楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

すすきのグランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

すすきのグランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:367件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.33
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.82
  • 食事3.58
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

ポンタさまさんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

ポンタさまさん [50代/男性] 2024年01月23日 16:38:05

何回も利用させていただいてますが、年々、フロントサービスレベルが落ちています。
まずは、チェックインの体制不足。多くの人を待たせて、受付要領も得ないまま、時間をかけている実態・・・・。変わりませんね。
更に最悪なのは、それを他のスタッフが見て見ぬふりをして、横を通過・・・・。
いかがでしょうか。
さらに、領収書を事前発行してと何回も依頼しているのに、連絡されていない不始末。
当たり前ですかね・・・。
このサービスレベルにしては料金高過ぎませんか?
湯舟のお湯も大変、汚れています。これは、外国人旅行者のマナーの悪さもあると思いますが、それを放置している実態もあるのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
すすきのグランベルホテル 2024年02月14日 09:42:31

この度は当ホテルにご予約いただき誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたところを、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
フロントのチェックイン体制につきましては、お客様のご満足いただけるレベルに達する事ができるよう、日々教育改善に努めて参ります。
領収書につきましても、不手際によりスムーズなご案内をできず、申し訳ございませんでした。
再度スタッフに共有して参ります。

改めて、度重なる不手際や清掃不備につきまして深くお詫び申し上げます。
限りある時間の中、ご意見いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!和洋60種の朝食ビュッフェ★癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月18日 11:10:21

チェックイン後部屋へ入ると他のお客様がいてビックリ!なんと部屋がかぶっていたようで、あり得ない手違いだと思います。また、その後部屋に先にいたお客様が事情を説明し対応を求めましたが、中々連絡なくしかも二度目に連絡したらフロントに再度来て欲しいと、、。普通間違えたのはホテル側のスタッフのミスなのですぐに謝罪に来るのが普通では?社員教育のレベルの低さに呆れました。もし、私達が女性客でなければ、防犯面でもとても危険です。もう少ししっかり対応するべき件だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
すすきのグランベルホテル 2023年10月08日 15:06:44

この度は、すすきのグランベルホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
私どもの度重なる不手際によって大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
仰るとおり、他のお客様とお部屋がかぶってしまうことはあってはならないことでございます。
また、その後私どもからすぐに謝罪に伺うことがなかった件につきましても重ねて謝罪申し上げます。
本来であれば、すぐにこちらからお伺いしご案内申し上げるべきでございます。
防犯面での危険性についても仰るとおりでございます。
今回の件につきまして、原因となった要因の改善、さらに再度スタッフ教育の見直しと指導を行い、二度とこのようなことが起こらぬよう徹底して参ります。
この度は、他のお客様とお部屋がかぶってしまったこと、さらにその後の私どもの対応でご不快な思いを抱かせてしまったことについて、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございません。     

総合2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年04月26日 23:40:21

こういった内容の口コミは書かないのですが、口コミ投稿プランだったので率直に記載いたします。

良かった点から記載いたします。
部屋は綺麗でコスパも良いホテルだと思います。大浴場のシャンプーも良い香りでした。

ここからは残念だった点です。
先ずはチェックインですが、
事前決済済みの方は自動チェックイン機で対応可との案内板があるのですが、自動チェックイン機が空いていてもフロント対応と同じ列に並ぶ必要があるとのことで、かなり待ちました。?でした。
チェックアウトも自動では済まず、「お伝えしたいことがあります。フロントにて対応します」
と表示されフロントでの対応となりました。対人で対応いただく内容はなかったのですが、先方内の連携ミスです。
忙しかったからで、普段は違うのだと思いますが接客も少し雑だったように感じました。
また見逃していたら申し訳ないのですが、連泊時において4連泊未満は清掃なしというのも、プランの中に記載いただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
すすきのグランベルホテル 2023年05月24日 10:51:07


この度は、すすきのグランベルホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

フロントでのお手続きに関しては、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様に分かりやすく、快適に当ホテルをご利用いただけるようスタッフ指導を徹底し、
サービス向上・改善に努めてまいります。


