楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:303件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.42
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂4.09
  • 食事3.74
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月08日 11:56:09

素泊まりで13200円の価格は日本人にはコスパが悪い。外人向けのホテル。良い点は昨年オープンしたばかりで新しいことのみ。但し室内にはすでに汚れや傷がある。ハード、ソフト両面で評価が低い理由は多数あるが、一部を紹介すると、床がフローリングのため、上階からの騒音が響く、トイレットパーパーの設置位置が脇の下あたりにある為使用しずらい。直径30センチほどのテーブルがあるが、がたつきがあるため、利用できない。ソファーや椅子がない。フロント前のスペースが狭く、人がすれ違うには横歩きになる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2023年04月10日 19:35:35

この度は数あるホテルの中からザ ロイヤルパーク キャンバス札幌大通公園にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見お寄せ頂けました事も重ねてお礼申し上げます。

せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中、多岐に渡りご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
テーブルのがたつきに関しまして、確認後、早急に修理を行わせていただきました。
お客様から頂いたご意見は、全スタッフへ共有させていただき真摯に受け止め、より一層多くのお客様に愛されるホテルを目指して行く所存でございますので、また改めてご宿泊の機会を頂戴できましたら幸甚に存じます。

フロントデスク 金

ご利用の宿泊プラン
【CANVAS STAY】スタンダードプラン 室料のみ
ご利用のお部屋
【キャビンフロア スタンダードツイン (シャワー)】

総合1

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月01日 21:25:38

この料金でこの価格は酷すぎる…。
テレビのCMを見て利用しましたが、到着してびっくりお部屋は狭いし、お風呂はシャワーのみ、テレビもなければ備え付けの水もなし。。。
今時古い民宿でもなければテレビの有無なんて確認しない…
パークビューと書いてあったのに目の前は向かいのビルのオフィスから丸見えなのでカーテンも開けれないのに、窓際には無駄に観葉植物が置いてありズラさなければ、まともにカーテンも締められない。。。
初めての北海道旅行でホテルも期待していたので、もう愚痴が止まりません…。
究極の地産地消をアピールする前にホテルとしての最低限の設備を整えて欲しい…というか、本質の機能を果たさずサステナブルも何もないでしょ…
というわけで、大変申し訳ないですが、ものすごく残念ですし、次回から絶対利用もしなければ、お勧めもできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2022年12月06日 10:48:34

この度は、ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園をご利用くださり、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、当館に関するご意見をご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

今回のご滞在において、ご不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。
頂きましたご意見を参考にさせていただき、お客様により快適にお過ごしいただけるよう、改善を検討して参ります。

お風呂に関しましては、お客様のご宿泊スタイルに応じてご選択いただけるよう、シャワータイプのお部屋とバスタブ付きのお部屋の二種類ご用意しております。

当館は、時間を忘れてお寛ぎいただきたいという思いから、お部屋には敢えてテレビや時計を置かず、レコードプレーヤーを設置しております。ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、2階のレコード貸出ブースには、ジャズ以外にも、クラシックやPOPSといった様々なジャンルのものもご用意しておりますので、お部屋でのお過ごしにお役立ていただければと存じます。

飲料水に関しまして、当館は環境配慮に取り組んでおりまして、2階にウォーターサーバーと、ご希望のお客様には環境配慮に即したバイオマスペットボトル使用のミネラルウォーターをお配りしております。

景観につきまして、大通公園側の景色をご堪能いただけるお部屋タイプもご用意させていただいております。
ご予約の際に是非ご確認いただければと存じます。ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お忙しい中、お時間を割き貴重なご意見をお寄せくださいましたことに改めて感謝致します。
まだまだ予断の許さない日が続きますが、どうぞご体調にはご自愛くださいませ。

フロントデスク 有賀

ご利用の宿泊プラン
【開業1周年記念特別価格】 シンプルステイ 室料のみ
ご利用のお部屋
【キャビンフロア スタンダードツイン (シャワー)】

総合1

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月02日 17:25:38

事前に調べたらいい話なんだけど、アメニティも部屋の中に何一つない。テレビもない。水もない。コンビニも近くにない。メチャクチャ不便だった。参った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2022年02月04日 11:18:40

