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京ごはんと露天風呂の宿 ゆのはな月やのクチコミ・お客さまの声
部屋5
オープンして半年ということで建物・部屋は綺麗!食事は薄味で素材を活かして非常に美味しかったが量は少なかった。料理の説明ができる人と全く愛想なく出来ない人がいて、お茶をお願いしても忘れられた。またフリードリンクコーナーの紙コップが閉店時間前に片付けられていた。貸切露天風呂の設備不良があり経緯説明と対応に全く誠意を感じることは出来なかった。・事前に設備不良の連絡が無く、入ろうとしたらお湯が冷たくフロントへ問合せて知る。・業者を手配したので復旧したら連絡すると言いながら、全く連絡をしてこない。・こちらから尋ねると、機械は復旧し現在温度を上げているので1時間後には入れると説明しておきながら温度が上がらない。・温度38℃まで上がり大浴場の温度が41℃設定なので少し低いが入れる、他の客は入ったと説明・復旧したと説明をしておきながら業者の手配が出来ていないと違うことを言い出す始末・終始、連絡をすると言いながら連絡をしてこない。話をするたびに説明内容が変わるので、責任者の説明を求めたが連絡を取れないと逃げる。・復旧すると言い張りながら結局復旧しない。・22時頃にいきなり突然部屋に来て露天風呂付き客室へ移動を求めてきた。・チェックアウトの際に責任者からお詫びの言葉があったが、設備不良があり部屋を変えたと内容の薄い連絡ノートの連携があったよう。→都合悪いことは隠し、その場凌ぎの場当たり的な対応が染みついているに感じた。→責任者の方の謝罪は慣れてる感があったので、宿泊客からご意見をもらうことが多いかもしれませんね。全体的にスタッフの対応スキルに差があり過ぎるので、接客サービスに当たり外れがある。他の口コミを見ても、そのような記述が拡散しており、その都度、謝罪の言葉とスタッフ指導、改善に精進すると回答をされているが、その状況がオープンから半年たっても改善出来てないので慢性的になっているように思えます。宿泊客は非日常の空間と時間を求めているハズ、スタッフは日常的な仕事の一環だと思いますが、お客さんを少しでも満足させられる努めて欲しいものです。食事の量が増えスタッフのスキルが標準化すれば、泉質は良かったので貸切露天風呂を目的にもう1回行こうか迷うところ。
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この度は「京ごはんと露天風呂 ゆのはな月や」ご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊では、せっかくのご旅行でご期待に沿うことが出来ず、ご満足いくご宿泊のご提供が出来なかったことを心より深くお詫び申し上げます。特に、貸切露天風呂の利用についてはご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。設備不良において業者との連絡がうまくいかず、またその後のご対応についてもお客様にご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。万が一設備不良があった際のご案内について等、スタッフ内にて共有・連携不足でございました。こちらについては至急改善をしてまいります。また、どのスタッフもお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、今一度教育をしてまいります。お食事についても頂いたご意見を参考に、メニューの改善等、検討してまいります。お客様へのおもてなし等、お客様の立場になって考え、様々な点を改善するよう努めてまいります。この度は、貴重なご意見を頂きありがとうございました。
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亀の井ホテル 奈良(奈良県)
4.0
投稿日:2022-03-15 17:33:13
京ごはんと露天風呂の宿 ゆのはな月や(京都府)
1.0
投稿日:2022-01-17 20:39:25
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部屋5
たなばた1972さんの 京ごはんと露天風呂の宿 ゆのはな月や のクチコミ
オープンして半年ということで建物・部屋は綺麗!食事は薄味で素材を活かして非常に美味しかったが量は少なかった。料理の説明ができる人と全く愛想なく出来ない人がいて、お茶をお願いしても忘れられた。またフリードリンクコーナーの紙コップが閉店時間前に片付けられていた。
貸切露天風呂の設備不良があり経緯説明と対応に全く誠意を感じることは出来なかった。
・事前に設備不良の連絡が無く、入ろうとしたらお湯が冷たくフロントへ問合せて知る。
・業者を手配したので復旧したら連絡すると言いながら、全く連絡をしてこない。
・こちらから尋ねると、機械は復旧し現在温度を上げているので1時間後には入れると説明しておきながら温度が上がらない。
・温度38℃まで上がり大浴場の温度が41℃設定なので少し低いが入れる、他の客は入ったと説明
・復旧したと説明をしておきながら業者の手配が出来ていないと違うことを言い出す始末
・終始、連絡をすると言いながら連絡をしてこない。話をするたびに説明内容が変わるので、責任者の説明を求めたが連絡を取れないと逃げる。
・復旧すると言い張りながら結局復旧しない。
・22時頃にいきなり突然部屋に来て露天風呂付き客室へ移動を求めてきた。
・チェックアウトの際に責任者からお詫びの言葉があったが、設備不良があり部屋を変えたと内容の薄い連絡ノートの連携があったよう。
→都合悪いことは隠し、その場凌ぎの場当たり的な対応が染みついているに感じた。
→責任者の方の謝罪は慣れてる感があったので、宿泊客からご意見をもらうことが多いかもしれませんね。
全体的にスタッフの対応スキルに差があり過ぎるので、接客サービスに当たり外れがある。
他の口コミを見ても、そのような記述が拡散しており、その都度、謝罪の言葉とスタッフ指導、改善に精進すると回答をされているが、
その状況がオープンから半年たっても改善出来てないので慢性的になっているように思えます。
宿泊客は非日常の空間と時間を求めているハズ、スタッフは日常的な仕事の一環だと思いますが、お客さんを少しでも満足させられる努めて欲しいものです。
食事の量が増えスタッフのスキルが標準化すれば、泉質は良かったので貸切露天風呂を目的にもう1回行こうか迷うところ。
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この度は「京ごはんと露天風呂 ゆのはな月や」ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では、せっかくのご旅行でご期待に沿うことが出来ず、
ご満足いくご宿泊のご提供が出来なかったことを心より深くお詫び申し上げます。
特に、貸切露天風呂の利用についてはご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
設備不良において業者との連絡がうまくいかず、またその後のご対応についてもお客様にご不快な思いを
させてしまい申し訳ございませんでした。
万が一設備不良があった際のご案内について等、スタッフ内にて共有・連携不足でございました。
こちらについては至急改善をしてまいります。
また、どのスタッフもお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、今一度教育をしてまいります。
お食事についても頂いたご意見を参考に、メニューの改善等、検討してまいります。
お客様へのおもてなし等、お客様の立場になって考え、様々な点を改善するよう努めてまいります。
この度は、貴重なご意見を頂きありがとうございました。