大浴場につきましてもアメニティの充実や安全面を考慮し、検討を重ねてまいります。

貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【クチコミ投稿お約束でポイント10倍】さらに10%OFFでお得に★最上階には天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【コーナーダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 20:58:09

チェックインにかなり手間取った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
すすきのグランベルホテル 2023年05月10日 12:51:40


この度は、すすきのグランベルホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

フロントでのお手続きに関しては、ご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。
スムーズにご案内できるよう、スタッフ一同改善に努めてまいります。

貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
また機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。

総合2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月24日 19:32:48

洗面所に歯ブラシの袋が落ちていたりしており率直舐め感想として“掃除していないのかな?”と思いました。

その他の面は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
すすきのグランベルホテル 2023年03月01日 06:56:45

この度は、すすきのグランベルホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

せっかくのご滞在中に、客室の清掃不備でご不快なお思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このようなことのないよう、清掃後の点検を強化してまいります。

貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただき感謝申し上げます。
また機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。

山本

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 11:24:18

とにかくチェックインがひどい。午後3時に30人行列。寒い外に20人行列。5分並んで2人しかチェックイン出来なかったので、また荷物も預けられなかったので泣く泣く重い荷物を持ったまま札幌巡り、午後5時に戻ってきても15人行列。寒い。しかもチェックインを担当した女性マネージャーらしき人は何の謝罪も館内案内もせず非常に高飛車で不快。別の受付をしている若いスタッフは丁寧に対応していた。施設(ハード)は新しく素晴らしいが運営(ソフト)とそれを回す担当が非常に残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【コーナーダブル(禁煙)】

総合2

kazzmasaさんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

kazzmasaさん [50代/男性] 2022年11月20日 21:28:44

いつも長期滞在に利用しています。本日から6泊。ただし6泊の6連続でこちらを予約させていただきました。
11/20(金)初日のチェックイン。日曜の夜20時のせいか対応された受付の女性の方はどうも手際が悪かったです。
対応している私の他、待っている1組のお客様がいらっしゃるのにもかかわらず、他のスタッフを呼ぼうとしない。
10秒、20秒で済むのなら、まぁ、いいですが、、そうではない。
ホテル業というとはサービス業。よりよいサービスを提供することが腕の見せ所のはず。それが感じられませんでした。
ちなみに、私の職場のビルにあるファミマは一人でも精算待ちしているお客様がいらっしゃった場合はすぐに店員が駆けつけます。
店員全員徹底されていて素晴らしいです。
今回こちらのホテルのサービスがコンビニのサービスより劣る点が見受けられたのが残念です。
もちろんこちらのホテル全員がそうではないので、一応日時は書いておきました。
こちらのホテル、素晴らしい対応をされ方もいらっしゃることは知っていますので。

なお、今回もコーナーダブルを契約しましたが、コーナーダブルのお部屋の種類は2つあることに気が付きました。
隣接するお部屋が2つのタイプのコーナーダブルと、隣接するお部屋が3つのコーナーダブルです。
今回は後者の隣接するお部屋が3つのタイプでした。
2泊や3泊ならそれでもいいですが、6泊など長期滞在で隣接するお部屋が3つタイプとは、ちょっとがっかりでした。
6泊X6連続をすべてコーナーダブルを契約するお客が求めているものもピンとこないサービスの質なら、
コーナーダブルを差別化して隣接するお部屋が3つのコーナーダブルを安く、隣接するお部屋が2つのコーナーダブルを高くするなどしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】期間限定の特別料金★最上階には癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【コーナーダブル(禁煙)】

総合2

snochaiさんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

snochaiさん [50代/女性] 2022年10月15日 11:29:37

10月12日から2泊しました。
チェックインが非常ぉに待たされたのに結局機械で1分で終わり、先に案内してくれればと思いました。記載があったけど、全く解りにくかった。
部屋の清掃が4泊で3日目にというのは、ちと残念
2日目の交換時にはお水補充が無くがっかり、評判とはかなり違ったかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!和洋60種の朝食ビュッフェ★癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月08日 23:15:50

