楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

すすきのグランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

すすきのグランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:368件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.19
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.80
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

310件中 301~310件表示

総合2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月13日 13:36:56

チェックインより早く着き、車を預けました。荷物も預けれると聞き駐車場側の入口から中に入りました。フロント自体がバーカウンターの様な作りになっていてスタッフが一人。客は私だけ。声は掛けられず、、、ここはフロントじゃないのか?と思い右往左往した末にこちらから声を掛けてやっと対応して頂きました。
チェックイン丁度にホテルへ戻ると長蛇の列。並んでいる客の話では部屋が,用意されていないとの会話も、、、そんな事ある?
30分以上待ってやっとチェックイン。特に謝罪なし。
並んでる最中も名前を聞かれてペラペラのメモ紙に書いてたけど前の方の名前も丸見え。
接客が最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

総合2

なおすけ7000さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

なおすけ7000さん [40代/男性] 2022年08月16日 17:56:16

チェックインで大渋滞。10組くらいしかいないのに、30分以上待ち。駐車場で名前を聞かれ、またチェックインで並んでいる時も名前を聞かれ何度聞かれるのかやっと自分の番が来たら1分ちょいで終わり。なんでこんなに並ばされたのか分からない。その後部屋から降りてきたら、40人位チェックイン待ち観光客の時間を返して欲しい。夜食事を終えてTVをつけたらシステム障害とかで、TVは映らず。いろいろありえない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月

総合2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年02月17日 20:48:33

立地、ホテルの清潔感は素晴らしかったです。
大浴場も素晴らしかったです。

残念なのは宿泊プランが異なるのであれば事前に連絡をいただきたかった点です。
道民限定を見逃していたのは私の確認不足ではあります。

その前提がありますが料金が上がり、なおかつその場で予約を取りなおしてください。

それであれば2日ほど前に予約をし、個人情報がみれてるはずですので事前に連絡を頂きたかったです。

他のホテルもプラン適応外の場合は事前に連絡を頂き予約を取り直しました。

ランクを下げた部屋を案内してもらうなどもう少し手間をかけさせないような案内があっても良いのでと感じました。

他が良かった分非常にサービス面では残念でした。遠方から行ってる分尚更感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
すすきのグランベルホテル 2022年02月21日 14:00:45

この度は数あるホテルの中からすすきのグランベルホテルをお選び頂きまして、誠に有難う御座います。

当ホテルの大浴場では建物の高さを生かし、満点の星空を眺望する事が可能です。心身共に癒されましたら幸いで御座います。

しかしながら、当ホテルのプラン及び事前連絡に関しまして、至らぬ点がありました事お詫び申し上げます。
現在、北海道民以外の方でもお得にご宿泊頂けるプランを販売予定の他、このような場合のお客様への事前連絡を徹底する等、改善へと向け努めて参ります。
また、サービス面においてスタッフ一同より一層向上に励んで参ります。

最後になりますが、これからも心より快適にお過ごし頂ける様日々精進致しますので厚顔では御座いますが、ご愛顧の程宜しくお願い致します。

すすきのグランベルホテル
髙橋

総合2

ボン0319さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

ボン0319さん [50代/男性] 2022年02月03日 21:03:35

新しいホテルで快適なのですが、掃除ができていないです。
ベッドのサイドテーブルは誇りまみれで、携帯にほこりまみれになりました。
ちゃんと清掃をしてくださいね。
大浴場は朝5時からですが、5時15分ごろに行くと電気がついてなく、真っ暗でフロントに連絡しなければなりませんでした。
新しく立地もいいのですが、サービスはとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
すすきのグランベルホテル 2022年02月08日 16:21:34


