楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:307件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.35
  • 部屋4.12
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.88
  • 食事3.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

263件中 261~263件表示

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月13日 16:38:14

普段は感想など投稿することはないのですが、参考になればと思い投稿します。開業から10日後ぐらいの宿泊でした。本当に久しぶりの来札で、温泉付きの中央区の定宿にせず、新しい当該ホテルを選択。
①駐車場がない。契約駐車場もないということで北海道の旅客にとっては、不都合と感じられた。2Fのフロントまで聞きに上がるが、接客中で時間がかかってしまった。さっぽろ創世スクエアから荷物を持って都費で到着。コロナ禍での旅行ということもあり、駐車場は必要不可欠かと思います。
②部屋。床材が温かみがあり、裸足で歩くと気持ちいい。無垢の天然材だろうか。ただ、年月を経ると変化するのではと感じた。また、ベッドのある場所と床の段差があり、お年寄りなどには厳しいのではと感じられた。部屋に小さなテーブルしかなく不便。レコードをかけて読書しようとしましたが、読書灯が片側しかなく不便。目の前の大通公園の朝の景色が借景のようになっていて心地よい。
③テレビ。テレビがないのは告知で知っていたが、レコードをDJブースなどで貸し出しするなどしてくれると助かるのでは?。テレビの貸し出しが始まったみたいですね。テレビは、災害や交通状況などの旅先での情報インフラとしては有益だと思います。
③ルーフトップ。ルーフトップに9時ごろに行ってみました。音楽が流れ、周りに埋設している明かりは点灯していましたが、たき火はなく、おそらくランタンをかけるようなフックも空でした。それでも目の前のテレビ塔などながめていると、男女の従業員がテントの中にいて、急に女性の方が小走りで出て行ったのを見て驚きました。男性従業員は、私たちに一声をかけるでもなくテントの中いました。ルートップをクローズするなら入り口で告知していただきたい。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年11月14日 01:33:22

この度は、ザ ロイヤルパーク キャンバス札幌大通公園にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見を頂けましたこと、重ねて御礼申し上げます。

駐車場に関しまして、ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
只今提携駐車場について、担当部門責任者にて準備を行っている段階でございます。
一日でも早くお客様にご案内できるよう努めて参ります。

床材や客室からの景色に関しまして、お褒めの言葉を頂戴することができ、大変嬉しく存じます。
内装には温かみのある北海道産の木材を使用しており、建築の際に出る木の端材は、外壁や客室内のベンチに使用するなど、地域や地球への配慮を行っております。
訪れるたびに「趣」として木材が変化をする点も、お客様にお楽しみいただけたら幸いでございます。

レコードにつきまして、2階のラウンジに300曲程レコードをご用意しております。
私共のご案内不足により、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
レコードでお部屋でのお時間をより楽しんでいただけるよう、お客様へご案内方法を改善して参ります。

ルーフトップは、「Outdoor Living SAPPORO」の営業時間に関わらず、朝6時から23時まで開錠をしておりますので、ご自由にお楽しみいただけます。
しかしながら、スタッフのお客様へのご対応について不愉快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ありません。
全スタッフと共有を行い、二度とこのようなご指摘をいただくことがない様、問題改善に努めて参ります。

お客様が快適にお過ごしいただける空間づくりを目指し、札幌の「キャンバス」でしかできない体験をご提供できるよう、サービス改善に努めて参ります。

このご時世でお出かけもままならず、心配や不安も多い日々ではございますが、どうぞまたリフレッシュを兼ねて、お越しいただければ幸いでございます。
またお越しいただけますことを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

フロントデスク 孤山

ご利用の宿泊プラン
北海道民割≪ロイヤルパークホテルズ北海道初出店 開業記念プラン≫「和食」と「洋食」の選べる朝食付
ご利用のお部屋
【キャビンフロア スーペリアツイン パークビュー】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月05日 15:41:33

