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総合1
投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月08日 08:29:21
-
これまで色々泊まってきてこんなにゆっくり食事出来なかったホテルは初めてです。
食事の座席が満席の場合、“フードコート”みたいに自分達でウロウロさせられます。なので、後から来た人が先に席を見つける場合もあります。
初日がそれで、席が空いたら案内してもらえますか?と聞いても断られ、子連れなので大変な思いをしました。それが嫌で翌日からは本当はもっとゆっくり寝ていたくても、早く起きて開場10分前ぐらいに行って並びました。
しかし、食べている最中も、席を探す人がウロウロするので落ち着きません。食後にゆっくりコーヒーを飲むのもはばかられました… 何とかしたほうがいいと思います。
大浴場では、外国人が多いせいか、洗面所のゴミ入れに衛生用品が何も包まれず捨ててあり、汚れが丸見えでゾッとしました…
シャワーも、使用し始めたら、外国人が来てどいてと言われ、どきました。小物が縁に置いてあり、場所をキープしていたつもりなのでしょうか。他の場所も空いているので、自分が移動すればいいのに。
外国人が多いので、覚悟が必要です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 札幌グランベルホテル 2023年08月29日 09:42:32
-
この度は数あるホテルの中から札幌グランベルホテルをお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中には私共に至らぬ点が多々あり、お客様に寄り添ったご案内ができずご不便をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
ご朝食につきまして、ごゆっくりとお食事をお楽しみ頂く場でありながら、スタッフの接遇につきましてお客様にはご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
本来であればホテルスタッフである私共がお客様に快適にお過ごし頂けるようなご案内をすべきところ、お客様には気持ちよくご利用いただけなかった事、おもてなしの意識の欠如につきまして、従業員一同重く受け止め、深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見を早急にレストランスタッフに共有し、
皆様がごゆっくりとお過ごし頂けますようオペレーションの改善に努めて参ります。
また、外国人のお客様の大浴場のご利用に関しましても、こちらのご案内が不足しており、お客様にはご不快の念をお掛けしました事、謹んでお詫び申し上げます。
頂戴しましたご意見を元に外国人のお客様向けのご案内を再構し、今後ご利用される全てのお客様に快適にお過ごし頂ける空間作りに尽力して参ります。
お客様が非日常空間の中でごゆっくりとお過ごし頂けるホテル造りを
すべきところ、至らぬ点が多く大変申し訳ございませんでした。
お客様目線でのホテルづくりを原点回帰し、改善に努めて参る所存でございます。
最後になりますが、貴重なお時間の中、ご意見をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
札幌グランベルホテル
清水
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽75】早めのご予約でお得!和洋40種の朝食ビュッフェ★最上階には癒しの天空露天風呂/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(禁煙)】
総合1
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投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月30日 23:54:05
-
1の評価も付けたくありません。接客態度は最悪です。接客業と言うものを1から勉強した方が良いです。チェックイン時にはデスクスタッフがお迎えしますと書いてありますが挨拶も無しの酷い対応!その結果言い訳ばかりの後始末!ホテル事態ただ綺麗なだけで外国人向けに作ったような感じ!連泊しても部屋の掃除も無い!せめて消耗品くらいは多めに用意して欲しい!極めてケチくさい!大浴場も循環してなくお湯は汚ないし、排水は悪く隣の人の洗った泡が足元に溜まる始末!立地条件は良いのに勿体ない!もう二度と泊まる事は無い!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 札幌グランベルホテル 2023年03月13日 00:27:53
-
この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、スタッフの接遇やご滞在中のサービス面につきまして、ご不快の念やご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
ご挨拶がなかったとの事で、サービス、ホテルスタッフである以前の問題であり今回の出来事を重要視しております。
お客様にご宿泊を頂くは当たり前ではなく大変有難いことでございます。
感謝の気持ちを持って、お客様には心地よくお過ごし頂けますようフロントでのお声がけやご案内を行うべきでございます。この度の件はスタッフに共有し、ご指摘を真摯に受け止めスタッフの接遇につきまして改善いたします。
ご連泊中の清掃につきまして、ご案内不足がございまして誠に申し訳ございません。
当館ではご連泊中のご滞在中につきまして、SDGSの観点とコロナウイルス感染症対策のためお客様と従業員間での接触を減らし、ご滞在中の清掃は3泊以上のお客様から承っておりました。
2泊のお客様でもご希望の際は清掃・タオル交換・ゴミ箱の交換等可能でございます。