 この度は、すすきのグランベルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

 数あるホテルの中から選んでいただいたにも関わらず、お客様にご満足いただける滞在を提供できず、誠に申し訳ございません。清掃に関しましては、確認項目を再確認し清掃基準を高め、お客様に安心してお過ごしいただける清潔感のある部屋作りに努めます。
 また、大浴場の電気がついておらずお手を煩わせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。確認を徹底し、今後このようなことがないようスタッフ一同サービスの向上に励んで参ります。

 最後になりますが、貴重なお時間を割き、ご意見・ご感想をお寄せ下さりましたこと、心より感謝申し上げます。


すすきのグランベルホテル 蛯名

総合2

中村主水2010さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

中村主水2010さん [40代/男性] 2021年10月27日 10:39:50

■良かった点
・立地が良く、すすきのへのアクセスが近い
・先月オープンのため、建物が新しく部屋が綺麗

■普通な点
・食事は一般的なビジネスホテルと同程度の内容

■悪かった点
・3泊以下の場合、原則部屋の清掃が入らない
・その情報が楽天トラベルのページにも予約完了メールにも一切記載が無く、現地チェックイン時に初めて告知された
・ホテルスタッフ、特に男性スタッフの接客レベルが低い(女性は平均的)
・朝食会場においてコロナ対策でポリエチレン手袋を付ける旨の説明をするスタッフとしないスタッフと対応がバラバラ
・手袋をせずに料理を取っている宿泊客がいて、それを見ても手袋を付けるよう注意を促さず見て見ぬフリをしているように見えた
・利用客の多い時間帯での大浴場のチェックが甘く、ゴミ箱が山盛りになってもそのままだった

札幌に来た際に様々なホテルを利用してきて、今回新しくオープンしたということで利用させていただきましたが、感想は上記箇条書きでまとめた通りです。
特に部屋の清掃については事前に知らされていれば理解もある程度しますが、チェックイン時では正に寝耳に水です。
それ以前にこの価格帯のホテルで3泊も清掃が入らないのは正直理解に苦しみます。
(宿泊客に選択させた上で未清掃扱いにするのであれば納得します。)
また、男性スタッフの接客レベルの低さが目立ち、事前の研修を受けているのか疑問に思ってしまう位の応対が何度か見受けられました。
他のホテルが出来ている基本的な事が抜け落ちているというのが総評です。
以降、他の宿泊客から同様のクチコミが書かれるようでしたら、次回の利用は差し控えさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
すすきのグランベルホテル 2021年10月28日 04:47:00

この度は、数あるホテルの中からすすきのグランベルホテルをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
まずは、様々な点に置きまして不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いません。
深くお詫び申し上げます。
滞在清掃に関しましては、環境への配慮から4泊以上のお客様を対象とさせて頂きましたが、ご要望が御座いましたら3泊以下のお客様でもお受けすることが可能で御座います。そちらのご説明をチェックインの際になされていなかった場合は誠に申し訳御座いません。また、各オンラインサイトに同様のご説明を掲載出来ていなかったことに関しましてもお詫び申し上げます。こちらに関しましては、サイト管理者を通しまして改善していける努めて参ります。
また、スタッフの対応、巡回の精度に関しましては完全にこちらの教育不足であると思います。重ねてお詫び申し上げます。
今後、このようなことが無いよう厳しく指導、改善させて頂きます。
最後になりますが、お客様からのご意見を元に様々な点で改善を施させて頂きますので、厚顔では御座いますがご愛顧の程宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】55%OFF★最上17階には癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合1

まい34506979さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

まい34506979さん [30代/女性] 2023年07月10日 05:23:07

チェックアウト早いと態度悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
すすきのグランベルホテル 2023年10月07日 16:51:30

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、ご宿泊の皆様が心地よいホテル滞在をしていただけるよう、
スタッフの教育の徹底、今後の改善に努めて参ります。

