楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

札幌グランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

札幌グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:449件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地3.90
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.02
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 21~40件表示

総合3

mickyママさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

mickyママさん [50代/女性] 2022年09月19日 10:16:50

シルバーウィークに突然思い立って予約しました。携帯のナビで入力すると裏玄関に案内され迷いました。
新しくて綺麗だが全体に無機質なイメージで若者向き。
部屋はだいたいアメニティなど揃っているが、夜冷蔵庫の上のダウンライトが消えなくて困りました。真っ暗にして寝たいタイプですがどう消したらいいのか最後まで分からず。
女性の大浴場は洗い場か8個ありましたがたくさんの人が集中して、待ちの行列になっており裸で10分以上待ちました。洗い場もダウンライトで薄暗く、老眼の目にはシャンプーかボディシャンプーか見るのも大変でした。どこが風呂場か真っ黒な金属製のドアで中が見えず圧迫感。露天風呂のドアが重く、バーンと閉めていく人が多く必ず勢いで半開き。
以上気になる点でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
札幌グランベルホテル 2022年10月16日 13:45:14

この度はシルバーウィークに際しまして、当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中はご不便やご不快の念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。

客室内では、ライトのスイッチの場所が分かりにくくこちらの配慮が欠けており、申し訳ございませんでした。快適にお過ごし頂けるようお部屋のご利用方法のご案内等、お客様目線での改善に努めて参ります。

大浴場につきましても、本来お寛ぎ頂く場であるにも関わらずご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
この度のご意見を参考に、照明の調整やわかりやすいシャンプーラベルの設置等を検討して参ります。ご不快の念をお掛けする事なく、気持ちよくご入浴頂ける環境づくりに努めて参る所存でございます。

今回の反省を胸に全体の共有とお客様目線でのホテルづくりへ改善に努めて一層精進して参ります。

不満が多く募るご滞在だったかと思いますが、貴重なお時間の中、叱咤激励のお言葉をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
藤本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月07日 10:24:14

ホテル内も綺麗でしたが、部屋は狭めでアメニティも必要な物は揃っていました。
すすきのも徒歩けんないで狸小路からも近く、コンビニも隣にあり立地は凄く良かった。
温泉は綺麗でしたが露天と内風呂の2ヵ所しかなく、脱衣場もロッカー前のスペースが狭く少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
札幌グランベルホテル 2022年09月21日 00:29:50

この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
館内の清潔さ、立地の良さにつきましてお褒めの言葉を頂き大変嬉しく思います。

当ホテルはセブンイレブンに隣接しております。また、すすきの駅や大通駅などの主要駅からも徒歩圏内の為、利便性の高い立地でございます。お客様に満足頂けましたようで安心致しました。

お部屋や脱衣所の広さにつきまして、お寛ぎ頂く場であるにも関わらず窮屈で不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 改善につきましては、ご希望に添えない部分もございますが当ホテルでの滞在そのものに関しまして、快適にお過ごし頂けますよう今後もお客様目線で改善に努めて参ります。

まだまだ至らない点もございますが、さらに皆様に愛されるホテルを目指しスタッフ一同精進して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
清水

ご利用の宿泊プラン
【1周年記念】期間限定の特別料金♪最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

総合3

ROHRANさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

ROHRANさん [60代/男性] 2022年09月03日 01:18:57

新しいホテルなので清潔で綺麗。朝食は今一つ。コスパは良くない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
札幌グランベルホテル 2022年09月14日 07:39:45

この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
貴重なお時間の中ご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

当館は2021年4月にオープンした為、施設が新しく、さらにデザイナーズホテルとして利便性と快適さを兼ね備えた6タイプの客室がございます。ロビーには木の温もりを感じる疑似暖炉を設置したりと、おしゃれで落ち着きのある空間造りにこだわっています。
ご宿泊の皆様が快適にお過ごし頂けるよう、清掃も徹底しております。滞在中、ご満足頂けたのであれば幸いでございます。

