家族4人(小学生の子供2人添い寝)で利用しました。部屋は事前にあまり広くないことを確認していましたが、スーツケースを2つ広げるスペースがあったり、ソファの奥行きがあり、そこに少し荷物を置いても座るスペースが十分にあったので、不便さは感じませんでした。 小学生添い寝無料はとてもありがたいです。 しかし、さすがに小学生(高学年)だとベッドがシングルサイズだと添い寝は厳しいので、リフレッシュルームのセミダブルベッドの部屋を選びましたが、大正解でした。 子供達は2箇所から出るシャワーに大興奮で次の日の朝もシャワーに入ってました(笑) 立地も申し分なく、ぜひまた京都に来た際には泊まりたいと思えるホテルでした。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFFフォルツァスタンダードプラン<全館禁煙/素泊まり>
このプランは現在ご利用いただけません
賑やかなエリアで、きれいなホテルで大満足です。アーケードの四条通り沿いで、大変立地がよいです。向いにコンビニがあり、飲食店も多く、錦市場や高島屋も近い。地下道へも直結。バスタブ付のツインルームにエキストラベッド入れても狭さは感じませんでした。お風呂も広くてきれいでした。湯沸かしポットの使い方が難しく、帰る日に取説のカードに気づきました。チェックイン後すぐに冷蔵庫の上におみやげなど置いてしまって取説に気づかず。苦労しました。四条通りが見下ろせるお部屋で祇園祭のときはすてきなんでしょうね。日本酒のサービス嬉しかったです。一泊一人一杯ですが、一階のサーバーから部屋へ持ち帰って飲みました。地下鉄烏丸駅と四条駅は地図上で至近ですが当ホテルからは四条駅となると徒歩8分なので、京都駅へはバスがオススメです。
7月の金曜日 スーペリアツイン(6F)に大人3名で宿泊させていただきました。 結果から申し上げてとても満足しています。 立地:四条駅から通じている地下道に直結しており、暑さから回避できました。また錦市場や観光地までのアクセスも良いと思います。(錦市場まで数分、祇園まで10分弱、清水寺まで徒歩40分でした) 朝食:決して種類が多いわけではありませんが、バランスが良かったです。 設備:部屋は過ごしやすかったです。道路沿いですが私は騒音は気になりませんでした。 ただ一つ要望を申し上げるなら、洗濯乾燥機2台は少ないと思いました。(観光客数に変動があるとは思いますが)私の宿泊した日はとても混み合っている印象をうけました。 0時頃2台とも埋まっており、私が見ただけで4組は諦めておりました。私は朝5時にたまたま洗濯できましたが、その時も諦めている方を見かけました。 また京都に行く際は利用させていただきたいです。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF♪ビジネス・観光に好立地!フォルツァステイ<全館禁煙/朝食付>
このプランは現在ご利用いただけません
大人2人、子供2人の合計4人で一泊しました。 子供は小学2年生と未就学児の年長さんなので、宿泊代金の追加は必要ありませんでした。 子供がここまで大きいと4人で寝るには少し窮屈でしたが、大して問題なかったです。 朝食が美味しいというコメントを見させてもらっていたので、朝食付きの部屋を選びました。 (小学生は別料金が発生しましたが、未就学児は無料でした!) 朝食は期待通り、子供も満足する美味しいビュッフェスタイルの朝食だったのでとても良かったです。(朝食アンケートに答えたらハーゲンダッツを1つプレゼントしてもらえました!) チェックアウトが11時というのも、ありがたかったです。 駐車場がないのでホテルへ問い合わせた所、近くのコインパーキングを丁寧に案内してもらえました。 機会があれば、また利用したいです。
新しく綺麗で、可愛らしさもあるロビーでは、ウェルカムドリンクのサービスがあります。 アメニティも充実しており、部屋に除菌のウェットシートを置いてくれているところにもホスピタリティを感じました。口コミ評価が高いのも納得です。 その中でも朝食が本当に素晴らしく、ふっくら炊き立ての丹後のご飯に、地元京都の石野味噌と天然出汁にこだわったお味噌汁、自然で優しい味わいの西利の美味しいお漬物。京都市内で80件近くのホテルに泊まりましたが、和食の基本となるこの3つが、これほどまでに完璧なホテルは初めてです。特にご飯とお味噌汁は、何度もおかわりするほど本当に美味しかったです。 また、ホテルの朝食では普通は焼鮭が多いのですが、どうしてもパサついたり固くなってしまいますが、こちらでは京都ならではの「鰆の西京味噌漬け焼き」があり、柔らかくて味わい深く、素晴らしかったです。 品数は大規模なホテル程は多くはありませんが、一品一品の質が高く、目の前で焼いてもらえる牛肉の炙り焼きもあり、朝食スタッフのホスピタリティも自然で柔らかく、総じて最高に美味しい朝ごはんでした。 1つ提案するとすれば、牛肉の炙り焼きコーナーでオムレツも提供できれば、洋食派の人や外人さんにもさらに喜ばれそうだと思いました。ありがとうございました(_ _)
