楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

札幌グランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

札幌グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:449件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地3.90
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.02
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 1~20件表示

立地5

tsu2133さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

tsu2133さん [40代/女性] 2023年02月23日 22:29:28

家族4人で泊まりました。部屋はとてもきれいで、食事は朝食バイキングのみ利用ですが、種類もいろいろあり、美味しかったです。

ただ、他の方も書かれていますが、フロントの方の対応がイマイチでした。
チェックインの対応に時間がかかり、20分くらい並びました。
また、チェックアウト時に、順番待ちで並んでいて、前の方が終わったのに、その後、声をかけてもらえず、女性従業員の方は作業に取りかかり、再びこちらから声をかけるまで、振り返りもされませんでした。

お風呂も食事も部屋も素敵だったのに、少し残念な感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
札幌グランベルホテル 2023年03月24日 16:21:00

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋やお食事につきまして温かいコメントを頂け、ご満足頂けたご様子が伺えましたので、安心いたしました。
しかしながら、ご滞在中のスタッフの接遇につきましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたご意見をスタッフ全体に共有し、ホテルスタッフとしての意識や
オペレーションを再度見つめ直し、お客様にご満足にご滞在いただけます様、ホテル全体で改善に努めて参ります。

改めましてお忙しい中貴重なお時間を頂きまして
口コミをお寄せ頂き誠にありがとうございます。
厚顔ではございますが、またお会いできます日を
心よりお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル
星見

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ投稿お約束でポイント10倍】さらに10%OFFでお得に★最上階には天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【トリプル(フォース可)(禁煙)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

KingArumonさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

KingArumonさん [50代/男性] 2023年02月13日 20:47:10

さっぽろ雪まつり目的でかなり前に予約しました。新しく、繁華街にも近く、大浴場露天風呂もあるので予約しました。設備は新しいだけありきれいです。レンタカーを借りて2泊、立体駐車場も確保できて問題なかったです。朝食バイキングもメニューが豊富で良かったです。夜も静かで周りの音はほとんど気になりませんでした。ただ、ホテルの従業員が少なく、フロントはチェックイン待ちの方々で長蛇の列。一人で対応されてましたが、そんな状況でも応援の人は出てこず。清掃の方もほとんど見かけず、清掃が行き届いていません。エレベータ内の隅っこにタバコの吸い殻が2日間ずっとあり、ごみのティッシュペーパーも散らかって、1Fのトイレのごみ箱周辺も紙が散乱。フロントで荷物を送る手配の為ガムテープを借りたいだけなのにお客さんと話をしている一人に話しかけられず、あきらめて部屋に戻って電話をかけると他の方が出て対応できる状態。コスト削減なのか、設備は良いのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
札幌グランベルホテル 2023年03月18日 10:47:09

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

立地・設備や朝食につきましてお褒めのお言葉を頂戴でき、大変嬉しく光栄に存じます。
しかしながらご滞在中にご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフが定期的な館内・大浴場の巡回と、その際に清掃等を行っておりますが、こちらが行き届いていない点があり、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、チェックインの際やご滞在中、スタッフが
迅速に対応できず、ご不便をおかけしてしまい
申し訳ございません。

頂戴致しました貴重なご意見・ご感想をもとに、今後ともお客様にご満足頂けるご滞在を提供できますよう、更なるサービスの向上に努めて参ります。
改めまして、この度は当館をご利用頂きました事、心より感謝申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
星見

立地5

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月07日 10:24:14

ホテル内も綺麗でしたが、部屋は狭めでアメニティも必要な物は揃っていました。
すすきのも徒歩けんないで狸小路からも近く、コンビニも隣にあり立地は凄く良かった。
温泉は綺麗でしたが露天と内風呂の2ヵ所しかなく、脱衣場もロッカー前のスペースが狭く少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
札幌グランベルホテル 2022年09月21日 00:29:50

この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
館内の清潔さ、立地の良さにつきましてお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。

