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すすきのグランベルホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋4
■良かった点・立地が良く、すすきのへのアクセスが近い・先月オープンのため、建物が新しく部屋が綺麗■普通な点・食事は一般的なビジネスホテルと同程度の内容■悪かった点・3泊以下の場合、原則部屋の清掃が入らない・その情報が楽天トラベルのページにも予約完了メールにも一切記載が無く、現地チェックイン時に初めて告知された・ホテルスタッフ、特に男性スタッフの接客レベルが低い(女性は平均的)・朝食会場においてコロナ対策でポリエチレン手袋を付ける旨の説明をするスタッフとしないスタッフと対応がバラバラ・手袋をせずに料理を取っている宿泊客がいて、それを見ても手袋を付けるよう注意を促さず見て見ぬフリをしているように見えた・利用客の多い時間帯での大浴場のチェックが甘く、ゴミ箱が山盛りになってもそのままだった札幌に来た際に様々なホテルを利用してきて、今回新しくオープンしたということで利用させていただきましたが、感想は上記箇条書きでまとめた通りです。特に部屋の清掃については事前に知らされていれば理解もある程度しますが、チェックイン時では正に寝耳に水です。それ以前にこの価格帯のホテルで3泊も清掃が入らないのは正直理解に苦しみます。(宿泊客に選択させた上で未清掃扱いにするのであれば納得します。)また、男性スタッフの接客レベルの低さが目立ち、事前の研修を受けているのか疑問に思ってしまう位の応対が何度か見受けられました。他のホテルが出来ている基本的な事が抜け落ちているというのが総評です。以降、他の宿泊客から同様のクチコミが書かれるようでしたら、次回の利用は差し控えさせていただきます。
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この度は、数あるホテルの中からすすきのグランベルホテルをご利用頂きまして誠に有難う御座います。まずは、様々な点に置きまして不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いません。深くお詫び申し上げます。滞在清掃に関しましては、環境への配慮から4泊以上のお客様を対象とさせて頂きましたが、ご要望が御座いましたら3泊以下のお客様でもお受けすることが可能で御座います。そちらのご説明をチェックインの際になされていなかった場合は誠に申し訳御座いません。また、各オンラインサイトに同様のご説明を掲載出来ていなかったことに関しましてもお詫び申し上げます。こちらに関しましては、サイト管理者を通しまして改善していける努めて参ります。また、スタッフの対応、巡回の精度に関しましては完全にこちらの教育不足であると思います。重ねてお詫び申し上げます。今後、このようなことが無いよう厳しく指導、改善させて頂きます。最後になりますが、お客様からのご意見を元に様々な点で改善を施させて頂きますので、厚顔では御座いますがご愛顧の程宜しくお願い致します。
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すすきのグランベルホテル(北海道)
2.0
投稿日:2021-10-27 10:39:50
アイホテル京急蒲田(東京都)
5.0
投稿日:2020-07-08 02:40:31
京王プレッソイン大手町(東京都)
投稿日:2018-02-13 01:24:34
成田エアポートレストハウス(千葉県)
投稿日:2017-11-27 16:18:38
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部屋4
中村主水2010さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ
■良かった点
・立地が良く、すすきのへのアクセスが近い
・先月オープンのため、建物が新しく部屋が綺麗
■普通な点
・食事は一般的なビジネスホテルと同程度の内容
■悪かった点
・3泊以下の場合、原則部屋の清掃が入らない
・その情報が楽天トラベルのページにも予約完了メールにも一切記載が無く、現地チェックイン時に初めて告知された
・ホテルスタッフ、特に男性スタッフの接客レベルが低い(女性は平均的)
・朝食会場においてコロナ対策でポリエチレン手袋を付ける旨の説明をするスタッフとしないスタッフと対応がバラバラ
・手袋をせずに料理を取っている宿泊客がいて、それを見ても手袋を付けるよう注意を促さず見て見ぬフリをしているように見えた
・利用客の多い時間帯での大浴場のチェックが甘く、ゴミ箱が山盛りになってもそのままだった
札幌に来た際に様々なホテルを利用してきて、今回新しくオープンしたということで利用させていただきましたが、感想は上記箇条書きでまとめた通りです。
特に部屋の清掃については事前に知らされていれば理解もある程度しますが、チェックイン時では正に寝耳に水です。
それ以前にこの価格帯のホテルで3泊も清掃が入らないのは正直理解に苦しみます。
(宿泊客に選択させた上で未清掃扱いにするのであれば納得します。)
また、男性スタッフの接客レベルの低さが目立ち、事前の研修を受けているのか疑問に思ってしまう位の応対が何度か見受けられました。
他のホテルが出来ている基本的な事が抜け落ちているというのが総評です。
以降、他の宿泊客から同様のクチコミが書かれるようでしたら、次回の利用は差し控えさせていただきます。
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この度は、数あるホテルの中からすすきのグランベルホテルをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
まずは、様々な点に置きまして不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いません。
深くお詫び申し上げます。
滞在清掃に関しましては、環境への配慮から4泊以上のお客様を対象とさせて頂きましたが、ご要望が御座いましたら3泊以下のお客様でもお受けすることが可能で御座います。そちらのご説明をチェックインの際になされていなかった場合は誠に申し訳御座いません。また、各オンラインサイトに同様のご説明を掲載出来ていなかったことに関しましてもお詫び申し上げます。こちらに関しましては、サイト管理者を通しまして改善していける努めて参ります。
また、スタッフの対応、巡回の精度に関しましては完全にこちらの教育不足であると思います。重ねてお詫び申し上げます。
今後、このようなことが無いよう厳しく指導、改善させて頂きます。
最後になりますが、お客様からのご意見を元に様々な点で改善を施させて頂きますので、厚顔では御座いますがご愛顧の程宜しくお願い致します。