こちらの事前のご案内と私共の配慮が欠けており、お客様にはご不快の念やご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
当館でのご滞在を楽しみにされていた事と思いますが、ご滞在全般において、お客様の期待を裏切ることとなってしまい、非常に残念に感じております。
不満ばかりが募るご滞在であったかと存じますが、そのような中、貴重なご意見・ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をホテルの改善へと活かし、スタッフ一同サービスの向上に向け精進を重ねて参ります。
札幌グランベルホテル
藤本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(禁煙)】
総合1
投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月27日 23:39:16
-
部屋にバスタブがなく、浸かるには13階に行くしかない。13階の大浴場には洗い場に鏡がなく髭剃りもできない。また、暗くて、床状態が確認できず非常に危ない。壁の掃除も不十分。部屋の洗面所では後ろからライトが当たり、これまた髭剃りの確認ができない。
楽天の契約時には明示されていない、タオル交換が申し込まないとないされない。ゴミ箱を空にすることもしない。小さな丸テーブルがあるだけで、コンセントから遠く、デスクワークも出来ない。
スーツケース置きも無ければ、冷蔵庫の能力も非力。
これまで泊まったホテルの中で最低。
ただ、中のスタッフの対応が悪いわけではない。設計と、経営姿勢が問題と思う。
二度と泊まらない。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 札幌グランベルホテル 2022年10月25日 22:14:23
-
この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊中には大浴場や清掃面、設備等でご不便をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
当館の客室ではユニバーサルダブルお部屋には浴槽がついておりますが、それ以外のお部屋タイプではシャワールームがついており、浴槽に浸かる場合には最上階の大浴場をご利用頂いております。大浴場では、本来1日の疲れを癒す場所にも関わらず、結果的に疲れさせることとなってしまい申し訳ございませんでした。ご利用になるすべてのお客様に、安心して心からお寛ぎ頂ける環境づくりに努めて参ります。
客室内設備につきましても窮屈な思いをさせてしまい、到底ご満足頂けるものではなかったと存じます。しかしながらお客様目線でご宿泊の際に感じた今後の改善点やご意見をお寄せくださいました事に大変感謝しております。
設備に関しましては即座に対応できない部分もございますが、貴重なご意見をもとに今後より多くのお客様が当館でのご滞在をお楽しみ頂けますよう、備品の設置・設備の改善、オペレーションの改善に試行錯誤して参ります。
不満が多く募るご滞在だったかと思いますが、貴重なお時間の中、叱咤激励のお言葉をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
札幌グランベルホテル
藤本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【デラックスダブル(禁煙)】
総合1
ブルコン2647さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ
- ブルコン2647さん [50代/男性] 2022年09月22日 12:26:38
-
連泊したのですが部屋の清掃タオル交換などなかったです
チェックインの時には何も説明はなかったです
屋上のお風呂とかも利用するのでタオルのことを何も説明しないのはとても残念でした
またタオルだけでなく部屋のゴミ箱がいっぱいなのでお願いしたらイヤイヤな態度も残念でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 札幌グランベルホテル 2022年10月25日 22:12:36
-
この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
折角、数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらず、私共に至らぬ点が多々あり
お客様にご満足のいくご滞在を提供できませんでした事、大変心苦しく無念でなりません。
チェックインの際には、ご滞在中の清掃やタオル交換につきまして、ご案内ができておらず大変申し訳ございませんでした。
ご連泊中のご滞在中につきまして、当館ではコロナウイルス感染症対策のためお客様と従業員間での接触を減らし、ご滞在中の清掃は3泊以上のお客様から承っております。
2泊のお客様でもご希望の際は清掃・タオル交換・ゴミ箱の交換等可能でございます。
結果的にお客様へお手数をお掛けする事となり、恐縮ではございますが、ご希望の際はフロントへご連絡をお願いしております。こちらのご案内と配慮が欠けており、お客様にはご不快の念やご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
また大浴場ではタオルの備えがございませんので、お部屋からお持ち頂く必要がございました。
館内案内用紙をお渡ししてのご案内に加え、お客様目線でのわかりやすく丁寧な説明を行って参ります。
貴重なご意見をくださいました事、心より感謝申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に向け努めて参ると共に皆様のご満足いく滞在を提供できますよう、スタッフ一同精進いたします。
最後になりますが、お忙しいところ口コミをお寄せくださいまして、誠にありがとうございました。
札幌グランベルホテル