この度は、貴重なお時間を当ホテルへのご感想へと充てていただききました事、大変感謝申し上げます。

総合1

しゅう6810さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

しゅう6810さん [50代/男性] 2022年10月30日 19:05:13

ホテルとしての対応が悪い、若いスタッフが、いっぱいいっぱいで、笑顔なんてものは、何処にも無い、夜のレストランも寒いし、これまた、めんどくさそうな接客
だし、安いだけのホテル、朝食も食器類の汚れが最悪。また泊まろうとは思わない、気が利かない若いスタッフばかりではなく、経験ある年配のプロのスタッフが望まれる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【コーナーダブル(禁煙)】

総合1

infinity0880さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

infinity0880さん [40代/男性] 2022年10月24日 11:30:26

すすきのに出来た新規ホテルということで宿泊させて頂きました。

オシャレな空間づくりができておりましたが、ホテル運営の素人なのか、
チェックインカウンターとバーカウンターを兼ねるという分けわからない設計でしかも
変な仕切りまでしているから入口からチェックインに渋滞する始末・・・。
しかも、全国旅行割の対応で忙しいとはいえ、チェックインが恐ろしく遅かったです。
チェックインに今時5分以上かかるとかないですよ。

今回は連泊で宿泊しましたが、客室清掃は4泊以上する上で3泊目に始めて対応してくれるのかな?
基本的に潔癖な私には合わない清掃スタンスです。環境配慮を謳っていましたが、単純に清掃コスト
を惜しんでいる実質値上げに等しいですよ。

客室はオシャレな空間ですが、宿泊した部屋がツインなのはよかったんですが、全体的に狭くて
クローゼットスペースがなくハンガー4本だけで何とも使いにくかったし、デスクも丸テーブルのみ
だし、お茶とかのスペースも『うーーん』って感じです。ちなみにアウトバスタイプなんで、お部屋
でお風呂でゆっくりって人には合わないです。屋上に大浴場があるのはいいんですけど、やはり
部屋に湯舟欲しい人なので、これもマイナスポイントでした。

連泊時に客室清掃がないホテルグループなんで今後はこの系列に宿泊することはないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月

総合1

bushi0522さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

bushi0522さん [50代/男性] 2022年09月27日 06:47:34

1か月前から3泊で予約。すぐに前1泊追加しました。
実際に自動チェックインしてみると1泊になってる。
後から気付きフロントに電話で聞いてみると翌日から部屋は変わると
言われました。は?何故?
即キャンセルして他のホテル予約しました。
オペレーションに問題ありですね。
チェックインの時も自動チェックイン使用と思ったら部屋が決まってないので出来ないと言われました。何日前から予約してると思ってるの?
色々なホテルに泊まってるけど、こんな対応初めてです。
あと、フロントにバルがあるけど15時~営業になってるけど
チェックイン15時~で動線悪くて使い勝手悪いでしょ!
アメニティも最低限のものだけ、部屋も自分には使いにくかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月

総合1

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月23日 09:53:05

立地もよく新しいホテルでおしゃれでした。
部屋も見た目綺麗ですが、あちこちにほこりや細かいゴミが落ちています。
おしゃれなのは良いのですが、部屋には時計もなく物を置くスペースも充分ではないため、使い勝手は悪いです。
何よりスタッフが無愛想なのと、部屋が汚いので清掃をお願いしたのですが、気遣いや謝罪の言葉もなく、わかりましたの一言だけ。
良く言えば無駄な笑顔や会話がなく淡々と業務をこなしているだけとも言えますが、こちらの気分は悪いですね。
連泊しても4日に1度しか清掃に入らない不衛生なホテルです。
1泊するだけなら我慢できると思いますが連泊すると不快しかないです。
支配人と思われる人にもお話しましたが、一切、謝罪は勿論、ご迷惑をおかけしましたなどの言葉もなく、「言われた所は清掃しました」の言葉しか言いませんでした。
サービス業としては最低ランクのホテルと思います。
2度と使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】期間限定の特別料金★最上17階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【コーナーダブル(禁煙)】

310件中 301~310件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