楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

札幌グランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

札幌グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:446件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.84
  • 立地3.90
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.09
  • 食事4.05
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年05月14日 21:01:23

スタッフの対応が悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年04月
札幌グランベルホテル 2024年05月27日 18:13:24

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
折角当館をお選び頂いたにも関わらず、ご不快の念をお掛けしてしまい、お客様にとって心地よいサービスをご提供できず誠に申し訳ございませんでした。

お客様にご宿泊を頂くことは当たり前ではなく大変有難いことでございます。
感謝の気持ちを持って、お客様には心地よくお過ごし頂けますようフロントでのお声がけやご案内等を行うべきでございます。
この度の件はスタッフに共有し、ご指摘を真摯に受け止めスタッフの接遇につきまして改善いたします。

ご宿泊後にも関わらず私共の至らない点を的確にご指摘くださいました事、心より感謝申し上げます。
今後ご利用になる全てのお客様が快適にお過ごし頂けます様、改善に努めて参る所存です。
改めて貴重なご意見・ご感想を頂戴しました事、心よりお礼申し上げます。

札幌グランベルホテル

総合2

URAWA_REDS_さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

URAWA_REDS_さん [50代/男性] 2023年04月24日 17:58:15

今回4泊しましたが、ホテル到着時に初めて「清掃は2日に1度」と聞きました。
2人で宿泊しましたが、粉珈琲は2日で2袋、2日で2袋…そこは2日で4袋では…
4日の宿泊でトイレットペーパー(2個設置共に使用している物)は補充なく、途中で無くなる始末…
大浴場も掃除が行き届かず、ぬるぬる…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
札幌グランベルホテル 2023年05月12日 22:15:28

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、折角ご宿泊頂いたにも関わらず、ご滞在中のお部屋の清掃や大浴場に関しましてご不快の念を掛けました事、心よりお詫び申し上げます。

ご滞在中の清掃につきまして、仰せの通り、当館ではご連泊中のご滞在清掃につきまして、SDGSの観点とコロナウイルス感染症対策のためお客様と従業員間での接触を減らし、ご滞在中の清掃は3泊以上のお客様から承っております。
お客様にお手数おかけしてしまう形にはなりますが、お客様からお申しつけがあった際には2泊のお客様でもタオル交換・アメニティ類の補充・ゴミの回収等は行っております。
しかしながらチェックインの際にこちらのご案内が出来ておらず、またご配慮が行き届かずお客様にはご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

大浴場に関しましても、清掃が行き届いておらず大変申し訳ございません。
頂いた貴重なご意見は全スタッフに共有し、今後このようなことが起きぬよう巡回頻度を増やし、定期清掃・点検を行っております。
全てのお客様にご不快の念をお掛けする事なく、気持ちよくご入浴頂ける環境維持に努める所存でございます。

末筆ではございますが、この度は貴重なお時間の中ご投稿頂き誠にありがとうございます。
これからもより一層お客様にご満足頂けるホテルを目指して精進して参ります。

札幌グランベルホテル
清水

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月07日 18:48:10

狸小路を通るので雨にも濡れず、隣がコンビニで環境は良かったです。フロントスタッフ、お風呂の衛生面などは既出コメントの通り。アップグレードプランで泊まりましたが正直DX感はありません。フロントのおしゃべりや、個人情報(フルネーム、部屋番号、泊数、予約サイト名)を大きな声で読み上げられるのが気にならない大らかな方向け。学生のバイトリーダーっぽい(おそらく元気さがウリの)接客で、設えにみるスマートさを求めていくとがっかりするかもしれません。食事はかゆいところに手が届くラインナップでこまめに管理され、派手さはないけどどれも美味しい。とくにプリンが美味しくて嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
札幌グランベルホテル 2023年05月11日 13:36:58

この度は、札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフの接遇につきまして、お客様にご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

お客様の仰る通り、フロントでの話し声やお客様のご予約内容を他のお客様にも聞こえる声量で読み上げておりました事、不快に感じる方も必ずいらっしゃるかと存じます。今後どんなお客様にもご満足いただけるお客様目線での接客を再指導いたします。

ご不満が募るご滞在だったかと存じますが、当館の立地や朝食につきましてお褒め頂きまして誠にありがとうございます。
ご朝食では地元食材を使用し北海道ならではのメニューを多く揃えております。
お客様にもご満足頂けたようで大変嬉しく存じます。

