楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

すすきのグランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

すすきのグランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.77
  • アンケート件数:370件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.46
  • 立地4.00
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.46
  • 食事3.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

311件中 281~300件表示

サービス2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月19日 23:19:50

部屋と設備が綺麗で宿泊するのは2回目で、共に2泊しました。
今回残念だったのは、受付スタッフの対応です。忙しい中でも丁寧な対応をお願いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年01月
すすきのグランベルホテル 2023年03月01日 04:48:26

この度は、前回に引き続き、すすきのグランベルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

客室や設備に関してお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。
当ホテルはデザイナーズホテルとして、おしゃれで落ち着きのある空間づくりに力を入れております。

受付スタッフの対応に関して、ご不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。お客様に気持ちよくご滞在をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同、サービスの向上に努めてまいります。

貴重なお時間の中、ご感想をおよせいただき、感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ投稿お約束でポイント10倍】さらに10%OFFでお得に★最上階には天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【コーナーダブル(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月14日 22:37:07

夫婦で宿泊しました。妻が風呂に入った時に以下のようなことがあったそうです。
「女性のお風呂ですが、外国人の方が多いためなのでしょうが、いれずみしている方もおり、洗い場は泡だらけのまま、ロッカーの前の床には経血が垂れている状態でした。不快でしたが、極めつけは、裸で浴室から出た所で、外人さんカップル(エレベーターで一緒になったカップルだったので覚えていました。14階から乗って来ました。)の彼氏のほうが、スリッパを脱ぐところにいて、びっくりでした…。中のゴミ箱にゴミも捨てに入ってきました。
大声出す訳にもいかず、どうしたものか…の間にいなくなりました。主人も、彼がどこに行くんだ??と思ったとのことでした…。ホテルの方の把握は難しいでしょうが、ルールもマナーもあったものではありません。」
フロントの方は対応も良く、ホテルそのものは新しいのでキレイでしたが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
すすきのグランベルホテル 2023年01月15日 21:33:39


この度は数あるホテルの中からすすきのグランベルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中ご意見をお寄せいただきましたこと、お礼申し上げます。

大浴場でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
当ホテルでは、刺青のお客さまもご入浴いただけます。
また、洗い場の泡やロッカーの汚れ、異性の入室に関しましてはスタッフの巡回の頻度を上げて対応してまいります。

繰り返しになりますが、数ある中から当ホテルをご利用いただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後このようなことが無いようにスタッフ一同精進して参ります。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
町元

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

サービス2

とみおう3950さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

とみおう3950さん [50代/男性] 2023年01月13日 16:30:55

お風呂が低評価なのは、設備の問題で無く、入墨の人が入浴していて落ち着いて入浴出来ませんでした。
またサービスが低評価なのは、最初に案内された部屋には荷物が置いてあり、如何にも在室中でしたので、入退室管理が出来ていないなと感じた為です。
それ以外は非常に良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
すすきのグランベルホテル 2023年01月15日 21:27:01


この度は数あるホテルの中からすすきのグランベルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中ご意見をお寄せいただきましたこと、お礼申し上げます。

大浴場とサービスに関しましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

大浴場の入れ墨に関しまして大変申し訳ございませんが、当ホテルでは刺青のお客様の入浴を受け入れております。

お部屋に関しましてお部屋の案内が他のお客様と重なってしまい大変申し訳ございません。
今後このようなことが無いようにスタッフ一同精進し、改善して参ります。

改めまして貴重なお時間を頂き、ご意見をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様により良い滞在を提供できるようにスタッフ一同努力して参ります。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
町元

サービス2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月17日 21:45:11

新しいホテルでオススメは出来ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
すすきのグランベルホテル 2023年01月06日 10:59:04


この度は数ある宿泊施設の中からすすきのグランベルホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間の中ご意見をお寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。

当ホテルは2021年9月1日にオープンしており、オープンして1年ほどでございます。
また、当ホテルはデザイナーズホテルで、疑似暖炉やバーとフロントが併設しているなど、おしゃれで落ち着きのある空間づくりに力を入れております。

改めまして貴重なお時間を頂戴し、ご意見をお寄せいただきました事に重ねてお礼申し上げます。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。