この度は数あるホテルの中からザ ロイヤルパークキャンバス札幌大通公園にご宿泊いただきありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきました事も重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊にて多岐にわたりご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
私共は、SDGsに取り組みから環境により良いシステムにする為、アメニティは必要な分を必要な分だけお取りいただける「キャンバスピックアップ」をご用意しております。
お水に関しましても、脱プラスチックへの取り組みから、お部屋にペットボトルのお水を置くのではなく、2階のラウンジに、豊平川・小樽内川・石狩川を水源としたミネラルウォーターと、自家製フレーバーウォーターをご用意しております。
また当ホテルをご利用いただける日がございましたら、是非ご利用いただけたら幸いでございます。

テレビに関しましては、デジタルデトックスでお客さまに非日常を体験していただきたいというコンセプトからお部屋にご用意をしておりません。
しかし、お客様のご要望にお応えできるようポータブルテレビの貸し出しをフロントにて行っております。

コンビニエンスストアつきましては、徒歩2分ほどの場所にセブンイレブンがございます。
ご案内不足でご不便をお掛けし大変申し訳ありません。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

ご予約の時点でお客様に館内施設やコンセプトを分かりやすくお伝えできるよう、ご案内方法を改善して参ります。
ご来館いただいた全てのお客様にお寛ぎ頂ける様、日々精進して参ります。

まだまだ予断の許されない日々が続いております。どうかご自愛くださいませ。
またお越しいただけます事を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

フロントデスク 依田

ご利用の宿泊プラン
【連泊割×CANVAS STAY】スタンダードプラン 食事なし
ご利用のお部屋
【ギャラリーフロア スーペリアダブル パークビュー(シャワー)】

総合1

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月29日 16:12:24

スタンダードツインに泊まりました。

バスタブがあるかと思ったらシャワールームのみでした。
もっとわかりやすく書いてほしかったです。

部屋も狭く、椅子もありません。
テーブルは丸テーブル一つだけです。

ベッドを2つ置いてそれで終わりの部屋です。とにかく狭い。

部屋でくつろぐというより、帰って寝るだけのスペースですのでそれでいい方はどうぞ。

観光に疲れてゆっくりしたい、という人には向かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2022年01月03日 02:47:30

この度は、ザ ロイヤルパークキャンバス札幌大通公園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

市内数多くあるホテルから当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。

当ホテルにはシャワータイプのお部屋とバスタブ付きのお部屋がございます。このことに関するご案内が至らず大変申し訳ございませんでした。
チェックイン時でのお声がけと担当部門責任者間での共有をし、できる限り改善に努めさせて頂きます。

また、客室の設備に関しましても、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのコンセプトといたしまして、「部屋にいるよりラウンジにいる方が楽しい」という今までのホテルにはない、他とは違う体験をしてほしいという思いがございます。
そのため2Fにライブラリーやキャンバスラウンジ「KOKAGE」でくつろぐことができるスペースがございます。
また、暖かな季節になりましたらキャンバスルーフトップ「Outdoor Living Sapporo」で、目の前にそびえるさっぽろテレビ塔を背景に、焚火を眺めドリンクを楽しんで頂く仕掛けもございます。
観光の疲れを癒すにはとっておきの場所となっておりますので、次に機会がありましたら是非ご利用くださいませ。

また札幌へお越しの際は当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。
お客様にお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 小林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF CANVAS STAYスタンダードプラン室料のみポイント10倍
ご利用のお部屋
【キャビンフロア スタンダードツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月13日 16:38:14