新しく綺麗なホテルです。駐車場が2000円で満車の場合は連携駐車場と書いてあったので安心していましたが、夕方到着時にホテルも連携も満車とのことで近隣の駐車場を教えていただきましたが、どこも満車であちこちグルグル探し周り疲れているなか更に大変疲れました。結局札幌駅近くに停め地下鉄でホテルへ行きました。
停められない可能性もあると最初から知っていたら予約しなかったので評価低めです。
車の利用でなければ新しホテルなので良いのないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★最上17階には癒しの天空露天風呂/素泊まり
ご利用のお部屋
【ツイン(禁煙)】

総合2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月13日 13:36:56

チェックインより早く着き、車を預けました。荷物も預けれると聞き駐車場側の入口から中に入りました。フロント自体がバーカウンターの様な作りになっていてスタッフが一人。客は私だけ。声は掛けられず、、、ここはフロントじゃないのか?と思い右往左往した末にこちらから声を掛けてやっと対応して頂きました。
チェックイン丁度にホテルへ戻ると長蛇の列。並んでいる客の話では部屋が,用意されていないとの会話も、、、そんな事ある?
30分以上待ってやっとチェックイン。特に謝罪なし。
並んでる最中も名前を聞かれてペラペラのメモ紙に書いてたけど前の方の名前も丸見え。
接客が最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月

総合2

なおすけ7000さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

なおすけ7000さん [40代/男性] 2022年08月16日 17:56:16

チェックインで大渋滞。10組くらいしかいないのに、30分以上待ち。駐車場で名前を聞かれ、またチェックインで並んでいる時も名前を聞かれ何度聞かれるのかやっと自分の番が来たら1分ちょいで終わり。なんでこんなに並ばされたのか分からない。その後部屋から降りてきたら、40人位チェックイン待ち観光客の時間を返して欲しい。夜食事を終えてTVをつけたらシステム障害とかで、TVは映らず。いろいろありえない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月

総合2

投稿者さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年02月17日 20:48:33

立地、ホテルの清潔感は素晴らしかったです。
大浴場も素晴らしかったです。

残念なのは宿泊プランが異なるのであれば事前に連絡をいただきたかった点です。
道民限定を見逃していたのは私の確認不足ではあります。

その前提がありますが料金が上がり、なおかつその場で予約を取りなおしてください。

それであれば2日ほど前に予約をし、個人情報がみれてるはずですので事前に連絡を頂きたかったです。

他のホテルもプラン適応外の場合は事前に連絡を頂き予約を取り直しました。

ランクを下げた部屋を案内してもらうなどもう少し手間をかけさせないような案内があっても良いのでと感じました。

他が良かった分非常にサービス面では残念でした。遠方から行ってる分尚更感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
すすきのグランベルホテル 2022年02月21日 14:00:45

この度は数あるホテルの中からすすきのグランベルホテルをお選び頂きまして、誠に有難う御座います。

当ホテルの大浴場では建物の高さを生かし、満点の星空を眺望する事が可能です。心身共に癒されましたら幸いで御座います。

しかしながら、当ホテルのプラン及び事前連絡に関しまして、至らぬ点がありました事お詫び申し上げます。
現在、北海道民以外の方でもお得にご宿泊頂けるプランを販売予定の他、このような場合のお客様への事前連絡を徹底する等、改善へと向け努めて参ります。
また、サービス面においてスタッフ一同より一層向上に励んで参ります。

最後になりますが、これからも心より快適にお過ごし頂ける様日々精進致しますので厚顔では御座いますが、ご愛顧の程宜しくお願い致します。

すすきのグランベルホテル
髙橋

総合2

ボン0319さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

ボン0319さん [50代/男性] 2022年02月03日 21:03:35

新しいホテルで快適なのですが、掃除ができていないです。
ベッドのサイドテーブルは誇りまみれで、携帯にほこりまみれになりました。
ちゃんと清掃をしてくださいね。
大浴場は朝5時からですが、5時15分ごろに行くと電気がついてなく、真っ暗でフロントに連絡しなければなりませんでした。
新しく立地もいいのですが、サービスはとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
すすきのグランベルホテル 2022年02月08日 16:21:34