朝食につきまして、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
調理スタッフに共有を行い、メニューの再検討や改善を行ってまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。

改めまして、お忙しい中口コミをご投稿下さり誠にありがとうございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
清水

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月09日 12:35:56

8月7-8日で1泊利用させて頂きました。
チェックイン時、フロントのスペースが狭く、ホテルの方が2名で対応されていた為、列が出来かなり時間がかかりました。
また、エレベーターを使用するのにルームキーが必要な事や大浴場にはタオルが置かれていないことなども口頭で説明される方が良いかと思います。
お部屋は綺麗ですが、洗面所にもダストボックスを置いて頂く方が使用しやすいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
札幌グランベルホテル 2022年08月23日 21:06:37

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
折角当館をお選び頂いたにも関わらず、チェックインの際は
お客様の貴重なお時間を頂戴し、お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。

仰って頂きました通り、黒いカードキーはエレベーターご利用の際に、カードキーをタッチしてから、お部屋の階ボタンを押して頂く必要がございました。
また13階の大浴場ではタオルがございませんので、お部屋からお持ち頂く必要がございます。

チェックインの際には、館内案内紙のお渡しの他、口頭でもお伝えし分かりやすいご案内ができるようオペレーションの改善に努めて参ります。

洗面所のダストボックスも貴重なご意見として、検討を重ねて参ります。

お客様にご満足頂くことのできるように精進して参ります。
末筆となりましたが、貴重なお時間の中ご投稿いただきましたこと御礼申し上げます。

札幌グランベルホテル
藤本

総合3

ミク1030さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

ミク1030さん [30代/女性] 2022年08月01日 12:35:31

客室数に対して浴場の洗い場が少ないように思います。
大浴場に入ったあとに洗い場が空いてなくて待ちました。
全裸でぼっ立ちしんどいです。
あと鏡が付いてないのが良くない。
化粧がちゃんと落ちてるかとか見たいので。
何か意図があって鏡を設置してないんであればすみません。
お風呂を売りにしてるわりには規模が小さいし、混雑状況をテレビ画面で教えてくれるとかあってもいいと思いました。

ベッドが小さめです。
じぶんは170ないくらいですが頭を端っこギリギリにしてないと足が出るくらい縦幅が狭い。
枕が柔らかいのと硬いの二つあるのは良かったです。

タオル交換とかは自己申告制でエコでいいんですが、タオルを何も包まずにスタッフの方が対面で持ってくるのはこのご時世どうかなと思いました。
ほかのホテルだと不織布のバッグに入れてドアノブにかけるやり方だったので。

コロナ禍にできたホテルなのになんだかなぁと思う点がちらほらありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年07月
札幌グランベルホテル 2022年08月23日 19:45:22

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、折角当館をお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中はご迷惑やご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

大浴場では、お客様をお待たせしてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフ全体に共有し改善のために活かして参ります。
鏡の件も、設置を検討して参ります。

タオルの交換の際には、私共のご配慮が行き届かず、ご不快の念を与えてしまいまして誠に申し訳ございません。
タオル交換の際は、紙袋にお入れしてドアノブへ掛けさせて頂くことも可能でございました。しかしながらこちらのご提案が出来ておらず、お渡しの際もそのままのお渡しで申し訳ございませんでした。
感染症対策に力を入れ、お客様が安心・安全にご利用いただけるよう
改善に向け取り組んでまいります。

末筆となりましたが、貴重なお時間を頂戴し、
ご意見・ご感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
厚顔ではございますが、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
藤本

ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】早めの予約がお得!最上13階には癒しの天空露天風呂★すすきの駅より徒歩8分/素泊まり
ご利用のお部屋
【トリプル(フォース可)(禁煙)】

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 14:30:45

ホテルは綺麗で大浴場もあり快適でしたが、受付の女性の愛想も無く、対応も悪く残念でした。チェックインス前に荷物を預けに伺ったがフロントに誰もおらず、スタッフ呼び出しベルなどもなく暫く待って出てきた女性スタッフはお待たせしましたの一言もなく態度が悪くて不快な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年06月
札幌グランベルホテル 2022年07月10日 18:58:02