すすきのグランベルホテル
町元

サービス2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月18日 22:42:39

立地はとても良く施設内は新しい事もあって綺麗でした。
ツインの部屋に宿泊しましたがやや狭め。部屋の構造上なのかTVの位置が片方のベットの正面にありTVが見づらかったです。
あと、宿泊代はクレカ事前決済をおすすめします。現払だと対面チェックインをしなくてはならないので15時以降は出入り口まで長蛇の列でした......!こんなに列になってるビジネスホテルは初めて見たのでびっくりしました......。
また、お部屋のカードキーが開かなくなり、開かない事を伝えに行った時フロントの若い女の子は対応の際、目も合わせず対応するなどちょっとがっかりでした.....。
コスパはとても良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月

サービス2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月27日 19:48:32

部屋は綺麗ですが、ビジネスマンには少しデスクが小さく感じました。プライベートであればまた、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【10月直前割】期間限定20%OFF!道産食材を満喫する和洋60種の朝食ビュッフェ/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

サービス2

snochaiさんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

snochaiさん [50代/女性] 2022年10月15日 11:29:37

10月12日から2泊しました。
チェックインが非常ぉに待たされたのに結局機械で1分で終わり、先に案内してくれればと思いました。記載があったけど、全く解りにくかった。
部屋の清掃が4泊で3日目にというのは、ちと残念
2日目の交換時にはお水補充が無くがっかり、評判とはかなり違ったかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!和洋60種の朝食ビュッフェ★癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

サービス2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月08日 23:15:50

新しく綺麗なホテルです。駐車場が2000円で満車の場合は連携駐車場と書いてあったので安心していましたが、夕方到着時にホテルも連携も満車とのことで近隣の駐車場を教えていただきましたが、どこも満車であちこちグルグル探し周り疲れているなか更に大変疲れました。結局札幌駅近くに停め地下鉄でホテルへ行きました。
停められない可能性もあると最初から知っていたら予約しなかったので評価低めです。
車の利用でなければ新しホテルなので良いのないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★最上17階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

サービス2

じょんまんじさんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

じょんまんじさん [50代/男性] 2022年09月26日 21:06:39

8月20日に一泊
駅から近く、ススキの中心地では無いので静かで良かった
受付がわかりづらく、かなり待たされた
お風呂は綺麗で良かったが、露天風呂が2名しか利用できず、諦めた
部屋は綺麗で良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月

サービス2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月13日 13:36:56

チェックインより早く着き、車を預けました。荷物も預けれると聞き駐車場側の入口から中に入りました。フロント自体がバーカウンターの様な作りになっていてスタッフが一人。客は私だけ。声は掛けられず、、、ここはフロントじゃないのか?と思い右往左往した末にこちらから声を掛けてやっと対応して頂きました。
チェックイン丁度にホテルへ戻ると長蛇の列。並んでいる客の話では部屋が,用意されていないとの会話も、、、そんな事ある?
30分以上待ってやっとチェックイン。特に謝罪なし。
並んでる最中も名前を聞かれてペラペラのメモ紙に書いてたけど前の方の名前も丸見え。
接客が最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

サービス2

ボン0319さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

ボン0319さん [50代/男性] 2022年06月06日 21:00:28

屋上の大浴場がお気に入りなので何度が泊まっていますが、相変わらずサービスレベルは低いです。
前回は清掃ができていなかったのですが、今回は露天風呂のお湯が深さの半分ぐらいしかありませんでした。翌朝も同じだったので、お湯を減らして経費節減されているのでしょうか。
風呂ぐらい、普通にしてください。部屋に時計がないのも不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月

サービス2

Rochelleさんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

Rochelleさん [50代/女性] 2021年11月23日 19:16:01

新築で綺麗。スタイリッシュなホテルです。

他の方のレビューでも同じような記載がありましたが同じような感想を持ちました。
オープンしてから2ヶ月。まだまだ改善されていないようです。
施設自体は良いのですが、人員不足なのかな?
チェックインは17時前でしたがフロントに行列。
チェックインに時間がかかりすぎ。自動チェックイン機がありましたが従業員の説明や誘導もなく、どんな予約をした人がその機械を利用できるのか謎のまま。
夕食にお店を予約してるなど、予定がある方は予定の30分以上前にホテルへ行くことをお勧めします。