今回の反省を胸に全体の共有と、お客様目線に立ったホテル改善に向け努めて参ると共に皆様のご満足いく滞在を提供できますよう、スタッフ一同精進致します。

末筆ではございますが、この度は貴重なお時間の中ご投稿頂き誠にありがとうございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
清水

ご利用の宿泊プラン
【DXダブルへ無料アップグレード】1日5室限定!ダブル料金のままDXダブルへアップグレード♪朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月05日 09:37:56

男性スタッフは笑顔で感じ良かった。女性スタッフは目付きや態度が上からな感じで嫌だった。
朝食は食べたいものが少なく味がいまいち。
露天風呂は気持ち良かった。
全体的に期待外れ。
ホテルを出てモヤっとした気持ちになったのは初めて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
札幌グランベルホテル 2023年04月28日 01:17:17

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、朝食やスタッフの接遇につきまして、私共に至らぬ点がありお客様にご満足のいくご滞在を提供できませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

朝食では和洋食、北海道ならではのメニューもご用意しておりましたが、お客様が魅力的に感じ、ご朝食をお楽しみ頂けますようメニュー数や内容を再度考案し改善に努めて参ります。

またスタッフの接遇では、笑顔でお客様をお迎えし気持ちよくお過ごし頂けるようサービスを行うべきところ、ご不快の念をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
そのような中、男性の接遇につきましてはお褒めのお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます。全てのお客様に心地よくお過ごし頂けますよう、サービスの向上、スタッフの教育を行って参ります。

当館でのご滞在を楽しみにされていた事と思いますが、ご滞在全般において、お客様の期待を裏切ることとなってしまい、大変心苦しく感じております。
ご不満のあるご滞在であったかと存じますが、そのような中、貴重なご意見・ご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
頂戴しました貴重なご意見をホテルの改善へと活かし、スタッフ一同サービスの向上に向け精進を重ねて参ります。

札幌グランベルホテル
藤本

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 11:21:08

部屋に入るとカードキーの差し込むところが奥の棚に隠れて暗くて見えない。
吊り下げ照明が低すぎて頭にぶつかる。
朝フロントに人がいない、呼んでもなかなか出てこない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
札幌グランベルホテル 2023年04月23日 11:06:47

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして
誠にありがとうございます。

ご滞在中はお部屋の設備に関しましてご不便をおかけ
致しました事を深くお詫び申し上げます。
ルームキーの差込口の位置に関しましては、
チェックインの際に説明する等、皆様が快適に
お過ごし頂けますよう、改善に努めて参ります。

また、チェックアウト時間のご対応につきましては
お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
どのような時間帯もお客様をお待たせすることなく
ご案内が出来ますよう、オペレーションの改善
に努めて参ります。

改めまして、貴重なご意見ご感想をご投稿くださいまして、誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
星見

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月23日 10:24:25

大浴場に鏡が無いのが残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
札幌グランベルホテル 2023年04月12日 02:14:54

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中ご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

大浴場では鏡の設置がなくご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
他のお客様にもご意見を頂戴しておりますので、鏡の設置を社内で検討を進めて参ります。お客様から頂きました貴重なご意見を参考に、心からの寛ぎと非日常空間を体験していただけますよう精進する所存でございます。

末筆ではございますが、この度は貴重なご意見をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。
これからも一層お客様が満足頂けるホテルを目指し誠心誠意努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
清水

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月08日 16:27:52

部屋の清掃をしなくて良いと伝えたのにも関わらず、部屋に入られてしまい不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
札幌グランベルホテル 2023年03月28日 12:02:15

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。

数あるホテルの中からお選び頂いたのにも関わらず、
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様より、清掃が不要との旨をお伝え頂いて
いたにも関わらずフロントスタッフと清掃スタッフでの共有が不足していたのが原因であると考えられます。お客様の意図とは反対に、清掃スタッフがお部屋に入室してしまったことにはとてもご不快な念を抱かれたことと存じます。この度お寄せくださいました
ご指摘をホテル全体で共有し、清掃関係のみではなくサービス・オペレーションに不備がございませんよう、しっかりとスタッフ間の共有を怠らずに努めて参ります。

最後に貴重なお時間の中、ご意見をお寄せ頂きましたことを心より感謝申し上げます。
またの機会があった際に、改善したと思って頂けるようホテルづくりに努めてまいります。
大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