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

今回のご滞在につきまして、スタッフ応対が悪くお客様へご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
訪れて頂いた皆様へ笑顔でお出迎えをすること、お客様からご要望頂く前に快適にお過ごし頂けるお声掛けをすることを教育徹底してまいります。

また、お待たせをした際には必ずお待ち頂いたことへの感謝とお待たせしたことへの謝罪をすることも合わせて対応をしてまいります。

最後に貴重なお時間の中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
お褒め頂くことのできたホテル施設とともにサービス向上を目指し、スタッフ一同精進してまいります。

札幌グランベルホテル
寺岡

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月14日 18:36:23

とてもきれいなホテルですが、全体的に無駄を省いているようでやや残念な点もありました。。まず部屋が狭く感じました。デラックスツインでしたがくつろげるスペースがない印象でした。連泊で掃除がないのであればタオルや寝間着など初めから多めにあるとよかったです。ゴミ箱もひとつでは不便でした。
朝食も種類は多くなく、もう少し北海道らしいインパクトのあるものがあれば楽しいのではないかなと思いました。スープカレーやヨーグルトはおいしかったです。
大浴場はとても気持ちが良くてリフレッシュできました。
若い方向けのスタイリッシュホテルという印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
札幌グランベルホテル 2022年06月15日 01:45:14

この度は札幌グランベルホテルをご予約頂きまして、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間の中ご投稿頂きました事、重ねてお礼申し上げます。

当ホテルに関して貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
お部屋に関しましてはベッド下にスーツケースが収納できるスペースがございますので、ご利用頂ければ幸いです。
ゴミ箱の追加は社内で是非検討させて頂きます。

朝食に関しても貴重なご意見ありがとうございます。
海鮮等、お客様に北海道らしさを感じて頂けるようなメニューを再考致します。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
星野

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早めのご予約でお得!和洋40種の朝食ビュッフェ★最上階には癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(トリプル可)(禁煙)】

総合3

M・ジャスミンさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

M・ジャスミンさん [50代/女性] 2022年06月13日 14:16:30

サービス等に不満は無いのですが、ホテルが新しいせいなのか数回利用したタクシーの運転手さんが毎回迷って困りました。スタイリッシュな外観のせいかもしれませんが。
しまいには近くで降ろされるということに。結局すぐ近くだったのですが。
出来れば洗面所にもゴミ箱が欲しかったです。部屋着は肌触りもよく感動でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
札幌グランベルホテル 2022年06月15日 00:44:33

この度は札幌グランベルホテルをご予約頂きまして、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間の中ご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

当館は2021年4月21日にオープンし、まだタクシー運転手の方々への認知度が低く、ご不便をお掛け致しました。
看板の設置等、お客様にわかりやすくなるよう改善して参ります。
また洗面所へのゴミ箱の設置に関しましても社内で検討させて頂きます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

厚顔ではございますが、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
星野

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】早めの予約がお得!最上13階には癒しの天空露天風呂★すすきの駅より徒歩8分/素泊まり
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(トリプル可)(禁煙)】

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月22日 17:33:15

ホテル自体は新しいのですが、何せ地下鉄の駅から遠く雪がかなり積もっていたので大変でした。部屋はかなり狭く感じたのですが、大浴場は良かったです。二泊したのですが、部屋の清掃はなくても良かったのですが、せめてタオルと歯ブラシくらいは2日分用意してほしいですね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
札幌グランベルホテル 2022年01月23日 20:50:23

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

大通駅からですと狸小路商店街アーケードを抜けてすぐの場所にございます。
雪深い中、ご案内が適切に出来ておらずご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

今回お泊り頂きましたツインタイプとデラックスツインタイプ、それぞれ広さが異なりますのでまたの機会がございましたら是非デラックスツインタイプをご利用いただけますと幸いです。
大浴場ではゆっくりとお過ごしいただくことができたようで大変嬉しい限りでございます。