普段投稿する事はありませんが、今回に限ってはあまりに酷かったので投稿いたします。
久しぶりの札幌かつオープン直後という事で大変楽しみにしておりましたが、想定外の期待外れ、全くをもって裏切られました。以下コメントします。
①まず始めに、各種割引込みで約1万円の宿泊費用でしたが、ここまでコスパが悪い宿泊施設は初めてです。
②部屋にテレビが設置されていないのにも驚きました。(どこかにそのように書かれていたのでしょうか?)
③レコードプレーヤーが置いてありました。そのような趣味趣向の有る方には良いかもしれませんが、事前にそのような案内もありません。音量をどこまで上げてイイか分からず。
④部屋はキャビン風といっても、外の廊下、エレベーターは無機質なマンションと言った感じで全く調和が取れていません。
⑤オープン祝いの花が沢山置いてありましたが、お客様にとってはどうでもいいもので、むしろ一階のエレベーターに入るのに邪魔になっており動線を全く考慮していない。お客様目線がないと感じました。
⑥スタッフの私語が多すぎる。夜中、明らかに社員同士ソファーで打ち合わせしてました。
⑦北海道を感じるコンチネンタルブッフェ? パンとヨーグルトとコーヒーだけで北海道を感じる人はいないと思います。馬鹿にしています。この朝食の質と金額はかなり酷いです。
⑧エレベーター表示がわかりにくい。あの表示では客室階に行けないように見えてしまう。
等々
人によって好みが色々ありこれ以上コメントはしませんが、天下の三菱地所がこのようなビジネスをするに大変残念でなりません。もう二度と利用しないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年10月05日 19:55:06

この度はザ ロイヤルパークキャンバス 札幌大通公園にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、ご滞在中に多岐にわたり不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様の貴重なご意見は担当部門責任者間で共有を致しまして、出来る限りの改善をし、お客様に価格・サービスともにご満足いただけますよう精一杯努めて参ります。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント

ご利用の宿泊プラン
北海道を感じる「コンチネンタルブッフェ」朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【キャビンフロア スタンダードツイン】

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月03日 11:41:11

オープン初日に宿泊したがそれを考慮したとしてもサービスレベルが低すぎて再訪は無し、チェックイン時のレセプションでの館内説明もほぼなくQRコードで自分で調べろと言われるが調べてレストランに行ったら今日は予約写真のみしか受け付けてないとその場で教えられる。さらにラウンジやレストラン前に立っていてもスタッフ同士で仕事の内容ではあるだろうが話し合いしていてスタッフから先に声をかけられることはなくいらっしゃいませも言われずコーヒー等が購入できるかすらわからない。サスティナブルといってペットボトルの水が部屋に常備してないのはいいが部屋でお茶を飲む際は洗面所の水を沸かせと言われた。料金が発生してもいいから紙パックの水でも対応すべきだと思う。
朝食はブュッフェをつけましたがブュッフェと言えるレベルではなくパンとスープのみ、そのパンですらレストランは満席なのにほぼ残りがなく食べる気なくなるし和定食と洋食の朝食を付けてるプランの方と一緒の場所にすべきではない。部屋のBluetoothスピーカーの調子が悪かったのですが設定が間違えてるような感じで電話で言われその後の対応もあまり迅速で最適ではなかった。今後営業に慣れてもっと全ての対応が向上することを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年10月05日 19:50:28

この度はザ ロイヤルパークキャンバス 札幌大通公園にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
そして開業日当日にお泊まりいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊でフロントスタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快な念を多々おかけし誠に申し訳ございませんでした。また、お食事に関しましても貴重なご意見をいただき感謝を申し上げます。お客様を第一に考える、というサービスの基本に返り、全スタッフへの指導・教育を徹底してまいります。
またご宿泊いただける機会がございましたら、次回は快適なホテルステイをお過ごしいただけますようサービス向上に努めてまいります。

フロント

ご利用の宿泊プラン
北海道民割≪ロイヤルパークホテルズ開業記念プラン≫北海道を感じるコンチネンタルブッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【ギャラリーフロア スーペリアツイン パークビュー】

263件中 261~263件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