朝食はブッフェスタイル。 2022年12月1日より実施。 スクランブルエッグ、スープ、味噌汁、ご飯、焼魚、サラダ、焼ベーコン、ミニ食パン、クロワッサン、おつけもの、おばんざいメニュー、スムージー、カットフルーツ等々。 温度管理もされて、温かいもの、冷たいもの安心して頂けました。 食事のアンケートが行われていて、回答用紙をフロントに渡せば、アイスクリームが貰えるキャンペーンが実施されていました。 コーヒーサーバーがあり、 コーヒー、カフェラテ、抹茶ラテ等が無料で楽しめました。 紅茶はありませんでしたので、仲間に加えて貰えたらありがたいです。 ミネラルウォーターは、部屋に一人一本用意されています。 アメニティは、歯ブラシ、使い捨てスリッパ、タオル、部屋着は部屋に。 その他、カミソリ、綿棒、顔パックオイル等はフロント付近のボックスより、必要分を自由に。 種類は他のホテルより少なめです。 カミソリは二枚刃のヘッド可動式タイプ。二枚刃は切れやすいので、 可動式でなくて良いので、三枚刃にしてほしいと個人的に思いました。 部屋は、フォルツァルームを選択したので、ゆったり寛げる広さ。 ハンガーも6~8つあり、二人で冬物衣料を掛けたりするのに助かりました。 ソファー椅子もあり、また、トイレ、風呂別々なのでゆっくり出来ました。 ほど風呂には椅子もあり、シャワーが何種かあり、各々楽しめました。 消臭スプレー、除菌シートも一つありました。 ただ、部屋の窓は磨りガラスで光しかはいらないので、外の様子は詳しくわからないのが残念なところ。 また、部屋の電気はルームカードをささなくてもよく、スイッチでのオンオフ。 アーケード通りから、また、阪急の駅の地下道からも入れるので、天気の悪い時等は助かるなと感じました。 ただし、フロントは地下なので一度出入りの時は必ず地下経由になります。 また、ホテルの方々も対応が良いです。 次の利用も候補になるホテルです。
11/12〜13に宿泊しました。四条通に面していて阪急、烏丸線、京阪の各駅も徒歩圏内、各方面へのバス利用も便利でした。また、タカシマヤ、大丸、錦市場、老舗やコンビニ、飲食店も近く、立地は非常に良いと感じました。部屋もきれいで、必要な備品も揃っていて、また、冷蔵庫の容量が他所に比べ大きめで、お土産の保管に便利でした。 チェックインの自動化、アメニティや清掃方法選択の説明など、手短に適切な案内がされるなど、コロナ過の中にあっても安心できる接客は好感が持てました。到着時のアイスクリームのサービスやロビーでの飲み物のセルフサービスもありがたかったです。 滞在中の天気は今一つでしたが、立地の良さもあって紅葉の寺社、美術館、老舗巡りなど予定以上回れ、秋の京都を存分に楽しめました。
宿泊プラン
【早期30連泊割】京の奥行きをを知る。早期連泊限定20%OFF<全館禁煙/素泊まり>
このプランは現在ご利用いただけません
二回目の宿泊です。 前回はオープン直後で室内がとてもきれいでしたが、今回も相変わらずきれいで汚れやシミもなく快適でした。 立地の良さに関しては本当に素晴らしく、食事や買い物、そしてバスに乗っての観光等何一つ困ることはありません。 数日前に似た価格帯の他のホテルに大阪で泊まったのですが、フォルツァのようにラウンジの無料ドリンク、アイスクリームサービス(期間限定)、室内にミネラルウォーターはありませんでした。 これらは有ると無いでは随分気分が違いますね。 インテリアの色調は落ち着けるカラーなので疲れを癒すことができました。 また京都に行く機会があれば是非宿泊したいと思います。
宿泊プラン
【秋冬旅セール】京都ぶらり旅の拠点にオススメ♪<全館禁煙/素泊まり>
このプランは現在ご利用いただけません
再度お世話になりました。 立地も大変よく、ホテル自体が新しい為とても気持ちよく、毎回宿泊させて頂だいています。 しかし、部屋に前宿泊者の、お品物が落ちておりました。掃除をきちんとされているのか、コロナ禍なので少し不安になりました。 今回も、事前にお部屋の方に置いて頂く、物品を連絡させてもらい、到着後にも、お願いさせて頂き、1日目は要望通り準備をして頂いていましたが、2日目は、フェイスタオルや子供用のアメニティ等準備されておらず、今回は、がっかりでした。最初の印象が、あまりにも良かったので、いつもお世話になってるのですが残念でした。せめて、何度か宿泊している宿泊者の要望は書き留めておいて頂けたらなと思いました(笑)。ビジネスホテルだと無理なのでしょうか?