清掃のない場合のフローについて、アメニティを事前にお渡しするなど今後工夫をしてまいります。

最後に貴重なお時間の中、ご投稿いただきましたことを心より感謝申し上げます。

札幌グランベルホテル
寺岡

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】55%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月08日 18:25:10

施設は新しくて、清潔です。すすきの、狸小路エリアを楽しみたい人にはもってこいの立地です。コンビニもとなりにあり、とても便利でした。
フロントが小さく、スタッフが不慣れなせいか、チェックインにはとても時間がかかります。チェックイン時に女性にはアメニティのプレゼント、として選ばせていますが、あらかじめ部屋に設置しておけばその時間は短縮できると思います。部屋にあるアメニティは男性用がデフォルトなのは、宿泊客が男性をターゲットにしているのかもしれません。
連泊の場合、部屋の掃除は2日に1度ということで、掃除がない日のアメニティは茶色の紙袋に入れて部屋のドアにかけられています。コロナ禍のため使い捨てということなのかもしれませんが、おしゃれな廊下のあちこちのドアに紙袋がかかっているのは(たまに床に落ちている)、合宿所みたいで変な感じでした。
ベッド下があいているのは、スーツケースを置くことができてとても便利でした。
大浴場もモダンですが、洗い場がせまく、背後に座った人の汚水が背中にかかります。また、湯舟をライトアップしているので、お湯がとても汚れているのがよくわかりました。せめてかけ流しにしておいたほうがよいのではないでしょうか。
比較的長く滞在しましたが、ロビーを通ってもフロントスタッフからの挨拶は1度もありませんでした。
声掛けはしないように徹底しているのかもしれませんが、無視されているようでちょっと寂しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
札幌グランベルホテル 2022年01月23日 20:46:25

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

施設・立地に関しましてお褒めの言葉を頂くことが出来ましたこと大変嬉しく存じます。

しかしながら、数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず多くの不手際があり、ご不快な思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
チェックインでのお時間がかかりご迷惑をお掛けいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。
フロントお渡しのアメニティご案内につきましては簡略化し、スムーズなチェックインを行うことが出来るように工夫してまいります。
また、男性・女性問わずお客様にご満足いただくことのできるホテルづくりを心掛けておりますので公平なサービスとなるよう再度内容検討をしてまいります。

昨今の状況により、対面でのお渡しではなくドアノブ掛けを推奨しておりますが多くのアメニティをご用意した際に見栄えが悪くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
使いまわしできるタイプへの変更等も今後検討してまいります。

また、大浴場におきましてかけ流しにしておりますがお時間帯によって湯量が少なくなってしまいご不便をお掛けいたしました。
洗い場スペースの有効活用ができるように工夫を凝らしてまいります。

スタッフ対応につきましても挨拶をしないということは呼びかけておらず、ご滞在中にお声掛けが出来ておらず大変申し訳ございませんでした。
スタッフ教育により一層、力を入れてご滞在が快適になるよう精進してまいります。

最後に貴重なお時間の中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
寺岡

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月07日 15:45:27

初めて宿泊しました。
狸小路のアーケードから少し出たところにありますがコンビニも隣にあり繁華街も近いので問題はなく
部屋についても非常にきれいでしたが以下の点が気になりました。

1.少し早くすすきのに着いたのでチェックインできる時間 (15:00) の 40 分ほど前にホテルに行ってチェックインの手続きだけ (入室はしない) できますかと確認したらアーリーチェックインとなり別途料金がかかるとの回答だったこと。
2.15:00 過ぎに再度ホテルに行きチェックインしたがトラブルもないのにチェックインの手続きに結構時間がかかったこと。
3.3 泊したが車の車庫出しや荷物の発送で毎朝 7:00 過ぎに 1 F のカウンターに行ったが 3 日とも誰もいなかった、常時人がいる必要はないと思うがせめて呼び鈴くらいは置いてほしい。
4.最上階の露天風呂は除雪ができていない時があり入れない、また除雪してあっても路面が凍っているので人工芝など敷いておかないと転倒の危険がある。(実際に入っていた方が転倒しかけて足の裏を切っていました)
5.連泊時の部屋の清掃は二日に一回でしたがプランには記載がなかった。

