楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
トーセイホテルココネ鎌倉のクチコミ・お客さまの声
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
一泊宿泊させていただきました。何点か不満点がありました。チェックイン前に手持ちの荷物をフロントで預けさせていただきました。一般的なビジネスホテルでも、預けた荷物は宿泊部屋に入れておいてくれますが、今回の宿泊ではチェックイン時にフロントから渡され、荷物を部屋に入れておいていただけず、大変残念に感じました。また経験上、手荷物を預けているとチェックイン時にはすぐカードキーを渡されることが多いのですが、手荷物預かり時とは別にチェックイン手続きをする必要があり、二度手間に感じました。部屋はベッドが8割を占めている状態で、荷物を広げるスペースがありませんでした。ツインのベッドでしたが、奥側のベッドに向かおうにも足の踏み場がほとんどなく、膝等がベッドにあたるとベッドに大きく響き、使いにくく感じました。ベッドに向かう通路も、テーブルと椅子があり人がすれ違うこともできない幅でした。また、布団が季節のわりにかなり分厚く、エアコンを十分にかけている室内でも布団をかぶった部分がとても暑く、体温調節が難しかったです。季節に応じた掛布団にしていただけず残念でした。こちらのホテルは4階建てでしたが、1階からお部屋があるようで、2階以上は各階30部屋以上はあるようでした。このことから、かなりの人数が宿泊できる施設だと想像できます。しかし、大浴場の洗い場が6つと大変少なく、よほど突飛な時間に入らない限り混雑がひどく満足に使用できない印象を受けました。大浴場で使用するためにバスケットにタオル等を入れておいてくださるのは大変嬉しかったのですが、バスタオルにクリーニングのQRコードシールが貼り付けたままにされており、備品の確認がされていないように感じられ、大変残念でした。(写真参照)立地に関してはスーツケースを転がしにくい石畳でしたが、駅から近く、そこまで苦ではありませんでした。設備は大浴場、コーヒーサーバーなどありますが、心地よく使うには数が足りない印象でした。宿泊したのは平日でしたが、それでも不足を感じましたので、土日祝などはさらに強く感じるのではないかと思います。時間等の関係もあったのかもしれませんが、フロントは比較的若い方ばかりで、サービス等はこれから発展していくのかなと感じました。ご参考になれば幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はトーセイホテルココネ鎌倉を御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。宿泊時に多くのご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。まず当館ですが荷物お預かり時のお部屋入れは行っておりません。お預かりした荷物はお客様に確認して頂いた上でご返却する方針を取っております。また料金授受が発生するチェックイン手続きを荷物預かり時に行ってしまうことでカードキー受け渡し時に誤って多重請求してしまう可能性もございます。こちらはお客様の信用問題にも繋がりますので、防ぐ観点から一貫したオペレーションを組ませて頂いております。こちらについては今後も変更はございません。掛け布団については今後の参考とさせていただきます。開業からまだ1年たっておらず、季節の変化に乗じたお客様のご意見を参考とさせていただいております。貴重なご意見ありがとうございます。客室数については73室設けております。お客様の仰る通り、客室数に対して大浴場は非常にコンパクトな造りな為混雑の緩和が私共の課題としております。今一度混雑時間の案内をチェックイン時にお客様にお伝えし、皆様がしっかりと大浴場をご利用頂けるようにさせていただきます。バスタオルにQRコードがついていたのは完全に私共の失念でございます。大変申し訳ございません。今後はこのようなことが無いよう、担当各所にお伝えした上でホテル全体で気を引き締めて参ります。設備面については改めて現状の数で良いのかまたホテルスタッフのサービスを見直し今後の数多く来館されるお客様にご満足いただけるホテル造りに取組んで参ります。多くのご意見ありがとうございました。またのご利用をお待ち致しております。トーセイホテルココネ鎌倉フロント 桐ケ谷