当ホテルはセブンイレブンに隣接しております。また、すすきの駅や大通駅などの主要駅からも徒歩圏内の為、利便性の高い立地でございます。お客様に満足頂けましたようで安心致しました。

お部屋や脱衣所の広さにつきまして、お寛ぎ頂く場であるにも関わらず窮屈で不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 改善につきましては、ご希望に添えない部分もございますが当ホテルでの滞在そのものに関しまして、快適にお過ごし頂けますよう今後もお客様目線で改善に努めて参ります。

まだまだ至らない点もございますが、さらに皆様に愛されるホテルを目指しスタッフ一同精進して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
清水

ご利用の宿泊プラン
【1周年記念】期間限定の特別料金♪最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

立地5

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 13:37:02

初めて利用させていただきました。
お洒落な雰囲気のホテルということで楽しみにしていました。
お部屋に加湿器がないとあらかじめ調べてたのでチェックイン時にフロントの方にお願いしてあとから持ってきてもらって快適に過ごせました。
重たい物をわざわざお部屋まで持ってきてくださってありがとうございました。
しかしお部屋の冷蔵庫を使用時、飲み物が冷えておらず常温状態のためフロントの方に連絡したところ、木製のため冷えにくいと言われ、ちょっと不愉快な気分になりました。あとから新しい冷蔵庫に変えてもらいましたが、もっと他に方法はなかったのでしょうか。
時間がかかり、目の前でやってもらって申し訳ない気分でちょっと疲れました。
13階の天空露天風呂は、他に利用されている方がいなかったので一人でのんびり入ることができました。
ただ、洗面台の照明が暗すぎて化粧する際に困りました。
メイク台か何かあれば嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
札幌グランベルホテル 2022年01月10日 12:22:28

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

加湿器の貸し出しにつきましてはフロントにて対応をしております。
お客様にはお手間をお掛けしてしまいますが、快適にお過ごしいただくことが出来て大変嬉しく思います。

しかしながら、客室内冷蔵庫につきまして冷蔵機能不足によりご迷惑をお掛けましたこと大変申し訳ございませんでした。
フロントスタッフによる対応の遅さやお時間がかかってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
客室内備品の不具合は清掃時確認を徹底するとともに、不具合があった際の対応についてスタッフ教育を行ってまいります。

また、大浴場利用時の洗面台の照度調整や過ごしやすい空間づくりに取り組んでまいります。

最後に貴重なお時間の中、ご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
寺岡

ご利用の宿泊プラン
【道民限定】55%OFF&12時レイトアウト!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

立地4

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月04日 15:45:25

外国人の方が多かった!
大通りに面していてでかけやすかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年08月
札幌グランベルホテル 2023年08月24日 20:40:44

この度は数ある宿泊施設の中から札幌グランベルホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、利便性につきましてお褒めの言葉をお寄せ下さいました事重ねて御礼申し上げます。

仰って頂いた通り、当館はセブンイレブンに隣接しております。
また、狸小路商店街を抜けた先にございますので、コンビニエンスストアの他にも、レストランやドラッグストア等も多々あり、非常に便利な立地でございます。

これからもお客様にご満足して頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
最後 になりますが、貴重なお時間の中ご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
清水

立地4

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月20日 07:47:19

建物は綺麗ですがサービスが追い付いてない感じ。
チェックイン時の大行列は何とかしてもらわないと予定が狂います。旅行支援の手続があるとはいえ、1組にかかる時間があまりにも長すぎます。
大浴場は薄暗くムーディーな感じを狙っているのかもしれませんが、洗い場のパーテーションが水垢だらけなのを見ると、汚れを目立たせないために思えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
札幌グランベルホテル 2023年03月19日 16:20:13

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、スタッフ対応が出来ておらず大変失礼いたしました。
ご到着頂いて直ぐのお疲れのところ、チェックインにお時間が掛かってしまいご不便をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
スムーズなチェックイン・簡略化を図り、時間の短縮に努めてまいります。