普段は感想など投稿することはないのですが、参考になればと思い投稿します。開業から10日後ぐらいの宿泊でした。本当に久しぶりの来札で、温泉付きの中央区の定宿にせず、新しい当該ホテルを選択。
①駐車場がない。契約駐車場もないということで北海道の旅客にとっては、不都合と感じられた。2Fのフロントまで聞きに上がるが、接客中で時間がかかってしまった。さっぽろ創世スクエアから荷物を持って都費で到着。コロナ禍での旅行ということもあり、駐車場は必要不可欠かと思います。
②部屋。床材が温かみがあり、裸足で歩くと気持ちいい。無垢の天然材だろうか。ただ、年月を経ると変化するのではと感じた。また、ベッドのある場所と床の段差があり、お年寄りなどには厳しいのではと感じられた。部屋に小さなテーブルしかなく不便。レコードをかけて読書しようとしましたが、読書灯が片側しかなく不便。目の前の大通公園の朝の景色が借景のようになっていて心地よい。
③テレビ。テレビがないのは告知で知っていたが、レコードをDJブースなどで貸し出しするなどしてくれると助かるのでは?。テレビの貸し出しが始まったみたいですね。テレビは、災害や交通状況などの旅先での情報インフラとしては有益だと思います。
③ルーフトップ。ルーフトップに9時ごろに行ってみました。音楽が流れ、周りに埋設している明かりは点灯していましたが、たき火はなく、おそらくランタンをかけるようなフックも空でした。それでも目の前のテレビ塔などながめていると、男女の従業員がテントの中にいて、急に女性の方が小走りで出て行ったのを見て驚きました。男性従業員は、私たちに一声をかけるでもなくテントの中いました。ルートップをクローズするなら入り口で告知していただきたい。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年11月14日 01:33:22

この度は、ザ ロイヤルパーク キャンバス札幌大通公園にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見を頂けましたこと、重ねて御礼申し上げます。

駐車場に関しまして、ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません。
只今提携駐車場について、担当部門責任者にて準備を行っている段階でございます。
一日でも早くお客様にご案内できるよう努めて参ります。

床材や客室からの景色に関しまして、お褒めの言葉を頂戴することができ、大変嬉しく存じます。
内装には温かみのある北海道産の木材を使用しており、建築の際に出る木の端材は、外壁や客室内のベンチに使用するなど、地域や地球への配慮を行っております。
訪れるたびに「趣」として木材が変化をする点も、お客様にお楽しみいただけたら幸いでございます。

レコードにつきまして、2階のラウンジに300曲程レコードをご用意しております。
私共のご案内不足により、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
レコードでお部屋でのお時間をより楽しんでいただけるよう、お客様へご案内方法を改善して参ります。

ルーフトップは、「Outdoor Living SAPPORO」の営業時間に関わらず、朝6時から23時まで開錠をしておりますので、ご自由にお楽しみいただけます。
しかしながら、スタッフのお客様へのご対応について不愉快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ありません。
全スタッフと共有を行い、二度とこのようなご指摘をいただくことがない様、問題改善に努めて参ります。

お客様が快適にお過ごしいただける空間づくりを目指し、札幌の「キャンバス」でしかできない体験をご提供できるよう、サービス改善に努めて参ります。

このご時世でお出かけもままならず、心配や不安も多い日々ではございますが、どうぞまたリフレッシュを兼ねて、お越しいただければ幸いでございます。
またお越しいただけますことを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

フロントデスク 孤山

ご利用の宿泊プラン
北海道民割≪ロイヤルパークホテルズ北海道初出店 開業記念プラン≫「和食」と「洋食」の選べる朝食付
ご利用のお部屋
【キャビンフロア スーペリアツイン パークビュー】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

まちゃぴのさんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

まちゃぴのさん [50代/女性] 2021年10月13日 01:54:56

新しいホテルなので、お部屋は綺麗でしたが、TVがありません・・・
バスタブも、ありません・・・
時計も無く・・・お部屋の電話からも、モーニングコールなど、フロントにお願いも出来ません・・・
場所は、良いのにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年10月21日 03:23:29

この度はザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

当ホテルはラウンジやルーフトップで過ごすお時間を満喫できるよう、テレビがお部屋にございません。
また置時計も、非日常のホテルステイをお楽しみ頂ければと願い設置いたしておりません。

バスタブにつきましては、ルームタイプにより 洗い場付きお風呂のあるお部屋 お部屋とシャワーブース設置のお部屋の2タイプが半々の割合でございます。
次回のお泊りの際、どのルームタイプに洗い場付きお風呂があるか分かりずらいようでしたら、お気軽にお尋ね下さい。
空室がある場合は、チェックイン時でもご案内が可能です。(差額が発生する場合がございます)
 
