楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
FORZA ホテルフォルツァ京都四条河原町のクチコミ・お客さまの声
総合3
モニタープランで初めて宿泊しました。簡潔に感想を言えば、立地と部屋の使い勝手は良いがスタッフに残念さを感じるホテルでした。チェックイン前に荷物を預かって頂く為に一度フロントに伺いましたが、その時にレストランのスタッフの方が大変丁寧に接客されていたのを見かけて良いホテルなのかなと思いましたがフロントスタッフはそうでは無かったです。チェックイン時にまず対応した女性スタッフが無表情なあげく、高圧的で感じが悪く、しかも料金を間違えていたので指摘しても確認の1つもせず「○円です」と。。こんなホテルスタッフとして適応能力のない人にこれ以上言っても…と思い他のスタッフに確認したところ慌ててPCで確認、悪びれる様子も無く「ポイント使われていたので…」と謝罪の1つもなし。お部屋は新しい事もあって綺麗に感じたのでそこだけは救いを感じましたが…翌朝お風呂に入っている時に目に入ってしまった前宿泊者のものだと思われる使用済みの生理用品が入ったエチケット袋を見てしまい一気に気持ち悪くなってしまいました。他にも他のホテルスタッフよりアンテナ張ってないのが丸出しで言われた事だけやる気配りの無さ。非接客業務であろう1階のエレベーター前のガラスを一生懸命お掃除されてた方のみ感じ良く声かけと挨拶をして下さいました。いっそこの方にフロントに立って頂いた方が多くの方が気持ち良く宿泊出来るのではないのでしょうか?今回支払った金額であればまぁ見合った宿泊であると思いますが正規料金だと考えた場合、立地やホテルの良さだけを取りスタッフにストレスを感じながら滞在するのかと思うとこちらを選択する事はなさそうです。近隣に同じ条件で質の高いサービスを提供して下さるスタッフさんがいるホテルは沢山ありますから。まだ開業されて間がないのですから今から改善され良い方向に変わって行く事を願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルフォルツァ京都四条河原町をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきました事、重ねてお礼申し上げます。 今回のご滞在の際に、フロントスタッフの応対やお部屋の清掃不備につきまして至らぬ点があり、ご不快の念をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。お客様皆様に快適に過ごしていただけるよう、スタッフの立ち振る舞いについても指導育成を徹底して参る所存でございます。 最後になりますが、滞在中のご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。フロント 西木
FORZA ホテルフォルツァ京都四条河原町 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ京都四条河原町 のクチコミ
モニタープランで初めて宿泊しました。簡潔に感想を言えば、立地と部屋の使い勝手は良いがスタッフに残念さを感じるホテルでした。
チェックイン前に荷物を預かって頂く為に一度フロントに伺いましたが、その時にレストランのスタッフの方が大変丁寧に接客されていたのを見かけて良いホテルなのかなと思いましたがフロントスタッフはそうでは無かったです。チェックイン時にまず対応した女性スタッフが無表情なあげく、高圧的で感じが悪く、しかも料金を間違えていたので指摘しても確認の1つもせず「○円です」と。。こんなホテルスタッフとして適応能力のない人にこれ以上言っても…と思い他のスタッフに確認したところ慌ててPCで確認、悪びれる様子も無く「ポイント使われていたので…」と謝罪の1つもなし。お部屋は新しい事もあって綺麗に感じたのでそこだけは救いを感じましたが…翌朝お風呂に入っている時に目に入ってしまった前宿泊者のものだと思われる使用済みの生理用品が入ったエチケット袋を見てしまい一気に気持ち悪くなってしまいました。
他にも他のホテルスタッフよりアンテナ張ってないのが丸出しで言われた事だけやる気配りの無さ。非接客業務であろう1階のエレベーター前のガラスを一生懸命お掃除されてた方のみ感じ良く声かけと挨拶をして下さいました。いっそこの方にフロントに立って頂いた方が多くの方が気持ち良く宿泊出来るのではないのでしょうか?
今回支払った金額であればまぁ見合った宿泊であると思いますが正規料金だと考えた場合、立地やホテルの良さだけを取りスタッフにストレスを感じながら滞在するのかと思うとこちらを選択する事はなさそうです。近隣に同じ条件で質の高いサービスを提供して下さるスタッフさんがいるホテルは沢山ありますから。
まだ開業されて間がないのですから今から改善され良い方向に変わって行く事を願います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルフォルツァ京都四条河原町をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在の際に、フロントスタッフの応対やお部屋の清掃不備につきまして至らぬ点があり、ご不快の念をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
お客様皆様に快適に過ごしていただけるよう、スタッフの立ち振る舞いについても指導育成を徹底して参る所存でございます。
最後になりますが、滞在中のご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
フロント 西木