また、大浴場に関しましてもご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
大浴場巡回の頻度の見直しと清掃方法について改めて検討を重ね、清潔感のあるホテルづくりを行ってまいります。

お客様から頂戴しました的確なご指摘を社内に共有し、清掃やおもてなし、お客様目線への意識を徹底し、改善に努めて参る所存です。
今回の反省を胸に全体の共有とお客様目線でのホテルづくりへ改善に努めて精進して参ります。
不満が多く募るご滞在だったかと思いますが、貴重なお時間の中叱咤激励のお言葉をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
星見

立地4

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月13日 21:05:25

大通り駅からはやや遠いですが狸小路には近く飲み歩くには良い立地かと思います。お部屋は手狭な感じですが、綺麗でした。アメニティ類は最低限って感じです。大浴場があるのは人によってはありがたいとおもいます。
なお、雪まつりで人が多かったのもあり、チェックインに時間がかかりました。なお、チェックインの機械は調整中で全部使えず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
札幌グランベルホテル 2023年03月19日 15:23:52

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

当館はすすきの駅から徒歩8分、大通駅からは徒歩10分の場所にございまして、周辺には多くの観光地や飲食店があり、交通アクセスも良いので観光やお仕事でのご滞在にも適しております。

お部屋はシンプルな造りではございますが、
ベッド下収納や天井を高く設計していることで
圧迫感の少ないお部屋となっております。

またチェックインに関しましては、貴重なお時間を要してしまい大変申し訳ございません。
全国旅行支援の手続きや確認等により、混雑してしまうことがございます。
頂きましたご意見を参考に、自動チェックイン機の利用やチェックイン時のオペレーションを見直し、お客様の貴重なお時間を有効にお使い頂けますよう、精進して参る所存でございます。

改めまして、貴重なお時間を頂きまして口コミを投稿頂き、誠にありがとうございます。
次回ご宿泊頂く機会に恵まれた際には、更に快適にお過ごし頂けますよう、スタッフ一同精進して参りますので、引き続きのご愛顧くださいますようよろしくお願い致します。

札幌グランベルホテル
星見

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】最上13階には癒しの天空露天風呂★すすきの駅より徒歩8分/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

立地4

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 22:12:17

朝食付きプランでしたが2日ともほぼ同じ内容だったのが残念でした。もう少し北海道っぽい料理があると嬉しいのになーと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
札幌グランベルホテル 2022年12月22日 08:25:13

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
貴重なお時間の中ご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、朝食につきましてはご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
調理スタッフに共有を行い、メニューの再検討や改善を行ってまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。

末筆ではございますが、貴重なお時間の中ご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
札幌グランベルホテル
江尻

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】2泊以上でお得!テレワークにも最適★和洋40種の朝食ビュッフェ/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

立地4

masaru.yamadaさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

masaru.yamadaさん [50代/男性] 2022年10月20日 17:03:49

建物・部屋ともに新しくて綺麗。トイレとシャワーが別々に設置してあり使い勝手も良かった。連泊だと部屋の掃除がなかったのでゲンナリ…。アメニティも1日分しか用意がなく、ロビーにもなかった。チェックインは、機械操作のみで無機質な感じ。大浴場は、キレイだったけど、洗い場の排水が悪く足元に泡が溜まっていてがっかり。結論としてキレイだが、人件費節約の為か思いやりが感じられなかった。外資系ですかね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
札幌グランベルホテル 2022年10月30日 21:25:00

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
貴重なお時間の中口コミをご投稿頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。

お部屋に関しましてはお気に召して頂けたようで大変嬉しく拝読いたしました。
トイレとシャワー室は別々に設置し、施設の最上階には大浴場を備え付けいるためお客様のお好みの合わせてご利用いただけます。

大浴場に関しましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
巡回の回数を増やし常に清潔な状態でご利用頂けるよう徹底して参ります。