ホテル自体は非常に良いと思いますがオペレーション面は微妙でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年12月
札幌グランベルホテル 2022年01月23日 20:15:18

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、幾度もご不便をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

チェックインのお手続きに関しまして、アーリーチェックインのご案内として対応を進めてしまい結果としてお客様を大変お待たせすることとなりご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。今一度、フロント対応時にはお客様からのご要望を汲み取り適切な対応が出来るように教育してまいります。

また、入出庫・お荷物発送対応の際にフロントスタッフ不在につきご不便をお掛けいたしました。
呼び鈴設置を検討し、設置後にも必ずスタッフは対応できる体制づくりを整えてまいります。

天空露天風呂の除雪に関しまして、積雪量と巡回頻度が見合っておらず、ご入浴の妨げとなってしまい失礼いたしました。
転倒の危険性についても検討を重ね、現在はラバーマットを敷いて対応をしております。
今後も雪の多い日が続きますので、抜かりなく対応をいたします。

ご連泊清掃についての記載がなく、当日のご案内となってしまい申し訳ございませんでした。
こちらの掲載につきましても検討をいたします。

お客様にご満足いただき、再訪したいと思って頂けるホテルづくりを今後とも行ってまいります。

最後に貴重なお時間の中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
オペレーション改善を行った後、またお越しいただける日を心よりお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル
寺岡

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 13:37:02

初めて利用させていただきました。
お洒落な雰囲気のホテルということで楽しみにしていました。
お部屋に加湿器がないとあらかじめ調べてたのでチェックイン時にフロントの方にお願いしてあとから持ってきてもらって快適に過ごせました。
重たい物をわざわざお部屋まで持ってきてくださってありがとうございました。
しかしお部屋の冷蔵庫を使用時、飲み物が冷えておらず常温状態のためフロントの方に連絡したところ、木製のため冷えにくいと言われ、ちょっと不愉快な気分になりました。あとから新しい冷蔵庫に変えてもらいましたが、もっと他に方法はなかったのでしょうか。
時間がかかり、目の前でやってもらって申し訳ない気分でちょっと疲れました。
13階の天空露天風呂は、他に利用されている方がいなかったので一人でのんびり入ることができました。
ただ、洗面台の照明が暗すぎて化粧する際に困りました。
メイク台か何かあれば嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
札幌グランベルホテル 2022年01月10日 12:22:28

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

加湿器の貸し出しにつきましてはフロントにて対応をしております。
お客様にはお手間をお掛けしてしまいますが、快適にお過ごしいただくことが出来て大変嬉しく思います。

しかしながら、客室内冷蔵庫につきまして冷蔵機能不足によりご迷惑をお掛けましたこと大変申し訳ございませんでした。
フロントスタッフによる対応の遅さやお時間がかかってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
客室内備品の不具合は清掃時確認を徹底するとともに、不具合があった際の対応についてスタッフ教育を行ってまいります。

また、大浴場利用時の洗面台の照度調整や過ごしやすい空間づくりに取り組んでまいります。

最後に貴重なお時間の中、ご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
寺岡

ご利用の宿泊プラン
【道民限定】55%OFF&12時レイトアウト!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年09月27日 13:21:14

新しいホテルで、立地がよく天空露天風呂があるということで楽しみにしていました。部屋の広さやベッド、ソファなどはよかったですが、気になる点がありました。

・大浴場・露天風呂…大浴場の排水が悪く、洗い場の床に湯がたまって石けん泡や髪の毛が浮いていて非常に不快。露天風呂は塩素の匂いがするのが気になり、短時間であがりました。
部屋のシャワーなども同じ水源だと思いますが、私は肌が弱いため、2泊の滞在で乾燥と荒れが酷くなりました。(部屋も乾燥していた)

