またお越しの機会がございましたら海と灯にお越しいただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙・15平米】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月30日 14:38:12
-
フロントで名前を言って3回間違われて不愉快です。楽しみに来たのにでだしから最悪…忘れられない。2回目だけどOPENしたての時に来た時も従業員さんはいまいちでついてないなと思いました。
かわってなかったので残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2022年06月03日 16:02:43
-
この度は「函館湯の川温泉 海と灯」にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またご多忙の折、口コミへご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
せっかくいらして頂いたにも関わらず、フロントでお疲れのお客様へ不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
再度スタッフ教育を徹底させて頂きたいと思います。
また是非お越しの際は、お立ち寄りくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- <北海道民限定>Half Anniversary!皆様へ感謝を込めて 特別プラン【朝夕食付】
- ご利用のお部屋
- 【高層階10階以上/海側 ジュニアスイート【禁煙・55平米】】
サービス1
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月12日 19:58:06
-
コロナ禍マナーが悪い宿泊者が多いし従業員も注意しない。
朝食は補充スピードが非常に遅い。お風呂湯ぶねでの日本酒の提供はやめてください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2021年09月15日 21:02:15
-
このたびは函館湯の川温泉海と灯にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。
お食事会場に関しまして不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
早急に確認し、改善させていただきます。
これからも常にお客様の立場に立ち、できる限り多くのお客様が満足して頂けるように
日々努力していく所存でございますので、また機会がございましたら当ホテルのご来館を
従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- <祝・Grand Opening!>「湯と食」を味わい尽くす旅【朝食付きプラン】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン【禁煙・27平米】】
サービス1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月25日 13:07:08
-
7月24日に宿泊しました。15時チェックイン予定だったのですが、部屋の清掃が終わっておらず、待たされました。待たされた挙げ句、部屋番号が間違っている鍵を渡され、部屋にもはいれず、その時のスタッフの対応が悪くがっかりでした。
夕食は大変満足でしたが、チェックアウト時にお会計を一万円高く言われて、おかしいとすぐ気付き、楽天トラベルのマイページから金額をこちらから提示しました。オープンしたてとは言えど、スタッフの教育がいきとどいておらず、挙げ句会計を一万円も間違えられて、、もう宿泊しません- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2021年08月04日 17:15:13
-
この度は函館湯の川温泉海と灯/ヒューイットリゾートにご宿泊を頂きありがとうございました。
多数のご迷惑、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
オープン後初めての連休で客室清掃が追いつかなったのが実際です。
すぐに清掃員の補充を行い、どうようにお待たせする事の無いように対策を講じております。
同様に、フロントスタッフの教育、食事会場でのサービスの見直しなど、全般的な改善を講じております。
貴重なご意見のご投稿をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- <ファミリー旅行応援>小学生以下は無料!家族みんなが楽しめるプラン【夕朝食プラン】
- ご利用のお部屋
- 【ファミリールーム【禁煙・36平米】】
サービス1
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月09日 18:52:35
-
外観、部屋は綺麗で満足できたけど
チェックインするのに時間がかかり過ぎだし、部屋に入ると部屋着は置いてない。コップは誇りまみれで置いてあったアメニティーはベタベタして汚かった。
部屋も外観も綺麗で温泉も朝食もよかったのに残念だった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート 2021年08月03日 15:42:48
-
この度は函館湯の川温泉海と灯/ヒューイットリゾートにご宿泊を頂きありがとうございました。
オープン後オペレーションの整理やスタッフの教育が行き届いておらずご不便をおかけしてしまい大変失礼いたしました。
チェックインに時間がかかる問題は、業務効率の改善や、教育の徹底を行い少しづつではありますが改善しております。
貴重なご意見のご投稿をありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏旅セール】「湯と食」を味わい尽くす【約140種類の朝食ブッフェ】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙・15平米】】
サービス1
投稿者さんの 函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート のクチコミ
まずチェックインの際事前清算を求められる。こんなことはビジネスホテルでもないのに初めて!
宿泊者カードの記入で領収書の宛名を書く欄があったので記入するも見ていないのか予約時の名前で渡され指摘するとチェックアウトの時に渡すと言われる。
部屋に入るといきなり洗面台があってビックリ、それもよく見ると洗面台の上にうがい用のコップとドリンクを飲むコップなど全て置いてある状態。部屋に入ってコートを脱ぐが収納は一切無し、入り口に戻り洗面台の横にあるハンガー掛けに4人分のコートを掛けると次に日の服を掛けるスペースは無い
夕食の時間は15分刻みで選べたが時間に行ってもかなり待たされる。
おまけにレストランの入り口正面に喫煙室があり出入りのたびに煙がでてきて最悪、
ようやく案内されて入ると通路は人一人通るのがやっと、隣の席との間隔が狭すぎ!刺身のコーナーなんて大渋滞
レストランに入ってすぐのところでホタテを焼いているが殻の割にミが小さいと主人に言うと、網の上に殻だけ置いてタッパーからミの部分だけ並べてた、お寿司もシャリが乾燥して食べれたものじゃないと言っていました。
朝食もやはり待たされる、食事をしていると近くの席の人が大きな音で鼻をかみだしまるで学食の様(これはホテルの責任ではないが、それができてしまう程の雰囲気)
夕食後売店で買い物し領収書を求めると時間がかかると言われたので、明日チェックアウトの時に渡してと頼むがチェックアウトの時に届いていなかった。まあ一晩居て想定の範囲内ですが
色々書きましたが楽天での評価がこんなに良いのが不思議
もう二度と泊まりません!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湯の川温泉海と灯へのご宿泊、誠にありがとうございました。ご意見いただきました事前清算や領収書の宛名、お部屋の設備や収納、レストランの混雑や喫煙室の位置など、ご不快な思いをされた点について、大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に活かしてまいります。お忙しい中貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。