モーニングコールをご案内できず誠に申し訳ございませんでした。
今後、依頼が増えた際は導入を検討いたします。

スタッフ一同快適にご利用頂けるホテルづくりを目指し、精進して参ります。
またお越しいただけますことを心よりお待ち申し上げております。

宿泊支配人 市江

ご利用の宿泊プラン
≪期間限定≫CANVAS STAY 連泊プラン 食事なし
ご利用のお部屋
【ギャラリーフロア スタンダードダブル】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月09日 09:25:22

テレビのコマーシャルに惹かれ、新装開店ホテルに期待に胸膨らませてやってきましたが、期待と現実のギャップに打ちのめされました。
まず、提携駐車場がありません。ホテル近郊の駐車場は最大料金の設定が無いため、ホテル推奨の駐車場は大通公園を挟んだ向かい側の約400m離れたさっぽろ創世スクエア駐車場でした。
重たいスーツケースをガラガラと長い道のりを歩いてようやくホテルに着いたが、一階のレストランで夜の開店準備中の従業員は誰一人「いらっしゃいませ」一声も無く、2階のフロントでもチェックイン待ちの順番がわからず右往左往させられた。
新装開店祝いの胡蝶蘭をロビーやフロントの通り道にたくさん展示しているが、正直通行の邪魔でしかない。展示方法を再考すべきだと思う。
また、部屋にテレビも時計もありませんでした。ホームページ等での告知は一切無く、スマホや携帯の無い場合は時間もわからず、ただ寝るだけの滞在になるのでしょうか?仕方が無いので再度駐車場にパソコンを取りに戻った。
朝食は「コンチネンタルブレックファースト」の内容が良くわからないまま、ビュッフェということでとりあえず頼んでみたが、パン・コーヒーとスープ・ヨーグルトのみの食べ放題でした。全く北海道らしさを感じることは出来ず、個人的には他のビジネスホテルの無料朝食の方がよほど気が利いていると思います。
よく調べもせずCMに踊らされた自分が馬鹿だったと痛感しています。もっと早く口コミ等を調べるべきでした。
ホテルサイドには駐車場・部屋のテレビ・朝食の内容等をもっとわかりやすく告知すべきで、納得づくのお客のみが誤解せず泊まれるようにしないと、ホテルとしての評価は今後も改善しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年10月10日 11:35:42

この度は、ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

また、お忙しい中、丁寧に感想をお寄せ頂き、重ねてお礼申し上げます。

せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、ご滞在中に多岐にわたり不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。

チェックインの際についての不手際につきましてもご不便をお掛けし大変申し訳ございません。

お客様の貴重なご意見は担当部門責任者間で共有をし、お客様がスムーズなチェックインを行えるような対策を検討させて頂くと共に、フロントスタッフのお客様への声掛けも徹底して参ります。

また、ご朝食につきましても貴重なご意見を頂きありがとうございます。現在、担当部門と内容の改善に取り組んでおります。

お部屋の設えにつきましては、ご意見を参考にさせて頂き、ホームページとフロントを通し、ライブラリ—での本やレコードの貸し出し、必要な方へのポータブルテレビや室内プロジェクターのご用意など、お部屋での過ごしを充実させるご案内がきちんと届くよう改善して参ります。

快適にご利用頂けるホテルづくりを目指し、精進して参りますので、また当ホテルでのご宿泊をご検討いただけますと幸いでございます。

お客様にお会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

総支配人 神田 典子

ご利用の宿泊プラン
北海道民割≪ロイヤルパークホテルズ開業記念プラン≫北海道を感じるコンチネンタルブッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【キャビンフロア スタンダードツイン】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月07日 09:18:55