部屋は狭い。ツインに中途半端なソファー?みたいな椅子は荷物置きにしか出来ません。
トイレはフタをあけると流れていないトイレットペーパーが・・・
お掃除してますか?
トイレットペーパーは体を横にひねらないと取れない位置です。
あのホルダーでは位置変えは無理ですね。

大浴場・露天風呂は気持ちよかったですが、夜の露天風呂は道路向かいの焼肉店の香りがただよって、気になる人はいるかも。立地上仕方ないと思いますが。
朝の露天風呂は天気も良かったので流れる雲を眺めながらゆっくり出来ました。
周りが塀なので景色は空しか見えません。
脱衣場と浴室内のゴミ箱があふれかえっているのは綺麗なお風呂も台無し。
ウオーターサーバーの水もからっぽ。こまめな点検が出来るようスタッフの配備が必要かと。

朝食会場も宿泊人数に対して席が少なすぎ。コロナ禍で座席数を少なくしているのであれば朝食時間を長くしたほうが良いと思います。8時半頃いっても20分くらい待たされました。
9時ごろには行列がすごくイライラしたお客さんが・・・
チェックアウトが11時や12時であれば10時30分まで朝食取れたほうが良いのでは?

至らない点が目立ちましたが、従業員さんの接し方は好感が持てましたのでオペレーションを改善していだだき頑張って欲しいです。
この後も私のようなレビューが見えるようであればリピートは無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
すすきのグランベルホテル 2021年11月28日 13:52:37

この度は数あるホテルの中からすすきのグランベルホテルをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
この度何点か至らぬ点がありお客様には不快な思い並びにご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
お部屋の大きさ、トイレットペーパーの位置に関しましては設備面の話になってしまいますので直ぐの改善は難しいですが、今後の改修の際に前向きに検討させて頂きます。
朝食に関しましては、高稼働時にそのような策を取ることも可能で御座いますので前向きに検討させて頂きます。
点検に関しましては、毎日スタッフが行っておりますが、時間帯によっては行えてないのが現状で御座います。
人員配置に関しましては会社事情も御座いますが、今後毎時間点検へ行けるようオペレーションに関しましても改善させて頂きます。
最後になりますが、これからも心より寛げる空間を提供し、素敵なひと時をお過ごしして頂ける様日々精進して参りますので、厚顔では御座いまが今後もご愛顧の程宜しくお願い致します。

サービス2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年09月27日 14:18:06

オープンしたばかりのホテルとの事で、部屋はとても奇麗でした。大浴場には露天風呂もあり、朝晩気持ちよく利用できました。ただ私は3泊したのですが、毎日の朝食バイキングのメニューが殆ど一緒でしたね。たいていは翌日とは重複しないように工夫されてるところが多いと思いますが。またコインランドリーですが、2日分の肌着類を洗うのに600円/1回…かなりお高いと思いましたが、尚且つ全部100円玉で投入しなくてはならず、500円玉も使用不可、1000円札の両替機もなく、何の嫌がらせかと思いました。また洗濯機に投入できない汚れ物をドライクリーニングに出して欲しいとお願いしたら、クリーニングは取り扱っていないと断られました。最近のホテルはそうなんでしょか?私は海外も含めて、ホテルでクリーニングの取次ぎを断られたのは初めてでした。遠方からの旅行者はとても困るのですがね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
すすきのグランベルホテル 2021年09月27日 16:42:01

この度は数あるホテルの中より、すすきのグランベルホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございます。
まずはコインランドリーにおいてお客様にご不便とご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。両替機の設置に関しましては、今後検討もさせて頂きます。
クリーニングに関しましては、当ホテルグループにおきましてお取り扱いをしていない状況でした。こちらに関しましてもご不便をお掛けしてしまい大変お詫び申し上げます。当ホテル含めグループを通しまして今一度検討させて頂きます。
これからも心より寛げる空間を提供し、素敵なひと時をお過ごしいただけるよう日々精進してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