藤本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(禁煙)】
総合1
投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月29日 10:05:58
-
前日に、ホテルまでのアクセスを確認したが、女性スタッフの電話対応が悪くホテルを変えたいとまで思った。
また、連泊したのだが、部屋の清掃は入らない。タオル等も使いまわせという事なのか、フロントに言うまで変えてもらえない。トイレットペーパーやティッシュの替えも置いてなく毎回、フロントに伝えるのが億劫でならない。
安くもなかったが、サービスの質が悪くまた泊まりたいと思えるようなホテルではなかった。
近くにコンビニがあるのはありがたい。
レストランがあるが、やっている日が限れていて、土曜日は営業と書いてあり、コロナ化で夜はレストランを使用しようと思っていたが休み。
帰りチェックアウトの女性スタッフの対応の悪さ。
途中、男性スタッフがかわってくれて良かった。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】最上13階には癒しの天空露天風呂★すすきの駅より徒歩8分/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(禁煙)】
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投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月24日 23:31:38
-
スタッフ全員とはいいませんが、ほとんどのスタッフの印象が悪い。
駐車場のシステムがわかりにくく、社員駐車場がホテルにあるのに、満車の際はお客様は遠くのコインパーキングを利用。
部屋はオシャレ感を出しているが、収納がなく使い勝手が悪い。
ネットの写真もかなり広く写っており、実際とはかけ離れていた。
安く利用させていただきましたが、もう利用はしませし、オススメもしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 札幌グランベルホテル 2022年08月29日 21:20:22
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この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
折角、当館をお選び頂いたにも関わらず、私共の至らぬ点が多く、ご不快の念をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
駐車場ではご案内の説明不足と、お客様にご足労をお掛けし、申し訳ございませんでした。
当館の立体駐車場は32台駐車頂けますが、先着順でのご案内でございました。
満車の際は、提携はしておりませんが、周辺のコインパーキングのご案内と料金比較等が載ったマップをお渡ししております。
しかしながら私共の配慮が行き足らず、お客様に寄り添ったご案内ができず、誠に申し訳ございません。案内の見直しとスタッフへの共有を一層強化して参ります。
スタッフの対応につきましても、心地よいサービスを提供できませんでした事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様が非日常空間の中で快適にお過ごし頂けるよう努めるのがホテルの役割であるにも関わらず、
ご不快の念をお掛けしてしまう結果となり、大変残念に心苦しく思います。
今回の反省を胸に全体共有とお客様目線でのホテルづくりへ改善に努めて精進して参ります。
不満が多く募るご滞在だったかと思いますが、貴重なお時間の中
叱咤激励のお言葉をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
札幌グランベルホテル
藤本
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割】5泊以上でお得!テレワークにも最適★最上13階には天空露天風呂/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(禁煙)】
総合1
投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月17日 20:56:45
-
オープンしたばかりで仕方ないと思いますが、チェックイン時の対応に時間が掛かり過ぎました。
緊急事態宣言中で、外食は8時まで、チェックインしたのが7時過ぎでしたので、少しでも早くご対応いただきたかったです。
ただ、全体的には非常に満足の行くホテルだと思います。狸小路商店街が近いのも良かったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 札幌グランベルホテル 2021年06月18日 02:46:40
-
この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間の中ご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際にお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
貴重なお時間を頂いてしまい、ご夕食に影響を及ぼしてしまったこと大変心苦しく思います。
全スタッフで改めて教育方法・ご案内内容を見直し、チェックイン時間の短縮に努めて参ります。
お褒めのお言葉を頂き、大変光栄でございます。
ご満足頂けたようで私共も安心しております。
私共の力不足で全てにおいてご満足頂けなかった点は非常に心残りではございますが、お優しいお言葉を頂戴し、心が温まりました。
次回ご宿泊の機会を頂ける際はご滞在中何不自由なくお過ごし頂けるようにサービスの改善を行って参ります。
厚顔ではございますが、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