施設面だけはなくサービスやおもてなしでお客様にご満足いただけるよう再教育を行うととともに、思いやりを感じられるような施設を目指して改善を重ねていく所存でございます。

最後になりますが、貴重なお時間の中ご意見をお寄せくださいました事感謝申し上げます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただき誠にありがとうございました。
またのご来館をお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル
江尻

ご利用の宿泊プラン
【10月直前割】期間限定20%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

立地4

mickyママさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

mickyママさん [50代/女性] 2022年09月19日 10:16:50

シルバーウィークに突然思い立って予約しました。携帯のナビで入力すると裏玄関に案内され迷いました。
新しくて綺麗だが全体に無機質なイメージで若者向き。
部屋はだいたいアメニティなど揃っているが、夜冷蔵庫の上のダウンライトが消えなくて困りました。真っ暗にして寝たいタイプですがどう消したらいいのか最後まで分からず。
女性の大浴場は洗い場か8個ありましたがたくさんの人が集中して、待ちの行列になっており裸で10分以上待ちました。洗い場もダウンライトで薄暗く、老眼の目にはシャンプーかボディシャンプーか見るのも大変でした。どこが風呂場か真っ黒な金属製のドアで中が見えず圧迫感。露天風呂のドアが重く、バーンと閉めていく人が多く必ず勢いで半開き。
以上気になる点でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
札幌グランベルホテル 2022年10月16日 13:45:14

この度はシルバーウィークに際しまして、当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中はご不便やご不快の念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。

客室内では、ライトのスイッチの場所が分かりにくくこちらの配慮が欠けており、申し訳ございませんでした。快適にお過ごし頂けるようお部屋のご利用方法のご案内等、お客様目線での改善に努めて参ります。

大浴場につきましても、本来お寛ぎ頂く場であるにも関わらずご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度のご意見を参考に、照明の調整やわかりやすいシャンプーラベルの設置等を検討して参ります。ご不快の念をお掛けする事なく、気持ちよくご入浴頂ける環境づくりに努めて参る所存でございます。

今回の反省を胸に全体の共有とお客様目線でのホテルづくりへ改善に努めて一層精進して参ります。

不満が多く募るご滞在だったかと思いますが、貴重なお時間の中、叱咤激励のお言葉をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
藤本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

立地4

ミク1030さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

ミク1030さん [30代/女性] 2022年08月01日 12:35:31

客室数に対して浴場の洗い場が少ないように思います。
大浴場に入ったあとに洗い場が空いてなくて待ちました。
全裸でぼっ立ちしんどいです。
あと鏡が付いてないのが良くない。
化粧がちゃんと落ちてるかとか見たいので。
何か意図があって鏡を設置してないんであればすみません。
お風呂を売りにしてるわりには規模が小さいし、混雑状況をテレビ画面で教えてくれるとかあってもいいと思いました。

ベッドが小さめです。
じぶんは170ないくらいですが頭を端っこギリギリにしてないと足が出るくらい縦幅が狭い。
枕が柔らかいのと硬いの二つあるのは良かったです。

タオル交換とかは自己申告制でエコでいいんですが、タオルを何も包まずにスタッフの方が対面で持ってくるのはこのご時世どうかなと思いました。
ほかのホテルだと不織布のバッグに入れてドアノブにかけるやり方だったので。

コロナ禍にできたホテルなのになんだかなぁと思う点がちらほらありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年07月
札幌グランベルホテル 2022年08月23日 19:45:22

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、折角当館をお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中はご迷惑やご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

大浴場では、お客様をお待たせしてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ全体に共有し改善のために活かして参ります。
鏡の件も、設置を検討して参ります。

タオルの交換の際には、私共のご配慮が行き届かず、ご不快の念を与えてしまいまして誠に申し訳ございません。
タオル交換の際は、紙袋にお入れしてドアノブへ掛けさせて頂くことも可能でございました。しかしながらこちらのご提案が出来ておらず、お渡しの際もそのままのお渡しで申し訳ございませんでした。
感染症対策に力を入れ、お客様が安心・安全にご利用いただけるよう
改善に向け取り組んでまいります。