札幌グランベルホテル
星見

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月17日 12:03:20

遠方からの友人と3泊で利用させていただきました。当方は近隣に住んでおり、建設中から見ておりましたので新しく綺麗なホテルに泊まれるのを楽しみにしておりました。

・スタッフの対応が悪い
男性スタッフさんは柔らかな印象でしたが、女性スタッフさん3人ほど対応していただきましたが全員対応が悪かったです。声をかけると迷惑そうにされました。頼めばしてくださいますが、言わなければ何も気が利かない印象。又、お化粧せず眉毛すら描いていない方もいて正直驚きました。
・清掃スタッフ含め、廊下であっても挨拶がない
・連泊の場合、清掃が入らない
日数によるそうですが、3泊で1度しか入らず、タオルやお水はフロントに声をかけて受け取る形
・露天風呂が冬季間は最悪
裸足で雪を踏んで進まなくてはなりません。北海道に住んでいるので雪の露天風呂にはよく行きますが、普通配慮された設計になっていますがここは足がかなり冷たいですし転倒しやすく危険です。又、風呂自体もぬるいので風邪をひくなぁと思いすぐに出ました。

館内は少し狭いですがかなり綺麗です。立地もよく、それだけに勿体なくてレビューさせていただきます。
コロナ禍でのオープンは大変だった事と思いますが、それにより急に忙しくなり社員教育が行き届いていないのかなと感じました。
大切な友人とのひととき、ストレスなく過ごしたかったです。

近隣に住んでおりよくホテルの前を通りますが、エントランスの大型観葉植物が枯れっぱなしだったので嫌な予感はしていたのですが…
(数ヶ月そのままで、撤去されたかと思いきやフロントの片隅に鉢植えの墓場があって怖かったです)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
札幌グランベルホテル 2023年03月19日 16:02:18

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

数ある宿泊施設からお選び頂き、ご滞在を楽しみにして頂いたのにもかかわらず、フロント・清掃スタッフの対応や大浴場つきまして、ご不便・ご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
スタッフの対応につきまして、お客様にスムーズにご安心頂けるようなご案内ができておらず、ご不満の残るものとなりまして誠に申し訳ございません。
混雑した中でもお客様お一人お一人心を込めておもてなしするよう全スタッフが心がけできる様指導してまいる所存でございます。

ご連泊の際の清掃ですが、SDGsや感染症対策を踏まえた観点から3泊以上のお客様のみ清掃に
入らせて頂いております。
タオルやアメニティ類の交換はお申し付け頂ければいつでも可能でございます。

また、大浴場やお部屋の設備につきまして、不便・ご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
施設面につきましては改善にお時間を要する面もございますが、お客様が心からお寛ぎ頂ける環境を整備できるよう対応策を検討して参ります。
お客様目線でのご満足頂けたご感想、ご滞在中に感じられたご意見の両方の視点からの貴重なお言葉を頂戴しました事、心より感謝申し上げます。
頂戴致しましたお声を真摯に受け止め、今後とも更なるサービスの向上に精進を重ねて参ります。
改めまして、貴重なお時間の中、口コミをお寄せくださいまして誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


札幌グランベルホテル
星見

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!最上13階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

renardblancさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

renardblancさん [30代/男性] 2023年01月29日 01:23:06

高評価がついている理由が私には理解できませんでした。

4連泊しましたが部屋の清掃がありませんでした。チェックインの際に清掃日を伺っていたため部屋を空けていましたが無駄な時間になりました。

アメニティはその都度フロントに連絡しなければ交換をしてもらえないので、タオル交換をするのに毎日連絡を入れなければなりません。手間をかけて出来るだけ交換させず経費を削減するのが目的と思われます。

大浴場のお湯も循環がされておらず、髪の毛や角質が浮いています。夜間ライトアップされているので汚れが目立ちます。

浴場にカメラ付き携帯を持ち込み通話している人がいました。丁度スタッフの方がその場に来たので注意してくれるかと思いましたが何の対応もありませんでした。カメラを持ち込みは禁止されていない様です。

フロント前を通っても挨拶はありません。

私は2度と利用したくないと感じました。宿泊を検討されている方はご参考下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
札幌グランベルホテル 2023年03月12日 23:30:49

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
折角、数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも関わらずご宿泊中には私共の配慮が行き届かず、お客様にはご迷惑、ご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

ご滞在中の清掃につきまして、私共に不備があり本来の日時に清掃にお入り出来ませんでした事、重ねてお詫び申し上げます。
タオル・アメニティ類の交換につきましても、お手数おかけしまして誠に申し訳ございません。お客様からご依頼を受けた際には他の日時の交換についてもご提案すべきでしたが、ご配慮が行き届かず失礼いたしました。
手間をお掛けし出来るだけ交換させない、経費削減といった目的はございませんでしたが、お客様へそのように感じさせてしまったことへ対して、大変心苦しく存じます。
お客様目線での寄り添った接遇を一層強化して参ります。