 この度は、すすきのグランベルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

 数あるホテルの中から選んでいただいたにも関わらず、お客様にご満足いただける滞在を提供できず、誠に申し訳ございません。清掃に関しましては、確認項目を再確認し清掃基準を高め、お客様に安心してお過ごしいただける清潔感のある部屋作りに努めます。
 また、大浴場の電気がついておらずお手を煩わせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。確認を徹底し、今後このようなことがないようスタッフ一同サービスの向上に励んで参ります。

 最後になりますが、貴重なお時間を割き、ご意見・ご感想をお寄せ下さりましたこと、心より感謝申し上げます。


すすきのグランベルホテル 蛯名

総合2

中村主水2010さんの すすきのグランベルホテル のクチコミ

中村主水2010さん [40代/男性] 2021年10月27日 10:39:50

■良かった点
・立地が良く、すすきのへのアクセスが近い
・先月オープンのため、建物が新しく部屋が綺麗

■普通な点
・食事は一般的なビジネスホテルと同程度の内容

■悪かった点
・3泊以下の場合、原則部屋の清掃が入らない
・その情報が楽天トラベルのページにも予約完了メールにも一切記載が無く、現地チェックイン時に初めて告知された
・ホテルスタッフ、特に男性スタッフの接客レベルが低い(女性は平均的)
・朝食会場においてコロナ対策でポリエチレン手袋を付ける旨の説明をするスタッフとしないスタッフと対応がバラバラ
・手袋をせずに料理を取っている宿泊客がいて、それを見ても手袋を付けるよう注意を促さず見て見ぬフリをしているように見えた
・利用客の多い時間帯での大浴場のチェックが甘く、ゴミ箱が山盛りになってもそのままだった

札幌に来た際に様々なホテルを利用してきて、今回新しくオープンしたということで利用させていただきましたが、感想は上記箇条書きでまとめた通りです。
特に部屋の清掃については事前に知らされていれば理解もある程度しますが、チェックイン時では正に寝耳に水です。
それ以前にこの価格帯のホテルで3泊も清掃が入らないのは正直理解に苦しみます。
(宿泊客に選択させた上で未清掃扱いにするのであれば納得します。)
また、男性スタッフの接客レベルの低さが目立ち、事前の研修を受けているのか疑問に思ってしまう位の応対が何度か見受けられました。
他のホテルが出来ている基本的な事が抜け落ちているというのが総評です。
以降、他の宿泊客から同様のクチコミが書かれるようでしたら、次回の利用は差し控えさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
すすきのグランベルホテル 2021年10月28日 04:47:00

この度は、数あるホテルの中からすすきのグランベルホテルをご利用頂きまして誠に有難う御座います。
まずは、様々な点に置きまして不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いません。
深くお詫び申し上げます。
滞在清掃に関しましては、環境への配慮から4泊以上のお客様を対象とさせて頂きましたが、ご要望が御座いましたら3泊以下のお客様でもお受けすることが可能で御座います。そちらのご説明をチェックインの際になされていなかった場合は誠に申し訳御座いません。また、各オンラインサイトに同様のご説明を掲載出来ていなかったことに関しましてもお詫び申し上げます。こちらに関しましては、サイト管理者を通しまして改善していける努めて参ります。
また、スタッフの対応、巡回の精度に関しましては完全にこちらの教育不足であると思います。重ねてお詫び申し上げます。
今後、このようなことが無いよう厳しく指導、改善させて頂きます。
最後になりますが、お客様からのご意見を元に様々な点で改善を施させて頂きますので、厚顔では御座いますがご愛顧の程宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】55%OFF★最上17階には癒しの天空露天風呂/朝食付
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