末筆となりましたが、貴重なお時間を頂戴し、
ご意見・ご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
厚顔ではございますが、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
藤本

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】早めの予約がお得!最上13階には癒しの天空露天風呂★すすきの駅より徒歩8分/素泊まり
ご利用のお部屋
【トリプル(フォース可)(禁煙)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月08日 18:25:10

施設は新しくて、清潔です。すすきの、狸小路エリアを楽しみたい人にはもってこいの立地です。コンビニもとなりにあり、とても便利でした。
フロントが小さく、スタッフが不慣れなせいか、チェックインにはとても時間がかかります。チェックイン時に女性にはアメニティのプレゼント、として選ばせていますが、あらかじめ部屋に設置しておけばその時間は短縮できると思います。部屋にあるアメニティは男性用がデフォルトなのは、宿泊客が男性をターゲットにしているのかもしれません。
連泊の場合、部屋の掃除は2日に1度ということで、掃除がない日のアメニティは茶色の紙袋に入れて部屋のドアにかけられています。コロナ禍のため使い捨てということなのかもしれませんが、おしゃれな廊下のあちこちのドアに紙袋がかかっているのは(たまに床に落ちている)、合宿所みたいで変な感じでした。
ベッド下があいているのは、スーツケースを置くことができてとても便利でした。
大浴場もモダンですが、洗い場がせまく、背後に座った人の汚水が背中にかかります。また、湯舟をライトアップしているので、お湯がとても汚れているのがよくわかりました。せめてかけ流しにしておいたほうがよいのではないでしょうか。
比較的長く滞在しましたが、ロビーを通ってもフロントスタッフからの挨拶は1度もありませんでした。
声掛けはしないように徹底しているのかもしれませんが、無視されているようでちょっと寂しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
札幌グランベルホテル 2022年01月23日 20:46:25

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

施設・立地に関しましてお褒めの言葉を頂くことが出来ましたこと大変嬉しく存じます。

しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず多くの不手際があり、ご不快な思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
チェックインでのお時間がかかりご迷惑をお掛けいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。
フロントお渡しのアメニティご案内につきましては簡略化し、スムーズなチェックインを行うことが出来るように工夫してまいります。
また、男性・女性問わずお客様にご満足いただくことのできるホテルづくりを心掛けておりますので公平なサービスとなるよう再度内容検討をしてまいります。

昨今の状況により、対面でのお渡しではなくドアノブ掛けを推奨しておりますが多くのアメニティをご用意した際に見栄えが悪くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
使いまわしできるタイプへの変更等も今後検討してまいります。

また、大浴場におきましてかけ流しにしておりますがお時間帯によって湯量が少なくなってしまいご不便をお掛けいたしました。
洗い場スペースの有効活用ができるように工夫を凝らしてまいります。

スタッフ対応につきましても挨拶をしないということは呼びかけておらず、ご滞在中にお声掛けが出来ておらず大変申し訳ございませんでした。
スタッフ教育により一層、力を入れてご滞在が快適になるよう精進してまいります。

最後に貴重なお時間の中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
寺岡

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年09月27日 13:21:14

新しいホテルで、立地がよく天空露天風呂があるということで楽しみにしていました。部屋の広さやベッド、ソファなどはよかったですが、気になる点がありました。

・大浴場・露天風呂…大浴場の排水が悪く、洗い場の床に湯がたまって石けん泡や髪の毛が浮いていて非常に不快。露天風呂は塩素の匂いがするのが気になり、短時間であがりました。
部屋のシャワーなども同じ水源だと思いますが、私は肌が弱いため、2泊の滞在で乾燥と荒れが酷くなりました。(部屋も乾燥していた)