サービス1

ポンタさまさんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

ポンタさまさん [50代/男性] 2024年01月23日 16:38:05

何回も利用させていただいてますが、年々、フロントサービスレベルが落ちています。
まずは、チェックインの体制不足。多くの人を待たせて、受付要領も得ないまま、時間をかけている実態・・・・。変わりませんね。
更に最悪なのは、それを他のスタッフが見て見ぬふりをして、横を通過・・・・。
いかがでしょうか。
さらに、領収書を事前発行してと何回も依頼しているのに、連絡されていない不始末。
当たり前ですかね・・・。
このサービスレベルにしては料金高過ぎませんか?
湯舟のお湯も大変、汚れています。これは、外国人旅行者のマナーの悪さもあると思いますが、それを放置している実態もあるのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
すすきのグランベルホテル 2024年02月14日 09:42:31

この度は当ホテルにご予約いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたところを、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
フロントのチェックイン体制につきましては、お客様のご満足いただけるレベルに達する事ができるよう、日々教育改善に努めて参ります。
領収書につきましても、不手際によりスムーズなご案内をできず、申し訳ございませんでした。
再度スタッフに共有して参ります。

改めて、度重なる不手際や清掃不備につきまして深くお詫び申し上げます。
限りある時間の中、ご意見いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!和洋60種の朝食ビュッフェ★癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月18日 11:10:21

チェックイン後部屋へ入ると他のお客様がいてビックリ!なんと部屋がかぶっていたようで、あり得ない手違いだと思います。また、その後部屋に先にいたお客様が事情を説明し対応を求めましたが、中々連絡なくしかも二度目に連絡したらフロントに再度来て欲しいと、、。普通間違えたのはホテル側のスタッフのミスなのですぐに謝罪に来るのが普通では?社員教育のレベルの低さに呆れました。もし、私達が女性客でなければ、防犯面でもとても危険です。もう少ししっかり対応するべき件だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
すすきのグランベルホテル 2023年10月08日 15:06:44

この度は、すすきのグランベルホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
私どもの度重なる不手際によって大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
仰るとおり、他のお客様とお部屋がかぶってしまうことはあってはならないことでございます。
また、その後私どもからすぐに謝罪に伺うことがなかった件につきましても重ねて謝罪申し上げます。
本来であれば、すぐにこちらからお伺いしご案内申し上げるべきでございます。
防犯面での危険性についても仰るとおりでございます。
今回の件につきまして、原因となった要因の改善、さらに再度スタッフ教育の見直しと指導を行い、二度とこのようなことが起こらぬよう徹底して参ります。
この度は、他のお客様とお部屋がかぶってしまったこと、さらにその後の私どもの対応でご不快な思いを抱かせてしまったことについて、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございません。     

サービス1

まい34506979さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

まい34506979さん [30代/女性] 2023年07月10日 05:23:07

チェックアウト早いと態度悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
すすきのグランベルホテル 2023年10月07日 16:51:30

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、ご宿泊の皆様が心地よいホテル滞在をしていただけるよう、
スタッフの教育の徹底、今後の改善に努めて参ります。

この度は、貴重なお時間を当ホテルへのご感想へと充てていただききました事、大変感謝申し上げます。

サービス1

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月26日 23:40:21

こういった内容の口コミは書かないのですが、口コミ投稿プランだったので率直に記載いたします。

良かった点から記載いたします。
部屋は綺麗でコスパも良いホテルだと思います。大浴場のシャンプーも良い香りでした。

ここからは残念だった点です。
先ずはチェックインですが、
事前決済済みの方は自動チェックイン機で対応可との案内板があるのですが、自動チェックイン機が空いていてもフロント対応と同じ列に並ぶ必要があるとのことで、かなり待ちました。?でした。
チェックアウトも自動では済まず、「お伝えしたいことがあります。フロントにて対応します」
と表示されフロントでの対応となりました。対人で対応いただく内容はなかったのですが、先方内の連携ミスです。
忙しかったからで、普段は違うのだと思いますが接客も少し雑だったように感じました。
また見逃していたら申し訳ないのですが、連泊時において4連泊未満は清掃なしというのも、プランの中に記載いただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
すすきのグランベルホテル 2023年05月24日 10:51:07