・駐車場…駐車場に到着した際スタッフがいなく、車を降りてフロントでのチェックイン時に駐車することを伝えなければならず不便です。

・洗面台の照明…ダウンライトのため、顔の下に影ができてしまい、メイクの際に顔が見えなくて困ります。

・ホコリ…ベッドの照明スイッチ、ソファのクッションの後ろ、トイレのティッシュペーパーのカバーなど、ホコリがたくさんあり、驚きました。

・サイン…エレベーターやトイレの廊下側にサインがなく、フロント側から見ても、どこにあるのかわかりません。上階のコインラインドリーやレストランなどのサインもわかりにくいです。
その場所に行けばサインはついていますが、濃い木目の壁に黒く小さい文字で非常に見づらい。お客さん目線で導線を考えたサインではないと思いました。

・朝食…和食・洋食の料理が選べるビュッフェ形式がよかったです。
ただ、料理のウォーマーの蓋が曇って中の料理が見えなく、蓋を開けるのが面倒で蓋を置く場所もあまりありません。
スタッフ不足なのか、お膳が片付いていないテーブルが多く、座れるところが少なかったです。

・ランドリー…洗濯が終了している洗濯物が放置されており、時間をおいて部屋を行ったり来たりして待ってもなくなる気配がないので、フロントに電話したのですが「お客さまの洗濯物は触れない。待っていただくか、別のコインランドリーに行ってください」の一点張り。
洗濯機の注意書きには「放置された洗濯物はフロントが預かります」と書かれていたと伝えると、やっと持っていってくれました。書いてあることと言ってることが違うのはとても困りました。(他のランドリー行って、は酷い対応です)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
札幌グランベルホテル 2021年10月05日 17:18:52

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、札幌グランベルホテルをお選び頂いたにも関わらず、設備・サービス・清掃・お食事提供につきまして、きちんと対応が出来ておらず大変申し訳ございませんでした。

大浴場排水は定期巡回を行い、髪の毛や石鹸、お湯が溜まることのないよう努めておりますが巡回頻度の見直しを図ってまいります。
また、塩素濃度が適正数値であったかの確認も行います。客室内シャワー・お部屋の乾燥・洗面台の照明の暗さにより、ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。

また、駐車場での対応もご到着時には迅速な対応を心がけておりますが徹底されておらず、お手間をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

客室内のホコリも清掃時の徹底と最終確認・拭き上げ時の点検を怠ることのないよう努めてまいります。
各サインの見えづらさも改善することの出来るよう社内検討を重ねてまいります。

ご朝食内容をお褒め頂くことが出来て大変嬉しく存じます。
しかしながら、ウォーマーの蓋置き場・片付けの行き届いていないレストラン体制について今後改善に向けて対応を進めてまいります。
ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

13階に設置しておりますランドリーに関しまして、お客様の長時間放置時の対応がスタッフ周知徹底がなされておらず、ご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
改めて、お客様目線を大切にひとつひとつの業務に取り組んでいくことをお約束いたします。

それぞれのご指摘事項を真摯に受け止め、スタッフ一同、精進してまいります。
厚顔ではございますが、またの機会がございました際には「良くなった」と感じて頂くことのできるホテルづくりを継続いたします。

最後に貴重なお時間の中、ご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル
寺岡

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年09月12日 14:23:47

新しいホテルで、ロビーの内装もお部屋も素敵でした。最上階の大浴場も気持ち良かったです。繁華街にあるためか、ホテルの周囲には飲食店への営業時間短縮やお酒の提供禁止の要請に従っていない飲み屋が多く、騒がしさや治安の悪さが少し気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
札幌グランベルホテル 2021年09月25日 08:28:40