最寄り駅から地下道で直結しており11番出口から上がるとホテルの入り口がありました。 フロントと広々としたカフェスペースがあり、コーヒーや抹茶ラテなど無料で飲めるサーバーは24時間使えます。 ホテルの朝食は少しお高めなので、近くで購入してきて食べている人を見かけました。 隣がドトール、目の前はセブンイレブン、徒歩2分でスタバ、5分で錦市場など、立地はとても便利でした。 周囲には飲食店がたくさんあり食事には困らないと思います。鴨川も先斗町も徒歩圏内です。 チェックインは機械で非対面で行えます。 入浴剤やスキンケア用品など部屋にないアメニティを自由に持っていけます。 部屋は5階のスーペリアツインで、窓からは河原町の大通りが見えました。車通りが多いですが騒音は気になりませんでした。 広めの部屋で荷物を広げても余裕があり、ソファも足を伸ばせて快適でした。 バストイレ別でお風呂の設備も良かったです。 スチーム美顔器やお茶セットもありました。 連泊したのですが、お掃除依頼プレートを出しておくとその都度、除菌シートやミネラルウォーターも追加してもらえます。 また、キャンペーン中らしく毎日アイスももらえました。 去年出来たばかりで設備もきれいで立地もよく、心地よい適度なサービスでとてもコスパが良いと思いました。 徒歩5分で高島屋があり、電話予約しておけば出町ふたばの豆大福を購入できます。
立地はとても良いです。部屋は狭いですが機能的にできていて不自由は感じませんでした。平日の宿泊だったので宿泊費もリーズナブルでした。また利用したいです。 フリードリンクの辻利のラテが美味しかったです。 フロントが地下にあるため、一度フロント階に出てから、エスカレーターもしくはエレベーターに乗る必要があります。地上階(1階)から部屋に行く際も同じです。なのでちょっと面倒ですが、セキュリティーは良いです。 京都駅から地下鉄でホテルへ行く際、地下からホテル直結とありますが、階段が数段あります。重い荷物を持っている時は手前のエスカレーターやエレベーターがある出口から出て地上を歩いた方が良いと思います。アーケードがあるので、雨の日でもあまり濡れずに行けます。 バスは四条高倉か四条河原町で下車となります。四条河原町の方が若干近いです。地下鉄は改札を出てから歩くのでバスの方が便利です。
8月28日より府民割り3泊の再度お世話になりました。立地も良くスタッフの方々や、清掃の方もとても親切で毎回気持ちよく過ごさせて頂いております。朝食も楽しみの一つで、一つ一つ丁寧に作られておりとても美味しく玉手箱風で見た目も素敵です。しいて言うなら2泊は、和食、洋食と交互に食せますが、3泊目が同じメニューになってしまいますので、変わったメニューが有りますと、より楽しめて嬉しく思います。今回無料でアイスも頂け暑さ対策には嬉しく感じました。館内や部屋も素敵で落ち着いた雰囲気でいつも癒されています。ハンガー掛けに、バック等掛けているのですが、S字フックを付けて下さると、物がサッと掛けられるので是非お願いしたいです。今回も、気持ちよく過ごさせて頂き、また、テーブルやタオルの補充等ありがとうございました。また、宿泊の際は宜しくお願い致します。
スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のホテルでした。大変綺麗で良かったです。 2.3点 1.ラウンジでの飲み物ですが利用できると嬉しく思っていたのも束の間・・・ この酷暑でホテルに戻ってさぁ〜アイスコーヒーを頂こう! と思ったらホットの飲み物しかないだなんて・・ガッカリでした。 オレンジジュースが欲しいとは言いません!せめて、アイスコーヒー・冷たいお茶はマストですよ。 2.今は節電といわれているっ昨今ですので、トイレ便座のホットは要らないしガッカリです。 3.朝食はミニケーキや、メインのフライ系はどうかな・・? サラダが食べたかったです。ハムORツナサラダ・ヨーグルトに切り替えた方が良いかと思います。 ここのホテルは本当に素的なホテルなので敢えてコメントさせて頂きました☆
