楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

札幌グランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

札幌グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:449件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地3.90
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.07
  • 食事4.03

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-01-08 18:25:10

施設は新しくて、清潔です。すすきの、狸小路エリアを楽しみたい人にはもってこいの立地です。コンビニもとなりにあり、とても便利でした。
フロントが小さく、スタッフが不慣れなせいか、チェックインにはとても時間がかかります。チェックイン時に女性にはアメニティのプレゼント、として選ばせていますが、あらかじめ部屋に設置しておけばその時間は短縮できると思います。部屋にあるアメニティは男性用がデフォルトなのは、宿泊客が男性をターゲットにしているのかもしれません。
連泊の場合、部屋の掃除は2日に1度ということで、掃除がない日のアメニティは茶色の紙袋に入れて部屋のドアにかけられています。コロナ禍のため使い捨てということなのかもしれませんが、おしゃれな廊下のあちこちのドアに紙袋がかかっているのは(たまに床に落ちている)、合宿所みたいで変な感じでした。
ベッド下があいているのは、スーツケースを置くことができてとても便利でした。
大浴場もモダンですが、洗い場がせまく、背後に座った人の汚水が背中にかかります。また、湯舟をライトアップしているので、お湯がとても汚れているのがよくわかりました。せめてかけ流しにしておいたほうがよいのではないでしょうか。
比較的長く滞在しましたが、ロビーを通ってもフロントスタッフからの挨拶は1度もありませんでした。
声掛けはしないように徹底しているのかもしれませんが、無視されているようでちょっと寂しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
札幌グランベルホテル 2022-01-23 20:46:25

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

施設・立地に関しましてお褒めの言葉を頂くことが出来ましたこと大変嬉しく存じます。

しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず多くの不手際があり、ご不快な思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
チェックインでのお時間がかかりご迷惑をお掛けいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。
フロントお渡しのアメニティご案内につきましては簡略化し、スムーズなチェックインを行うことが出来るように工夫してまいります。
また、男性・女性問わずお客様にご満足いただくことのできるホテルづくりを心掛けておりますので公平なサービスとなるよう再度内容検討をしてまいります。

昨今の状況により、対面でのお渡しではなくドアノブ掛けを推奨しておりますが多くのアメニティをご用意した際に見栄えが悪くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
使いまわしできるタイプへの変更等も今後検討してまいります。

また、大浴場におきましてかけ流しにしておりますがお時間帯によって湯量が少なくなってしまいご不便をお掛けいたしました。
洗い場スペースの有効活用ができるように工夫を凝らしてまいります。

スタッフ対応につきましても挨拶をしないということは呼びかけておらず、ご滞在中にお声掛けが出来ておらず大変申し訳ございませんでした。
スタッフ教育により一層、力を入れてご滞在が快適になるよう精進してまいります。

最後に貴重なお時間の中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
寺岡