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間の中ご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ホテルへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
当ホテルには疑似暖炉や客室のワイヤーアート等、デザイナーズホテルとしてこだわりのある特徴が随所にございます。
内装も木目を基調とした温かのある空間で、お客様にごゆっくりお寛ぎ頂けます。
客室はデザインのみならず機能性も両立させております。
ベッド下にはスーツケースを収納できるスペースがあり、限られた空間の中で少しでもお部屋を広くお使い頂けるような工夫がございます。
最上階の大浴場にございます露天風呂は当ホテル自慢の設備の一つです。
開放的な空間は都会の喧騒から離れたリゾートホテルのような雰囲気をお楽しみ頂けます。
星空を見ながら、日々のお疲れを癒してください。

またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
星野

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月30日 21:00:42

朝7時15分ごろに出発しようとしたのですがフロントが不在でした。
列車の時間が迫っていたので焦りました。
不在にするなら呼び出しベルなどを置いてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
札幌グランベルホテル 2021年09月02日 18:41:58

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご出発時の際に、フロントスタッフが不在だったことでご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
必ず昼夜問わずフロントスタッフは対応できるよう、周知徹底を行ってまいります。
また、呼び出しベル設置につきましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後このようなことが起きないよう、呼び出しベル設置の検討を重ねていく所存でございます。

またの機会にお越し頂いた際には、改善をしご満足いただけることをお約束いたします。
最後に貴重なお時間の中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
寺岡

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月21日 00:15:18

ホテル入る際に消毒液がすぐになく、少し探しました。コロナ対策があまりされてない感じしました。朝食も種類が少なく、味も普通でした。新しいホテルということで期待してただけにとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
札幌グランベルホテル 2021年09月02日 09:36:49

この度は数ある宿泊施設の中から当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかし、感染対策に対する不安の念をお掛けし、ご朝食でもご期待に沿えなかったとのこと、申し訳ございませんでした。
消毒液は現在ホテルの正面出入り口、裏口、ロビー、フロントカウンター、レストラン、大浴場、各階エレベーターホール等々へ設置をしておりますが、お言葉を頂戴したホテル入口については、外からの入館時視界に入りにくい設置位置にあったことが考えられます。設置位置の見直しとご案内のお声掛けを徹底し、当ホテルをご利用の皆様が安心してご滞在いただけるよう取り組んでまいります。
ご朝食についても、この度のご意見を参考にご満足頂けるご朝食となるようメニューの検討、改善に努める所存でございます。
あわせて、大変心苦しいのですが、状況により和洋セット+ハーフビュッフェへのご提供に変更する場合がございますことをご理解いただきたく存じます。

末筆となりますが、貴重なお時間の中ご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
もしまたの機会がございましたら、是非ご来館をお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル
成田

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月06日 20:20:39

ホテルは新しく綺麗でとてもいいと思います。場所は狸小路商店街の1番突き当たりになりますので不便と思う人とそうでもない人に分かれると思います。
とてもよいのですが1番のうりであろう最上階のお風呂がとても残念です。
なぜこうも排水の流れが悪いのか逆に気になります。女子よ洗い場は足をあげておかないと気持ち悪いです。ここは排水のところが石鹸カスと髪の毛で穴が塞がれてしまってるようでした。露天もここは寝湯?ってくらいお湯が溜まってます。ここは清掃とかっていうより作りの問題なのかな…もったいないような気がします。
シャンプーやドライヤーはいいモノ置いてます^_^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
札幌グランベルホテル 2021年07月07日 06:41:34

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間の中ご投稿頂きました事、重ねて御礼申しあげます。

ホテルへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
当ホテルはデザイン性と機能性を兼ね備えたデザイナーズホテルでございます。
木を基調とした温かみのある内装、ラウンジの疑似暖炉、客室の壁にございますワイヤーアート等、お客様に快適にご滞在頂くのみでなはく、楽しんで頂けるようなホテルを目指しております。

しかしながら、大浴場ではご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
大浴場の排水に関しましては数多くのご指摘を頂いてります。
現在、排水の改善策を練っており、早急に解決していく所存でございます。