以前に九州のフォルツアに宿泊して、とてもよかったので京都オープンも気になっていました。 1月に府民割隣接県拡大で利用させていただきました。 コロナかに、気がひけましたが、九州でも感染対策がしっかりしている印象でしたので決めました。 京都も同様に立地よく、スタイリッシュで清潔感があり、ぐっすり眠れました。 スタッフの方もフロント朝食会場とも親切でした。 コスパ抜群のホテルです。 四条河原町ど真ん中、観光に便利なのはもちろんですが、近所の百貨店のデパ地下で普段なかなか手に入らないものを開店早々に楽々買えてホクホクできるなど、買い物の楽しみもありました。 朝食は連泊で和洋ともいただきましたが、どちらも手が込んでいておいしかったです。もう少しお安くなると嬉しいのですが。。朝食時間が12:00(最終入場が11:30)までとゆったりしていて、チェックアウト後に荷物を預けて食事することもできると聞いていたので気が楽でした。 神戸からなので京都は日帰りで行けるのですが、またお泊りに行きたいホテルでした。
立地は地下鉄四条駅から徒歩7分程度。地下街を通ってホテルまで行けるので迷いません(フロントが地下であることが判りづらいかも)。 出来たばかりなのでとにかく新しくてキレイです!私の部屋はシングルだったのですが1〜2泊ならば十分な広さです。窓側にちょっとしたソファのような設備があるので腰かけたり荷物を置いたりと使い勝手は抜群です。 一番うれしかったのはベッドです。掛け布団の両端をベッド本体に折り込んであるタイプが苦手なのですが、このホテルはそうではありません!稼働領域が広がるのでゆったり眠れました。 フロント近くのコーヒーマシンが無料で利用できますが、コーヒーが飲めない方も安心してください。ココアも抹茶オレもあります! また京都に泊まるときは是非利用させて頂きます。
建築時から気になって、今回仕事帰りに宿泊。 フロントとラウンジが地下1階にある構造。。インテリアは凄くスタイリッシュで、間接照明が心地よい。ラウンジの床ゾーニングも素敵でした。エスカレーター横の瓦の壁は凄いと思った セルフチェックインして、アメニティを取っていくスタイル。入浴剤はありがたかった。スタッフさんも丁寧に説明してくれた。 ラウンジで無料セルフのドリンクサービスがあり、コーヒーだけじゃなく好きな抹茶ラテがあったので嬉しかった。ディスプレイに埃溜まってるのは気になった。 部屋に入ると、入口からユニットバス前のスペースが広かったので、荷物も広げられ、ハンガーの本数も多め。窓から四条通りを見れたのでワクワクした。ホテルでは珍しいグリーンの床で、ソファも大きく、アートパネルやペンダント照明に癒される部屋だった。 TVはYouTubeも見れて、デパートで食料を買ってきて、部屋でゆっくり過ごせました。枕が合っていたようで爆睡w。 朝食はバイキングでないのは承知。洋食を選んだが、3段重に入っており、見ても綺麗だし、味も美味しい。紅白用のかまぼこや黒豆など正月の料理も入っていたので、ちゃんとメニューを考えてはると思った。朝から牛肉の焼き物が入ってて、それが柔らかくてめちゃくちゃ美味しく、私は朝から元気になれました。 スタッフさんの機械的な対応(冷たい接客に感じる)が気になるけど…。 久々に京都に来て、空間に癒され、美味しい朝ごはんのホテルなんで、またリピします。
宿泊プラン
【モニタープラン】お部屋タイプおまかせ!口コミ投稿でお得にステイ♪<全館禁煙/朝食付>
このプランは現在ご利用いただけません
1月13日お部屋タイプおまかせ、モニタープランでとてもお安く宿泊させていただきました。四条駅から少しだけ歩きますが、ホテルまで屋根付きで雨天でも楽です。近くにはコンビニ、大丸等があります。部屋はフォルツァシングルでした。昨年オープンと言うことでとても綺麗なホテルでした。 ・まずはB1Fのフロントへのアプローチは高級感がありました。 ・受付の署名の電子ペンは先が大きい丸いタイプのものでちょっと書きにくかった。 ・受付に置いてあるアメニティの中でも、使い捨てのボディタオルは通常のタイプよりも幅広(約15cm?)でしっかりしたタオルで背中も洗えて良かった。 ・フロアーの通路のとても落ち着いた感じで高級感があります。2Fの自動販売機、製氷機の扉がおしゃれ(シック)過ぎて気付きにくかった(笑)欲を言えば電子レンジを置いてあるとベストだと思う(このご時世お弁当を買ってくる人も多いと思います)。 ・部屋の入り口横にあるクローゼットは十分なスペースがあり、このサイズならそこそこの荷物も措けると思う。 ・部屋のスリッパは使いきりタイプで良かった。 ・部屋には除菌シートが置いてあり、用意してあるホテルは初めてでした。大判のシートで1枚で十分気になるところを拭けます。個人的にかなり気にする方なのでいつもチェックイン時に3枚ほどで拭いていたのでとても良かった。 ・部屋の枕は低いものと高いものと2種類づつ置いてあり、低いものでないと寝付けない私としては良かった。高い枕はベッドで横になりながらテレビを観るのに○。 ・シャワーの水圧は丁度良い。バスタブは決して狭くはなく通常の広さ。バスタブ横の手摺も斜めに付いていたが、個人的には水平の方が良かったか? ・泊まった部屋のタイプは長椅子のサイドにテーブルであったが、個人的には出来れば移動できる小型テーブルだとより良かったと思う(椅子の前にテーブルが欲しい)。 ・個別空調は壁埋め込みタイプ。暖房、冷房としっかり温度調整出来ました。 ・朝食は和定食を選びました。3段2列の重で13種。美味しかった。朝から贅沢しました。ご飯と椀はおかわりしました(笑) 総合的にとても良いホテルでした。京都駅から2駅ですが、またこちらに来た時は宿泊したいと思います。
宿泊プラン
【モニタープラン】お部屋タイプおまかせ!口コミ投稿でお得にステイ♪<全館禁煙/朝食付>
このプランは現在ご利用いただけません
地下道11番出口直結は、駅(阪急か地下鉄)からアクセスするなら、雨や真冬の天候の場合に大きな利点です。ただ、出口から少し階段があるため、大きな荷物がある場合は、1階入口から入って、エレベーターかエスカレーターでB1に降りるほうが楽でしょう。 シングルルームは新しくきれい、ゆとりのある広さで快適でした。テーブルがないため、ノートPCを使うには不便です。長時間使用するなら、B1ロビーのテーブルが適していると思いました。 フリードリングサービスはありがたいですが、コーヒー系と抹茶系、全てカフェイン入りのため、夜飲むと眠れなくなる私は、残念ながら朝のみいただきました。デカフェやカフェインレスのハーブティーなどもあれば、そういう人でも夜も楽しめると思います。コーヒー、特にエスプレッソはとても美味しかったです。ラテではない抹茶は、甘くなければ、なおよかったです。
観光で3泊しました。本来1泊8000円位はするホテルかと思います。今は、非常にお得に泊まれると思います。新しいので、設備も不満はありませんでした。 良かった点 部屋や廊下が、グリーンを基調に落ち着いた雰囲気でした。 机と椅子の代わりに、ソファーと小さいテーブルでしたが、こちらのほうが落ち着けます。 バスや部屋の通路部分が広めで、段差がないため使いやすかったです。 6階で四条通りに面していましたが、騒音はほとんど聞こえませんでした。 フロントロビーにコーヒーメーカーがあり、24時間使えます。 少し気になる点 ベッドが、少し柔らかめです。普段布団で寝ているため、逆に疲れます。 ランドリーが2台しかないため、ふさがっていることが多いです。 朝食は、時間が0700〜1200までと便利そうですが、素泊まりに追加だと2200円です。さすがに頼めません。 全体としては、サイトの写真どおりの良いホテルでした。
今回、初めて利用させて頂きましたが、阪急河原町駅から直結(11番出口)なので雨にも濡れないしスムーズにホテルに入れました。 地上へ出るには毎回地下までエレベーター移動が必要なのはちょっと面倒ですが、駅に直接行くには問題なしです。 部屋に関しては、ダブルルームであったこともありますが、広さも十分ですしベッドも掛け布団の軽さも素晴らしく熟睡できました。 新築ホテルですから期待はしていましたがバスルームも大変綺麗に整えられておりアメニティも満足感たっぷりです。 また部屋にはサービスのミネラルウォーターもあり、細かい話ですが冷蔵庫の音も殆んどせず、きっちり冷えてくれて良かったです。 ミネラルウォーターはメーカーにより好き嫌いがありますが、こちらのはめちゃくちゃ美味しかったです(特筆) 冬場は着てる物が多いのでハンガーが少ないと困りますが数は十分ですし助かりました。 また京都に行きますので利用させて頂きます。