・駐車場…駐車場に到着した際スタッフがいなく、車を降りてフロントでのチェックイン時に駐車することを伝えなければならず不便です。

・洗面台の照明…ダウンライトのため、顔の下に影ができてしまい、メイクの際に顔が見えなくて困ります。

・ホコリ…ベッドの照明スイッチ、ソファのクッションの後ろ、トイレのティッシュペーパーのカバーなど、ホコリがたくさんあり、驚きました。

・サイン…エレベーターやトイレの廊下側にサインがなく、フロント側から見ても、どこにあるのかわかりません。上階のコインラインドリーやレストランなどのサインもわかりにくいです。
その場所に行けばサインはついていますが、濃い木目の壁に黒く小さい文字で非常に見づらい。お客さん目線で導線を考えたサインではないと思いました。

・朝食…和食・洋食の料理が選べるビュッフェ形式がよかったです。
ただ、料理のウォーマーの蓋が曇って中の料理が見えなく、蓋を開けるのが面倒で蓋を置く場所もあまりありません。
スタッフ不足なのか、お膳が片付いていないテーブルが多く、座れるところが少なかったです。

・ランドリー…洗濯が終了している洗濯物が放置されており、時間をおいて部屋を行ったり来たりして待ってもなくなる気配がないので、フロントに電話したのですが「お客さまの洗濯物は触れない。待っていただくか、別のコインランドリーに行ってください」の一点張り。
洗濯機の注意書きには「放置された洗濯物はフロントが預かります」と書かれていたと伝えると、やっと持っていってくれました。書いてあることと言ってることが違うのはとても困りました。(他のランドリー行って、は酷い対応です)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
札幌グランベルホテル 2021年10月05日 17:18:52

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、札幌グランベルホテルをお選び頂いたにも関わらず、設備・サービス・清掃・お食事提供につきまして、きちんと対応が出来ておらず大変申し訳ございませんでした。

大浴場排水は定期巡回を行い、髪の毛や石鹸、お湯が溜まることのないよう努めておりますが巡回頻度の見直しを図ってまいります。
また、塩素濃度が適正数値であったかの確認も行います。客室内シャワー・お部屋の乾燥・洗面台の照明の暗さにより、ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。

また、駐車場での対応もご到着時には迅速な対応を心がけておりますが徹底されておらず、お手間をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

客室内のホコリも清掃時の徹底と最終確認・拭き上げ時の点検を怠ることのないよう努めてまいります。
各サインの見えづらさも改善することの出来るよう社内検討を重ねてまいります。

ご朝食内容をお褒め頂くことが出来て大変嬉しく存じます。
しかしながら、ウォーマーの蓋置き場・片付けの行き届いていないレストラン体制について今後改善に向けて対応を進めてまいります。
ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

13階に設置しておりますランドリーに関しまして、お客様の長時間放置時の対応がスタッフ周知徹底がなされておらず、ご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
改めて、お客様目線を大切にひとつひとつの業務に取り組んでいくことをお約束いたします。

それぞれのご指摘事項を真摯に受け止め、スタッフ一同、精進してまいります。
厚顔ではございますが、またの機会がございました際には「良くなった」と感じて頂くことのできるホテルづくりを継続いたします。

最後に貴重なお時間の中、ご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル
寺岡

立地4

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月21日 00:15:18

ホテル入る際に消毒液がすぐになく、少し探しました。コロナ対策があまりされてない感じしました。朝食も種類が少なく、味も普通でした。新しいホテルということで期待してただけにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
札幌グランベルホテル 2021年09月02日 09:36:49

この度は数ある宿泊施設の中から当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかし、感染対策に対する不安の念をお掛けし、ご朝食でもご期待に沿えなかったとのこと、申し訳ございませんでした。
消毒液は現在ホテルの正面出入り口、裏口、ロビー、フロントカウンター、レストラン、大浴場、各階エレベーターホール等々へ設置をしておりますが、お言葉を頂戴したホテル入口については、外からの入館時視界に入りにくい設置位置にあったことが考えられます。設置位置の見直しとご案内のお声掛けを徹底し、当ホテルをご利用の皆様が安心してご滞在いただけるよう取り組んでまいります。
ご朝食についても、この度のご意見を参考にご満足頂けるご朝食となるようメニューの検討、改善に努める所存でございます。
あわせて、大変心苦しいのですが、状況により和洋セット+ハーフビュッフェへのご提供に変更する場合がございますことをご理解いただきたく存じます。