この度は、すすきのグランベルホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

フロントでのお手続きに関しては、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様に分かりやすく、快適に当ホテルをご利用いただけるようスタッフ指導を徹底し、
サービス向上・改善に努めてまいります。


大浴場につきましてもアメニティの充実や安全面を考慮し、検討を重ねてまいります。

貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ投稿お約束でポイント10倍】さらに10%OFFでお得に★最上階には天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【コーナーダブル(禁煙)】

サービス1

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月29日 21:20:20

とってもきれいな部屋、 風呂もきれいで屋上からの見晴らしも最高でした。立地、値段を考えると最高とおもいます。ただ、 フロントの宿泊手続きなどは要領悪く長時間待たされました。一階のおしゃれなバーがりありましたが、フロントと同じ場所でまったくおちつけませんでした。ドリンクも居酒屋レベルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
すすきのグランベルホテル 2023年03月01日 06:09:52

この度は、すすきのグランベルホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

客室や最上階の天空露天風呂をお気に召していただけたようで、大変嬉しく思います。

フロントでの対応に関しては、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。スムーズなご対応ができるよう、スタッフ一同改善に努めてまいります。
また、バーについてもご期待に沿えず申し訳なく存じます。同じく1階のレストラン「実乃里deバル」でもご飲食をお楽しみいただけますので、機会がございましたらご利用くださいませ。(当面の間は木・金・土曜のみ、18:00-23:00の営業でございます。)

貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。

山本

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 11:24:18

とにかくチェックインがひどい。午後3時に30人行列。寒い外に20人行列。5分並んで2人しかチェックイン出来なかったので、また荷物も預けられなかったので泣く泣く重い荷物を持ったまま札幌巡り、午後5時に戻ってきても15人行列。寒い。しかもチェックインを担当した女性マネージャーらしき人は何の謝罪も館内案内もせず非常に高飛車で不快。別の受付をしている若いスタッフは丁寧に対応していた。施設(ハード)は新しく素晴らしいが運営(ソフト)とそれを回す担当が非常に残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【コーナーダブル(禁煙)】

サービス1

kazzmasaさんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

kazzmasaさん [50代/男性] 2022年11月20日 21:28:44

いつも長期滞在に利用しています。本日から6泊。ただし6泊の6連続でこちらを予約させていただきました。
11/20(金)初日のチェックイン。日曜の夜20時のせいか対応された受付の女性の方はどうも手際が悪かったです。
対応している私の他、待っている1組のお客様がいらっしゃるのにもかかわらず、他のスタッフを呼ぼうとしない。
10秒、20秒で済むのなら、まぁ、いいですが、、そうではない。
ホテル業というとはサービス業。よりよいサービスを提供することが腕の見せ所のはず。それが感じられませんでした。
ちなみに、私の職場のビルにあるファミマは一人でも精算待ちしているお客様がいらっしゃった場合はすぐに店員が駆けつけます。
店員全員徹底されていて素晴らしいです。
今回こちらのホテルのサービスがコンビニのサービスより劣る点が見受けられたのが残念です。
もちろんこちらのホテル全員がそうではないので、一応日時は書いておきました。
こちらのホテル、素晴らしい対応をされ方もいらっしゃることは知っていますので。

なお、今回もコーナーダブルを契約しましたが、コーナーダブルのお部屋の種類は2つあることに気が付きました。
隣接するお部屋が2つのタイプのコーナーダブルと、隣接するお部屋が3つのコーナーダブルです。
今回は後者の隣接するお部屋が3つのタイプでした。
2泊や3泊ならそれでもいいですが、6泊など長期滞在で隣接するお部屋が3つタイプとは、ちょっとがっかりでした。
6泊X6連続をすべてコーナーダブルを契約するお客が求めているものもピンとこないサービスの質なら、
コーナーダブルを差別化して隣接するお部屋が3つのコーナーダブルを安く、隣接するお部屋が2つのコーナーダブルを高くするなどしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【コーナーダブル(禁煙)】

311件中 281~300件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