クチコミ

総合評価
-
10
5
5
4
3
3
1
2
0
1
0
部屋
-
接客・サービス
-
ロケーション
-
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
-
設備
-
清潔さ
-
9
5
レジャー
家族
2022年7月宿泊
スッチー7435
60代/男性|6 件のクチコミ

3年ぶりの祗園祭のため、初めて利用。想像以上のサービスで満足です。 なによりスタッフの対応が気持ちいい。 人数が少ないと感じられましたが、 誠意的に対応してくれました。 京都駅までタクシーを呼ぶときも、祇園祭で予約出来ない状態ながら、道路までわざわざ出て行ってタクシーをつかまえてくれ細かい質問にも丁寧に答えてくれる姿は、リピートしたいとホテルと感じまた。 大浴場も写真より大きく感じられゆったり、タオルも備え付けが大浴場にあり、濡れたタオルを使いまわししなくて済みました。 繁華街からちょっと離れた場所ですが、散策すると普段の京都とは違う顔に出会える場所です。  


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】25%OFF!ポイント10倍!〜ベーシック素泊りプラン〜

15
不適切なクチコミを報告する
過日は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。 また十二分なご評価を賜りました事、心より御礼申し上げます。 今後も当ホテルを当ホテルをご利用いただきますお客様皆様にとってホッと寛げる快適なご滞在をご提供することができますよう精進して参る所存でございます。 また京都にお越しの機会がございましたら何卒お戻りいただけましたら幸いに存じます。 改めましてこの度は心温かいお言葉を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。 スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げております。 チャプター京都トリビュートポートフォリオ 武田 麻里
2023-01-29
5
レジャー
家族
2023年8月宿泊
投稿者さん
113 件のクチコミ

周りのお客さんはほぼ外国の方、フロントでも英語対応と一瞬海外にいるのかと思わせるような雰囲気のホテルでした。 朝食は色々な種類の美味しい料理が楽しめました。 機会があればまた利用すると思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
12
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2023年3月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

新しくて綺麗、ホスピタリティも良く快適に滞在できました。朝食も素晴らしかったと思います。海外からの方も利用しやすいように意識されている要素がみられ、ちょっと海外のホテルにいるような感覚になりました。また泊まりたいと思わせるホテルだったと思います。 一点気になる点がありました。おそらくホテル側も認識されているかと思いますが、朝食からチェックアウトの時間帯のスタッフが明らかに足りないと思います。朝食場もフロントもうまくまわっていませんでした。ハイシーズンだったとはいえ、それ相応の対応ができるように、今後の改善を期待します。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
11
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2022年11月宿泊
ayadamon
50代/女性|1 件のクチコミ

大浴場が良かったです。部屋も落ち着いていて良く休めました。出張でしたので、仕事をするデスクがなかったのは少し不便でしたが、アメニティや、複数機種に対応した充電ケーブルなど、行き届いていると感じました。自分は混雑に当りませんでしたが、朝食は時間によっては混雑していることがあります。フロントのコーヒーサービスはとてもありがたいです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
9
不適切なクチコミを報告する
過日は数多くあるホテルの中から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。 ご出張でのご利用において、ごゆっくりとお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝読させていただきました。 しかしながら、お部屋での設えにおいてご不便をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。 1階ロビーフロアーにございますビッグテーブルを、ご利用いただく事が可能でございます。またテーブルには各席にコンセントのご用意もございます為、広々とお客様の用途に応じてご利用いただけます。またご機会ございましたら何卒お戻りいただけましたら幸いに存じます。スタッフ一同またのご来館を心よりお待ち申し上げております。 時節柄ご自愛くださいますよう心よりお祈り申し上げます。 チャプター京都トリビュートポートフォリオ 武田 麻里
2023-01-29
3
レジャー
一人
2022年2月宿泊
臥龍庵SK
70代/男性|94 件のクチコミ