トーセイホテルココネ鎌倉 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの トーセイホテルココネ鎌倉 のクチコミ
一泊宿泊させていただきました。何点か不満点がありました。
チェックイン前に手持ちの荷物をフロントで預けさせていただきました。
一般的なビジネスホテルでも、預けた荷物は宿泊部屋に入れておいてくれますが、今回の宿泊ではチェックイン時にフロントから渡され、荷物を部屋に入れておいていただけず、大変残念に感じました。また経験上、手荷物を預けているとチェックイン時にはすぐカードキーを渡されることが多いのですが、手荷物預かり時とは別にチェックイン手続きをする必要があり、二度手間に感じました。
部屋はベッドが8割を占めている状態で、荷物を広げるスペースがありませんでした。ツインのベッドでしたが、奥側のベッドに向かおうにも足の踏み場がほとんどなく、膝等がベッドにあたるとベッドに大きく響き、使いにくく感じました。
ベッドに向かう通路も、テーブルと椅子があり人がすれ違うこともできない幅でした。
また、布団が季節のわりにかなり分厚く、エアコンを十分にかけている室内でも布団をかぶった部分がとても暑く、体温調節が難しかったです。季節に応じた掛布団にしていただけず残念でした。
こちらのホテルは4階建てでしたが、1階からお部屋があるようで、2階以上は各階30部屋以上はあるようでした。このことから、かなりの人数が宿泊できる施設だと想像できます。
しかし、大浴場の洗い場が6つと大変少なく、よほど突飛な時間に入らない限り混雑がひどく満足に使用できない印象を受けました。
大浴場で使用するためにバスケットにタオル等を入れておいてくださるのは大変嬉しかったのですが、バスタオルにクリーニングのQRコードシールが貼り付けたままにされており、備品の確認がされていないように感じられ、大変残念でした。(写真参照)
立地に関してはスーツケースを転がしにくい石畳でしたが、駅から近く、そこまで苦ではありませんでした。
設備は大浴場、コーヒーサーバーなどありますが、心地よく使うには数が足りない印象でした。宿泊したのは平日でしたが、それでも不足を感じましたので、土日祝などはさらに強く感じるのではないかと思います。
時間等の関係もあったのかもしれませんが、フロントは比較的若い方ばかりで、サービス等はこれから発展していくのかなと感じました。
ご参考になれば幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はトーセイホテルココネ鎌倉を御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
宿泊時に多くのご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
まず当館ですが荷物お預かり時のお部屋入れは行っておりません。
お預かりした荷物はお客様に確認して頂いた上でご返却する方針を取っております。
また料金授受が発生するチェックイン手続きを荷物預かり時に行ってしまうことで
カードキー受け渡し時に誤って多重請求してしまう可能性もございます。こちらはお客様の信用問題にも繋がりますので、防ぐ観点から一貫したオペレーションを組ませて頂いております。
こちらについては今後も変更はございません。
掛け布団については今後の参考とさせていただきます。
開業からまだ1年たっておらず、季節の変化に乗じたお客様のご意見を参考とさせていただいております。
貴重なご意見ありがとうございます。
客室数については73室設けております。
お客様の仰る通り、客室数に対して大浴場は非常にコンパクトな造りな為
混雑の緩和が私共の課題としております。
今一度混雑時間の案内をチェックイン時にお客様にお伝えし、皆様がしっかりと大浴場をご利用頂けるようにさせていただきます。
バスタオルにQRコードがついていたのは完全に私共の失念でございます。
大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが無いよう、担当各所にお伝えした上でホテル全体で気を引き締めて参ります。
設備面については改めて現状の数で良いのか
またホテルスタッフのサービスを見直し
今後の数多く来館されるお客様にご満足いただけるホテル造りに取組んで参ります。
多くのご意見ありがとうございました。
またのご利用をお待ち致しております。
トーセイホテルココネ鎌倉
フロント 桐ケ谷