また大浴場では、安心してご利用頂ける環境を整えられておらず、ご不快の念をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
大浴場ではスマートフォン、携帯電話、タブレット端末、カメラ等の浴室への持ち込み、並びに脱衣場での使用は禁止でございます。
スタッフが巡回時に見つけた際に注意すべきところ、こちらが出来ていなかったとの事でしたが、これらはあってはならないことでございます。
カメラ等の持ち込みの注意喚起に関してスタッフへの共有、日本語・英語両方に対応した掲示物の作成等、すべてのお客様に安心にてご利用頂けるよう改善して参ります。

お客様が非日常空間の中で快適にお過ごし頂けるよう努めるのが
ホテルの役割であるにも関わらず、ご滞在中にはご不快の念をお掛けしてしまう結果となり、大変残念に心苦しく思います。

今回の反省を胸に全体の共有とお客様目線でのホテルづくりへ改善に努めて精進して参ります。

不満が多く募るご滞在だったかと思いますが、貴重なお時間の中
叱咤激励のお言葉をお寄せくださいまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
藤本

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!和洋40種の朝食ビュッフェ★癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月28日 17:40:36

1月26日に宿泊しました。
率直に感じた事を書きます。子供含み家族で一泊しました。
寒い時期に宿泊し、部屋に入ったら暖房が付いてなく、鍵カードで
色々な電気、暖房などが付くため、部屋がとても寒かったです。外から冷え切って帰ってきたので部屋の暖房が切れてるのは、キツかったです。部屋が温まるには時間がかかりました。
お風呂の洗い場全てに鏡がないため、髭剃りなど出来ません。
少々不便を感じます。
従業員の方の接客は、みんなではないですが男性従業員数名、接客は心がないと思いました。
聞きたくてフロントに行ってるのにこちらから話かけるまで知らないふりはないと思います。
接客業として、向いてない方が多い印象が強かったです。
建物、部屋は新しく朝食は美味くいただけました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
札幌グランベルホテル 2023年03月12日 15:35:24

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

折角数あるホテルから当館をご予約頂いたにも関わらず、設備面・スタッフの接遇につきまして
私共の至らぬ点があり、お客様にはご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

お部屋の暖房に関しましては、季節問わずチェックイン前の空調管理は行っておりませんでして、
お客様自身でチェックイン後に稼働させて頂く
ご案内となっております。

大浴場の鏡に関しましてはデザイナーズホテルということもあり、非日常感を味わっていただけるようなデザインとなっております。
しかしながら、お客様のニーズに合わせてお応えすることが出来ず、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘頂きました意見を基に、鏡の設置に関しましては、検討させていただきます。

また、従業員の接客態度につきまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
頂きましたご意見はスタッフ一同で共有し、サービスレベルの向上に努めて参ります。

お部屋やご朝食に関しましては不便なくご利用頂けたご様子が伺え、安心いたしました。

ご滞在中に多大なるご不便をお掛け致しましたのにも関わらず、貴重なお時間を頂きましてご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

札幌グランベルホテル
星見

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!和洋40種の朝食ビュッフェ★癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【トリプル(フォース可)(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月08日 16:01:22

連泊しました。部屋の掃除に入ってくれませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
札幌グランベルホテル 2023年01月07日 08:16:15

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、ご滞在中の清掃につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
当館はコロナウイルス感染防止のため滞在清掃は2日に一度入らせて頂いております。
何卒ご了承頂けますと幸いでございます。
ご滞在中のタオルの交換・アメニティ類のご追加は可能でございますので何なりとお申し付けください。

改めまして、貴重なお時間の中口コミをお寄せいただき誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
江尻

総合2

仁無天皇さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

仁無天皇さん [60代/男性] 2022年10月31日 12:06:43

チェックインに30分かかった。
フロントにはカウンター複数あるのに対応しているのは2名のみ。
客が列を成している傍を他のスタッフが気にした様子もなく通り過ぎていく・・・
部屋にはシャワーのみバスタブが無い。申込時の説明文には一言も書かれていない。
大浴場が自慢のようだが平時ならまだしもコロナ禍にわざわざ大風呂の沸かし湯に入るほどの勇気はない。
館内全般薄暗くに案内が判りづらい。
説明がまったく足りていない。
内装設備などの所謂「映え」のみ気を使い、ホテルが接客業であることの基本を見失っていると感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
札幌グランベルホテル 2022年12月22日 07:47:05