今回も例によって一人旅。5泊6日をかけてじっくりと京都のお寺巡りをしようと思い立ち、楽天トラベルの「Marriott Bonvoy入会キャンペーン」を利用して初めて当ホテルを利用しました。申し込んだのはダブルの部屋でしたが見晴らしがよいツインの少し広い部屋にアップグレードしていただきました。部屋の設備は素晴らしく、特に55インチの大型テレビにはスマホをミラーリングできるプログラムがあり、又、HDMIとUSBの外付けジャック設備もついており最高でした。大浴場も素晴らしく、毎日お寺巡りで歩き回って疲れ切った体を癒すのには最高でした。 全体としては上記のごとく大満足でしたが、いくつか気づいた点がありました。 まず、ホテルの名前が実に長ったらしく、5泊もしたのに未だに正確に覚えられません。余計なことかもしれませんが、覚えやすい『略称』を前面に出して正確な名称はかっこ書きにするなどくふうされてはいかがでしょうか? 次に、朝食時のレストランですが、いつも受付に人がいなくて待たされ、時にはこちらから声をかけたこともありました。スタッフが少ないのでは・・・・、と感じました。 最後に、これは希望ですが各階の自販機コーナーに電子レンジがあれば助かるなぁと何度も思いました。 おかげさまで5泊6日の間気持ちよくゆっくりと滞在することができました本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
2
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
8
不適切なクチコミを報告する
過日は数有るホテルの中からHIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルをお選びいただき心から御礼申し上げます。 今回のご滞在では、Marriott Bonvoyのご入会もいただき、更にはお褒めのお言葉も頂戴し重ねて御礼申し上げます。 長期滞在ならではのご意見も頂戴し、ありがとうございます。電子レンジに関しては、上長に伝えさせていただき、今後の参考にさせていただきます。 朝食のスタッフに関しましても、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。現在はスタッフの出勤時間等を見直し、いつでもお客様にご案内やお声がけが出来るように調整しております。 ホテル名ですが、マリオットのリピーター様には「チャプター」や「HOYORIチャプター」の愛称でお呼びいただいております。もし宜しければ、次回お越しいただいた際には、「チャプター」とお呼びいただければ、リピーター様にお戻りいただいたと私共も嬉しく思いますので、是非愛称でお呼びいただければ幸いでございます。 大浴場では、お寺巡りでのお疲れも癒していただけたとお伺いし、私共も嬉しく拝読させていただきました。大浴場は地下水を汲み上げたしっとりとしたお湯でご用意しており、リピーター様にもご好評をいただいております。柚子湯などの季節に応じたお湯もご用意しておりますので、お客様を再びお迎えさせていただけることを楽しみにお待ち申し上げております。 また京都にお越しの際は、私で何かお役に立たせていただけることがございましたら何時でもお気軽にお申し付けくださいませ。 時世柄、ご自身ご自愛くださいますよう心からご祈念申し上げます。 HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル クラスターリザベーション ディレクター  田中 麻琴
2022-03-06
5
レジャー
一人
2023年6月宿泊
イエロースプリングス
60代/女性|129 件のクチコミ

コートヤードやモクシーのようなアーバンな雰囲気でありながら、大浴場や夜食のおそばがあったりして、おもしろかったです。接客もよく、朝食も品数多く、おいしかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【楽天スーパーSALE】10%OFF【朝食付】京都らしいレストランでオーガニック×京都ビュッフェを

6
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2023年3月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

朝食は種類豊富で美味しく、お風呂も清潔で落ち着いていて、ドライヤーもReFaで申し分なかったです。次回京都に宿泊する時もまた利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
5
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2021年11月宿泊
ボタン嬢
50代/女性|5 件のクチコミ

レビューがあまりなく、ホテル名が長すぎるしどうかなと思っての予約でした。大変素敵な施設で気分が上がりました。ゲストリレーションズはまだこなれていないのか、対応にばらつきがありましたが、まだ新しいホテルです。これから良くなることと期待しています。 ルームウェアがとても可愛くて気に入りました。朝食も美味しいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

5連泊以上すると20%OFF 最大26時間ステイ 泊数に応じてレストラン割引付!!

4
不適切なクチコミを報告する
この度はHIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中口コミへご投稿をり重ねてお礼申し上げます。 ご滞在の際にはゲストリレーションの対応にばらつきがあったとの事、申し訳ございませんでした。今後は全てのお客様にご満足いただけます様、社員教育に力を入れて参ります。 ルームウェアやご朝食に関しまして、お褒めの言葉を頂戴し誠にありがとうございます。ルームウェアに関しては多くのお客様より、デザインに加え着心地がいいとお客様よりお褒めのお言葉を頂戴しております。 また、お客様からご好調を頂戴しております京都の地下水をくみ上げました大浴場にもルームウェアでアクセスいただけますので、次回ご宿泊の際は是非とも大浴場も合わせてご利用くださいませ。 次回、京都にお越しの際は是非とも私共HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルをご愛顧賜ります様、何卒よろしくお願い申し上げます。次回のお帰りを従業員一同、心よりお待ちしております。 HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル 副総支配人 吉宮 祥平
2022-01-20
4
レジャー
家族
2021年11月宿泊
HMmh
70代/男性|2 件のクチコミ

サービスに努力されている名は、よく分かります。ただ、細かい点が気になりました。例えば、朝食の品を取りづらい。磁気カードが何回も効かなくなった。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
2
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【記念日】マリオットブランドホテルで宿泊【朝食付き】

4
不適切なクチコミを報告する
この度はHIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、お忙しい中口コミへご投稿を賜り重ねてお礼申し上げます。 ご滞在の際にはカードキーの反応に関してご迷惑をお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。その後、カードキー作成後に再度カードキーの読み取りを行い、鍵が問題無く動作しているかの確認を行うよう、オペレーションの変更を行いました。 朝食に関しましてもこの度頂戴致しました貴重なご意見は、レストラン担当と共有をさせていただきました。この度頂戴致しましたご意見を参考に、朝食の配置に改良を行いました。お客様から頂戴いたしました貴重なご意見は、当ホテルの成長へと必ず繋がります。今後とも改善に向け取り組んで参りますので、次回お越しの際は当ホテルをご利用賜ります様何卒よろしくお願い申し上げます。次回のお帰りを従業員一同、心よりお待ちしております。 HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル 副総支配人 吉宮 祥平
2022-01-20