札幌グランベルホテル 星野
- ご利用の宿泊プラン
- 【道民限定】オープン記念55%OFF&12時チェックアウト★最上階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(禁煙)】
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るか626さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ
- るか626さん [30代/女性] 2021年06月12日 22:47:33
-
2021年の4月にオープンして6月に利用させて頂きましたが、部屋の清掃が全然出来てなくて部屋自体は新しくて綺麗ですが他人の食べカスなどが落ちてました。
天空露天風呂も綺麗でお洒落でしたが、排水がめちゃめちゃ悪いです。
何日間か泊まりましたが毎日悪かったので、それは清掃の問題じゃないと思います。
洗い場はアワアワでびしゃびしゃ。
露天風呂もお風呂入る前から水溜まりの中を歩くので、衛生面心配になります。
部屋の冷蔵庫はガラス張りでお洒落ですが、キンキンに冷やすのが好きな方は残念な思いをします。
YouTubeをテレビで見れるのは良かったです。
スタッフさんの対応も男性一名を除いては、みなさん丁寧でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 札幌グランベルホテル 2021年06月15日 00:45:59
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この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
貴重なお時間の中ご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中に残念な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
客室清掃に関しましては確認項目の再考、及び全スタッフへの共有を行い、今後このようなことがないよう清掃後のお部屋の確認を徹底致します。
また大浴場の排水口に関してましてもご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
こちらは現在施工会社に確認を取り、排水の改善を図っております。
併せて髪の毛が詰まらぬようスタッフの巡回回数も増やし、お客様に心地よくご利用頂けるよう努めて参ります。
冷蔵品、冷凍品はフロントでのお預かりも承っております。
ご入用の際はお気軽にフロントまでお申し付けください。
スタッフの教育も改めて見つめ直し、全スタッフの対応にご満足頂けるよう改善致します。
頂きました貴重なご意見を真摯に受止め、今後もよりご満足いただけるサービスを目指し、改善を続けて参ります。
厚顔ではございますが、またのご利用を心よりお待ち申しあげております。
札幌グランベルホテル 星野
- ご利用の宿泊プラン
- 【道民限定】オープン記念55%OFF&12時チェックアウト★最上階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(禁煙)】
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ポンタさまさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ
管理者のかた、2階レストランの現状は、ご存じでしょうか?
2階のレストランですが、全く管理されていません。
もしかして、知ってて放置してますか?
1月21日(日)朝に朝食を食べに伺いましたが、レストランフロアには、スタッフ1名のみ。受付もままならず、終始、来店される方を待たせるといった具合。
そもそも、人数が足らない。
それは、ともかく、問題なのは、外国人旅行者が、勝手に、1階玄関横入ってすぐの階段から、レストランに入ってきて、勝手に、朝食を取り始めたり、コーヒーを持参したマイボトルに大量に入れ始めたり、やりたい放題。誰も、管理できず・・・・。
それも、かなりの大量の人数、入れ替わりたちかわり・・・。
これでは、正規の料金を払って、食事をされている方は、何と思うのでしょうか?
お風呂も、浴槽のお湯は、汚れがひどい・・・・。これもひどいですね。
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この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
折角当館をお選び頂いたにも関わらず、朝食、及び大浴場に関しましてご不快の念をお掛けしてしまい、お客様にとって心地よいサービスをご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
朝食に関しまして、全てのお客様に丁寧な対応が出来る様スタッフの割当を行っておりましたが、見通しが甘く、結果お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、早急な改善を図ってまいります。
浴場につきまして、清掃が行き届いておらず大変申し訳ございません。
一日のお疲れを癒す場でありながら汚れを目にされご不快な思いをされた事と存じます。
現在、大浴場の巡回頻度を増やし、定期清掃・点検を行っております。
ご不快の念をお掛けする事なく、気持ちよくご入浴頂ける環境維持に努める所存でございます。
今回のご宿泊を通して、多岐に渡りご不快な思いをされたと存じます。
しかしながら、ご宿泊後にも関わらず私共の至らない点を的確にご指摘くださいました事、心より感謝申し上げます。
今後ご利用になる全てのお客様が快適にお過ごし頂けます様、精進して参ります。
改めて貴重なご意見・ご感想を頂戴しました事、心よりお礼申し上げます。
札幌グランベルホテル
林