末筆となりますが、貴重なお時間の中ご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
もしまたの機会がございましたら、是非ご来館をお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル
成田

立地4

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月12日 06:46:54

部屋は工夫がこらされコンパクトにまとまっていました。
お風呂は浴槽が内湯と露天の2つのみ、サウナと水風呂があると嬉しかったなぁ
宿泊した時は緊急事態宣言中だったので2階のレストランの営業が休止中でした、やっていたらお蕎麦が食べたかったので残念でした。
またコロナが落ち着いたらレストランだけでも利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
札幌グランベルホテル 2021年06月15日 00:25:03

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。

当館の客室はベッド下にスーツケースの収納スペースがあったり等、限られたスペースを最大限有効活用しております。
少しでもお客様に快適にお寛ぎ頂けるよう日々改善を重ねていく所存でございます。

大浴場に関しての貴重なご意見ありがとうございます。
サウナ・水風呂に関しては何か代用できるサービスがないか検討させて頂きます。

緊急事態宣言につき、レストランがご利用頂けず申し訳ございません。
通常時はBARもオープンしており、お蕎麦とお酒を楽しめる空間となっております。
お蕎麦・お酒と共に豊富な種類がございますので、是非ご利用ください。

最後になりますが、貴重なお時間の中ご投稿頂きありがとうございました。
厚顔ではございますが、またのご来館をお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル 星野

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】55%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

立地3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月17日 00:52:10

場所は良かったです。スタッフの方も感じが良かったです。
部屋は少し狭かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
札幌グランベルホテル 2023年11月05日 04:39:29

この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
当館の立地や、スタッフの接遇につきましてお褒め頂きありがとうございます。

当ホテルはセブンイレブンに隣接しております。また、すすきの駅や大通駅などの主要駅からも徒歩圏内の為、利便性の高い立地でございます。お客様に満足頂けましたようで安心致しました。

スタッフの接遇につきましては、お客様から頂いたお褒めの言葉に満足せず、今後もより一層お客様にお寛ぎ頂けますよう、更なるサービスの向上に努めてまいります。

まだまだ至らない部分がありながらもお褒めの言葉をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
さらに皆様に愛されるホテルを目指しスタッフ一同精進して参ります。

最後になりますが、貴重なお時間の中ご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

札幌グランベルホテル
清水

ご利用の宿泊プラン
【10-11月お日にち限定】30%OFF&12時レイトアウト!最上階の天空露天を満喫/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

立地3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 01:46:03

2泊の予定を1泊ずつ予約したのですが連泊扱いになったようで同じ部屋で過ごせて助かりました
しかし連泊扱いなせいか清掃やアメニティの交換はもなくなり、タ
オルは部屋の外に置かれることになりました
料金は1泊ずつなのに?
地域クーポンが発行されないという説明もチェックイン時にされました
もっと早く連絡してくれれば変更もできたのに残念です
それ以外は清潔で大浴場もありゆったり過ごせる綺麗なホテルでした
すすきの駅からは少し距離があり観光で疲れた足で夜また食事に出るのは少しキツかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
札幌グランベルホテル 2023年08月07日 09:33:12

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また多くのご意見、ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

ご連泊中の清掃やアメニティ類の交換の案内や、全国旅行支援のご利用にあたってのクーポン発行案内も事前のご連絡が出来ておらず、ご滞在中にも関わらずご不便、お手数をお掛けする形となり、大変申し訳ございませんでした。