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、チェックインの際に多大なるお時間をお掛けしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

頂いたご意見に関しましては全スタッフに共有するとともに、自動チェックイン機の活用・チェックイン時間の短縮に努め、スムーズなご案内ができるよう改善に努めて参ります。

また、館内の設備に関しましてもお客様に快適にお過ごし頂けるよう案内表示を検討し改善して参ります。

数あるホテルの中から当館をお選び頂いたにも拘わらずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

改めまして、この度は札幌グランベルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

札幌グランベルホテル
江尻

総合2

ボン0319さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

ボン0319さん [50代/男性] 2022年06月06日 20:55:04

チェックインに時間がかかりすぎです。徒列が長くなっても受付はひとりのまま。大浴場に行こうと思って着替えようとしたら部屋着がない。屋上の大浴場が気持ちいいので何度も泊まっていますが、オペレーションはなかなかの低レベルですね。以前はチェックアウトしようとしても係員が出てこないとか、早朝の大浴場は電気がついていなかったとかもありました。
あと部屋に時計がないので、目覚ましには携帯が必須です。
改善を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
札幌グランベルホテル 2022年06月09日 18:55:08

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なお時間の中ご投稿頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

チェックインの際に長時間お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
またお部屋のご準備に関しましても、不備がありご不便をお掛けしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
オペレーションを再度見直し、チェックイン時間の短縮・お客様が心地よくご滞在頂けるお部屋作りに努めて参ります。
数々のご不便をお掛けしているにも関わらず、何度もご利用頂きまして誠にありがとうございます。
時計の設置等、頂いたご意見は社内で検討させて頂きます。

厚顔ではございますが、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

札幌グランベルホテル
星野

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月05日 10:55:15

久々のゴールデンウィーク旅行で利用させて頂きました。
 ホテルは新しく、デザイナーズなのでとてもおしゃれで作りは素敵でした。ですが、駐車場は少ない為提携駐車場もありますがそこも満車。どんどん遠くなり大変です。大浴場は皆さんが投稿の通り水の流れが悪すぎる。洗い場も狭く、楽しみにしていたお風呂も塩素がすごい。プールに入っているようでした。外観が良いだけにがっかりです。次はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
札幌グランベルホテル 2022年05月12日 18:45:37

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

長期休暇のご旅行先に当ホテルをお選びいただきましたことを重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、駐車場満車によりお手間をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
大浴場につきましても、排水設備が至らずご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
また、大浴場塩素濃度は規定内での対応をしておりますが強く感じる濃度になってしまいお寛ぎのお時間の妨げとなり大変失礼いたしました。

外観のみならず、サービスやお過ごし頂くための設備について皆様にご満足いただけるよう精進してまいります。

最後に貴重なお時間の中、ご意見をお寄せ頂きましたこと心より感謝申し上げます。

札幌グランベルホテル
寺岡

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【トリプル(フォース可)(禁煙)】

総合2

Nakawaginさんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

Nakawaginさん [60代/女性] 2022年04月27日 18:00:58

おしゃれでデザイナーのクオリティは感じますが、高齢者的には廊下、部屋の暗さ文字(部屋ナンバーなど)が見ずらいでした。室内コントロールも暖房、冷房の表示がなく温度設定のみ。寒いので高温設定してもしばらく冷気しか出ないため、電話で確認して操作しましたが上手くいかず、ではこちらで設定しますとの事。遠隔操作するタイプのようです。一度切りまた操作すると冷気になり厄介な空調でした。
化粧をするにも場所も椅子も鏡もなく、男性向きなホテルとかんじました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
札幌グランベルホテル 2022年05月12日 18:39:48

この度は札幌グランベルホテルへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

デザイナーズホテルとして温かみのあるホテルづくりを行っておりますが、照度や空調設備のご案内に配慮が足らず大変申し訳ございませんでした。
冷暖房切り替えについてスタッフの対応時にもお客様に寄り添った対応ではなく、不安なお気持ちにさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

客室内の化粧室では省スペース化に伴い、椅子等のご用意が出来ておらずご不便をお掛けいたしました。
今後、洗面箇所での持ち運びできる鏡の設置も検討してまいります。

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご満足頂くことが出来ず大変申し訳ございませんでした。

最後に貴重なお時間の中、ご投稿頂きましたこと心より感謝申し上げます。

札幌グランベルホテル
寺岡

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】5泊以上でお得!テレワークにも最適★最上13階には天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月30日 14:36:47