この度は貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
厚顔ではございますが、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
星野

ご利用の宿泊プラン
【夏旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月12日 06:46:54

部屋は工夫がこらされコンパクトにまとまっていました。
お風呂は浴槽が内湯と露天の2つのみ、サウナと水風呂があると嬉しかったなぁ
宿泊した時は緊急事態宣言中だったので2階のレストランの営業が休止中でした、やっていたらお蕎麦が食べたかったので残念でした。
またコロナが落ち着いたらレストランだけでも利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
札幌グランベルホテル 2021年06月15日 00:25:03

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。

当館の客室はベッド下にスーツケースの収納スペースがあったり等、限られたスペースを最大限有効活用しております。
少しでもお客様に快適にお寛ぎ頂けるよう日々改善を重ねていく所存でございます。

大浴場に関しての貴重なご意見ありがとうございます。
サウナ・水風呂に関しては何か代用できるサービスがないか検討させて頂きます。

緊急事態宣言につき、レストランがご利用頂けず申し訳ございません。
通常時はBARもオープンしており、お蕎麦とお酒を楽しめる空間となっております。
お蕎麦・お酒と共に豊富な種類がございますので、是非ご利用ください。

最後になりますが、貴重なお時間の中ご投稿頂きありがとうございました。
厚顔ではございますが、またのご来館をお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル 星野

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】55%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

総合3

mieya.Sさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

mieya.Sさん [30代/男性] 2021年06月01日 17:23:14

できたばかりなので、流石にキレイでとても心地よく過ごせました。
気になった点として、

・冷蔵庫の電源が入ってない
ぜんぜん冷えないなぁと思ってたら、プラグが刺さってませんでした。
ビジネスホテルで冷蔵庫を動かすのは初めての経験でした。

・タオルの補充なし
チェックイン直後に、電話で清掃の時間を聞かれ、清掃不要でタオルをドアにかけておいて欲しいとお願いしたのですが、ありませんでした。
ダブルの部屋だったので2人分あったから特に困りませんでしたが……

これからオペレーションが改善されることを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
札幌グランベルホテル 2021年06月02日 15:44:06

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
心地よくお過ごしいただけたようで大変うれしく思います。
しかしながら、ご滞在中はご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
冷蔵庫のプラグに関しましては清掃スタッフ・最終チェックスタッフと二重で確認を徹底致します。
また、タオルの補充もスタッフの確認・共有が失念していたために発生してしまったものです。
お客様のご要望に対してあってはならない事でございますので、スタッフへの共有と教育を必ず行い再発防止に努めます。
よりお客様にお寛ぎ頂けるよう改善を重ね、ご期待に沿えるよう精進して参ります。
最後になりますが、貴重なお時間の中ご投稿頂きありがとうございました。
厚顔ではございますが、またのご来館をお待ち申し上げております。

札幌グランベルホテル 江尻

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】オープン記念★期間限定の特別料金プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合3

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月29日 19:09:16

オープンまもないとの事で、スタッフの対応がいまいちですね。
部屋に館内案内などはなく、カードキーと一緒に渡されるかみに、風呂とかご飯の時間が書いてるだけです。
もう少し館内情報があるといいのですが残念。
部屋はすごく綺麗です。
大浴場も露天風呂が付いているので、満足です。
朝食は、普通ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
札幌グランベルホテル 2021年05月01日 12:26:53

札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

この度はご期待にそえない部分があり、大変申し訳御座いませんでした。スタッフ全員の接客意識を改善し、このような事がないよう「おもてなし」に努めて参ります。
館内情報に関してはお部屋のテレビにもご案内させる等、今後ご案内も拡充させます。

大浴場、お部屋に関してお褒めの言葉を頂きありがとうございます。朝食に関しましてもお客様に感動して頂けるよう、より一層改善してまいります。

又のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

統括支配人 大沼 和人

ご利用の宿泊プラン
オープン記念50%OFF★期間限定の特別プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

40件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