全スタッフに共有をし、お客様にスムーズなご案内が出来るよう、今一度スタッフの指導とオペレーション方法を検討し、改善に努めて参ります。

至らぬ点もございましたが、大浴場や朝食に関しましてお褒めの言葉をお送り頂き、ありがとうございます。
今後も清潔で快適な空間の提供を継続していけるよう尽力する所存でございます。

末筆ではございますが、お忙しい中貴重なご感想をご投稿頂きまして誠にありがとうございます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
清水

立地3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年06月02日 01:45:22

清潔感のある綺麗なホテルでした
大浴場は深夜1時、
チェックアウトも11時で時間に追われることなく過ごすことが出来ました
唯一残念だったのは地域クーポンが発行されなかったこと
楽天やステイナビの利用で発行されるものと思っていたので残念でした
ホテルの方にチェックイン時に説明を受けましたがもっと早く連絡して欲しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
札幌グランベルホテル 2023年08月07日 09:03:33

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ごゆっくりとお過ごし頂けようで大変嬉しく存じます。

今回お客様は全国旅行支援をご利用の上でご予約を頂いておりましたので、全国旅行支援の宿泊割引とクーポンをご利用して頂くために、お客様ご自身でのほっかいどう応援クーポンの登録・発行が必須となっております。
しかしながら、こちらでもその案内が事前に出来ておらず、本来ごゆっくりとお過ごし頂くご滞在の中、お手数をお掛けしてしまう事となり、申し訳ございませんでした。

当館の清潔さや館内の様子に関しましてお褒めの言葉をお寄せくださり幸甚に存じます。
当館の設備面のみならず、それ以外のもてなしにつきましてもお寛ぎ頂けますよう、引き続き努力を重ねて参ります。

最後になりますが、貴重なお時間の中ご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
清水

立地3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月05日 22:52:40

ホテルの設備や内装は新しくて綺麗ですが、フロントスタッフの対応がイマイチです。チェックインに一人当たりの時間かかりすぎです。
荷物だけ預けていたお客様が荷物受け取りの対応だけでも10分くらいかかってました。
チェックインの際のフロントスタッフの説明が早口過ぎて、年齢高めの私には理解しにくかった。
天空露天風呂を楽しみにこのホテルを選んだのに、そこまで悪天候でもない日だったのに、封鎖されててとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
札幌グランベルホテル 2023年03月28日 11:26:04

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館をお選び頂きましたのにも関わらず、ご滞在中には私共に至らぬ点が多々あり、お客様に寄り添ったご案内ができずご不便をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
混雑した中でもお客様お一人お一人心を込めておもてなしするよう全スタッフが心がけて参ります。

また、露天風呂に関しましては凍結がみられる場合は
転倒防止のため使用を中止している場合もございますので、ご理解いただけますと幸いでございます。

最後になりますが、よりよいホテルを目指しスタッフ一同精進して参りますので、また札幌グランベルホテルへご来館頂けますと幸いでございます。


札幌グランベルホテル
星見

立地3

かずみん0245さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

かずみん0245さん [30代/女性] 2023年02月28日 11:37:34

フロントの方も丁寧な接客で対応していただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
札幌グランベルホテル 2023年03月25日 15:26:49

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご滞在中は快適にお過ごし頂けたご様子が伺え、
私共も大変嬉しく存じます。
ホテルの中だけではなくホテル近辺でもお楽しみ
頂けますよう、周辺には飲食店や観光地が多く点在する便利な立地にございます。近くの狸小路商店街では、北海道ならではの飲食店からお土産店まで様々なお店で賑わっており、周辺探索もお楽しみ頂けます。
当館でのご滞在を通し、観光のお客様だけでなく、札幌にお住まいのお客様にも札幌の魅力を再発見できるきっかけとなりましたら嬉しく存じます。
頂戴いたしました有難いお言葉を励みに、さらにお客様にご満足頂けるホテルを目指し、日々精進を重ねて参ります。
改めまして、貴重なお時間を頂戴し温かい口コミをご投稿くださいまして、誠にありがとうございます。お客様のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
星見

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

40件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