フロント対応が甘過ぎ、駐車場待ち冬場は考えて欲しい、
5:00からの風呂が行ったら電気消えてる!どーゆーこと!建物がきれいなだけで評価は低い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2022年01月
札幌グランベルホテル 2022年02月13日 02:01:13

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら折角、数あるホテルから当館をお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂けないご滞在となりました事、深くお詫び申し上げます。

フロント対応につきまして、私共の配慮が欠けており
駐車場ではお客様に寒い中、お待たせしてしまい誠に申し訳ございません。
この度頂戴致しました、貴重なご意見を社内で共有し案内方法につき改善と検討を重ねて参ります。

また、大浴場の電気がついておらずお手を煩わせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。確認を徹底し、今後このようなことがないようスタッフ一同サービスの向上に励んで参ります。

お褒め頂いた建物の良さを上回るおもてなしを提供し、お客様が心からお寛ぎ頂けるようスタッフ一同、一層の精進をいたします。

改めましてこの度はお忙しい中、貴重なお時間を頂戴し、ご意見・ご感想をお寄せ下さいました事、誠にありがとうございます。

札幌グランベルホテル
藤本

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月11日 17:12:30

一番の不満は最上階お風呂です。男性客が覗きに入ってきてました。
(多分誰かが入ってきた隙に後をつけてきたのでしょう。非常に怖くなりました。)
セキュリティをもうすこし強化してほしい。

二番目は部屋にクローゼットがないことです。
今回は一人で泊まったのでなんとかなりましたが、二人だと大ゲンカになったと思います。

最後はフロントの一部の男性が新人なのか?非常に対応が悪かったです。

最後に楽天で半額にて泊まったのに、到着日に翌日からの日を見たら5分の1の価格でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
札幌グランベルホテル 2021年07月17日 06:50:59

この度は札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間の中ご投稿頂きまして事、重ねて御礼申し上げます。

ご滞在にはご満足頂けなかったようで大変心苦しく思います。
大浴場に関しましては女性のお客様へのみ女性大浴場専用のカードキーをお渡ししております。
今後は巡回の階数を増やし、セキュリティ面を更に強化致します。

当館の客室にはクローゼットがございません。、しかしながら、ハンガーの追加貸出やフロントでのお洋服のお預かりを承っております。
ご希望の場合はいつでもフロントへお申し付けください。

スタッフの対応に関しまして大変申し訳ございません。
お客様をご不快にさせるということはホテルスタッフとしてあるまじきことでございます。
再度、教育体制を見直し、改めて全スタッフへ指導して参ります。

ご宿泊代金はお日にちによって変動しております。
定額でご提供しておりませんことはご理解頂きたく存じます。

この度はご滞在中に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
厚顔ではございますが、またのご来館をお待ちしております。

札幌グランベルホテル
星野

ご利用の宿泊プラン
オープン記念50%OFF★期間限定の特別プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【ユニバーサルダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 札幌グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月02日 15:59:05

2泊お世話になりました。
とてもおしゃれなデザインですが、
・ドアを開け、カードを差すところがドアからかなり離れていてわかりにくい
・大浴場の洗い場に鏡が無く、顔を洗うのに不便でした。
・大浴場の洗い場の排水が4ブースにつき直径10センチのものが一つのみ、髪の毛が詰まって流れず他人が洗った汚水で床が泡だらけで私が歯ブラシで掃除をしました。
・脱衣所も家庭用の小さなゴミ箱が2つのみ、紙コップやマスクがゴミ箱から溢れていたので私が掃除。
・ドレッサーにはテッシュが置いてなく、何故か硬いペーパータオル
・雨で傘を借りるのに「何号室ですか?」と部屋番号を聞かれたのは今まで色んなところへ旅行いってますが初めてでした。

とにかくデザイン重視で機能性を考えてないのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
札幌グランベルホテル 2021年05月02日 18:53:30

札幌グランベルホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

ご滞在中に残念な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
大浴場の排水口に関して不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。こちらはご指摘を頂きスタッフの巡回頻度を増やし、今後このような事が無いよう、スタッフ一同徹底致します。
ゴミ箱に関しては設置台数を増やし、不快な思いをさせないよう従事致します。

貴重なご意見を真摯に受止め、今後もよりご満足いただけるサービスを目指し、改善を続けて参ります。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとう御座いました。
またのご利用を心よりお待ち申しあげております。

統括支配人 大沼 和人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】オープン記念★期間限定の特別料金プラン/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