新しくお洒落なコンセプトのホテルが出来たとテレビで見かけ、『札幌に行くときは絶対ここに泊まろう!』と思い遠方から訪問しました。
ですが結果はとても残念でした。
①まず、朝食ブッフェの品数が少なすぎます。パンとミネストローネとヨーグルト、飲み物しかありません。これでこの料金は高すぎます。また、コンチネンタルブッフェの中で和食や洋食を選べると勘違いした私も悪いですが、もっとわかりやすくサイトにも記載するべきです。何人もの人が『これだけですか?』とスタッフに聞いていた場面を見かけました。
②部屋にテレビがありませんでした。ロビーや部屋のデザインは好みでしたが、部屋にテレビがなかったのには少し衝撃を受けました。そのようなコンセプトが好みの方はいいかもしれませんが、私には不向きでした。HPや宿予約サイトなどにもう少し目立つように書いておいて頂けると、以後同じ思いをされる方が減ると思います。
③タオルの質が低すぎます。
バスタオルやハンドタオルを使うと顔や体に白い毛がたくさん付いてしまいました。洋服にも毛がたくさん付いてしまい、毎回タオルを使うのが憂鬱でした。新しいタオルであることはわかりますが、このようなことは絶対あってはならないと思います。

最後に、オープンしたてでバタバタしているのはわかりますが、今日が初出勤ですか?と思わせるスタッフが何人もいました。事前に研修など行ったのかもしれませんが、これではお客様満足からは程遠いです。
せっかく札幌へ行ったのに、しかも連泊で朝食や部屋を楽しみにしていたのにとても残念です。違うホテルに泊まれば良かったと後悔です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年10月09日 10:17:17

この度は、数あるホテルの中からザ ロイヤルパークキャンバス 札幌大通公園にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しまして貴重なご意見を頂き、重ねて御礼申し上げます。
お食事やお部屋のテレビに関しましては、皆様のご意見を参考にさせていただきながら、ホームページの掲載・チェックイン時のお声がけなどを行い、より一層ご満足いただけるよう今後も改善して参る所存でございます。
またお部屋のタオルにつきまして大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございません。
開業間もないホテルであることに甘んじることなく、お部屋の清掃・点検に努めて参ります。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、ご滞在中に多岐にわたり不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様の貴重なご意見は担当部門責任者間で共有を致しまして、出来る限りの改善をし、お客様に価格・サービスともにご満足いただけますよう精一杯努めて参ります。

総支配人 神田 典子

ご利用の宿泊プラン
北海道民割≪ロイヤルパークホテルズ開業記念プラン≫北海道を感じるコンチネンタルブッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【ギャラリーフロア スーペリアダブル パークビュー】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月05日 15:41:33

普段投稿する事はありませんが、今回に限ってはあまりに酷かったので投稿いたします。
久しぶりの札幌かつオープン直後という事で大変楽しみにしておりましたが、想定外の期待外れ、全くをもって裏切られました。以下コメントします。
①まず始めに、各種割引込みで約1万円の宿泊費用でしたが、ここまでコスパが悪い宿泊施設は初めてです。
②部屋にテレビが設置されていないのにも驚きました。(どこかにそのように書かれていたのでしょうか?)
③レコードプレーヤーが置いてありました。そのような趣味趣向の有る方には良いかもしれませんが、事前にそのような案内もありません。音量をどこまで上げてイイか分からず。
④部屋はキャビン風といっても、外の廊下、エレベーターは無機質なマンションと言った感じで全く調和が取れていません。
⑤オープン祝いの花が沢山置いてありましたが、お客様にとってはどうでもいいもので、むしろ一階のエレベーターに入るのに邪魔になっており動線を全く考慮していない。お客様目線がないと感じました。
⑥スタッフの私語が多すぎる。夜中、明らかに社員同士ソファーで打ち合わせしてました。
⑦北海道を感じるコンチネンタルブッフェ? パンとヨーグルトとコーヒーだけで北海道を感じる人はいないと思います。馬鹿にしています。この朝食の質と金額はかなり酷いです。
⑧エレベーター表示がわかりにくい。あの表示では客室階に行けないように見えてしまう。
等々
人によって好みが色々ありこれ以上コメントはしませんが、天下の三菱地所がこのようなビジネスをするに大変残念でなりません。もう二度と利用しないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年10月05日 19:55:06

この度はザ ロイヤルパークキャンバス 札幌大通公園にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、ご滞在中に多岐にわたり不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様の貴重なご意見は担当部門責任者間で共有を致しまして、出来る限りの改善をし、お客様に価格・サービスともにご満足いただけますよう精一杯努めて参ります。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント

ご利用の宿泊プラン
北海道を感じる「コンチネンタルブッフェ」朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【キャビンフロア スタンダードツイン】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月04日 15:33:40

普段、口コミ投稿はしませんが、あまりにも酷かったので投稿させてください‥。

シャワー上がりにバスタオルで全身を拭いて、顔に化粧水をつけると「なんか白いモロモロが、たくさん手に付いてくる‥」と不思議でした。身体をさすると、タオルの白い繊維が大量にこびり付いていて、びっくりしました。部屋にテレビは付いていません。駐車場も、ありません。

チェックインするためにフロントへ行くと、並ぶ場所が分かりづらくて違うところに立っていました。その間、スタッフの人と何度か目が合いましたが、誰も並ぶ場所を教えてくれませんでした。

朝食のバイキングも、お金を取って良いとは思えないような料理でした。スタッフの方々の対応も残念で、同じ値段で違うホテルに宿泊すれば良かったと後悔しました。ホテルに泊まって、こんなに悲しい気持ちになるのは初めてです‥。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年10月05日 19:53:17

この度はザ ロイヤルパークキャンバス 札幌大通公園にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、数多くのご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
フロントスタッフの対応の不手際につきましても、重ねてお詫びいたします。本来であればスタッフがすぐにお声掛けをしなければならないところ、このようなご指摘をいただくこととなってしまい、お恥ずかしい限りでございます。
ロビーでお並びいただく場所はわかりやすい方法を検討・改善し、スムーズなご案内ができるよう、全スタッフへの周知徹底をしてまいります。
また、お食事に関しましても貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ご不快な思いのなかこのようにご指摘をいただけましたこと、感謝申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご意見は、従業員一同真摯に受け止め、サービス改善に努めて参ります。またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント

ご利用の宿泊プラン
北海道民割≪ロイヤルパークホテルズ開業記念プラン≫北海道を感じるコンチネンタルブッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【ギャラリーフロア スタンダードダブル】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月03日 11:41:11

オープン初日に宿泊したがそれを考慮したとしてもサービスレベルが低すぎて再訪は無し、チェックイン時のレセプションでの館内説明もほぼなくQRコードで自分で調べろと言われるが調べてレストランに行ったら今日は予約写真のみしか受け付けてないとその場で教えられる。さらにラウンジやレストラン前に立っていてもスタッフ同士で仕事の内容ではあるだろうが話し合いしていてスタッフから先に声をかけられることはなくいらっしゃいませも言われずコーヒー等が購入できるかすらわからない。サスティナブルといってペットボトルの水が部屋に常備してないのはいいが部屋でお茶を飲む際は洗面所の水を沸かせと言われた。料金が発生してもいいから紙パックの水でも対応すべきだと思う。
朝食はブュッフェをつけましたがブュッフェと言えるレベルではなくパンとスープのみ、そのパンですらレストランは満席なのにほぼ残りがなく食べる気なくなるし和定食と洋食の朝食を付けてるプランの方と一緒の場所にすべきではない。部屋のBluetoothスピーカーの調子が悪かったのですが設定が間違えてるような感じで電話で言われその後の対応もあまり迅速で最適ではなかった。今後営業に慣れてもっと全ての対応が向上することを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2021年10月
ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園 2021年10月05日 19:50:28

この度はザ ロイヤルパークキャンバス 札幌大通公園にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
そして開業日当日にお泊まりいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊でフロントスタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快な念を多々おかけし誠に申し訳ございませんでした。また、お食事に関しましても貴重なご意見をいただき感謝を申し上げます。お客様を第一に考える、というサービスの基本に返り、全スタッフへの指導・教育を徹底してまいります。
またご宿泊いただける機会がございましたら、次回は快適なホテルステイをお過ごしいただけますようサービス向上に努めてまいります。

フロント

ご利用の宿泊プラン
北海道民割≪ロイヤルパークホテルズ開業記念プラン≫北海道を感じるコンチネンタルブッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【ギャラリーフロア スーペリアツイン パークビュー】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